1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.minyu-net.com/news/news/FM20221122-742127.php
捜査関係者によると、現場の状況などから、男の軽乗用車は歩道上を速度を出した状態で走行していたとみられる。同署は男に認知機能の低下や体の不調などの影響がなかったかどうかを調べる方針だ。

関連トピ
http://girlschannel.net/topics/4307951/

2022/11/22(火) 11:08:07




2. 匿名@ガールズちゃんねる
何歳から運転していいよ!って決めるなら何歳までかも決めろよ。
90過ぎの老耄よりまだ15歳の方が色々と判断能力あるだろ

2022/11/22(火) 11:09:22


3. 匿名@ガールズちゃんねる
人殺しとしてこの先の短い人生を罵声を浴びせられながら過ごせと言いたい。

2022/11/22(火) 11:09:30


4. 匿名@ガールズちゃんねる
どう償えるというのか…

2022/11/22(火) 11:09:30


5. 匿名@ガールズちゃんねる
え・え・え??ちょっと混乱。いくらなんでも97で運転はあかんやろ

2022/11/22(火) 11:09:44


6. 匿名@ガールズちゃんねる
免許を取得できる年齢が決まっているのだから返納する年齢も決めるべき
自分は大丈夫と思ってみんな事故を起こす

2022/11/22(火) 11:09:58


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
自分は大丈夫と思って運転する人は何歳でもやばい

2022/11/22(火) 11:10:57


7. 匿名@ガールズちゃんねる
90代が運転するなんて恐ろしすぎる
運転しなくていいように改善しないと、税金こういうことに投入しろよ

2022/11/22(火) 11:10:09


8. 匿名@ガールズちゃんねる
最近車買い替えたばかりだったんでしょ…
97歳でまだまだ運転するつもりだったのが恐ろしいわ

2022/11/22(火) 11:10:33


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
えっ怖
60代の父親でさえもう車買うことはないなーって言ってるのに

2022/11/22(火) 11:16:54


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8

うわ、理解出来ない。
買い替えるお金があるならタクシー代出せるじゃん。

2022/11/22(火) 11:20:11


10. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/22(火) 11:11:04


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
これも怖いよね。
何が怖いって助手席にも乗っていてその人も気が付いていないっぽいのよ。

2022/11/22(火) 11:16:28


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
リアルで見た事あるわ。
隣で走っていて危ないってサイン送ったけど、全く気づかずずっと走り続けたわ。ど田舎道だったから誰も歩道にいなかったのが幸いだったが。

2022/11/22(火) 11:25:32


11. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎だと広めの歩道があって、前に歩道を走ってる軽自動車見たわ。幸い誰も歩道に歩行者がいなくて大事になならなくて済んだけど、1キロ未満くらいは走ってたよ。

2022/11/22(火) 11:11:05


12. 匿名@ガールズちゃんねる
何でこんな奴が生きてて若い人が死ななきゃいけないの?

2022/11/22(火) 11:11:14


13. 匿名@ガールズちゃんねる
車道と間違える?どういう事?
ボケすぎやろ

2022/11/22(火) 11:11:15


14. 匿名@ガールズちゃんねる
身体は問題なかったかもしれないけど脳がもうだめになってるんだよ。

2022/11/22(火) 11:11:20


15. 匿名@ガールズちゃんねる
完全に認知症じゃん

2022/11/22(火) 11:11:21


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
80過ぎたら免許は取らさない法律がいりそうだけどね

2022/11/22(火) 11:11:24


17. 匿名@ガールズちゃんねる
一昨年免許更新したって報道でみたけど、どう考えても更新させちゃダメでしょ。
90過ぎて運転なんて無理だよ、無謀すぎる。

2022/11/22(火) 11:11:34


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>男に認知機能の低下や体の不調などの影響がなかったかどうかを調べる方針

