1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://kufura.jp/family/couple/253224
・稼ぎに関する地雷発言


「稼ぎが悪いから会社に行ってても仕事していないと一緒だ」(45歳/営業・販売)
「“もっと仕事してよ”。サラリーマンで給料はほぼ決まっており、精一杯やっているから言われたくない」(56歳/研究・開発)

・夫の頑張りに関する地雷発言


「“出張は遊び”。必死で組織に認められようと出張に行っていたら言われました。家族を養うためなんですけど」(52歳/公務員・団体職員)

「車で旅行に行って大渋滞に巻き込まれて、“しんどい、まだ?”といわれたとき。大阪から山口まで運転してものすごく疲れていたし、どこか連れて行ってと言われたから来ているのに、人の気持ちを察しない発言はムカつきます」(59歳/営業・販売)

「“意味なかった”。出産のときに妻が立会いを希望したので、立ち会ったが何も出来ない夫に腹が立ったのか、来てもらったけど意味が無かったと言われ傷つきました」(53歳/総務・人事・事務)

・一発レッドカード級の地雷発言


「あなたのせいで人生台無し」(56歳/会社経営・役員)

「“気持ち悪い。生理的に無理”。そのときは寛大になれず、許せなかったのでそれでおしまいになっちゃいました」(49歳/会社経営・役員)

「“最低”が口癖になっている。連呼されるとムカつく」(59歳/公務員・団体職員)

「“結婚しなければよかった”。日頃頑張って尽くしているつもりなのにショックでした」(54歳/その他)

・その他、こんな地雷発言も…


「ちっと舌打ちされること」(51歳/会社経営・役員)

「はぁ!何回言えばわかるの?」(59歳/営業・販売)

2022/11/23(水) 00:33:03




2. 匿名@ガールズちゃんねる
あー離婚だね離婚

2022/11/23(水) 00:34:10


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
離婚後の財産分与さえ無ければほとんどの男性が離婚してると思う
実際離婚したい人の男女比って男性の方が多いらしいし

2022/11/23(水) 00:50:57


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
今って独身男性の幸福度めっちゃ上がってきてるんでしょ?
もはや結婚する意味なんて無いよ

2022/11/23(水) 01:38:25


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
子育て終わったらすっからかんにして離婚すれば良くない?

2022/11/23(水) 01:43:30


3. 匿名@ガールズちゃんねる
逆も同じだよね。
妻のパートを馬鹿にする夫。あるある。

2022/11/23(水) 00:34:31


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
男側のトピだけど、自分語りにすり替えるのもガル民あるある

2022/11/23(水) 00:37:04


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
あなたみたいな人がモラハラしてそう。
自分が可愛いだけで旦那さんへ微塵も思いやりない感じ。

2022/11/23(水) 01:23:08


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
それいちいちこのトピで言わなくてもよくない?
こんな女ばっかりだからがるみんは不仲やレス多いんだろうな
寄生虫の癖に文句しかない

2022/11/23(水) 05:59:30


4. 匿名@ガールズちゃんねる
思いやりって大事だね

2022/11/23(水) 00:34:49


5. 匿名@ガールズちゃんねる
親しき仲にも礼儀あり

2022/11/23(水) 00:35:10


6. 匿名@ガールズちゃんねる
これは男女問わず見る目が無かったとしか言えない

2022/11/23(水) 00:35:11


7. 匿名@ガールズちゃんねる
稼ぎが悪いって文句言うなら自分が稼げばいいのにね〜とは思う。夫に家事分担させてさ、男女平等なんでしょ?

2022/11/23(水) 00:35:11


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
旦那にしか強く言えない内弁慶が社会に出て稼げる訳ないじゃん

2022/11/23(水) 00:55:50


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
年令見たら想像つくと思うけど、この年代って今みたいに家事分担が当たり前じゃないんだよ
今と同じだけ家の事出来るなら働きに出てもいいぞ、的な
今ほど便利な家電もない、育休もない、保育園も充実してない、会社も手厚くない時代に、主婦が働きに出るのはなかなかハードル高い

2022/11/23(水) 01:03:52


8. 匿名@ガールズちゃんねる
女だけどムカついた

2022/11/23(水) 00:35:12


10. 匿名@ガールズちゃんねる
酷い!
離婚しちまえそんなクソ嫁!

2022/11/23(水) 00:35:17


11. 匿名@ガールズちゃんねる
何回言えばわかるの?は言われても仕方ないやろ
自分が地雷発言したからその仕返しされたとか、浮気したからとか原因はないんだよね?

2022/11/23(水) 00:35:21


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
「何回言えば」は、同じ様な嫌な出来事あったからだよね。

2022/11/23(水) 00:59:35


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
尚同じセリフを旦那から言われるとキレ散らかす模様

2022/11/23(水) 01:09:31


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
嫁が言うのは正論、夫が言ったらモラハラ
いつものダブスタご苦労様です

2022/11/23(水) 02:49:44


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>「“意味なかった”。出産のときに妻が立会いを希望したので、立ち会ったが何も出来ない夫に腹が立ったのか、来てもらったけど意味が無かったと言われ傷つきました」(53歳/総務・人事・事務)

これは旦那さんかわいそう

2022/11/23(水) 00:35:32


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
立ち会いに入ってきて倒れる旦那さんとか口出しして邪魔する旦那さんとかいるみたいだねw

