1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/11/21/kiji/20221121s00041000634000c.html
こうへいが「ある日、みずきが浮かない顔をしていて。みなさんが“みずきを幸せにするためのお金です”と思って支援してくださっても、そのお金を使うときに、みずき自身が“何か言われるかな?”“これをやったらぜいたくと言われてしまうかな?”と、思う存分楽しめなくなるかもしれないとなって。みずきを幸せにする前提が崩れてしまったので、中止を決定しました。お騒がせしてすみませんでした」と頭を下げた。

関連トピック
http://girlschannel.net/topics/4299829/

2022/11/22(火) 12:54:36




2. 匿名@ガールズちゃんねる
この人らのYouTube見ない
敢えて。

2022/11/22(火) 12:55:12


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ということは多少なりとも知っている人達なんだね。
…私は全然知らん。

2022/11/22(火) 13:01:21


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
この彼氏の言動が腸が煮えくりかえる。
私も見ない

2022/11/22(火) 13:04:25


3. 匿名@ガールズちゃんねる
文句言うのって寄付してない人だよね

2022/11/22(火) 12:55:27


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
そりゃ文句言うぐらいだから寄付しないでしょ。どういうこと?笑

2022/11/22(火) 12:56:58


4. 匿名@ガールズちゃんねる
残念でしたねー、彼氏が。

2022/11/22(火) 12:55:57


6. 匿名@ガールズちゃんねる
でも結局ofuseで募ってるじゃん

2022/11/22(火) 12:56:09


7. 匿名@ガールズちゃんねる
私生活を晒してるならそうなるよね。
美味しいもの食べたりどこか良いところ宿泊しても言われる可能性あるもんね。仕方ない。

2022/11/22(火) 12:56:18


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私はクラファン賛成で彼女の治療に使ってほしいと思って準備してたけど、彼女の幸せ=彼氏と楽しむ、美味しいもの食べる、とかならなんかちょっと違うなと思った。

2022/11/22(火) 13:08:22


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
でも、夫婦ならニコイチみたいなところあるから仕方がないけど、まだ未入籍なんだよね?

2022/11/22(火) 13:10:35


8. 匿名@ガールズちゃんねる
お金は出せないけど頑張れって言っとく

2022/11/22(火) 12:56:24


10. 匿名@ガールズちゃんねる
喋り方や表情がマルチのそれなんよ

2022/11/22(火) 12:56:32


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
そうなんだ

2022/11/22(火) 13:02:24


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
病気は本当なんでしょ?

2022/11/22(火) 13:06:08


12. 匿名@ガールズちゃんねる
病気なのにホテル住まいとか

2022/11/22(火) 12:57:22


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
家ないからね

2022/11/22(火) 13:06:19


14. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうのにホイホイ投げ銭しちゃう人って詐欺とか簡単に引っかかりそうだよね
なんの証拠も治療計画も会計報告も無いのに

2022/11/22(火) 12:57:56


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
同じ寄附するなら計画や報告、情報がしっかりしてる団体にするわ
それに治療の件って凄く個人的な事だもの

2022/11/22(火) 13:03:42


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
それでもいいよ!頑張れ!って人が投げ銭するんでしょ。1000円とかだしそこまで疑り深い人は向いてない。

2022/11/22(火) 13:04:19


18. 匿名@ガールズちゃんねる
飲みに行くの我慢して寄付してくれだもんな

2022/11/22(火) 12:58:15


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
ジュース1本我慢してもらえたら、くらいのニュアンスで言うよねw
いや1回の飲み会って5000円くらいするしw

2022/11/22(火) 12:59:02


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
なんかそこまで言って寄付してもらいたいものなの?
人の善意にものすごく甘えてるイメージがつく

2022/11/22(火) 13:19:57


19. 匿名@ガールズちゃんねる
これをやったらぜいたくと言われるかな?
って、サポートされたお金って医療費やそれに関する必需品に回るわけではないの?

2022/11/22(火) 12:58:33


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
医療費に使われるなら分かるけど
ン百万の○○買ったのでレビューします(^^)ってやってたらアレ?とは思う

2022/11/22(火) 13:02:33


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
例えばだけど入院部屋を個室にしていたり、相場より高い病院に行ったり、とかじゃない?

2022/11/22(火) 13:03:36


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
クラファン以外の収入でおいしいもの食べたり、家で過ごすちょっといいものを買っても「人に医療費出してもらって贅沢もするのか」と言ってくる人いるんだよきっと

2022/11/22(火) 13:07:11


22. 匿名@ガールズちゃんねる
さすがに32才ですい臓がんはお気の毒すぎるよ
お布施はできる余裕はないから再生くらいはさせてもらいます

2022/11/22(火) 12:58:54


23. 匿名@ガールズちゃんねる
胃がん公表したバレー選手と同じ流れじゃん。

2022/11/22(火) 12:58:56


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットニュースとかで結構知れ渡ったし、クラファン中止しても自主的に寄付したいって人は名乗り出てくれると思うよ。

2022/11/22(火) 12:59:02


26. 匿名@ガールズちゃんねる
募金やるなら診断書見せないとね

2022/11/22(火) 12:59:04


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>>なお「クリエイターとしての支援をしたい」人々に向けて、応援プラットフォームの窓口を設けたことを発表していた。

名目変えたらみずきさんは楽になるんだろうか。
結構有名なユーチューバーらしいし、動画の収入だけじゃ無理なの?

