1. 匿名@ガールズちゃんねる
おめでとうございます!!!


http://news.yahoo.co.jp/articles/05a023e3c95940a9c57d628df3a02fbc87c41525
初のベスト8以上を目指す日本代表がドイツ代表を相手に逆転勝ちを収め貴重な勝ち点3をゲットした。前半は33分にPKで先制点を献上したものの、後半に入るとアグレッシブな選手交代で受け身になったドイツ代表に対して猛攻。途中交代で入った堂安律が75分に同点ゴールを決めると、83分にも途中から入った浅野拓磨が勝ち越しゴール。2大会ぶりの優勝を目指す格上ドイツ代表に対して、世界を驚かせるジャイアントキリングを演じて見せた。

2022/11/24(木) 00:08:30




2. 匿名@ガールズちゃんねる
感動ありがとう

2022/11/24(木) 00:08:49


482. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
森保監督、ドーハの悲劇メンバーだったんだよね!
29年後にドーハの歓喜を起こすなんてスゴい!

2022/11/24(木) 00:47:32


3. 匿名@ガールズちゃんねる
今年は暗いニュースばかりで悲しくなってたけど、明るいニュースがあってよかった!
日本を照らしてくれてありがとう

2022/11/24(木) 00:08:53


4. 匿名@ガールズちゃんねる
凄かった!!

2022/11/24(木) 00:08:54


5. 匿名@ガールズちゃんねる
え、勝ったんだ!すごいねー!

2022/11/24(木) 00:08:57


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
マジ
見てれば良かった
まさか勝つと思ってなくて…ごめんなさい

2022/11/24(木) 00:19:22


6. 匿名@ガールズちゃんねる
やったあああ!

2022/11/24(木) 00:08:58


7. 匿名@ガールズちゃんねる
おーようやった

2022/11/24(木) 00:09:02


8. 匿名@ガールズちゃんねる
嬉しすぎる!!!!!!!

2022/11/24(木) 00:09:03


10. 匿名@ガールズちゃんねる
いやあ、面白かった!

2022/11/24(木) 00:09:04


13. 匿名@ガールズちゃんねる
明日は祝日だーーー!!!

2022/11/24(木) 00:09:07


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
中澤さんも、今日は祝日にしましょう、とテレビで発言してるよー

2022/11/24(木) 00:12:37


14. 匿名@ガールズちゃんねる
前半終わって寝ようと思ったわ〜
起きてて良かった!ありがとう!!!

2022/11/24(木) 00:09:16


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
あの防戦一方の前半からまさかの歓喜が待っていたとは!
前半一点で凌いだのがでかかった

2022/11/24(木) 00:13:04


18. 匿名@ガールズちゃんねる
興奮して寝れない!

2022/11/24(木) 00:09:21


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ドイツはPKの1点だけ、日本は大ノイアーから2点

全然違うぞ!すごいぞ!

2022/11/24(木) 00:09:28


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
大ノイアーwww
ノブが言ってたよね

2022/11/24(木) 00:16:50


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
個人的には権田にMVPあげたい
後半負けてる時にかなり危ないシュートを何度も何度も止めていた時は涙が出そうだった
あの頑張りあってこその勝利

2022/11/24(木) 00:17:44


214. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
今日に関しては大ノイアーより大権田だったわ

2022/11/24(木) 00:21:31


417. 匿名@ガールズちゃんねる
>>214
大権田〰!!!
めちゃくちゃカッコよかった!

2022/11/24(木) 00:39:31


22. 匿名@ガールズちゃんねる
実質優勝だわこれ

2022/11/24(木) 00:09:30


23. 匿名@ガールズちゃんねる
正直前半負けるかと思った
感動したよー!

2022/11/24(木) 00:09:36


25. 匿名@ガールズちゃんねる
明日は祝日ですか?岸田総理?

