1. 匿名@ガールズちゃんねる
老いた自分の姿がツラいです…。
綺麗になりたいのではなく、若い頃の姿に戻りたいです。

2022/11/23(水) 19:14:44




2. 匿名@ガールズちゃんねる
それは無理

2022/11/23(水) 19:14:59


4. 匿名@ガールズちゃんねる
無理言うな。

2022/11/23(水) 19:15:05


5. 匿名@ガールズちゃんねる
まずはドラえもんをなんとかして作る

2022/11/23(水) 19:15:19


6. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/23(水) 19:15:20


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
若返っても年寄り

2022/11/23(水) 20:01:26


193. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
いらすとやすごい
髪型と表情変えただけなのに若く見えるね!

2022/11/23(水) 20:43:53


7. 匿名@ガールズちゃんねる
わかるわ〜

2022/11/23(水) 19:15:30


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんと、若いってだけで綺麗だった。
今はシミとシワが、、、

2022/11/23(水) 19:15:32


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
25歳だけどシミあるし見た目良くないからモテないナンパされたことスタバにイラスト描かれたこと皆無

綺麗だったりチヤホヤされた過去があるだけ羨ましいよ

2022/11/23(水) 20:02:07


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ムリな願いです。

2022/11/23(水) 19:15:37


10. 匿名@ガールズちゃんねる
今の自分を受け入れなさい。

2022/11/23(水) 19:15:41


11. 匿名@ガールズちゃんねる
20年後も今の自分に戻りたいと思ってるで

2022/11/23(水) 19:15:50


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
本当にそうなると思う。
私36歳のころは「10歳若ければ・・・」って思ってたけど、45歳の今、36歳でも十分若かったなって思う。
別に容姿だけじゃなくて、45歳ならもう厳しいことも36歳ならまだまだ大丈夫なことっていっぱいあったなって。転職にしても、資格勉強の集中力・記憶力にしても。
もう二度と同じ轍は踏みたくないから、今が一番若いと思ってやれることを頑張ってる。

2022/11/23(水) 20:01:56


12. 匿名@ガールズちゃんねる
綺麗になるより若さを戻す方が難しい

2022/11/23(水) 19:15:52


13. 匿名@ガールズちゃんねる
老いは芸能人だって無理なんだから仕方ないよ。
今しかできないファッションや美容を頑張ればいい

2022/11/23(水) 19:15:57


14. 匿名@ガールズちゃんねる
わかるわー、切開リフトしたい

2022/11/23(水) 19:16:03


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
頑張ってもせいぜい現状維持しかない。

2022/11/23(水) 19:16:04


16. 匿名@ガールズちゃんねる
悪魔と契約するしか

2022/11/23(水) 19:16:04


17. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能人ですら無理だからなーソレ。諦めて吉。

2022/11/23(水) 19:16:05


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
やり過ぎてる芸能人を見ると本当にやめておこうと思うよね

2022/11/23(水) 19:30:31


18. 匿名@ガールズちゃんねる
まず日焼け止め

2022/11/23(水) 19:16:08


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
失礼でなければ今おいくつかお聞きしてもよろしいですか?

2022/11/23(水) 19:16:12


22. 匿名@ガールズちゃんねる
洗面所の鏡が一番可愛く映るのでせめて常時その顔になりたい

2022/11/23(水) 19:16:29


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
あっ、私も一緒

洗面所が1番可愛く映る

なんでだろ??

2022/11/23(水) 19:20:45


26. 匿名@ガールズちゃんねる
今の姿もあなた自身なのだし大切にしてあげたらいいのに
私はおばさんになった私も好きよ

2022/11/23(水) 19:17:10


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
若さを戻す方が無理だから
せめて綺麗になるしかないよ

2022/11/23(水) 19:17:20


28. 匿名@ガールズちゃんねる
産まれてきたくなかった。

2022/11/23(水) 19:17:26


32. 匿名@ガールズちゃんねる
イコールキレイになるしか解決策ないよね

キレイだったんだよ
若いってキレイだよ腹立つけど

2022/11/23(水) 19:17:29


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
失って初めてその価値に気付く

見た目だけじゃなく匂い、声色や体力やメンタル全てが特別
キラキラしてる

2022/11/23(水) 19:21:15


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
芸能人だって老いていくだけで若返りはしないんだよ

2022/11/23(水) 19:17:30


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
年相応の美しさがあるから若さにとらわれるのは心が健康じゃないかも。美容以外の事にも目を向けてみるのはどうかな?

