1. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/22(火) 22:09:22




2. 匿名@ガールズちゃんねる
岸田……?嘘……だよね?

2022/11/22(火) 22:09:50


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
増税系だけは検討がスキップされて光の速度で完了する。

2022/11/22(火) 22:16:37


3. 匿名@ガールズちゃんねる
さよなら

2022/11/22(火) 22:09:50


4. 匿名@ガールズちゃんねる
増税命なんだね

2022/11/22(火) 22:10:02


5. 匿名@ガールズちゃんねる
総辞職希望

2022/11/22(火) 22:10:08


6. 匿名@ガールズちゃんねる
もう殺す気?

2022/11/22(火) 22:10:08


7. 匿名@ガールズちゃんねる
防衛費だったら増税しても致し方ない部分はある けどよぉ 税金の収支しっかり見せてくれや岸田さん

2022/11/22(火) 22:10:25


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
防衛費は今みたいな時期は特に必要だと思うけど他の税金の使い道に無駄はないの?とどうしても思う
湯水のように使うために増税とか勘弁だよ

2022/11/22(火) 22:12:34


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
いやいや、防衛費の為なら増税仕方ないって防衛盾にすれば何も言わないだろうって事じゃん。
それより前に議員の定数や報酬削れって話。

2022/11/22(火) 22:14:40


8. 匿名@ガールズちゃんねる
なんの為のバラマキなの?

2022/11/22(火) 22:10:26


9. 匿名@ガールズちゃんねる
まず居眠り国会議員から見本見せてよ!

2022/11/22(火) 22:10:28


10. 匿名@ガールズちゃんねる
自分たちの給料削減してからにして

2022/11/22(火) 22:10:33


11. 匿名@ガールズちゃんねる
お前が全部負担しろ

2022/11/22(火) 22:10:34


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ついに糞馬鹿岸田が日本人の命を奪いに来たね

2022/11/22(火) 22:10:35


14. 匿名@ガールズちゃんねる
あんたの選挙法違反の件について説明するのが先だよな?

2022/11/22(火) 22:10:39


16. 匿名@ガールズちゃんねる
聞く力はいつ発揮してくれるの?

2022/11/22(火) 22:10:48


18. 匿名@ガールズちゃんねる
このタイミングで増税の話しをする頭の悪さに絶望するわ
この人を止めない自民党議員にも

2022/11/22(火) 22:10:51


19. 匿名@ガールズちゃんねる
だから議員の数を減らせってばよ!!

2022/11/22(火) 22:10:54


20. 匿名@ガールズちゃんねる
税金に殺されそうなんですけど、もう生きてるなってことですか?

2022/11/22(火) 22:10:54


21. 匿名@ガールズちゃんねる
メガネ代は自分で負担しろよ

2022/11/22(火) 22:10:58


22. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかもう悲しくなってきた

2022/11/22(火) 22:10:59


24. 匿名@ガールズちゃんねる
物価高に増税…なのに賃金は上がらない。
どうやって生活していけばいいの?

2022/11/22(火) 22:11:03


25. 匿名@ガールズちゃんねる
順番が違うよね?
国民全体で負担する前に先に政治家からやってくれ

2022/11/22(火) 22:11:03


27. 匿名@ガールズちゃんねる
増税する前に自分たちの給与の見直ししてみてはいかがでしょうか?

2022/11/22(火) 22:11:05


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こんなアホを誰が総理にしたんだ

2022/11/22(火) 22:11:06


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
国民です。
もう自民党を与党にするのはやめたい。
みんな選挙いってくれよ…

2022/11/22(火) 22:12:35


30. 匿名@ガールズちゃんねる
「国民全体で負担することを視野に入れなくては」

は??
うちらが何したって言うん?
お前らだろが!他所の国に金ばら撒きやがって!

2022/11/22(火) 22:11:18


32. 匿名@ガールズちゃんねる
国会議員の給料三分の一に減らせ、議員たちの三分の一に減らせ。

2022/11/22(火) 22:11:21


33. 匿名@ガールズちゃんねる
もう正直これ以上の増税は無理。ますます手取り給料が減る。

2022/11/22(火) 22:11:27


39. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱ一揆しかない?

