1. 匿名@ガールズちゃんねる
最近?流行っていてとってもかわいくて
使いたいのですが

どうしても持ち歩きたいものが多くて
使うことがほぼ無理です!

少しのお出かけ用にと何個か買っても毎回ほぼ使っていません・・・
皆さんはどうですか?

2022/11/21(月) 15:29:16




3. 匿名@ガールズちゃんねる
小さいバッグはそもそも使うものじゃないんじゃない?
ファッションの一部。

2022/11/21(月) 15:30:30


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
恭子お姉さま「なんの役にも立たないけれど」

2022/11/21(月) 15:31:19


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
叶姉妹のように
支払いはツケや顔パス
お付きの爺やがいるようなセレブの方向けよね

2022/11/21(月) 15:35:19


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
アクセサリーだったりジュエリー感覚だよね。
こんな風に楽しめる人生は楽しいだろうな。

2022/11/21(月) 16:53:42


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
最近はパーティ用のとは別にお散歩用の小さいのが流行ってるみたい。
スマホポーチ とか。

2022/11/21(月) 15:37:31


4. 匿名@ガールズちゃんねる
はんかち、スマホ、財布

2022/11/21(月) 15:30:32


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ティッシュもほしい

2022/11/21(月) 15:31:39


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
そしたらウェッティも欲しいなー
ってなって増えるんだよね…

2022/11/21(月) 15:38:32


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
財布いらない説

2022/11/21(月) 15:48:57


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
鍵がないと家に入れない
マスクの予備もほしい

2022/11/21(月) 15:58:21


5. 匿名@ガールズちゃんねる
バッグこそ大は小を兼ねると思う。

2022/11/21(月) 15:30:44


6. 匿名@ガールズちゃんねる
財布も小さいだろうしスマホ入れたらもう入らない気がする

2022/11/21(月) 15:30:45


7. 匿名@ガールズちゃんねる
小さいのに財布とスマホだけ入れて、サブバッグに他の荷物入れて持ち歩くという、結局2個持ちで無駄なことしてる。けど、どーしても可愛いから使いたくて

2022/11/21(月) 15:30:46


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
サブバッグ持っちゃうと結局やりたいスタイルとは別のものになってしまわない?
だからわざわざ小さいショルダーバッグを合わせてる意味がまるでなくなってしまう。

2022/11/21(月) 15:59:12


8. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに出かけるとなると何か違うバッグも持たなきゃ持てないよね。子供を徒歩で迎えに行く時くらいしか小さなバッグ使えない。

2022/11/21(月) 15:30:51


9. 匿名@ガールズちゃんねる
子ども預けて1人でお買い物する時用に1つ
なのでお洒落なものでは無い

2022/11/21(月) 15:31:01


11. 匿名@ガールズちゃんねる
小さいバッグが好き!
荷物は必要最低限しか持たないよ!
財布、スマホ、キーケース、ハンカチが基本

2022/11/21(月) 15:31:20


12. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホ、鍵、ミニ財布しか入らないバッグ多いよね

2022/11/21(月) 15:31:22


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
長財布だと入らないよね

2022/11/21(月) 15:51:18


15. 匿名@ガールズちゃんねる
意識低い系の私は小さいバックをエコバッグに入れてる

2022/11/21(月) 15:31:58


16. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニ行くとき使う。

2022/11/21(月) 15:32:06


17. 匿名@ガールズちゃんねる
小さいバッグには、家と車の鍵をつけてるパスケースとスマホだけ入れて斜めがけにしてる。
それ以外はトートバッグに入れてる。

まだ子供が小さいからマザーズバッグが必要だけど、子供が大きくなったら小さいバッグに小さいお財布入れるくらいで良さそう。
今は現金使うことも減ったし、自分だけだと荷物なんてほとんどない。

2022/11/21(月) 15:32:09


19. 匿名@ガールズちゃんねる
財布、ハンカチ、スマホ、リップクリーム、鍵
これが入れば充分だから使ってるよ〜

2022/11/21(月) 15:32:16


20. 匿名@ガールズちゃんねる
財布・スマホ・ハンカチくらいしか入らないカバンて生理中だとナプキンが入らなくてアウト。

2022/11/21(月) 15:32:18


24. 匿名@ガールズちゃんねる
結局サブバックメインになる
なんならサブバックにミニバック入れちゃうw
意味ないw

2022/11/21(月) 15:33:19


26. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/21(月) 15:33:53


27. 匿名@ガールズちゃんねる
車移動の貴族しか使い勝手悪いよね

2022/11/21(月) 15:34:02


28. 匿名@ガールズちゃんねる
アルマBBつかってるよ。
スマホ、財布、鍵、ハンカチ、リップしかもたないよ。
時々エコバッグも入れたりするけど。
主さんは色々持ち歩きたいって自認してるんだから、いさぎよく諦めたらいいのに。