2022/11/23(水) 19:17:36


40. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃に戻るより、綺麗になる方が可能な気がする。若さは取り戻せない。

2022/11/23(水) 19:18:11


41. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃特有のハリや顔の作りって美容整形しても元には戻らないよね
整形で頑張りました!程度に若く見えるけどナチュラルな昔の若さとは違う

2022/11/23(水) 19:18:12


42. 匿名@ガールズちゃんねる
気持ちはものすごくわかる
若いっていいよね

2022/11/23(水) 19:18:13


43. 匿名@ガールズちゃんねる
おばさんだから何やっても無駄って言い訳してあきらめた途端、容姿だけでなく健康やメンタル面まで加速度的に老いていく。だから今できることを精一杯やるんだ!

2022/11/23(水) 19:18:27


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それは無理さ〜
老いを受け入れる方が楽しいさ〜

2022/11/23(水) 19:18:28


46. 匿名@ガールズちゃんねる
何で人間はあからさまに酷くなるんだろうね
動物は可愛いままなのに

2022/11/23(水) 19:19:00


49. 匿名@ガールズちゃんねる
美醜より若さだなって年取ると思う
若い子のエネルギーがまぶしい
当時それに気づいてもっと満喫すればよかった

2022/11/23(水) 19:19:50


53. 匿名@ガールズちゃんねる
酷だが、どうあがいても、
若い頃の自分には戻れないよ。
私は50代で、あらゆる美容医療をして来たけど、若い時の自分には戻れない。
ただの、整形お化けになってしまう。

現実を受け止めつつ、努力はしつつ、
少しでも小綺麗に生きていく事が私の結論。

2022/11/23(水) 19:20:44


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わかる 美人じゃないけどそれ思うw アンチエイジングやリフトアップの整形したところで○歳の平均値よりは若く見えるかもってだけで若い時の自分とは違うもんな

2022/11/23(水) 19:20:58


56. 匿名@ガールズちゃんねる
風吹ジュンほんと綺麗

2022/11/23(水) 19:21:07


61. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんは若く見えて可愛いタイプだったのかな?若い頃に老け顔だと一定の年齢から老いが緩やかになって逆転するからね。

2022/11/23(水) 19:21:32


67. 匿名@ガールズちゃんねる
若さがどれだけ大事なのか失ってから気づいた
でも誰もが持ってて誰もが失うものだし不公平感はない

2022/11/23(水) 19:23:20


75. 匿名@ガールズちゃんねる
老いからの体の不調が色々出てくると外観どうこうよりただただ健康で動ける体に戻りたいと思う
仕事には行ってるけど毎日体のどこかしらが痛くてつらい

2022/11/23(水) 19:25:58


76. 匿名@ガールズちゃんねる
わかるけど無理だよ…

今アラフォーだけど28歳くらいの写真見たら
28歳ですら肌のハリが全然違った…
あの頃はあの頃で「二十歳のころとは全然違うなー」と落ち込んでたのに…

2022/11/23(水) 19:26:38


77. 匿名@ガールズちゃんねる
中身のない人間だから歳を取るのが本当にツラい。

2022/11/23(水) 19:27:04


78. 匿名@ガールズちゃんねる
老いた自分が受け入れられなくて、マスクが有り難い

2022/11/23(水) 19:27:41


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78
若い頃より歳とってからの
マスク生活って有難いよね

2022/11/23(水) 19:30:25


87. 匿名@ガールズちゃんねる
男はいいよね。
渋さが出るとシワとかも格好良くなる。
女性はシワはマイナスにしかならない。

2022/11/23(水) 19:31:03


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>87
その代わり男は若くても一部のイケメンを除いて全くモテないけどね
そりゃオッサンより若い男のがいいだろうけど、若い女のモテ方とは天と地ほど違う

2022/11/23(水) 20:30:31


89. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃って肌に透明感があるよね
髪もツヤツヤ
白目も濁ってなくて澄んだ白
それだけでどんなアクセサリーより良いものだったんだなと失ってみてわかる

2022/11/23(水) 19:31:24


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
痛い程良く分かるわ‥。若くて綺麗で細くてキラキラしてて夢が有って、毎日が楽しかった
でも今は老いを受け入れてるよ
byアラフィフ

2022/11/23(水) 19:32:56


109. 匿名@ガールズちゃんねる
人生は老けてからが長い。
40歳まではまあ若いと考えよう。40以降はもう美しさは諦めよう。

2022/11/23(水) 19:42:36


編集元: 綺麗になりたいのではなく、若い頃の自分の姿に戻りたい。。

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
家を建てる時これだけは絶対やめとけ!1つだけ教えて!
無駄とは言わないがお金がかかった習い事
電車や商業施設など室内が暑過ぎる!!
♥あわせて読みたい♥