2022/11/22(火) 22:11:38


40. 匿名@ガールズちゃんねる
外国人へのばら撒きやめてそれ防衛費に回せば?

2022/11/22(火) 22:11:38


42. 匿名@ガールズちゃんねる
あんたらの無駄な経費やボーナスからも負担してください。

2022/11/22(火) 22:11:47


43. 匿名@ガールズちゃんねる
もうこの人プーチンと同じくらい怖い

2022/11/22(火) 22:11:50


44. 匿名@ガールズちゃんねる
国の中から壊れてく

2022/11/22(火) 22:11:50


46. 匿名@ガールズちゃんねる
本性出てきたな

2022/11/22(火) 22:11:55


48. 匿名@ガールズちゃんねる
増税前に他に削るとこあるだろうがよ
せめて努力してる姿勢はみせろ

2022/11/22(火) 22:11:56


49. 匿名@ガールズちゃんねる
どうやったら岸田政権解散するの?

2022/11/22(火) 22:11:57


50. 匿名@ガールズちゃんねる
議員だけ消費税50%にしたらいいんじゃないの

2022/11/22(火) 22:12:10


51. 匿名@ガールズちゃんねる
こう言う時ばかり国民に団結しなければとか、ほんとふざけんなよ。寄り添うわけでも無いくせに、協力を仰ぐどころか協力当然だろうと言うような表現をする。ありえん。

2022/11/22(火) 22:12:11


54. 匿名@ガールズちゃんねる
自分たちの身は一ミリも削らないんだね
国民は死にそうなのに

2022/11/22(火) 22:12:16


55. 匿名@ガールズちゃんねる
皇室の元姫とか、国民なのに負担しないでザブザブ使ってるとこから回収してくれよ。搾り取るより穴をふさいだ方が早い。

2022/11/22(火) 22:12:17


56. 匿名@ガールズちゃんねる
そろそろ暴動起きるレベル

2022/11/22(火) 22:12:18


62. 匿名@ガールズちゃんねる
アッホだよね
まず減らさないと駄目なのあるでしょ
居眠り議員とかツボ等のカルト宗教の組織票で当選したヤバい奴とか、国会議員の給料も貰い過ぎだろ
なぜ、そこにメス入れないんだ?

2022/11/22(火) 22:12:29


98. 匿名@ガールズちゃんねる
大嫌い
もう消えてほしい

2022/11/22(火) 22:13:45


102. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃあまずは宗教法人様の非課税撤廃しよ!
話はそれから。

2022/11/22(火) 22:13:55


115. 匿名@ガールズちゃんねる
顔見るだけでイライラしてくる

2022/11/22(火) 22:14:21


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
岸田さん!私にいい案があります!
宗教課税しましょうよ
長年自民と組んできた公明創価、自民とズブズブの統一教会なら快く協力してくれるはずだし、他の宗教からもどんどん取りましょう

2022/11/22(火) 22:14:39


124. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんとにこいつの顔見るとイライラする
余計な事するなよ岸田

2022/11/22(火) 22:14:44


132. 匿名@ガールズちゃんねる
防衛費増額は賛成。
ただ、これ以上増税するんじゃなくて、見直し。
削れるところ削れよ。
日本人の税金は日本人に。

日本人の納めた日本の税金は
日本のために。日本人のために。

2022/11/22(火) 22:15:12


151. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行者とか留学生とか消費税払ってないって話もあるよね。
日本人だけいくら増税しても、
外国人は増え続けるし、外国人の生活保護や、
永住者には積み立ててなくても年金出してるし、
宗教法人からは税金取らない。
国費留学生とかいうのが何万人も日本に居て、年間260万円も
ただでもらって遊んで暮らしてる。

防衛費のためったって国内に外国人がこれだけいて、
日本人に安全はどうなってんの?

2022/11/22(火) 22:16:33


編集元: 岸田首相が増税を提起 防衛費増額に「国民全体で負担することを視野に入れなくては」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【山形】親子で大量の錠剤飲み…「近隣トラブル」で悩み 心中図ったか 新庄市
塩野義製薬の新型コロナ飲み薬の使用を了承 厚労省専門家会議
都内公立小の教員不足が拡大、夏休み明け130人欠員…ハローワークに求人出す区教委も
♥あわせて読みたい♥