1. 匿名@ガールズちゃんねる
今日初めてパイアートというものに挑戦しました!
不器用なのでまだまだ練習あるのみです😂
写真は焼く前で今焼いていますがどうなるかドキドキです💓
皆さんの最近作ったものはなんですか?

2022/11/23(水) 16:24:19




2. 匿名@ガールズちゃんねる
出来上がりも見せて欲しいな^ ^

2022/11/23(水) 16:25:19


3. 匿名@ガールズちゃんねる
これ焼いたらどうなるの?

2022/11/23(水) 16:25:20


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
美味しそー!よかったら焼いたあとの写真も見たいな

2022/11/23(水) 16:25:23


5. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛い!完成したらまたのせて!

2022/11/23(水) 16:25:32


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
可愛い!
ぜひ焼き上がりも見せてください!

2022/11/23(水) 16:25:37


8. 匿名@ガールズちゃんねる
最近タルト作りを始めたのだけど、生地がうまく焼けない
縁だけ焦げ付いたり、そこがうまく焼けてないからか取り出すときに崩れたりする

2022/11/23(水) 16:25:48


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
底が焼けない→タルトストーン(重石)を敷いて先に空焼きしてから生地と具材を入れて焼く
部分的に焦げる→色が付いてきたらアルミホイルをすると焦げつきにくい
もしよければ試してみてください。

2022/11/23(水) 16:30:26


9. 匿名@ガールズちゃんねる
炊飯器で作る台湾カステラってやつ、
You Tubeで見つけて作ってみたけど、すっごい美味しかった。
ただし、焼くのに時間かかりまくる。

2022/11/23(水) 16:25:51


11. 匿名@ガールズちゃんねる
セリアの型でカヌレ作った
シリコンだから焼きムラあるけど味はちゃんと美味しかった

2022/11/23(水) 16:26:31


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
すごいー!可愛い!
写真の撮り方もなんかオシャレ!

2022/11/23(水) 20:24:44


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
かわいい〜!上手く焼けるといいですね
私は混ぜて焼くだけみたいなチーズケーキとか、ティラミスくらい
もうすぐクリスマスなので、ジンジャーブレッドクッキーを焼いてみようと思う

2022/11/23(水) 16:26:36


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
凄いね!焼けたあとのも見たい!

2022/11/23(水) 16:26:36


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
かわいい!完成を楽しみにしています❤️

2022/11/23(水) 16:27:07


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
すごい!こういう格子柄って一本一本手で編んでいくんですか?あっちくぐらせてこっちくぐらせて…って(それしかないよね)

2022/11/23(水) 16:27:08


16. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛いお菓子は、見るのも幸せ

2022/11/23(水) 16:27:16


187. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
主は「皆さんの作ったものは何ですか?」といってるのに、これはコッタから拾ってきた画像だよね?
お菓子トピに必ず現れるね。そして「何が悪いの?」と開きなおる。

2022/11/23(水) 22:14:05


17. 匿名@ガールズちゃんねる
写真撮ればよかったw
さっきバナナパウンドケーキ作って食べちゃった😅

2022/11/23(水) 16:27:47


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ディアマンクッキー焼いたよ🍪焼きたてが大好き〜

2022/11/23(水) 16:28:15


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
美味しそう〜♥売り物みたいだね

2022/11/23(水) 16:30:46


19. 匿名@ガールズちゃんねる
最近はパンばっかり作ってるからお菓子の写真がない…
お菓子作りとパン作りの熱が交互に来る

2022/11/23(水) 16:29:38


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あら素敵!
焼き上がりも見たいです

2022/11/23(水) 16:30:08


21. 匿名@ガールズちゃんねる
売ってるのよりレモン強めの味が好みだから、国産レモンが安く売ってたらウイークエンドシトロンを作ってる
美味しいのに、焼き菓子が嫌いな家族は誰も食べてくれないー

2022/11/23(水) 16:30:15


24. 匿名@ガールズちゃんねる
二層のチーズケーキ。
チーズケーキ大好き😍

2022/11/23(水) 16:30:38


30. 匿名@ガールズちゃんねる
レンジで蒸しパン作ったら思った以上にふかふかでびっくりした

2022/11/23(水) 16:33:42


31. 匿名@ガールズちゃんねる
マカロン

2022/11/23(水) 16:33:45


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
マカロンって作れるんだ…

2022/11/23(水) 16:43:59


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
おおー可愛い!よろしければ焼き上がりも載せて下さい!

2022/11/23(水) 16:34:34


36. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしは、お菓子作りが好きな人がすき
自分じゃ作れない、てか作ろうともしないから、お菓子作りすきな人ってなんか充実してて可愛くて、羨ましい

2022/11/23(水) 16:35:53


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
可愛くて美しい!