2022/11/24(木) 00:09:40


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
検討した結果普通の日

2022/11/24(木) 00:10:23


26. 匿名@ガールズちゃんねる
選手交代がはまったな

2022/11/24(木) 00:09:43


28. 匿名@ガールズちゃんねる
浅野のトラップ、上手かった!

2022/11/24(木) 00:09:49


29. 匿名@ガールズちゃんねる
人生でいちばん長い7分間だった!!!!!!
感動をありがとう!!!!おめでとう!!!!

2022/11/24(木) 00:09:50


30. 匿名@ガールズちゃんねる
よっしゃああ、やはり日本勝つと嬉しい、日本人だなって思う

2022/11/24(木) 00:09:51


37. 匿名@ガールズちゃんねる
後半戦の凄さよ‼️

面白かったー‼️

2022/11/24(木) 00:10:11


39. 匿名@ガールズちゃんねる
後半強かった!
選手交代で入った堂安選手、浅野選手、最高でした!!
強豪ドイツ相手にすごい!!

2022/11/24(木) 00:10:14


41. 匿名@ガールズちゃんねる
正直負けると思ってた。ドイツだし

2022/11/24(木) 00:10:22


43. 匿名@ガールズちゃんねる
サウジアラビアに続き大金星だね
おめでとうございます🎉

2022/11/24(木) 00:10:27


447. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
あれが日本に勇気をくれたよね!
有難うサウジアラビア!

2022/11/24(木) 00:42:28


46. 匿名@ガールズちゃんねる
凄いね!!今回盛り上がってないな〜とか思っててごめんなさい🙏
誰も怪我なくW杯戦え抜けますように!

2022/11/24(木) 00:10:39


47. 匿名@ガールズちゃんねる
おめでとう!
ビックリ!
浅野のゴールしびれた
角度ないところから凄いわ

2022/11/24(木) 00:10:43


357. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
大会通してのベストゴールに選ばれる可能性があるゴールだと思う

2022/11/24(木) 00:33:51


451. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
だよね!
あんな角度で、あんな隙間に!
ほんと凄いわ!!!

2022/11/24(木) 00:43:15


52. 匿名@ガールズちゃんねる
堂安浅野南野の交代がハマったわ

2022/11/24(木) 00:10:59


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
三笘選手も良かった

2022/11/24(木) 00:12:59


190. 匿名@ガールズちゃんねる
>>87
三苫が持ち味のスピードで中盤からススっとゴール前に展開できてチャンスできたし流れ変わったよね

2022/11/24(木) 00:20:02


456. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
堂安の押し込み、良かったね〜!
落ち着いてあそこでしっかり決めたのがよかった

2022/11/24(木) 00:43:55


56. 匿名@ガールズちゃんねる
アディショナルタイムはよ終わらんかなーって思った笑
凄かった!!

2022/11/24(木) 00:11:06


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
7分て長すぎよね

今回のワールドカップはアディショナルタイム長い試合多いんだってね

2022/11/24(木) 00:12:33


60. 匿名@ガールズちゃんねる
審判がクソだったな日本なんでPKじゃないの💢

2022/11/24(木) 00:11:24


65. 匿名@ガールズちゃんねる
ケイスケホンダの解説好き、勝った瞬間すら冷静

2022/11/24(木) 00:11:34


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
本田のこの予言が的中してて恐ろしかった。
監督してくれないかしら。

2022/11/24(木) 00:12:40


66. 匿名@ガールズちゃんねる
今日のドイツ決定力なかったね。
日本は権田ががんばってた!

2022/11/24(木) 00:11:36


68. 匿名@ガールズちゃんねる
浅野の神シュートすごかった!!

2022/11/24(木) 00:11:40


71. 匿名@ガールズちゃんねる
最後の7分長すぎて死にそうになったけどww本当素晴らしかった!!!!

2022/11/24(木) 00:11:44


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
終わらなかったよねー
最後のコーナーキック、7分過ぎてるじゃんと思ってみてた

2022/11/24(木) 00:15:16


77. 匿名@ガールズちゃんねる
権田あれだけよく止めたーーー!

