1. 匿名@ガールズちゃんねる
「Twitterは米国中心のように見えるかもしれないが、どちらかといえば日本中心だ」──。米Twitterのイーロン・マスクCEOが11月21日(現地時間)に開催した全社会議でそう語ったと、米The Vergeが会議に参加した従業員から入手したという録音に基づいて報じた。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/2211/22/news126.html
「日本の人口は米国の3分の1なのに、日本のDAU(日間アクティブユーザー数)は米国とほぼ同数だ」とも。

2022/11/22(火) 15:03:34




2. 匿名@ガールズちゃんねる
へぇ

2022/11/22(火) 15:04:13


3. 匿名@ガールズちゃんねる
オタク文化を支える重要なツールだからねぇ

2022/11/22(火) 15:04:16


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ツイッターはもう今はアニオタ、ゲームオタ、ジャニオタしかいなくなってる

2022/11/22(火) 15:31:47


4. 匿名@ガールズちゃんねる
知ってた

2022/11/22(火) 15:04:34


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんは?

2022/11/22(火) 15:04:44


8. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人に使いやすくしてくれるのかな

2022/11/22(火) 15:05:09


9. 匿名@ガールズちゃんねる
だから何が言いたいんだい?

2022/11/22(火) 15:05:12


13. 匿名@ガールズちゃんねる
鍵かけてひっそりとやるオタクの情報収集にもってこいなのよ

2022/11/22(火) 15:05:59


16. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/22(火) 15:06:19


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
変な陰謀論とかフェイクも混ざるからねぇ

2022/11/22(火) 15:06:41


21. 匿名@ガールズちゃんねる
愚痴を表に出せない国民性だからね

2022/11/22(火) 15:06:46


22. 匿名@ガールズちゃんねる
知ってた
それでどうするんだろう

2022/11/22(火) 15:06:56


25. 匿名@ガールズちゃんねる
イーロン・マスクもバルス祭りに参加したいの?

2022/11/22(火) 15:07:37


32. 匿名@ガールズちゃんねる
オタクが幅を利かせてるからね

2022/11/22(火) 15:09:46


34. 匿名@ガールズちゃんねる
バルス祭りとかやっちゃうような民度だからね

2022/11/22(火) 15:10:00


39. 匿名@ガールズちゃんねる
最近Twitter平和になった

2022/11/22(火) 15:10:41


41. 匿名@ガールズちゃんねる
世界トレンドランキング1位!(ドヤッ)
みたいなのよく見るけど本当恥ずかしい。Twitterは日本人御用達ツールなのに

2022/11/22(火) 15:11:17


47. 匿名@ガールズちゃんねる
Twitterオタ垢しかもってないけどイーロン氏介入後もTLの様子変わらないから、◯◯を見かけなくなったとかないんだよね

2022/11/22(火) 15:12:59


48. 匿名@ガールズちゃんねる
日本中心だから太客のグローバルスポンサーが集まらないんだろうね

2022/11/22(火) 15:13:01


49. 匿名@ガールズちゃんねる
だから日本人だけは有料にするとか言いそう

2022/11/22(火) 15:13:33


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
無料だからやってるだけなのにね
日本人は見限るの早いのよ

2022/11/22(火) 15:17:05


51. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカもTwitterやるけどそれ以上に日本の利用率が凄いってことか
あらゆるオタク人口の多さの違いかな

2022/11/22(火) 15:14:23


52. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人って文字が好きなのかな〜?
識字率も100%だし
YouTubeのサムネも文字ばっかり、映画のポスターも文字ばっかり、文字があるとつい読んじゃう国民性?

2022/11/22(火) 15:14:37


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
識字率とか移民が極端にいないからでしょ

2022/11/22(火) 15:16:55


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
英語と違って日本語はTwitterの文字数制約にも強いからね

2022/11/22(火) 15:22:52


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
音楽業界も日本の市場って結構なもんだよね。ガセかもしれないけど、BTSも日本人ファンがいなくなれば没落するらしい。知らんけど。

2022/11/22(火) 15:16:38


73. 匿名@ガールズちゃんねる
日本にツイ廃が多いってだけだがね(笑)
私は見る専だけど、最新の情報を得るのに助かってる(天気、遅延、地震速報など)
インスタやティックトックは、自己顕示欲強い人の画像ばかりなので興味なし
ツイッターは、読みネタや面白い人のツイートとかあるので好き、あと動物の画像やGIF動画とか

2022/11/22(火) 15:19:25


82. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃそうよ
しょっちゅう日本のトレンドが世界トレンド1位になってるし

2022/11/22(火) 15:21:47


101. 匿名@ガールズちゃんねる
左寄りの政治とかK-POP関連が消えたんだよね
やっぱりゴリ押ししてたんだね

2022/11/22(火) 15:36:08


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>101
やっぱりKPOP消えてたんだ
最近見なくなったなと思ってた

2022/11/22(火) 15:39:13


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>101
なんかパヨク新聞とかのいいねやリツイートが激減してるんだって
それも操作されてたっぽい

2022/11/22(火) 15:52:12


103. 匿名@ガールズちゃんねる
政治とKーPOPの話題が激減したらしいね。

2022/11/22(火) 15:37:21


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ちょっとしたことで世界トレンド取れちゃうくらいだからそうだろうなと

2022/11/22(火) 15:38:15


111. 匿名@ガールズちゃんねる
文字数制限と日本語の相性が良すぎるから

2022/11/22(火) 15:40:10


113. 匿名@ガールズちゃんねる
日本はフェイスブックみたいな
実名のsnsは流行らないからね

2022/11/22(火) 15:42:40


118. 匿名@ガールズちゃんねる
Twitter災害の時も便利なんだよね
被害状況もわかるし速報も流れてくるし

2022/11/22(火) 15:43:35


119. 匿名@ガールズちゃんねる
買収後、うるさいフェミの主張や政治系のタグをあまり見なくなった

2022/11/22(火) 15:43:35


120. 匿名@ガールズちゃんねる
Twitterでは韓国の話題と政治の話題が180度変わった。
なんか全体的に日本批判が消えた

2022/11/22(火) 15:44:50


122. 匿名@ガールズちゃんねる
周知の事実だと思ってたし
社員ならわかってたことじゃないのかな
マスクさん日本についての言及も多いし日本になんらかの興味ありでTwitter買収なのかと思ってたわ

2022/11/22(火) 15:45:18


131. 匿名@ガールズちゃんねる
意外と可愛い呟きするんだね

2022/11/22(火) 15:48:46


138. 匿名@ガールズちゃんねる
昼間から酒を飲みハフポストだの朝日新聞資本のメディア記事ばかりトレンドに載せて調子にのってたTwitterJP社員をクソ喰らえとばかりに自分の責任で一掃させたイーロンマスクは日本を救ったかもしれない

2022/11/22(火) 15:53:23


編集元: TwitterのマスクCEO、「Twitterは日本中心だ」と全社会議で語る

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
生理の血を顔に塗る女性が急増中!? SNSでトレンドの“経血マスク”に「気持ち悪い」「不衛生」「マネしたい」と議論勃発
日本国内のマスク着用は同調圧力? サッカー日本代表サポはノーマスクでニッポンコール SNS「日本国内だけ異常」
“ノーマスク”男が注意され逆ギレ とんかつ屋で大暴れ「客に文句言うのか」と店員・客を殴り現行犯逮捕 千葉・市川市
♥あわせて読みたい♥