2022/11/21(月) 15:34:05


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

分かる。
小さいバッグって

●心配性
●(後で買い物をした時に)手に物を持つのが嫌いな人

には向かないと思う。

私自身、年齢を重ねるごとに心配性になって薬だの折りたたみ傘だの…を持つようになったし、何より『手が塞がること』が大嫌い。

小さいバッグで出かけるとペットボトル1本ですら入れる場所に困ったり、途中でTシャツ1枚買っても袋を手持ちしないといけなかったりで、自分の性格には合わない。

私はいつでもリュックになってしまった。

帰り道に思いつきで食材を買ってもリュックに放り込めるし。

2022/11/21(月) 15:34:35


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
私はめんどくさがり屋だから小さいバッグ持てない
いちいち詰め替えるのめんどくさい
タオルとか変えなくてはいけない物は毎日変えるけどそれ以外はそのままの物も多い
服装によってバッグ変える人ってオシャレだし憧れるけど、めんどくさがり屋の私には無理
たしかに小さいバッグかわいいよね

2022/11/21(月) 16:02:31


34. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい財布、iPhone、家の鍵、ハンカチしか入れてない。
ティッシュとイヤホンとエコバッグをエコバッグに入れてるw
でも今みんなエコバッグ持ってるから小さいバッグとエコバッグ持ってても浮かない気がしてる。

2022/11/21(月) 15:35:08


38. 匿名@ガールズちゃんねる
どんなに近場(コンビニ等)への外出だとしても
お財布とスマホ&ハンカチティッシュの他にマスクの予備と消毒ジェル&除菌ウェットティッシュは持ち歩きたいから、小さなバッグは最初から諦めてるよ

2022/11/21(月) 15:35:40


39. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行の時に使う。

ホテルのレストラン行くときミニショルダーは便利。
写真撮るかもなのでスマホや鍵を入れる。

飛行機や電車の席は狭いから貴重品はミニショルダーに入れて自分に密着させてる。盗難予防にもなる。他の荷物は上の棚や足元に置く。

2022/11/21(月) 15:35:44


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

私は小さいバッグには鍵、スマホと小さめの財布だけ入れて
ライブ用にしてるよ。

2022/11/21(月) 15:36:03


50. 匿名@ガールズちゃんねる
リュック+ちっこいバッグ使ってる
ダサいかなって思いつつすぐ使いたい携帯財布ハンカチがサッと出せて便利

2022/11/21(月) 15:38:17


54. 匿名@ガールズちゃんねる
キャッシュレスで財布だけは小さくてもよくなったけど、そもそも昔より荷物が多くなった。
エコバッグなんて昔は持たなくてよかったし、なんならスマホだって昔は無かったし。

小さいバッグなんて本当に用途が限られる。そして高確率で帰りは荷物の袋が増えてる。

2022/11/21(月) 15:39:57


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんか「いい女は鞄が小さい」みたいな事を誰かが云ったのを皮切りに馬鹿みたいに小さいバッグがちまたに溢れるうになった気がする
気のせいかな😅

私の鞄はもちろんバカでかい
だってあんな小さいバッグ使えないよ
財布も入らない

2022/11/21(月) 15:45:19


98. 匿名@ガールズちゃんねる
去年購入のUNIQLOのショルダーでいつも出かける

ミニ財布、ミニハンドクリーム、リップ、PASMO、ミニハンカチ、鍵、スマホ、手ピカジェル

2022/11/21(月) 16:10:20


121. 匿名@ガールズちゃんねる
これ持ってるけど
スマホすら入らなかったよ…
届いて開けてビックリだったよ。
見た目はカワイイんだがね〜・・・

2022/11/21(月) 16:40:53


156. 匿名@ガールズちゃんねる
心配症、体弱い人には向かないとガルちゃん見てて思った

2022/11/21(月) 20:28:30


161. 匿名@ガールズちゃんねる
結構皆、財布とスマホ、財布とスマホ、と言ってるけど、鍵も結構大事というか、必須アイテムだよね?
鍵持ち歩かない人とかいるの??
ただ書くの忘れてるだけ??

2022/11/21(月) 21:06:28


165. 匿名@ガールズちゃんねる
コンパクトにしたいけど、ペットボトルを常に持ち歩きたいから諦めてる…でも小さいショルダーバッグは好き。

2022/11/21(月) 21:39:21


編集元: 小さいバッグが使えない・・・

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
これもう少しどうにかならんのかと思うもの
有名デザイナーはなぜ男が多いのか。
今年買ったもので、大活躍したもの、しなかったもの
♥あわせて読みたい♥