1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/articles/bd0ee1817265c0c759b8f7bd68132751bc7c7e85
「初デート代を割り勘にしたら100%次はないね」。井之上さんは、鉄の掟(おきて)を口にする。最近もお茶代の一部を払ってもらった男性が断られた。理由には「男性の方が年収が高いのに残念」とあった。

掟はもう一つ。「今でも“3高”は武器になる」。バブル期にもてはやされた高学歴・高収入・高身長のこと。「24時間戦えますか」のキャッチコピーで栄養ドリンクが売られた時代から続く不動の傾向だ。

ただ景気の低迷とともに、その内容は緩やかになった。「身長○○センチ、年収○○万円以上」と線引きせず、「自分よりも3高」がトレンドという。

2022/11/22(火) 15:08:27




2. 匿名@ガールズちゃんねる
好きにせぇ!!!!!

2022/11/22(火) 15:08:52


4. 匿名@ガールズちゃんねる
割り勘とか無理
収入の問題じゃなくて、気持ちの問題なんだよ
割り勘する男は冷たい

2022/11/22(火) 15:09:14


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
この人とは是非もっと話してみたいって人には奢るんじゃないかな
紹介される度に奢ってたら男の人が大変じゃん
逆にそういう気持ちがくめる女性がモテそう
お互い初手の駆け引き大事だね

2022/11/22(火) 15:15:09


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
さっきのソファ席にどっかり座る男のトピも似たような感じだけど、
女子はソファじゃないとダメっていう事じゃなくて、気持ちの問題なんだよね。
「奥どうぞ」って促せない男は冷たい。

2022/11/22(火) 15:22:18


190. 匿名@ガールズちゃんねる
>>114
そうそう、私も同じ意見だわ
それなのにそんなこと考えたこともない、そんなの気にするなんて小さいとかいうコメントあったけど、そういうことじゃないんだよなぁ

2022/11/22(火) 15:38:49


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
確かに笑
マッチングアプリで、奢ってくれる人と割り勘の人がいたら奢る方いく。

2022/11/22(火) 15:26:09


7. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃそうでしょ
初デートで割り勘とか100%地雷

2022/11/22(火) 15:09:35


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
男も次は無いと思ったから奢らなかったんやで

2022/11/22(火) 15:12:41


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
女側が地雷だから割り勘にされた説もある

2022/11/22(火) 15:13:17


8. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に奢ってもらえても断られることもあるけどね

2022/11/22(火) 15:09:42


10. 匿名@ガールズちゃんねる
奢ってもらっても、割り勘でも次がない人はいます。

2022/11/22(火) 15:10:00


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
でも奢りをクリアできた人だけが次に選ばれる最低条件なら仕方ない

2022/11/22(火) 15:13:07


11. 匿名@ガールズちゃんねる
このトピは私が伸ばすわ!任せてちょうだい!!



「男は奢って当然よ!!!!!」

2022/11/22(火) 15:10:03


12. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚相談所は年収しか取り柄のない男性がほとんどだからそりゃあね…

2022/11/22(火) 15:10:08


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
それね。普通に出会って付き合ってるから割り勘とか出来るわけで。お互いに相手を見極める、自分を選んでくださいってアピールしなきゃ行けない状況なら最初は頑張った方がいいと思う。ゆっくりやってる場合でもない

2022/11/22(火) 15:13:42


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
年収高いって1番の魅力なんだからそこを武器にしないのってなんなのかね

2022/11/22(火) 15:13:44


13. 匿名@ガールズちゃんねる
学生は奢る必要ないと思うけどね
所詮親金で見栄はられても、って感じだし....

2022/11/22(火) 15:10:19


16. 匿名@ガールズちゃんねる
普通のデートなら全然割り勘でいいんだけど
だってお互い楽しく過ごすわけだし

だけど婚活はルールがあるから仕方ないわ
ルールを破る人は無理

2022/11/22(火) 15:10:51


17. 匿名@ガールズちゃんねる
だから売れ残り

2022/11/22(火) 15:10:54


19. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなのにこだわって真実を見失う(定期)

2022/11/22(火) 15:11:12


20. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃ、エサ(現代ではお金)を確実に取ってこれるオスが選ばれるのは当たり前。
高学歴・高収入・高身長がモテるのも当たり前。

そのため、多くの動物はオスの方が優美である。
鳥なんて本当に顕著。
奴らは恐竜時代から居るんだぞ

2022/11/22(火) 15:11:12


22. 匿名@ガールズちゃんねる
このネタ何回擦るねん

2022/11/22(火) 15:11:23


23. 匿名@ガールズちゃんねる
バブル引きずってる婆ばかりで草

2022/11/22(火) 15:11:32


26. 匿名@ガールズちゃんねる
最初くらい見栄はってくれよ

2022/11/22(火) 15:11:38


29. 匿名@ガールズちゃんねる
通常のデートと婚活の場の初デートは別物なんだな…って認識した。しきたり化してるというか。

2022/11/22(火) 15:12:01


32. 匿名@ガールズちゃんねる
男性だって、奢りたくない女性には奢らなくてもいいと思う。行きたい女性には奢ればいい。

2022/11/22(火) 15:12:25


37. 匿名@ガールズちゃんねる
若くて美人なら男性も奢ってくれるよ

2022/11/22(火) 15:12:52


46. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうところで女のご都合主義が見えてしまう。

2022/11/22(火) 15:13:50


50. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか割り勘だから怒る女ってなんかせこくて嫌だなとは思う。金目当てで付き合ってんのか?
ま、私は彼氏と割り勘だからな、、、

2022/11/22(火) 15:14:51


80. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁでも初デート代も出さないなら男のプライドみたいなものは出さないで欲しいよね。
金は出さない。他にも何もしない。
でも男を立てるような扱いはしてね。
っていうのは無理でしょ。

2022/11/22(火) 15:17:27


編集元: 婚活「初デート代を割り勘にしたら…」 相談所代表が語る“鉄の掟”

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「医者になるか、医者の嫁か」母の狂気が娘を呪う...医者婚に執着した彼女の奇妙な婚活
未婚が増えたのは見えっ張りが多いせい? 6割が“婚活”プロフを「偽る」現実
婚活中の高望みな友人にもやもやする
♥あわせて読みたい♥