1. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合って半年になる彼氏が時々「結婚したら」「周りが結婚して焦る」みたいな発言をします。

真面目にお付き合いしてくれているのは嬉しいのですが、まだ早いというか、重いなと思う時があります。

同じような経験ある方いらっしゃいますか??

2022/11/23(水) 10:41:06




2. 匿名@ガールズちゃんねる
主と彼氏の年齢は?

2022/11/23(水) 10:41:37


3. 匿名@ガールズちゃんねる
焦っていいことないよ

2022/11/23(水) 10:41:44


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
モラハラ男で早く結婚したがる奴もいるもんね。友達がそれで旦那も義実家もエグくてかなり苦労してた。なんとか離婚して逃げ切ったけど。

2022/11/23(水) 10:50:38


4. 匿名@ガールズちゃんねる
何歳かにもよる

2022/11/23(水) 10:41:50


6. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢がわからないとなんとも言えん!

2022/11/23(水) 10:41:56


7. 匿名@ガールズちゃんねる
適齢期だったら普通じゃない?

2022/11/23(水) 10:42:00


8. 匿名@ガールズちゃんねる
真面目に??
結婚してくれじゃないならどうでも、、、

2022/11/23(水) 10:42:03


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
彼氏いくつ?まだ結婚するつもりないならちゃんと話してあげたら?

2022/11/23(水) 10:42:15


10. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢にもよるけど半年なら結婚したいって思うようになってもおかしくないと思う〜彼氏が年上とかなのかな

2022/11/23(水) 10:42:17


13. 匿名@ガールズちゃんねる
同じような感じでホイッと入籍した
でも主さんは早いと思ってるんだね
まあのらくら付き合えばいいですよ、悪い人じゃないならそれが一番

2022/11/23(水) 10:42:32


15. 匿名@ガールズちゃんねる
普通にうらやましい。。

2022/11/23(水) 10:42:43


16. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかプレッシャーを与えられてる感じがする

2022/11/23(水) 10:42:47


17. 匿名@ガールズちゃんねる
おいくつですか?

まだ早い…で断ってると、自分がいざ結婚したくなった時には別の女に鞍替えされてた話をよく聞くのであまり無碍にしないほうがいいかと。

2022/11/23(水) 10:42:47


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
そういう話、ほんとちょいちょい聞く
就職したばっかりでまだ仕事頑張りたい女子が結婚有耶無耶にしてたけど、アラサーになって出世も先が見えてきてそろそろ子どもも欲しいし…と思い出したら、彼氏がほかに好きな人ができた、と
鉄は熱いうちに打てじゃないけど、先のことをきちんと話し合ってもいいと思う

2022/11/23(水) 10:52:30


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
あるよね~
もったいぶって焦らしていたら、別の女に鞍替えされたパターン。友人にいたわ
「え!?」って焦った時にはもう遅いってやつ。タイミングって大事だよね

2022/11/23(水) 10:58:04


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
男女逆なら余計あるあるだよね
まだ早いで断る男子は誠実じゃないとまで言われるくらいだし

2022/11/23(水) 10:58:44


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
彼氏はあなたに運命感じたのね
それも縁よ

2022/11/23(水) 10:42:48


19. 匿名@ガールズちゃんねる
周りが結婚してるから何?って感じ焦らないし置いてかれてるとも思わない趣味や楽しみがない人は思うのかな?

2022/11/23(水) 10:42:52


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
でも具体的に結婚しようとは言ってこないならスルーでいいんじゃない?

2022/11/23(水) 10:43:05


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
周りが結婚して焦るってなんかやだなぁ…。
他人の動き見て自分の人生決めるの?って思っちゃうわ…

2022/11/23(水) 10:43:46


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
でも結婚なんてそういう波が来て焦り始めて本気で考えるって多いんじゃない?
男の人は周りがし始めたから自分も考えなきゃって人が多いと思うよ。
結婚したい人は男性の結婚したい波に乗った方がいい。
主はそうじゃないなら仕方ないが。

2022/11/23(水) 10:50:33


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
でも男ってそういうことあるよ
親友が家族持ったからとか、転勤になったからとか
彼女と自分の都合じゃなくて、自分の環境で決意する人が多い

2022/11/23(水) 10:54:34


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
普通じゃない?普通の会社勤めでそこそこ安定してて彼女がいていつまでも結婚しない理由も多分特にないだろうし。

2022/11/23(水) 10:55:04


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
女でもそうじゃん

2022/11/23(水) 11:01:29


28. 匿名@ガールズちゃんねる
まわりが結婚してるから焦るってさ、相手を結婚するために利用してるみたいでやな言い方だよね。そんなつもりなくてもさ。

2022/11/23(水) 10:44:02


29. 匿名@ガールズちゃんねる
焦らなくていいよ~私たちは私たちのペースでやっていこうと言ってみては?
結婚願望ないの?と言われたら正直に言えばいい。
それで終わるならそういう縁だったと思うし。