調べるまでもなく認知機能に問題アリアリだと思う

2022/11/22(火) 11:11:41


19. 匿名@ガールズちゃんねる
署員の手助けを受けながらワゴン車に乗る容疑者


もう警察官が介護しているようなもんやないか

2022/11/22(火) 11:11:42


20. 匿名@ガールズちゃんねる
被害女性が気の毒で仕方ない。

2022/11/22(火) 11:11:59


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
しかも一緒にいたお子さんの目の前で轢かれた…
泣きながらお母さんに呼びかける女の子の子の記事見て居た堪れなくなった。

2022/11/22(火) 11:36:37


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
お子さん二人いるそうですね
可哀想可で仕方ない
このジジイさえいなければ、真っ当なご家族がただ普通に生活できたのに

2022/11/22(火) 11:57:05


22. 匿名@ガールズちゃんねる
更新の時問題なかったってどこかで見たけど
どういう基準や物差しなんだろう
国もモタモタしてないで何か改善策立ててほしいよ

2022/11/22(火) 11:12:14


23. 匿名@ガールズちゃんねる
認知症の検査をパスすればいいってもんじゃないんだよ
年寄りはあらゆる感覚が鈍ってんだから

2022/11/22(火) 11:12:24


24. 匿名@ガールズちゃんねる
免許の返納は子供が言ってあげないとね。
みんなも高齢のご両親には返納してもらおう。
何かあってからでは遅すぎる。

2022/11/22(火) 11:12:27


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
88の義母のそれに対して意見したの私だけで、
嫌われた。

2022/11/22(火) 11:15:12


28. 匿名@ガールズちゃんねる
この97歳に問題なしのハンコを押した地元の警察?免許センター?に責任はないのか??

2022/11/22(火) 11:12:55


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28

もはやその問題点だよね。
さすがに90超えに更新させるとは行政の責任問題に発展して欲しい。

2022/11/22(火) 11:22:13


29. 匿名@ガールズちゃんねる
いくら本人がしっかりしていたとしても100間近の人間が運転は無理がありすぎる
何もかも鈍っているのに

2022/11/22(火) 11:13:15


34. 匿名@ガールズちゃんねる
この事件の前日に、家族が運転辞めさせたいからってタクシー会社かなにかに相談してたらしいね。
でもどう考えても相談するの遅すぎる…

2022/11/22(火) 11:14:16


35. 匿名@ガールズちゃんねる
免許はいい加減、下限年齢はあるのに上限年齢がないことのおかしさに気付け

2022/11/22(火) 11:14:41


36. 匿名@ガールズちゃんねる
池袋暴走事故で学べよ
超高齢者に免許更新させるな
返納年齢定めろ

2022/11/22(火) 11:14:45


58. 匿名@ガールズちゃんねる
亡くなった被害者が可哀想過ぎる
小学生2人のお母さんだったんだよね

2022/11/22(火) 11:18:24


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
お子さん2人いるんだ。残される遺族もこんな形でお別れになるなんて相手が97歳だなんてやるせないわ。。

2022/11/22(火) 11:28:16


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
轢いた方は倍生きてまだ生きてる
小学生からお母さんを奪わないでよ…

2022/11/22(火) 11:31:27


106. 匿名@ガールズちゃんねる
この女の人の側に女の子がいたみたいだね。娘さんらしいけど息子さんもいてまだ小学生てニュースで見た。この家族をめちゃくちゃにした罪はでかい。
じじいの家族も無理やりでも免許返納させるべきだったね。一緒に罪を償って

2022/11/22(火) 11:30:29


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>106
娘さんのショックを思うと可愛そうでならない
お母さんも思い残すこといっぱいあったよね

2022/11/22(火) 11:34:28


編集元: 97歳、歩道を車道と間違えたか...現場にブレーキ痕なく 福島暴走事故

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
免許更新時の認知機能検査で5万人が「認知症の恐れ」 75歳以上の免許保有者は610万人
「5歳の男児が油で顔面と手に熱傷」ステーキ店のパフォーマンスで炎が引火 通常行わない作業工程かー
「もう足引っ張らないで」相次ぐ閣僚辞任に公明党から苦言
♥あわせて読みたい♥