1. 匿名@ガールズちゃんねる
よく「貯金1000万円貯まると、心に余裕が出来る。将来の不安がなくなる」なんて言いますが、私は1000万円の貯金があっても、不安でしかありません。皆さんは、今の貯金額でどんな気持ちなのか教えていただきたいです。よろしくお願いします。

2022/11/21(月) 23:31:38




2. 匿名@ガールズちゃんねる
まだまだ足りない

2022/11/21(月) 23:32:28


4. 匿名@ガールズちゃんねる
カッスカス
将来不安しかない

2022/11/21(月) 23:32:38


7. 匿名@ガールズちゃんねる
1000万って、少ないんだ安心できないんだと思う

2022/11/21(月) 23:32:55


9. 匿名@ガールズちゃんねる
余裕なんてゼロ!!

2022/11/21(月) 23:32:59


10. 匿名@ガールズちゃんねる
全然できないよー
老後を思ったら足りなすぎる

2022/11/21(月) 23:33:09


11. 匿名@ガールズちゃんねる
一つの区切りとして、
わーい。
とは思うけど、
不安が無くなるなんて
大昔の金銭感覚だよね。

2022/11/21(月) 23:33:14


12. 匿名@ガールズちゃんねる
800万貯まった時精神崩壊して仕事辞めて1年で全部使い切った。
今は貯蓄ゼロ

2022/11/21(月) 23:33:16


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
生活費以外だと何に使ったんですか?

2022/11/21(月) 23:52:28


13. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ安心できない
仕事辞めて節約しなかったらすぐなくなると思う

2022/11/21(月) 23:33:32


14. 匿名@ガールズちゃんねる
現在貯金1040万
今の心境「年内に1100万貯めなきゃ…」

2022/11/21(月) 23:33:39


15. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の名義で一億貯めたら不安なくなるかな。

2022/11/21(月) 23:33:50


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ぴったり1000万くらいあるけどまだまだ足りない!

2022/11/21(月) 23:33:52


19. 匿名@ガールズちゃんねる
40でやっと溜まったけどあと25年で老後が過ごせるだけのお金なんて貯まるわけないよ。。。

2022/11/21(月) 23:34:18


20. 匿名@ガールズちゃんねる
貯めれる気がしないから
リアルに凄いなほんと

2022/11/21(月) 23:34:20


22. 匿名@ガールズちゃんねる
いざとなればあっという間に使い切れる額だな……って感じ

2022/11/21(月) 23:34:33


23. 匿名@ガールズちゃんねる
心の余裕はない
6000でもない

2022/11/21(月) 23:34:50


25. 匿名@ガールズちゃんねる
1年300万で生活したとしても3年ちょいで無くなるから心もとないよね

2022/11/21(月) 23:35:19


26. 匿名@ガールズちゃんねる
1000万ごときで余裕とかないない
せめて5000万はないと
5000万でようやく少し余裕がでさかたかな…くらい
1000万なんてすぐになくなる

2022/11/21(月) 23:35:50


28. 匿名@ガールズちゃんねる
不安はなくなるは嘘だけど、
一千万貯めることができたという事実は自信がつく。
二千万も一億も自分だったらできそうって思って、仕事と貯金頑張るようになった。

2022/11/21(月) 23:36:10


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
1000万にはまだ到達してないんだけど、初めて100万円貯めた時はすごい達成感だった。
散在しがちだったけど100万貯めてからはもっとお金大切に使うようになったし貯めるスピードも早くなった気がする。

2022/11/21(月) 23:36:42


32. 匿名@ガールズちゃんねる
貯金が無いときの方が、浪費しちゃってたな
ある程度貯金が出来たら、それを崩したくなくて倹約家になった

2022/11/21(月) 23:36:51


33. 匿名@ガールズちゃんねる
貯金0円なので思う事がありません

2022/11/21(月) 23:37:09


34. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう質問って、配偶者の有無、歳、持ち家の有無、ローン残額の有無、子どもの有無、いるとしたら何歳で何人なのか、によって全然状況違うよね

2022/11/21(月) 23:37:20


35. 匿名@ガールズちゃんねる
今31歳でかき集めれば2500万くらいあるけど、独身で今後どうなるかわからないから実家暮らしでひたすら貯めてるわ。。

2022/11/21(月) 23:37:28


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
31で2500はすごい!

