1. 匿名@ガールズちゃんねる
先週手術したのですが、担当医が優しくて好きになってしまいました。回診で何度も部屋に来るのが嬉しかったです。
しかし治療の終わりと共にもう会う事もなくなると思うと切ないです。

担当医を好きになった事がある人語り合いませんか?

2022/11/23(水) 22:43:43




2. 匿名@ガールズちゃんねる
向こうは仕事や

2022/11/23(水) 22:44:02


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
これで冷たかったら口コミでマイナス評価されるからね

2022/11/23(水) 22:51:47


3. 匿名@ガールズちゃんねる
吊り橋効果

2022/11/23(水) 22:44:08


4. 匿名@ガールズちゃんねる
医者は指輪してなくても大体結婚してる人多いよね

2022/11/23(水) 22:44:09


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
医者なら、もう相手が既婚かどうかなんて問題じゃなくて、こっちのスペックがよほど高めじゃない限り相手にしてもらえないよなって思う。

2022/11/23(水) 22:48:02


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
多いね
今年、研修医として来た医者がもう既婚だった
大学時代から付き合っていた同じ医学部の同級生と卒業時に入籍したって言ってた
医師免許が取れた時点で生活基盤は確保されたも同然だから、親族皆結婚への反対意見はなかったと

2022/11/23(水) 22:48:05


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
そうそう。そして意外に結婚も早いんだよね。大学時代から付き合っている彼女と結婚とか。

2022/11/23(水) 22:49:50


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
医者は若さと体力がどれだけ重要かわかってるから結婚が意外と早い

30過ぎてると性格に難ありな人多いと思う
友達が33歳の医師と結婚したけど、たまたまその医師と同じ職場で働いてる友達があー、あの人ね、、みたいになってた

2022/11/23(水) 22:53:06


5. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクマジック

2022/11/23(水) 22:44:11


6. 匿名@ガールズちゃんねる
メンヘラの精神科で良くある事らしいね

2022/11/23(水) 22:44:27


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
精神科医の男が患者の女と恋愛関係になって支配下において云々…で逮捕されてた件、最近あったよねー。

2022/11/23(水) 22:51:21


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6

ももクロ緑の件は怖かった

2022/11/23(水) 23:08:05


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
心療内科の先生おじいちゃんでよかったよ
イケメンに優しくされて、治るから大丈夫とか言われたら好きになってしまう

2022/11/23(水) 23:12:26


248. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
患者さんが心を回復する過程で、担当医を好きになってしまうのはあるあるらしいね
他人に好意を持つまでに心が回復してきた証拠だからいいことなんだけど
医師は患者からの好意を上手くいなして治療を進めないといけないのに、悪用して患者とくっつこうって輩がいるんだよね

2022/11/23(水) 23:49:32


8. 匿名@ガールズちゃんねる
やめとけ

2022/11/23(水) 22:44:28


9. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/23(水) 22:44:30


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
こんな美人と結婚できるなら医者冥利に尽きる

2022/11/23(水) 23:11:06


11. 匿名@ガールズちゃんねる
来年には医者の嫁ですとか言い出すんですね

2022/11/23(水) 22:44:39


12. 匿名@ガールズちゃんねる
あなたが美人ならチャンスあると思うよ。
並なら諦めなさい
医者の周りは美人ばかり

2022/11/23(水) 22:44:40


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
私デブスだけど医者の旦那と結婚した。物好きな旦那でありがてぇ…

2022/11/23(水) 22:57:06


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
美人女医多くて驚くわ…
先生、緊急手術続きでいつ休んでるの?って状態なのに美と清潔感をキープしてる

2022/11/23(水) 22:58:58


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
昔働いてた美容院のお客さんに、スラッとした美人看護師がいたんだけど。
しょっちゅうウチにシャンプーしに来て軽くセットしに来てて。

担当してた店長の話では、今日は外科のドクターとデート、今日は内科のドクターとデート。
あの人美人だしスタイルいいから医者からモテモテらしいって言ってたのを思い出した。

2022/11/23(水) 23:08:19


189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
医者は医大生の頃から猛獣のように狙ってる美人が多いから

2022/11/23(水) 23:16:10


13. 匿名@ガールズちゃんねる
お医者さんは大変だなあ
グイグイ来る患者もいるだろうし

2022/11/23(水) 22:44:41


247. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
家は、入院したのが母親で、その主治医が後にも先にもないくらい高身長でイケメンだったんだけど。
母親が「私の娘どう?23よ。先生凄くハンサムだから息子になってくれたら思い残すことないわー」とか意味不明な事言って先生困らせてて、冗談にしてはしつこいから流石に叱った。
そもそも私、婚約してて挨拶も済ませてるのに、何とち狂ったこと言ってるのか、(事故で入院)頭打ってボケたんかと思った。
しまいには、「私、最近旦那亡くしちゃって寂しくてね…」
って言ってたらしいけど、父親死んでないし。
母親は夫の事気に入ってないのもあったけど、本心はイケメン主治医に惚れてた?色ボケくそババアだった。
主治医に申し訳なかったな。

2022/11/23(水) 23:49:23


14. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなにも同じ事してるよ

2022/11/23(水) 22:44:42


16. 匿名@ガールズちゃんねる
何度も来てくれて…ってあたりに何か期待してる気がする…勘違い…

2022/11/23(水) 22:44:48


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
担当医だから回診で来るからたくさん会えて嬉しかった嬉しかったという意味じゃないの?

