1. 匿名@ガールズちゃんねる
物価高で節約しようかと思い、普段購入しているものを色々見直しています。
今はサロン専売のミルボンのシャンプー、トリートメントを使っていますが、一本あたり5000円程度するので、どうかなーと考えているところです。
シャンプーはやはり高いものの方がいいと思いますか?
品質的に、どのくらいの価格帯からのものが髪には良いのか、悩んでいます。
変更したらこうなった、とか、何か情報をお持ちでしたらお教えいただけると嬉しいです。

2022/11/22(火) 13:22:27




2. 匿名@ガールズちゃんねる
N.のシャンプー使ってます

2022/11/22(火) 13:23:06


3. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに高いやつに浮気するけど、差がわからずパンテーンに戻ってしまいます。

2022/11/22(火) 13:23:14


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
同じく。何年か色んなメーカーのノンシリコン使ってたけどコレっていうのに巡り会えず、とりあえずで買ったパンテーンが一番さらさらになった(笑)

2022/11/22(火) 13:36:07


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私も美容師に勧められて買ってみたりするけど良く分からなくてパンテーンに帰ってくる

2022/11/22(火) 13:53:48


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
1本5000円!?
たっかー

2022/11/22(火) 13:23:20


5. 匿名@ガールズちゃんねる
髪と肌は遺伝とか持って生まれた要素が大きいよね
もちろんケアも大切だけど

2022/11/22(火) 13:23:39


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
髪質が悪い人はお金かけるしかないんかな

2022/11/22(火) 13:32:05


6. 匿名@ガールズちゃんねる
次はカウブランドのシャンプー使ってみようかなと思ってる。

2022/11/22(火) 13:23:40


7. 匿名@ガールズちゃんねる
普段の食事も大事だよ

2022/11/22(火) 13:23:43


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
やっぱりタンパク質が大事ですか?

2022/11/22(火) 13:24:55


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
亜鉛も
少量でも質の良い食事ができると良いと思います

2022/11/22(火) 13:26:21


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
美容と健康関係のトピでは必ずこれ言う人出てくる。
みんな知ってると思うけどw

2022/11/22(火) 13:44:48


8. 匿名@ガールズちゃんねる
何であんなに値段違うんだろうね。

2022/11/22(火) 13:24:07


9. 匿名@ガールズちゃんねる
高くて髪に合ったものならいいけど
高くても髪に合ってないものなら、安くて髪に合ったもの使った方がいい気はする

2022/11/22(火) 13:24:08


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ミルボンいいよね
今は&honey使ってる

2022/11/22(火) 13:24:11


11. 匿名@ガールズちゃんねる
高いのに変えた直後はすごい効果ある気がするけど
使ってるうちにそうでも無いない気がして元に戻す

2022/11/22(火) 13:24:12


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
わかります。
変えた直後ってスルスルした手触りで
「やっぱり高いのって効果あるんだ。」と感動するんですが、しばらくすると髪の毛が慣れてきちゃう感じです。
気のせいかな。とも思うんですが、普通の値段のに変えてからまた高いの使うとツルツルサラサラ。になるので、なんでなんでしょうね?

2022/11/22(火) 13:38:38


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
でもこれやすいシャンプーでもはじめは効果あるんだよねー

2022/11/22(火) 13:38:54


12. 匿名@ガールズちゃんねる
普段3000円くらいのシャンプー使っててなんとなーくリンスのいらないメリットにしよう!って使ったら頭にめちゃくちゃ吹き出物できた。冒険はやめた。

2022/11/22(火) 13:24:32


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
それはきっと差がありすぎたんだよwww
その真ん中あたりを試してみたら?

2022/11/22(火) 13:30:30


14. 匿名@ガールズちゃんねる
高けりゃ良いわけでもない。
髪質なんて十人十色。

2022/11/22(火) 13:24:50


17. 匿名@ガールズちゃんねる
シャンプーはミルボンのオージュアシリーズ使ってます。コンディショナーはモレモで安いやつ。頭皮のためにシャンプーはいいものを使うようにしてるよ〜!

2022/11/22(火) 13:25:00


21. 匿名@ガールズちゃんねる
父を見て育毛シャンプーは効果ないと知りました

2022/11/22(火) 13:25:50


22. 匿名@ガールズちゃんねる
1本12000円の使っているけど凄いよ
全然違う

2022/11/22(火) 13:26:07


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
高っ!!どのブランドですか?お試しサイズとかサンプルあったら試してみたいです

2022/11/22(火) 13:42:46


24. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/22(火) 13:26:21


26. 匿名@ガールズちゃんねる
パーソナルシャンプー使ってる。3ヶ月分で2万円くらい。
本当によい!寝ぐせもなくなったしサラサラだし臭いも良いし悩みがなくなった。
高いとは感じてるけど髪のストレスがなくなるって大きい。

