1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://yogajournal.jp/15399
T:(略)ブラジリアンワックスに関しては、セラピストの技術の差を感じますね。私の体験では、新人とベテランの施術者では痛みが全然違いました。


――― VIO脱毛をしてみた感想は? よかったことや、逆に困ったことはありますか?

M:医療機関とサロンでは痛みが違うというのは発見ですね。皮膚科で受けた医療脱毛は、痛くて叫び声を上げながらやっていたけれど、サロンはこんなに快適なんだと。一人目の子どもを帝王切開で出産し産後は寝たきりのときがあって。そのときはVIO脱毛をやっていなかったので、毛が恥ずかしくておむつを看護師さんに換えてもらったり、お尻から薬を入れてもらったりするのがすごく嫌でした。脱毛した今はその心配もなくなりよかったです。

――― 医療脱毛とサロン脱毛の痛みの違いを、もう少し詳しく聞かせてください。

M:医療脱毛は針を刺されている感覚。昔は、赤みがひどくて長い時間冷やされました。今は医療が進歩し、脱毛しながら冷たい風みたいなのを当てるので痛みが気にならないみたいですね。

T:サロン脱毛は、輪ゴムで弾かれる感じかな。ちなみにブラジリアンワックスは、皮膚にガムテープを貼ってはがす痛みのイメージ(笑)。

――― ところでVラインは最終的に全部なくしたい?それとも少し残したい?

E:全部なくなると前から見たとき隠せないから、温泉に行ったときに恥ずかしいかも。

2022/11/22(火) 17:12:55




2. 匿名@ガールズちゃんねる
脱毛する必要がないよね、そもそもさ。

2022/11/22(火) 17:14:05


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
生理中は快適よ。蒸れない。
全ツルではなくちょっとは残してるけど。

2022/11/22(火) 17:24:03


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
毛がないと横漏れするって聞いたんだけど、そういう事ありますか?

2022/11/22(火) 18:41:38


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
必要?私は全然あるよ
自分の快適さの為に必要

2022/11/22(火) 17:28:34


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
元から少ない人なのかな?
私はパンツから毛がはみ出てるのを自分が見るのが嫌で脱毛したよ。
すぐに伸びてくるから剃ったりするのもめんどうだし。

2022/11/22(火) 17:32:06


4. 匿名@ガールズちゃんねる
医療で全てなくした
ショーツに毛が絡まることもなくて楽。

温泉とかは恥ずかしいけど

2022/11/22(火) 17:15:07


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ショーツに毛が絡むとかある??

2022/11/22(火) 18:31:55


5. 匿名@ガールズちゃんねる
やってる人どれ位いるの?

2022/11/22(火) 17:15:08


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
やってます。

2022/11/22(火) 17:20:04


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
やってるよ
尻毛ボーボーだったからw

2022/11/22(火) 17:25:29


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
30歳になる前からやってるよー現在40過ぎ

でも元記事には???だわ
サロン脱毛ってエステサロンのこと?
はっきり言って、寝られるようなエステの施術で、頑丈な下毛が無くなるとはとても思えない
医療レーザーでいつも「強めで」って頼んでたけど、6回コースでは減った程度だよ
同時にやったワキは二度と生えてこない
ほんと下の毛は頑丈

2022/11/22(火) 17:32:44


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
形整えるくらいの人は、大量にいそう。
ツンツルテンの人はどうだろう。
でも最近どこの脱毛もハイジニーナって言ってるよね。

2022/11/22(火) 17:43:47


8. 匿名@ガールズちゃんねる
脱毛したほうがいいほど毛深い人をリアルで見たことないわ。
過剰になってる人が多いよね。

2022/11/22(火) 17:15:52


10. 匿名@ガールズちゃんねる
夫がハゲなんだけどハゲの割には体毛薄くて、私の方がVIO剛毛でビックリのまま10年過ぎた。

2022/11/22(火) 17:16:11


11. 匿名@ガールズちゃんねる
介護のためというのは脱毛業界の宣伝文句なので、そのためだけなら不要です!