2022/11/23(水) 22:48:37


17. 匿名@ガールズちゃんねる
患者だから優しくしてくれるのよ

2022/11/23(水) 22:44:50


18. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなに優しいのよ
でも気持ちはわかる

2022/11/23(水) 22:45:00


19. 匿名@ガールズちゃんねる
医者って大体結婚してない?

2022/11/23(水) 22:45:03


21. 匿名@ガールズちゃんねる
医師や看護師はそういう患者さん慣れてるからはいはいって受け流されるだけだと思う

2022/11/23(水) 22:45:14


22. 匿名@ガールズちゃんねる
数ある症候群のうちのひとつ

2022/11/23(水) 22:45:19


23. 匿名@ガールズちゃんねる
優しい先生で良かったね!
退院おめでとう

2022/11/23(水) 22:45:20


24. 匿名@ガールズちゃんねる
陽性転移?だっけ

2022/11/23(水) 22:45:32


27. 匿名@ガールズちゃんねる
惚れられる若い医者多いだろなー
向こうは仕事だし連絡先聞いたりするのは迷惑だと思うよ
私は内臓まで見られたかと思うと恥ずかしくてそういう目で見れないや

2022/11/23(水) 22:45:58


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレス性の病気になった時、イケメンの医者が「しっかり治療しましょう」「お忙しいと思いますが、体を大切にしてくださいね」と言ってくれてズキューンとなった

こうして冷静に書いてみると医者として当たり前のセリフw

2022/11/23(水) 22:45:59


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ストーカーにならないようにね

1番嬉しいのは手術できる医師(外科医)だと患者から現金のポケットマネー貰うことらしい

うちの祖父も入院した時、渡したら最初は断ってたけどニコニコしながらポケットにしまってた

2022/11/23(水) 22:46:19


32. 匿名@ガールズちゃんねる
白衣マジック🥼

2022/11/23(水) 22:46:24


33. 匿名@ガールズちゃんねる
小町で相談してフルボッコにされてきて
途中で医者の嫁が複数出てきて「患者さんには一切興味ありません」っていらん情報交えつつ大分上からマウントとってくるよ

2022/11/23(水) 22:46:26


34. 匿名@ガールズちゃんねる
医者じゃなくても好きになってたかどうか考えてみて

2022/11/23(水) 22:46:26


37. 匿名@ガールズちゃんねる
3ヶ月入院してた時の担当医がかっこよく見えた
退院するの寂しかったな
でもいつの間にか存在忘れてた
あれかな…教習所マジックみたいな

2022/11/23(水) 22:46:50


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
陽性転移ってやつだね。よくあること。私もカウンセリング通っていた時担当医を好きになったけど、専門用語があるぐらいだからよくある症状なんだそうな。
カウンセリング終わって1ヶ月も経たないうちに担当医のことは全く考えなくなってたw

2022/11/23(水) 22:47:07


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
中高生が教師好きになるようなものじゃない?
狭い世界で生活してると、冴えないおっさんでも良く見えるものだよ。

2022/11/23(水) 22:47:32


42. 匿名@ガールズちゃんねる
女医さんが優しくて惚れたとか言ってる男を想像してみ?

2022/11/23(水) 22:47:34


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
無いわ、って即座に思うw

2022/11/23(水) 23:11:33


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
弟がナースに恋した時と同じ感覚なのかな?
弱っているときに優しくされると恋に落ちやすいとか?
これは男女ともにいえるんだね。

2022/11/23(水) 22:47:48


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
すごいなあ
こういう勘違いって男性に多いと思ってたけど女性でもあるんだね
向こうは仕事でやってることなのに
レジで笑顔の店員さんに「俺に気がある」と思い込む男みたいだね

2022/11/23(水) 22:49:11


62. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生の時整形外科で30歳ぐらいの先生にお世話になって
めちゃ気持ち悪いラブレター書いて渡したことあるww
あの時はすみませんでした。

2022/11/23(水) 22:49:52


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
よくあること
病気が治って病院へ行かなくなったらコロッと忘れるよ

2022/11/23(水) 22:50:21


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
節子それ白衣マジックや
プライベートで会ったら私服がダサくて恋心も冷めるかも

2022/11/23(水) 22:50:31


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そりゃ仕事だから優しいよ。私がはたらいてるところの病院の医者に患者ウケ抜群の医者がいるけど、看護師には別人のように当たりがキツいし結構横柄。

2022/11/23(水) 22:51:42


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんでこんなにマイナスついてるのかわからない
別に奥さんと別れさせたいとか結婚したいなんて書いてないし、好きになるくらい、いいと思うけど!

私も、父親を担当してくれた先生が外見は普通だけど中身がカッコよくて姉と盛り上がったことがあったよ!

2022/11/23(水) 23:01:24


157. 匿名@ガールズちゃんねる
もう別れたけど、少しの間、担当医と付き合ったことがある。正確には遊ばれた。
退院後の通院時に、お世話になったからってネクタイを渡したら、後日お礼に食事でもって電話がかかってきて、それからです。3ヶ月ぐらいで遊ばれてることに気づいて、好きだったけど辛かったけど自分から別れました。

2022/11/23(水) 23:05:12


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
医療従事者から言わせてもらうけど、医師を美化しすぎだよ。
裏では患者の悪口、ゲス話ボロカスに言ってる奴もいるよ。
連絡先渡されたw?って茶化して話してたり。
あなたが笑い者になるだけだからやめといた方がいい。

2022/11/23(水) 23:07:43


編集元: 担当医を好きになった

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
結婚できる人とできない人の違い
【夫の怒り編】もう爆発寸前!逆上しそうになった「妻の地雷発言」
結婚願望が強い彼氏
♥あわせて読みたい♥