2022/11/21(月) 23:39:28


37. 匿名@ガールズちゃんねる
26で貯金350万でもうぇーいって感じです

2022/11/21(月) 23:37:53


38. 匿名@ガールズちゃんねる
貯金50万円以下の時に比べたら余裕が出たなーって思ったけど…
いざその金額貯まった所で安心とは思えなかった

2022/11/21(月) 23:38:31


45. 匿名@ガールズちゃんねる
もし今死んじゃったら、今までの努力はなんだったんだろう…って思うようになった

2022/11/21(月) 23:39:36


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
貯金だけに固執しない方が絶対良いよ
出来るうちにお金を使う楽しみもした方が絶対人生充実するから
貯金が趣味、残高や定期見て楽しい、て人ならそれが充実となるんだろうけどね

2022/11/21(月) 23:51:57


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
若いうちに美味しい物たくさん食べた方がいいよ。
40過ぎると食べる量も減るし
酒も飲めなくなったし
牛の油で胸焼けする。

自分でもビックリ。

健康診断の項目も徐々に引っかかってくるし。

2022/11/22(火) 00:02:04


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「1000万で将来の不安がなくなる」って、20代なら大きくなる気持ちもわかるけど。
30代だと家の頭金にもならないし、40代だと子供の中学・高校・大学の学費で消える額。
現実的に1000万ではまだまだまだまだ!ですよ。

2022/11/21(月) 23:39:42


50. 匿名@ガールズちゃんねる
貯めるのは本当に大変なのに使おうと思ったらすぐ無くなる額。いつまで生きるか分からない老後を考えると全然使えない。もし明日死んでしまったら何のために働いて節約して貯めたのか分からないし。だいたい無駄に寿命長過ぎ、60位ならもう少し計画的に使えて経済も回りそうなのに

2022/11/21(月) 23:41:00


52. 匿名@ガールズちゃんねる
一億円貯まったら、どういう心理状態になるのか知りたい。

2022/11/21(月) 23:41:43


54. 匿名@ガールズちゃんねる
1000万貯めたからって安心しきってはいなかったけど別に不安でもなかったな。これは額が増えていっても同じ。
貯めても貯めても不安な人って永遠に安心出来ないから不幸体質だよね。

2022/11/21(月) 23:42:21


56. 匿名@ガールズちゃんねる
必死に貯めた1000万と余裕で貯まった1000万で全然違う

2022/11/21(月) 23:42:42


57. 匿名@ガールズちゃんねる
よし、一区切り。また1からだ。(たまった1000万はとりあえず記憶から消して使ってはいけないお金としてストック)

2022/11/21(月) 23:42:45


66. 匿名@ガールズちゃんねる
1000万貯めるまで何かに使っちゃって900万代になってたからこえた時は素直�に嬉しかったけど、まだまだ足りないな、と思ったよ。
私割りとお金遣い荒いだろうから皆もっとたまってるんだろうな、とか考えたり。

2022/11/21(月) 23:44:43


70. 匿名@ガールズちゃんねる
5000万でようやく一息つける感じかな。といってもまたそこから6000万、7000万を目指すんだろうけど。多分いくらあっても安心する時は来ない。

2022/11/21(月) 23:45:44


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
コツコツ貯めてると通帳を見てだいたいあとどれくらいで1000万になるってのがわかるんだよね
そうすると達成した直後は嬉しいだよね
でも2日ぐらいするとまだまだ貯めないとってなる
同じく安心なんてしないし不安の方が多いのも同じ
正直言って5000万を超えたあたりから少し安心してきた

2022/11/21(月) 23:54:17


109. 匿名@ガールズちゃんねる
貯金1000万でも5000万でも1億でもさ、「まだたったこれしかないから不安で安心できない」って思ってる人より「いぇーい!これだけ貯まったー!!」って気持ちでいる人の方が幸せだろうね。
どうせ同じ額あるなら楽しい気持ちでその額持ってる方が幸せ。
だからといって1000万単位のお金を自力で貯められた人なら今更馬鹿な使い方して減らしたりしないだろうし。
遺産とかで自力じゃないならあやしいけど。

2022/11/22(火) 00:02:23


編集元: 貯金1000万円、貯まった心の変化

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
なんとなくやってる節約術
これもう少しどうにかならんのかと思うもの
有名デザイナーはなぜ男が多いのか。
♥あわせて読みたい♥