1. 匿名@ガールズちゃんねる
3分クッキングの料理人。
3センチに切った大根を並べた時、1ミリのズレもなく切り揃えられていたのを見て、やっぱりプロは凄いなと思いましたw
皆さんはプロは凄いなと思った瞬間はありますか?

2022/11/23(水) 10:25:05




2. 匿名@ガールズちゃんねる
害虫駆除
ハクビシンを優しく捕らえて森へ返してた
気性荒いのは保健所行きになるらしいけど、、

2022/11/23(水) 10:27:05


4. 匿名@ガールズちゃんねる
プロ野球選手が試合前に遠投してるの見た時

2022/11/23(水) 10:27:27


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私も早めに球場行って試合前練習から見るの好きだわ
かる~く投げてるように見えるのにめっちゃ遠くまで届いてるからプロってすごい
神宮の外で選手とすれ違うことあったんだけど(たぶん二軍の練習場行く人たちかな)向こうから山が近づいてくると思ったくらい皆さんでかかった
縦横に加えて厚みもハンパ無い
高校の野球部の人たちもでかいと思ったけどレベルが違った
プロすげー

2022/11/23(水) 10:32:19


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
始球式とか、素人はピッチャーの所からキャッチャーのところに届いただけでも感激だというのにね。
外野の深いところからキャッチャーに届くって!しかも、プロって、その送球の正確さとスピードがあり得ないくらいスゴ~!!

2022/11/23(水) 10:41:47


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
プロはすごいなと思うよね
高校野球見た後プロを見ると守備も全然違うなと感じる

2022/11/23(水) 10:54:17


5. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/23(水) 10:28:00


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
これ描いてる人たちすごいよね

2022/11/23(水) 10:31:25


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
マツコとガンジー?

2022/11/23(水) 10:32:16


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
ガンジーも有吉だね

2022/11/23(水) 10:45:17


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
マツコ・テレサと有吉ガンジーw

2022/11/23(水) 10:32:48


7. 匿名@ガールズちゃんねる
歌の伴奏をしてたピアニスト
ヴォーカルがキーを間違えて歌い出したのにすぐにキーを修正して弾いてた。

2022/11/23(水) 10:28:05


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
NHKののど自慢の伴奏の方々。どんなにひどくても必ず同時に終わる

2022/11/23(水) 10:31:02


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
あれって鐘が鳴った瞬間止めてるけど、反射神経すごいね。

2022/11/23(水) 12:04:28


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
しかも、あれ当日楽譜渡されても弾ける&吹けるんだよね。

2022/11/23(水) 12:05:00


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
キーを間違ってるのにすぐ気がつけるあなたもすごいと思った音痴な私笑

2022/11/23(水) 10:40:15


9. 匿名@ガールズちゃんねる
漫画の原画展
原稿の緻密さ見るとプロは凄いと思う。

2022/11/23(水) 10:28:20


10. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/23(水) 10:28:22


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
これ見てて気持ち良い

2022/11/23(水) 10:30:56


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
マイナスついてるけどわかるよ。

リズミカルにスーッと線を入れるとき見てて心地よい。

2022/11/23(水) 11:03:31


11. 匿名@ガールズちゃんねる
狭い道のバス運転手

2022/11/23(水) 10:28:31


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
あーこれ分かる。
曲がる時とか、うわーこれ当たるちゃう?うわー、当たる当たる、当たらねーすごーとか思ったりする。

2022/11/23(水) 10:39:36


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
神奈川の大倉山、綱島駅付近は狭いのだけど運転手さんの技術が神がかってる!!本当にスゴイ

2022/11/23(水) 10:47:15


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
バスの乗客全員が拍手したことある

2022/11/23(水) 11:06:52


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
いかにも事故りそうで結局事故らないで無事ってすごいよね