2022/11/23(水) 00:41:24


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
あえて旦那には言わないけど、居なくても良かった
助産師さんさえ居てくれたらいい

2022/11/23(水) 01:05:35


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
まぁ旦那はオロオロするだけで邪魔だったっていうの立会トピでよく見るよね。普段と違う奥さんを目の前に動揺しちゃうのもしょうがない気がするけど‥。良かれと思ってしたことも怒られたりしたらもう立って見守るしかなくなるよね

2022/11/23(水) 01:17:27


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
私はただ旦那が横にいてくれてたことに嬉しさと安心しかなかったからそういう奥さんの気持ちが分からない

2022/11/23(水) 01:44:09


15. 匿名@ガールズちゃんねる
正直旦那さんへの感謝足りてない人多いなと思う
自分が男だったら結婚したくないしデートも基本奢って当然な風潮だともやもやするから彼女も作らないかも

2022/11/23(水) 00:36:28


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
男女関係なく、大体感謝してない人って感謝されてないしお互い様だと思う。どっちが先かは分からないけどね。

2022/11/23(水) 01:02:47


16. 匿名@ガールズちゃんねる
私の男友達は離婚したあとに奥さんから
『あなたの事は一度も好きじゃなかった』って言われて鬱病になってた
夫婦は色々あるとはいえそれを聞いてなんて返したら良いかわかりませんでした

2022/11/23(水) 00:36:38


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ほとんど50代
妻もおばちゃんよね?めっちゃ言うな

2022/11/23(水) 00:36:50


21. 匿名@ガールズちゃんねる
長距離の車の運転の話は自分が運転するようになってわかりました。
それまで平気で助手席で寝たりしてたわ。

2022/11/23(水) 00:37:05


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
寝てほしくないってタイプと寝てても気にしない一人で運転に集中したいってタイプがいるから一概には言えないかと
1にあるみたいに「しんどい、まだ?」って聞くのは論外だけど

2022/11/23(水) 00:39:19


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
うちは、夫が「寝てもいいよ、っていうか寝てて」って言うけど
だいたい起きてたんだけど
私が運転したら、夫は速攻で寝てたから
次から寝るようにした

2022/11/23(水) 00:39:55


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
寝るのもだけども友人家族と車に同席して友人の旦那さんが運転してるとき友人は旦那さんのダメ出しをしてた。
なんでその道行くの?とか早く曲がってとか違うそっち!とかいろいろ言われててかわいそうだと思ったし旦那さん多分内心キレてるだろうなと思った。

2022/11/23(水) 00:59:30


24. 匿名@ガールズちゃんねる
あなたのせいで人生台無し…はとっとと離婚しとけよってなる

2022/11/23(水) 00:38:17


26. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦のことは夫婦にしか分からない。
片方だけの意見は真に受けません。

2022/11/23(水) 00:38:38


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ガル見てたら嫁側の不満ばかりだけど
もし旦那にこんなこと言ってるならお互い様だよね

2022/11/23(水) 00:39:08


33. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの母

父に家事手伝え土日寝るなってしょっちゅう怒ってるけど会社員で朝から晩まで週5働いてる父と週31日4時間パートの母だとそりゃ家事負担量も土日の過ごし方も異なるでしょって思ってる。

2022/11/23(水) 00:40:45


38. 匿名@ガールズちゃんねる
どちらかが見下したり、思いやり合えなくなったら、終了。

2022/11/23(水) 00:42:12


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
離婚後に元旦那さんのことをグチグチといつまでも悪口言ってる女性って、旦那相手じゃなくても、言葉に剣がものすごい
本当に不快だし、そういうの聞かされると「そりゃうまくいくわけないじゃん」と腹の底で思ってしまう
言葉の暴力の意識が低すぎる人は結婚向いてないと感じる

2022/11/23(水) 00:45:27


46. 匿名@ガールズちゃんねる
妹が旦那さんの炊いたご飯に「固くてマズそー」って言ったのがずっと旦那さんの中で塞き止めていた鬱憤を崩壊させるトリガーになったらしく離婚された。
昔からバカで利己的で嫌いな妹だからザマミロって思ってる。

2022/11/23(水) 00:46:24


51. 匿名@ガールズちゃんねる
配偶者に対して言葉で威圧したり恐怖心を与えたり人格否定する人は必ず子供にも向ける
こういう人って自分より強く出られない相手にはとことん言葉で詰め寄る
そしてそういう人ほど自分の非をつっつかれると「でも、だって」と言い訳したり泣き落とししたりして被害者ぶる

2022/11/23(水) 00:49:27


58. 匿名@ガールズちゃんねる
私も出張から帰って来て「遊びみたいなもんやのに何が疲れるねん」って言われた時は絶句したから旦那さんの気持ち良くわかるよ

その後追い打ちで「めしは?」って聞かれて絶望しながら夕飯の用意した

言わなかったけど「あんたと結婚して人生台無し」って思ったから奥さんの気持ちもわかる

2022/11/23(水) 00:54:00


編集元: 【夫の怒り編】もう爆発寸前!逆上しそうになった「妻の地雷発言」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「総額600万円」の結婚式じゃないと絶対にダメ…年収500万新郎があきれた「新婦のワガママ」
彼氏が食事デートで「ソファー席に座らせてくれない」理由が斜め上すぎてドン引き
婚活「初デート代を割り勘にしたら…」 相談所代表が語る“鉄の掟”
♥あわせて読みたい♥