2022/11/22(火) 13:26:40


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も1本5000円くらいのずーっと使ってたけど出産を機に、安いリンスインにしたけど何の問題もなかった...アウトバスは毎日、たまに浴室内でもトリートメントしてる。

2022/11/22(火) 13:26:52


32. 匿名@ガールズちゃんねる
髪って、死んでる細胞で、代謝しないから、どんなシャンプー使っても、基本治る事は無いよ。

ヘアパックやトリートメントで、一時的に髪の傷や凹みをパテで埋める事はできるけど、そう言うのも、一時的に数万かけてやって数日だけ持たせる(結婚式や式典みたいな時に使う)みたいのじゃないとあまり効果が無い。

頭皮の汚れとか言うのなら多少効果あると思うけど。

2022/11/22(火) 13:27:56


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
理屈としては納得できるんだけど、うちのシャワー井戸水だから越してきたときは、髪バサバサで一気に10歳ぐらい老け見えしてたけど、高い海外のシャンプーに変えたらやっぱりツルツルのサラサラに変わったんだよね。
だからやっぱりシャンプーとか大事だと思うんだよ。

2022/11/22(火) 14:24:03


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
いうてる事はわかるが、夏に1ヶ月海沿いの家に住んでて毎日海入ってたら、ヘアダイした髪はもうギッシギシ。高めのドラストシャンプーじゃダメで
急いでAmazonでサロンシャンプーとトリートメント買ったら、やっぱり全然違ったから
シャンプーって凄く大事だと思うのよね

例えばカシミアやウールのセーターを、綿シャツがお得意なアタックで洗ったら…と考えたら怖くない?

2022/11/22(火) 14:27:37


36. 匿名@ガールズちゃんねる
私はミノン

2022/11/22(火) 13:28:20


37. 匿名@ガールズちゃんねる
COTAを使ってます。
毛量多くてちょっとうねりがある癖毛、おまけに毛先が枝毛だらけの痛んだ髪だったんだけど、使うようになったら落ち着きました。
でも高いから一時LUXに変えたんだけど、手触りがゴワゴワして広がるようになりました。
なのでまた元に戻して、いまのところ調子がいいので、やっぱり高いだけあるなと思いました。

2022/11/22(火) 13:28:29


38. 匿名@ガールズちゃんねる
髪質改善の美容院に通ってるんだけど、トリートメントよりシャンプーにこだわった方が良いって言われたよ。
頭皮や髪の油分を必要以上に落としすぎず、洗う時の摩擦で髪が傷まないような成分がちゃんと入ってる方が良いって!
それから美容院のシャンプーにしてるけどサラサラツヤツヤになった。

2022/11/22(火) 13:28:32


39. 匿名@ガールズちゃんねる
若いころはなんでも大丈夫だったけどアレルギー悪化してフケがひどくなったから高いシャンプーじゃないとダメになった

2022/11/22(火) 13:28:34


40. 匿名@ガールズちゃんねる
高ければいいってものではないと思うけど、
安いのが合わないとバサバサになったりして悲惨になる
お高めシャンプーは微妙な使い心地のはあっても「これはやばい」ってのは
あんまりない気がするの

2022/11/22(火) 13:28:43


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ルベルイオをずっと使ってる。それまで使ってたいち髪も悪くなかったけど、艶、サラサラ感、まとまりがやっぱり違う。2500ml詰め替え大容量ならコスパもいいよ

2022/11/22(火) 13:29:46


45. 匿名@ガールズちゃんねる
1000円ぐらいのジャンプーだって買うの躊躇してしまう
いいなと思って使っていてもその内合わなくなるの何でだろう?

2022/11/22(火) 13:30:14


54. 匿名@ガールズちゃんねる
私もミルボン使ってるけどネットで2500mlで6000〜7000円くらいで買ってるよ
高いのというか美容室専売系は市販のとはやっぱり仕上がりが違うよね。

2022/11/22(火) 13:34:33


63. 匿名@ガールズちゃんねる
単品300円ぐらいの安いやつから5000円ぐらいするのまで沢山使ってきたけど私がいちばん良かったのはいち髪プレミアム。

高いからと劇的に何かが違う訳でもないし。成分とか気になる人もいるんだろうけど、結局は自分の髪に合うかどうかだと思う。地肌に良いとおすすめされた美容室のセットで8000円ぐらいするやつはブツブツが出来てダメだったし🥲

2022/11/22(火) 13:37:41


107. 匿名@ガールズちゃんねる
シャンプーではないけど、美容院でこのオージュアのコフレもらって使ったけどすごくよくて感動した
高いやつは違うんだねー

2022/11/22(火) 14:05:50


編集元: 高いシャンプーの方が効果ある?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ヘアケアをとにかく頑張りたい
悪い髪質で悩んでる人
「顔が長く見える」原因はズバリこれ!髪型の法則を知れば一発解消できるんです
♥あわせて読みたい♥