1. 匿名@ガールズちゃんねる
●気分屋
●人の話を聞かない
●ネガティブ思考
●話のほとんどが愚痴や悪口
●自慢話が多い

■一緒にいると疲れる人への3つの対処法

●最低限の付き合いに留める
●物理的な距離感を保つ
●聞き流す
http://machicon.jp/koigaku/column/380727/
皆さんの身近にいる、一緒にいると疲れる人ってどんな人ですか?
会社や家族にいると距離を取るのは難しい場合もありますが、どんな風に対処してますか?

2022/11/23(水) 01:00:47




2. 匿名@ガールズちゃんねる
●気分屋
●人の話を聞かない
●ネガティブ思考
●話のほとんどが愚痴や悪口
●自慢話が多い

がるちゃんでのコメントの特徴でもある

2022/11/23(水) 01:01:59


3. 匿名@ガールズちゃんねる
メンヘラ

2022/11/23(水) 01:02:00


4. 匿名@ガールズちゃんねる
エナジーバンパイア

2022/11/23(水) 01:02:07


5. 匿名@ガールズちゃんねる
気分屋とわかった時点で距離置く

2022/11/23(水) 01:02:08


6. 匿名@ガールズちゃんねる
常に自分の話しかしない人間疲れる
散々聞き役に徹してやってるのに、いざこっちが話そうとすると興味なし、からのまた自分のパターン

2022/11/23(水) 01:02:40


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
職場の集団ランチに誘われて食べてたけど、気疲れが半端無くて結局抜けた

お局中心に話が回ってたんだけど、自分の話しかしない
人の話は聞かずに、自分が話すのが大好きみたいな人だったから、一緒にランチしてても楽しくなかったな

愚痴と悪口が無かったから平和と言えば平和だけど、たまに毒吐いたり、失礼な発言するから腹立たしかった
周りはよく平気だなと思う

2022/11/23(水) 01:12:03


8. 匿名@ガールズちゃんねる
私はそれで適応障害なって今休職中です
環境変える手段がそれしかなかった

2022/11/23(水) 01:02:59


9. 匿名@ガールズちゃんねる
マウンティング友達

彼氏の家のベッドが高級ブランド品で寝心地が良いって話を何回もされてそれしか彼氏に良いところないの?って返してしまった

2022/11/23(水) 01:03:18


10. 匿名@ガールズちゃんねる
愚痴以外の話しが盛り上がらない相手もいる。
楽しい話題しよう!→お互い沈黙
みたいな相手。
それこそ縁切るべきなんだろうね。

2022/11/23(水) 01:03:33


12. 匿名@ガールズちゃんねる
その手のタイプは相手が自分の思うままになるタイプか無意識に見極めてロックオンしてきてるから
気づいた時にはもう抜け出すの大変
無傷で距離置くのは難しいよね

2022/11/23(水) 01:05:18


13. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでも当たり前じゃんって言ってくる
全然当たり前じゃないのに

2022/11/23(水) 01:05:23


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
「普通◯◯じゃん」
「◯◯でしょ、普通」

これ言う人も警戒する
経験値振りかざして押し付ける系に多い
大概が無知だったり偏見がすごい
自分より【上(得)】か【下(損)】の色眼鏡でコミュニケーションを取ろうとしてくることも多い

2022/11/23(水) 01:57:51


14. 匿名@ガールズちゃんねる
人に頼るのか上手い子。仲良くなりすぎると便利屋として使われる

2022/11/23(水) 01:05:26


15. 匿名@ガールズちゃんねる
親しき仲にも礼儀あり
挨拶もお礼も言えないような人とは付き合うのを考えてしまう

2022/11/23(水) 01:05:46


17. 匿名@ガールズちゃんねる
私の親の悪口言った人

まぁ義母なんだけど。

2022/11/23(水) 01:06:28


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ラインやインスタのストーリーに悪口みたいなの書く人いるんだけど、日記帳に書くとか、話のわかる人に聞いてもらうとかしてほしい。メンヘラ過ぎて引く