2022/11/23(水) 10:44:20


30. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚願望あり過ぎるのもそれはそれで怖くなる

2022/11/23(水) 10:44:21


33. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏の年齢も気になるけど、周りが結婚して焦るとかって自分軸じゃないのが心配かも。周りを気にしすぎる人ってちょっとな。結婚ていつするかじゃなくて誰とするかだから。それで天国にも地獄にもなるのが結婚。慎重にね。

2022/11/23(水) 10:44:33


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
男の結婚したら~は結婚願望ではない
そういう男に限っていつまでもプロポーズせず別れる事になる

2022/11/23(水) 10:45:10


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
軽々しく結婚を口にするやつは信用ならないよ
結婚をちらつかせて主が離れないように誠実だと思わせようとしてるだけだと思う

2022/11/23(水) 10:46:01


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
付き合って3ヶ月くらいで結婚の話ばっかりされて、休日も基本的に全部二人で遊ぶ予定入れられて、そこは無理っていうと落ち込むから疲れてしまって別れた
好きでいてくれたのはありがたいけど、依存体質なのかなぁと思ったし、自分も大好きだったら嬉しかったんだろうけど、温度差があったんだろうな

2022/11/23(水) 10:46:34


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
じゃあいつする?って具体的なこと聞いてみ?
絶対黙るから

2022/11/23(水) 10:47:43


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
のらりくらりかわしてないで、主さんも具体的に聞いた方がいいよね。プロポーズされるまで主さんと結婚したいのか、ただ結婚がしたいのかはわからない。そろそろ婚活したいから別れようって言われた人知ってるよ。

2022/11/23(水) 10:58:02


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
焦るのはわかるけどお金の管理とか子供の事とか話し合える彼氏なのかな?
男女ともに現実的な話し合いができないと無理よね

2022/11/23(水) 10:48:25


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同じようなタイプと付き合ってて結婚話が本格的になった途端家族が創価学会員でわたしにも入信を迫ってきて破談にしたことある。
相手のペースに巻き込まれずちゃんと落ち着いて相手を見極めることは大事だよ。

2022/11/23(水) 10:48:51


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
周りが結婚して焦る」こんな発言クズしかしないから!!!あなたのこと見てないよ

2022/11/23(水) 10:51:26


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

何度も経験あるよ。
女友達にも『またそういう男?』って言われたぐらい、複数回そういう人に当たった。

※婚活サイトとかではなく自然な出会いだったにも関わらず。

主さんの書いた文章を文字で読んだだけだと分からない人もいると思うけど、これって


●(結婚できたら)相手は誰でもいいっていう空気が出てる

●『自分だから』プロポーズしてくれてる訳ではないのがバレバレ

みたいなことに違和感や悲しさを感じてる状態だと思う。

これを男女逆で置き換えたら、『金目当ての女』とか、『入籍だけが目当ての女』が男に寄って行ってるのと同じ。

【自分自身との結婚が目当て】ではなく、【結婚自体が目当て】って、態度や言葉で分かるから虚しいよね。

私はそういう人は全部断わったよ、迷ったけど。断わって正解だった。

主さんが今ここにトピまで立ててるのって、不安や違和感が大きいからでしょ?

かつての私もそうだったから分かるよ。

2022/11/23(水) 10:53:37


76. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚したい理由を詳しく聞いたことはあるの?
「母親が望んでいるから」とか「実家の自営業を手伝ってほしいから」「祖父母の世話が必要になってきたから」とか
ちゃんと地雷が出てくる場合があるからね。聞いとけ

2022/11/23(水) 10:55:08


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
将来に向けて、具体的な話をしっかりしてくる元彼がいた。

ただ、具体的な話をするわりに現実的に事を進めて行かない人だった。

猛アタックされて凄い熱量ある人ではあったけど、いきなり音信不通で消えた。
多分、元々相手がいる人だったのか、本命ができたかだと思う。

きちんと親に挨拶、顔合わせとか住む街や家を決める為に不動産屋行くとかさ、現実的に行動起こして行かない人は信用せんわ、私は。

2022/11/23(水) 11:35:26


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
結婚したら…の話をよくする人って実際には結婚する気はそれほど無いか、「結婚」がしたいのであって「あなたと」ということではなかったりする。
「あれ、この子とは何か違うな」みたいにちょっとでも思われたらあれよあれよと冷められることもあるからそんなに真に受けなくていいと思う。

2022/11/23(水) 11:36:34


編集元: 結婚願望が強い彼氏

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
年上と年下、付き合う・結婚するならどっち?
「極楽とんぼ」山本圭壱&西野未姫が結婚!31歳差、「いい夫婦の日」に電撃発表
「総額600万円」の結婚式じゃないと絶対にダメ…年収500万新郎があきれた「新婦のワガママ」
♥あわせて読みたい♥