2022/11/22(火) 17:16:19


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
そうなの!?
将来のためにやろうかと考えたことあったわ

2022/11/22(火) 17:19:23


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
介護職の人もそう言ってた。

2022/11/22(火) 17:45:21


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
介護職ですがあっても無くても変わりません。
そもそも毛があるか無いかなんて見てないし、ほとんどの方が薄くなりますよ。

2022/11/22(火) 17:52:01


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>92
スーパー銭湯なんかで年配の人たち皆薄い(もしくは無い)の、あれ、永久脱毛なんてハイカラだなー、と思ってた時あるけど、あれ違うよね。薄くなるよね。

2022/11/22(火) 17:57:25


12. 匿名@ガールズちゃんねる
医療でしたことあるけど、Iがしぶとい。自宅でしようかなと思ってる。

2022/11/22(火) 17:16:35


13. 匿名@ガールズちゃんねる
IOだけ無くしたくて医療脱毛に2回いったけど痛すぎてやめて元より気持ち薄くなったくらいで放置してる。腕足でも私には苦痛だったから厳しかった。。

2022/11/22(火) 17:16:39


14. 匿名@ガールズちゃんねる
VIOめっちゃ痛いよね。無理すぎて途中でやめてもらった。

2022/11/22(火) 17:17:21


19. 匿名@ガールズちゃんねる
医療とサロンでは痛みも効果も違うやん。
IOはなくてもいいけど、Vはデザイン的にもあったほうが良い事に気づいた

2022/11/22(火) 17:19:34


20. 匿名@ガールズちゃんねる
全部なくしました!

最初は温泉とか気になってたけど、いまは全く気にならない。
生理の時楽だし、ズボラで手入れとかもしてなかったからショーツにはさまらいし、楽ちん〜

2022/11/22(火) 17:19:35


21. 匿名@ガールズちゃんねる
年取れば薄くなるというけど。
自分剛毛を見るかぎり、信じられない。
長さも量も凄くて、WAXでつるつるにしてもらったらもう戻せなくなった。レーザーは痛いのを我慢できなくて無理だった。

2022/11/22(火) 17:19:57


23. 匿名@ガールズちゃんねる
家庭用使ってるけどVはあっさりなくなった
Iはしぶといけど薄くなってだいぶ楽になった
見た目が嫌じゃなくて蒸れたり痒くなったりが辛くて脱毛してるよ

2022/11/22(火) 17:20:35


40. 匿名@ガールズちゃんねる
記事の中に「全部なくすと温泉に行ったとき恥ずかしいかも」って書いてあるけど、みんな温泉で他人のそんなところを見ているのかな?

2022/11/22(火) 17:27:44


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
見てくる人いるよ。
しかもすんごい悪意感じるのもいた。

目見開いて「まあ!」みたいな。
私は軽蔑します!みたいなあからさまなアピール

何か色々と勘違いしてるんだろうなーって感じ

2022/11/22(火) 17:31:19


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
軽蔑というより丸見えにびっくりしてるだけかもよ?そんな悪意的に受け取ることない
どうせもう二度と会わない相手だし気にしなくていいよ

2022/11/22(火) 17:53:05


55. 匿名@ガールズちゃんねる
前にも書いた事あるけど、エステシャンが同級生だった子で、終わった後に受付で「あれ?ガル子」って言われて死にたかったわ

2022/11/22(火) 17:33:58


61. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそもOラインってそんなに毛生えてる?
穴の周りだよね?

2022/11/22(火) 17:39:57


65. 匿名@ガールズちゃんねる
ツルツルにすると黒ずみやたるみが丸見えになるって聞いた事ある。
子供の頃のハリのある自分のままなんだと勘違いしてるけど、そこも年取るんだよね。
そっちの方が嫌だわ。

2022/11/22(火) 17:42:06


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
シワシワになってたるんですごいおばあちゃんの下半身の見た目になるよ
毛がある方がいつまでも若々しく見える
ツルツルはちょっと考えた方がいい

2022/11/22(火) 17:48:29


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
弛み見えるの嫌だなたるんでシワシワを毎日自分で見えてもババくさくて気分が落ちる。下の毛は要る

2022/11/22(火) 18:22:50


160. 匿名@ガールズちゃんねる
生理で蒸れて痒くなるから全剃りしてる

2022/11/22(火) 18:49:38


編集元: 【VIO事情座談会】「恥ずかしさはどう乗り越えた?」「どこまで残す?」30・40代女性本音トーク

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【スキンケア商品】ランクを落とすのが怖い
コスパが良いデパコス
化粧品の口コミ、信用できるのはどこ?
♥あわせて読みたい♥