2022/11/23(水) 01:06:45


20. 匿名@ガールズちゃんねる
遊んでて機嫌悪くなる人はやだな
何が気に入らないか知らんけどそんな堂々と不機嫌になられても困る

2022/11/23(水) 01:06:51


22. 匿名@ガールズちゃんねる
顔合わすたびにため息ついて「どした?」待ちする子とは縁切ったなぁ

2022/11/23(水) 01:07:26


24. 匿名@ガールズちゃんねる
人に聞こえるように悪口言う人

2022/11/23(水) 01:07:29


25. 匿名@ガールズちゃんねる
私の元友人の特徴じゃん
やっぱ縁切って正解だったな

この特徴プラス自己愛性人格障害のメンヘラ
男にはへり下りいい女気取り
私の事は運転手扱いし、気に入らなかったら
私に対する扱い雑じゃない?と言ってくる

縁切った後も私が言ってもないこと言われたって被害者ぶってホラ吹いてるらしい

2022/11/23(水) 01:07:33


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちの夫全部当てはまるな。
最近は黙って逃げ出す事にした。

2022/11/23(水) 01:07:39


27. 匿名@ガールズちゃんねる
酒癖悪いやつ

2022/11/23(水) 01:07:47


28. 匿名@ガールズちゃんねる
でも自慢話や愚痴が多い、人の話聞かないなのにめちゃくちゃ友達多い人いない?
うちの親なんだけど私の友達からも人気あるのが本当に謎。マジで口悪いのに。

2022/11/23(水) 01:07:49


29. 匿名@ガールズちゃんねる
他責思考の人。
人のせいにするから進歩がないし、嫌われやすいからメンヘラになる人も多い
でも自分が原因とわからないから改善していかない負のループに陥ってるパターンが多い
関わりたくない

2022/11/23(水) 01:08:00


30. 匿名@ガールズちゃんねる
プレゼント魔かなあ
いらないとも言えないし、お返しするのも面倒で

2022/11/23(水) 01:08:03


32. 匿名@ガールズちゃんねる
人をコントロールしようとする 地雷

2022/11/23(水) 01:08:33


34. 匿名@ガールズちゃんねる
独身、彼氏なしの私をこういう所がはモテないよね。
もっとこうした方がとか、とても丁寧に分析してくれる友達がいたけど疲れた。
コロナを機に切れたからよかった

2022/11/23(水) 01:08:46


35. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐマウントとってくる人

2022/11/23(水) 01:08:57


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
「出産したことないなら、私の旦那貸そうか〜🤣?w」って言われたことある。キモすぎ。縁切ったよ。

2022/11/23(水) 02:05:09


37. 匿名@ガールズちゃんねる
いじめる側を肯定する人

2022/11/23(水) 01:09:25


38. 匿名@ガールズちゃんねる
毎回同じ内容の愚痴。改善する努力もせずに ずーっと愚痴のループ。共感もしたくないからお互いの為に少し距離を置いた。

2022/11/23(水) 01:09:55


40. 匿名@ガールズちゃんねる
趣味で知り合った10歳上の女性がいるんだけど、夜9時くらいに、今いい?って電話きて8月に転職した仕事の愚痴開始。「◯◯っていう奴が一回りも歳下なのに生意気な話し方で、あいつは本当出世しない」「よくしてくれるのが△さんていうんだけど、彼女も色々あって離婚しててさぁ、旦那さんが浮気したみたいで…」とか会社にどういう人がいるかとか名前とかを事細かく説明して、愚痴をノンストップで2時間。23時過ぎたところで「1人でごめんね、◯ちゃんは最近どう?」「最近こんなことがあって…」「あ、わたしもそれあった、わたしもこうこうこうで…」とまたノンストップ1時間。最後は、明日また仕事で早起きだから寝るね、と。なんだか疲れた、とても。