2022/11/23(水) 11:16:15


12. 匿名@ガールズちゃんねる
熟練の左官屋かな。塗装凸凹にされて嫌で塗り直ししてもらったけどムラなく綺麗で外壁が美しい。

2022/11/23(水) 10:28:37


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
たぶん左官屋さんだなと思われる道具を持った親子が砂場にいたんだけど、マジで凄かったよ。
パパさんは子供そっちのけで建築物作ってたんだけど、ちゃんと漉し器っていうの?砂の細かさを選別して水でいい感じの泥にしてコテ駆使して大阪城みたいなの作ってたw
途中子供は飽きてブランコしてたw

2022/11/23(水) 10:59:18


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78
>途中子供は飽きてブランコ
わろたw
プロだとそこら辺の砂でもお城が作れるんだなあ
私も見てみたかった

2022/11/23(水) 11:16:01


14. 匿名@ガールズちゃんねる
絵を描く人
漫画絵が主体なのにカピバラ描いて、と言われて
すっとカピバラ描いてた
お手本あればかける人もいるけど、普段から観察してインプットしてるものが違うんだろうね

2022/11/23(水) 10:29:06


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
海無し県の人間だから魚の良し悪しや何が美味しいとかさっぱりわからないけどたまたま寄った魚屋のお兄さんが色々分かりやすく説明してくれてすすめられたの買ったら本当に美味しくてプロの目利きってすごいなって感心した

2022/11/23(水) 10:29:30


17. 匿名@ガールズちゃんねる
パティシエ
美しいデコレーションと味はいつも幸せな気持ちになる

2022/11/23(水) 10:29:54


19. 匿名@ガールズちゃんねる
保育士さん。
そろそろスプーンフォークの練習しますね
言葉出ないけどもう分かってるんですよ
お友達をたたいたりしないようしっかり見ておきますね
好き嫌いは成長したってことですよ

保育士さんの経験豊富さ半端無いです
毎日プロの仕事を感じています

2022/11/23(水) 10:30:16


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
保育園でスプーンフォークの練習してくれるんだ。すご。

2022/11/23(水) 11:02:47


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
こう感じるお母さん、素敵だな
きっと子供のいいところもたくさん見つけられる優しいお母さんだろうな

2022/11/23(水) 11:13:43


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>100
保育士さん側もこんなお母さんうれしいよね

2022/11/23(水) 11:17:39


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
すごくわかる!!
こども1歳8ヶ月で、トイトレのことなんてまったく頭になかったけど、「きょう便座に座ることができましたよ!」と言われて、「親なんだから意識しないと!」って身が引き締まりました!
そういうハッとすることがよくあるから、ほんと感謝してます✨

2022/11/23(水) 11:35:01


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同番組で真っ黒に焦げた卵焼きで番組をやりきった料理家がいてさすがプロだと思った。素人ならテンパってめちゃくちゃになってたと思う。

2022/11/23(水) 10:30:32


21. 匿名@ガールズちゃんねる
宮大工の技術は本当にすごいと思う

2022/11/23(水) 10:30:53


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
技術が半端ないよね。
宮大工になる人って年々減ってるんだよね。
目立つような仕事じゃないかもしれないけど居なくなったら困るよ。

2022/11/23(水) 10:53:18


24. 匿名@ガールズちゃんねる
壁に張り付けそうな位絶壁の私の頭をふんわり丸いショートにしてくれる美容師さん達

2022/11/23(水) 10:31:03


27. 匿名@ガールズちゃんねる
スカイツリーなどを組み立てる熟練工の職人たち

2022/11/23(水) 10:31:32


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
東京タワー建設の時代は命綱なかったんだって
絶対むり

2022/11/23(水) 11:07:47


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>94
ヒエー

2022/11/23(水) 11:40:16


196. 匿名@ガールズちゃんねる
>>133
ギャア〜
スゴすぎる、なんかもうホント、言葉にならない
命懸けであのタワーを作って下さったんだな……

2022/11/23(水) 14:20:48


28. 匿名@ガールズちゃんねる
アイドル
握手会とか凄いと思う

2022/11/23(水) 10:31:34


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ミュージカル女優さんがエリザベートになりきって「うっせえわ」を歌う動画
歌唱力、表現力、表情筋、エンタメ力
やっぱプロの仕事は違うわ
http://www.youtube.com/watch?v=zroJl3cMRc8