2022/11/24(木) 00:12:15


88. 匿名@ガールズちゃんねる
父、どうせ負けるだろうと観ないで寝たけど起きたらびっくりするだろうな。はっはっは

2022/11/24(木) 00:13:03


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ラフプレー少ないのも凄く良かった!
ドイツも日本も綺麗だったよね。
クリーンな試合✨

2022/11/24(木) 00:13:15


106. 匿名@ガールズちゃんねる
サウジに続いて日本も!!!
アジア勢頑張ってる!!!!

2022/11/24(木) 00:14:21


113. 匿名@ガールズちゃんねる
権田謙虚やな。一番頑張ってたよ

2022/11/24(木) 00:14:41


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>113
この人いなかったら点入りまくってた気がする。
失点もこの人のせいじゃないし

2022/11/24(木) 00:16:56


119. 匿名@ガールズちゃんねる
この時間に叫んでしまってご近所さんごめんなさい🙇

2022/11/24(木) 00:14:52


122. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に涙出そうだった
前半ドイツがめちゃくちゃ余裕な中
日本が必死だったから、このまま終わるかと思いきや勝てた!!

2022/11/24(木) 00:15:04


128. 匿名@ガールズちゃんねる
前半は遊ばれてる感じだったのに。
まさか後半こんな展開とは。
この勢いで後2戦勝って欲しいね。

2022/11/24(木) 00:15:41


168. 匿名@ガールズちゃんねる
キーパーを評価してほしいんだ!

2022/11/24(木) 00:18:18


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ドーハを歓喜の場に
NHK縦読みで予知ってた👍🏻

2022/11/24(木) 00:18:40


229. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
丸山カリナが日曜日の番組で
「2-1で日本が勝ちます!」と予想してた気がする
うろ覚えだけど・・・
観てた人いる?

2022/11/24(木) 00:22:21


312. 匿名@ガールズちゃんねる
「ドイツ相手になんてどうせ勝てない…」と最初から諦めててごめんなさい。次は気合い入れて応援します!

2022/11/24(木) 00:29:32


345. 匿名@ガールズちゃんねる
長友選手、イイわ~!

あれぐらい、喜びを思いっきり出すの、
すごく大事だよ!

2022/11/24(木) 00:32:51


358. 匿名@ガールズちゃんねる
>>345
アメトークでどこにでも長友って言われてたよねwww

2022/11/24(木) 00:34:06


353. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
浅野がある意味あまりマークされてなかったのがすごく良かったのかもしれん😂
出てきた時のTwitterでの叩かれよう…😂
浅野ごめんな…😂

2022/11/24(木) 00:33:45


431. 匿名@ガールズちゃんねる
>>353
浅野が代表入りした時に
「自分はやれる、ヒーローになるイメージしか見えていない」
って言っててこれだからメンタル強い人ってすごい

2022/11/24(木) 00:40:39


381. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日だったかな、ガルで「日本は初戦100%負ける」と書いてる人がいて、100%じゃないところがスポーツの面白さなのにな〜とかって思ったんだけど
どうせマイナス食らうと思って黙ってたのね。
だからなんかスカッとした(笑)

おめでとうございます!

2022/11/24(木) 00:36:05


386. 匿名@ガールズちゃんねる
浅野凄すぎでしょ!!
的にあんなに真横で競られながらのシュート!!
ポカンとしちゃったよ。

2022/11/24(木) 00:36:16


編集元: 【W杯】日本代表、世界を驚かせる歴史的なジャイアントキリング!ドイツ代表に逆転で初勝利 初のベスト8へ勝ち点3ゲット

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
サッカーに全く興味が無い人
【京田陽太⇄砂田毅樹】京田のトレードが「マジで噂通り」 予想“的中”にSNSは苦笑い「中日どうした?」【中日⇄DeNA】
昭和の時代に活躍していたアスリートを思い出すトピ
♥あわせて読みたい♥