2022/11/23(水) 01:10:34


45. 匿名@ガールズちゃんねる
いつまでも男の事ばっかり言ってる人
未婚とか若い人ならまあ分かるんだけど
自分が興味ないから余計に疲れる

2022/11/23(水) 01:11:27


47. 匿名@ガールズちゃんねる
LINEのステータスメッセージ(ポエム)を毎日更新するアラフィフ
ブロックしたらスッキリした

2022/11/23(水) 01:12:29


51. 匿名@ガールズちゃんねる
マウントばかりする人
=面白い会話が出来ない人。時間の無駄

2022/11/23(水) 01:13:57


52. 匿名@ガールズちゃんねる
自己愛性人格障害の人一択
人生がすり減る

2022/11/23(水) 01:14:22


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
全部が子供みたいな特徴だよね。
自分の事ばかりで自分の感情のまま態度にも言葉にも出すという。
精神的に幼稚なまま大人になってるような人間には関わるなって事だね。
まず大人になってこれなら老害まっしぐらだろうし。

2022/11/23(水) 01:16:26


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
未だに集団の中で時々人をいじったり悪く言って笑いをとろうとするやついて呆れ果てる。
こういうバカなやつと一緒に居なければならないときにターゲットになった場合どうしたら良い?
正直ゴミだと思って今のところ無視してる。
アドバイス求む。

2022/11/23(水) 01:17:14


62. 匿名@ガールズちゃんねる
粘着質な距離なし。
適度な距離を保とうとしたら「私何かした?」とか「あなたが夢にでてきた」みたいなメッセージ送ってきたり、とにかく人間関係に依存するタイプ
大人なら自立してほしい、同性間でもグイグイ来る人は怖い。

2022/11/23(水) 01:19:16


64. 匿名@ガールズちゃんねる
おしゃべりな人は悪気無くても疲れるわ
葬儀の時にバスで移動中もとなりの従姉妹がずっと喋ってて苦痛だった
自分はもの静かな人の方が落ち着く

2022/11/23(水) 01:22:00


70. 匿名@ガールズちゃんねる
攻撃性が高い。
これが出ると1番きつい…

2022/11/23(水) 01:25:40


99. 匿名@ガールズちゃんねる
気分屋
自慢屋
他人を見下して生きてる人
何でも張り合ってくる人
意地悪な人
急に無視してくるとか理解不能な心理を持ってる人

2022/11/23(水) 01:41:40


110. 匿名@ガールズちゃんねる
●話のほとんどが愚痴や悪口

↑これ本当ムリ。一緒に居ると魂吸い取られてめちゃくちゃ疲れる

2022/11/23(水) 01:49:43


114. 匿名@ガールズちゃんねる
私の友達もずーっと愚痴と悪口言ってるわ。
本当に疲れる。
切ろうかな。

2022/11/23(水) 01:51:56


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>114
切ってもいいと思う
疲れるってものあるけど「あの子も同意してくれたよ!」とか愚痴言ってた仲間にされかねない

2022/11/23(水) 01:54:53


116. 匿名@ガールズちゃんねる
自分に攻撃的な人

自分に嫌みを言う人

自分の悪口を自分に聴こえるように言う人

異動したらと言う人

職場の回りの人も巻き込み自分を追い出そうとしようとする人

2022/11/23(水) 01:56:57


118. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆ〜っくり、フェードアウトする

あからさまだとヒスって、共通の友達にそのことで絡んでいくから。

2022/11/23(水) 01:58:50


119. 匿名@ガールズちゃんねる
疲れたとか、ため息ばっかりの同僚
みんなだって同じくらい疲れてるって
悪口言う時だけは元気なんだね
もう距離をとろうと思います

2022/11/23(水) 02:00:12


151. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく一日一回バカにしないと気が済まない人。私より身長低くて体重ありそうな女が「ここデブは通れないよねー、〇〇さんwww」って置いてある物をどかされた事。あの独特な見窄らしい顔キショ過ぎて忘れない

2022/11/23(水) 02:41:06


155. 匿名@ガールズちゃんねる
●極度の肥満の友人

今年縁を切った。移動は全部タクシーにしたいといい歩かない(膝の痛みはないらしい)。
乾杯を待てずに食べ物にがっつく。街中ですれ違う美人の悪口を言う。
私に合わせて!が口癖。飲食店で割り勘負けする…。

2022/11/23(水) 02:46:18


編集元: 縁を切ったほうがいいかも…「一緒にいると疲れる人」の特徴5つ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
どうでもいいけど気になること
フェリシモ好きな人集合!
学校でいじめがなくならない理由…「いじめ」という曖昧な言葉が元凶だった
♥あわせて読みたい♥