2022/11/23(水) 10:31:37


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
「歌唱力、表現力、表情筋、エンタメ力」
いやー本当それだわ。見る人を楽しませようという精神があるよね。自分の中でうっせぇわのカバーといえばビリーバンバンだったんですがこの動画も殿堂入りです。

2022/11/23(水) 11:30:50


31. 匿名@ガールズちゃんねる
葛飾北斎

2022/11/23(水) 10:32:13


32. 匿名@ガールズちゃんねる
庭の剪定を勉強しつつ頑張ってるけど、梯子必要な高い木もあるので庭師さんに年に一度は頼むようにしてる
迷いなくサクサク切って行かれるのに仕上がりが全然違う
私と旦那が注意しつつじっくり丁寧に剪定したものが、このスピードで切ってくプロの技よりイマイチなのか・・・と、毎回凄さを感じさせられる

2022/11/23(水) 10:32:15


36. 匿名@ガールズちゃんねる
漫画家

趣味で漫画描いてるけど、脚本、構成、絵、ペン入れとかめっちゃ大変で、プロってこれを高クオリティでやっててすごいと思う

2022/11/23(水) 10:32:57


37. 匿名@ガールズちゃんねる
熟練の鍵師。どんな金庫でも開けてしまう

2022/11/23(水) 10:34:15


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
テレビで見るプロアスリートを生で見たときかな
想像の10倍大きくてゴツい

2022/11/23(水) 10:34:31


43. 匿名@ガールズちゃんねる
読書感想文の宿題を、ネットの誰かのレビュー適当に写して提出したら、先生に呼び出され「あなたの日頃の言動から考えて、この5行は特にそうなんだけど、こんな感想をあなたがいだくとは思えないの」と言われた。

2022/11/23(水) 10:37:13


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
先生すご

2022/11/23(水) 12:28:37


45. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/23(水) 10:37:23


46. 匿名@ガールズちゃんねる
NHKののど自慢で最後ゲストが歌うとやっぱプロだなぁと思う

2022/11/23(水) 10:38:09


47. 匿名@ガールズちゃんねる
野外ライブのリハーサルを通りすがりに見たことがあるんだけど
プロの歌い手たちの声量の大きさに驚いた。
リハーサルであれだけの声量で伸びやかに歌えるなんて
やっぱりプロってスゴイ。
プロの歌手の生の歌声は、やっぱり感動するね。

2022/11/23(水) 10:38:34


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
わかる素人のカラオケ大会を生で見てたとき
出てる人はみんな歌すごく上手いんだけど
審査員で来ていたプロの演歌歌手が歌い出したら
めちゃくちゃ上手くて心が震えた
全然知らない人だったけど
やっぱりプロは全然違うんだなと感動したよ

2022/11/23(水) 11:04:32


52. 匿名@ガールズちゃんねる
友達とか彼氏とか
プライベートの顔しか馴染みのない人が
プロの顔してるところを見るとドキッとするよね

2022/11/23(水) 10:41:29


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
これ、言われた事ある。
仕事で4tトラック運転してたのをたまたま友達に目撃されてたらしく、後日「あんな大きいトラック乗りこなしてるし、顔つきが普段見てる私ちゃんと全然違うし、惚れるところだったわ!笑」って言われた。

2022/11/23(水) 10:47:53


編集元: プロは凄いなと思ったこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
女尊男卑だと思うこと
ディズニーランドに行ったことがないっておかしいですか?
ノーマスクの人、周りにいますか?
♥あわせて読みたい♥