2022/11/22(火) 12:59:27


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
窓口を変えただけってこと?

2022/11/22(火) 13:05:55


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
それってつまり、動画のための衣装とかガジェットとか食事をそこから購入してもいいってことにも受け取れるんだけど…。そういうことなの?

2022/11/22(火) 13:07:38


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
医療費以外に使いたいってことなんだね

2022/11/22(火) 13:23:45


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>141
やりたいことを全て叶えるための資金、
が欲しいんだもんね すごく曖昧

2022/11/22(火) 13:26:03


28. 匿名@ガールズちゃんねる
病気治療のために募金とかクラファンは叩かれ流のは前提でないとできないのが現状なので精神衛生上良くないと思ったらやめた方がいいね

2022/11/22(火) 12:59:53


30. 匿名@ガールズちゃんねる
クラファンやって収支報告が適当でイメージ悪くなる人とかいるね

2022/11/22(火) 13:00:32


32. 匿名@ガールズちゃんねる
クラファンって命が関わってくると難しいよね。
でも、心臓移植で海外へ行くための募金とそんなに変わらないのかなって思うし。
なににせよ、賛同した人だけが寄付したり募金するんだから無関係な人が叩く必要もないけどね。

2022/11/22(火) 13:00:40


33. 匿名@ガールズちゃんねる
またこの人たちの叩きトピ…
もう運営もいい加減にしたら?

2022/11/22(火) 13:00:55


38. 匿名@ガールズちゃんねる
個人情報が書かれているから診断書は出しません 個人情報を隠して病名だけ見せればいいんじゃないの

2022/11/22(火) 13:02:07


72. 匿名@ガールズちゃんねる
YouTubeの広告収入や保険では足りないの?
何のためにいくら足りないのでお願いしますとかならいいと思うけどね
同情した人はお金ちょーだいとかでなければ

2022/11/22(火) 13:08:31


89. 匿名@ガールズちゃんねる
32歳で膵臓癌、ステージ4。辛すぎるよね。見ず知らずのかたへクラファンとか募金とかしようとは思わないけど、とにかく頑張ってほしいですね。

2022/11/22(火) 13:11:44


92. 匿名@ガールズちゃんねる
この人達だけじゃないもんね辛いのは
同じ病気の人で困ってる人なんてわんさか居る

2022/11/22(火) 13:12:36


101. 匿名@ガールズちゃんねる
私は大腸がんでしたが、標準治療で効果がありました。効果があるからこその標準治療だと思う。治療に効くという根拠がない限り、標準治療でいいのでは?

2022/11/22(火) 13:14:43


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>101
標準治療って、多くの患者さんの症例に基づいて確立されたものだから、1番効果が上がりやすく信頼できるんだよね
医師の経験や匙加減で多少の差はあると思うけど。

2022/11/22(火) 13:17:31


102. 匿名@ガールズちゃんねる
全部本当だとしてって前提だけど、彼氏が言うこととか字幕が誤解も招くし反感も買うしうさんくさいしって感じがしてる。一言二言多いっていうか。

私がおかしいと思ったのは、身内に言えばお金出さざるを得なくなるから、善意で出してくれるお金に頼りたいみたいなこと言ってたけど、まず身内で出来るだけやってからでしょっとは思ったよ。

若い人のガンは気の毒だと思うし、出来るだけ長く楽しく生きれたらいいなとは思うからたまに動画は見るけど、積極的支援はしない。

2022/11/22(火) 13:14:45


138. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏がまともに働いて最後まで支えてあげたらいいのに
かっこ悪いねぇ…

2022/11/22(火) 13:22:50


189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>138
ほんそれ
それで人のお金だけあてにしてるんだもん

2022/11/22(火) 13:34:36


153. 匿名@ガールズちゃんねる
お前が幸せにするんじゃないんかいっ。

2022/11/22(火) 13:26:16


174. 匿名@ガールズちゃんねる
さっきYahooニュースか何かで彼女が「コメントで1番悲しかったのは(彼氏に)働けよって意見がすごく多かった事。
本当にこうへいくんほど働き者で、怠けることを知らず真面目で、っていう方本当に周りではこれ以上の方見たことないっていうくらいなんですね」とこうへいさんが日夜YouTubeの編集作業等に勤しんでいると語った。
みたいなの見たけど何かね…
私は寄付できないから頑張ってくださいとだけ言っておきます

2022/11/22(火) 13:30:56


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>174
彼女の視野の狭さが悲しい
四六時中2人きりでYouTubeやってるから、洗脳状態とも言えるし

2022/11/22(火) 13:33:20


199. 匿名@ガールズちゃんねる
>>174
私も心の中で頑張ってとだけ言っておきます

2022/11/22(火) 13:36:57


202. 匿名@ガールズちゃんねる
寄付したい人がするだけなのにね。

2022/11/22(火) 13:37:30


編集元: 32歳ですい臓がん「ステージ4」YouTuber、クラファン中止を発表「“何か言われるかな?”と…」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
職務中の警官に追突され...夫婦YouTuberが救急搬送 事故後の態度に愕然「本当に気持ち悪く、悲しくなる」
明日花キララの整形揶揄...YouTuberモノマネに批判「まじ不快」 本人も怒りの反論「出直してね」
ユーチューバーはテレビで通用しない?キンコン梶原が本気回答「俺の持論としてはね…」
♥あわせて読みたい♥