私もお菓子作り大好きで、特にケーキ系焼くの好きなんだけど、家族が夫のみだから食べてもらう人が少ないし日持ちしないから、作るのに尻込みしてしまうのが悩みなんだよね…。

2022/11/23(水) 16:35:56


39. 匿名@ガールズちゃんねる
はちみつさつまいもケーキ作りました🍠
フッカフカで美味しくできました

2022/11/23(水) 16:36:27


42. 匿名@ガールズちゃんねる
この間、初めてシフォンケーキ焼いたんだけど手際が悪くて失敗。焼きあがって見惚れてる間に萎んでしまって。味は良かったけど。
焼き上がったらすぐ逆さにしなくちゃダメなのよね。
次回こそ成功させるわ。

2022/11/23(水) 16:37:08


44. 匿名@ガールズちゃんねる
今日は抹茶フィナンシェ作ったよ。
フィナンシェの型がないから、普通の丸形で焼いちゃった。
形は違えど味は一緒😁

2022/11/23(水) 16:37:46


46. 匿名@ガールズちゃんねる
レーズンバターサンドです
手作り美味しい(*´ч`*)

2022/11/23(水) 16:38:15


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
こういうクッキーだかビスケットだかって見た目からしてかわいいよね

2022/11/23(水) 16:39:24


47. 匿名@ガールズちゃんねる
どのトピも潔癖症があらわれると荒れる…

2022/11/23(水) 16:38:30


51. 匿名@ガールズちゃんねる
今日は娘と冷凍パイシートを使って、ミートパイ・ベーコンチーズパイ・いちごジャムパイを作ってランチパーティーしました。
簡単に出来て楽しかった!

2022/11/23(水) 16:39:32


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
お母さんといっしょに作った経験って大人になって思い出したときに凄く嬉しいんだよね
いいなぁ〜

2022/11/23(水) 19:00:35


56. 匿名@ガールズちゃんねる
お菓子作りはほぼしませんが、たまに作りたくなり頑張ってますw

バナナマフィンと手作りの苺ジャムとクリームチーズのマフィンです。

上にもっと苺を乗せれば良かったと後悔してます。

2022/11/23(水) 16:42:12


64. 匿名@ガールズちゃんねる
お菓子作りみるの好きで、テレビのブリティッシュベイクオフにハマってた!(NHKなのは触れないで)

トピも検索して写真見ちゃう😌
自分は作るの苦手なので、見る側で楽しみます!

主さんのも焼き上がったら見たいな🎄

2022/11/23(水) 16:46:42


65. 匿名@ガールズちゃんねる
手作りのジャムが貯まってきてしまったので今日は初めてスコーンを焼いてみました
ホテルオークラのレシピで
バターの多さに驚いた
美味しかったけど

2022/11/23(水) 16:47:40


66. 匿名@ガールズちゃんねる
オペラに初挑戦した!
なかなか苦労した…

2022/11/23(水) 16:47:56


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
え、お店レベル
美味しそう…🤤

2022/11/23(水) 17:28:46


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
売り物みたい、すごーい

2022/11/23(水) 18:39:53


188. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
私も前に作ったことある。
手間かかるけど、この味は感動する。
https://up.gc-img.net/post_img/2022/11/sXlBmLKSiEPvbtl_Ax6Ba_188.webp

2022/11/23(水) 22:16:58


70. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなすごく美味しそうだし、上手だね
私はオーブン使ったお菓子作ってないやw
最近作ったのは牛乳寒天とプリンサンドイッチ
胸張って手作りと言えないし見せられない見栄えだったけど美味しくて満足しました

2022/11/23(水) 16:52:15


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さんのめっっちゃ凝ってる...!焼き上がり見たい!
私は最近シュークリーム作りました〜
プチシューにしたつもりが、意外とでっかく焼き上がっちゃってプチといえぬ半端なサイズのシュークリームになっちゃったw

2022/11/23(水) 16:54:49


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
めっちゃキレイに膨らんでて美味しそう!

2022/11/23(水) 17:00:27


74. 匿名@ガールズちゃんねる
プリン。
ちょっとすが入ったかな(*ノω・*)テヘ

2022/11/23(水) 16:58:16


76. 匿名@ガールズちゃんねる
今からスコーンを焼く所なぜなら
義姉さんがスコーンをとり寄せたけど
使わなかったらなかっらとクロテッドクリームだけを置いてすぐに帰っていたから

2022/11/23(水) 17:00:00


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
焼けたらまた見せて!

2022/11/23(水) 17:05:09


78. 匿名@ガールズちゃんねる
主です!
皆さん美味しそうなお菓子沢山作られてますね〜🥰
主は焼いたら花が独立運動してしまってまあまあ失敗しましたw
けどこれからもっと練習して上手く作れるように頑張ります!🌸

2022/11/23(水) 17:02:14


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78
お花が咲いたみたいでかわいいね〜!!

2022/11/23(水) 17:05:03


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78
わぁ!焼けたのね
お花の独立運動も可愛く仕上がりましたね
絶対サクサクで美味しいよね

2022/11/23(水) 17:17:55


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78
珊瑚みたいで綺麗!!
ほかのみなさんのも美味しそうだし、可愛いし、最高です!!

2022/11/23(水) 17:22:15


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78
おお可愛いっていうか美味しそう
食べたいわぁ主さんと友達になりたい切実に

2022/11/23(水) 17:29:52


82. 匿名@ガールズちゃんねる
黄桃のタルト〜

2022/11/23(水) 17:05:34


84. 匿名@ガールズちゃんねる
せいろでプリンを作りました
プリン自体初めて作ったけど、美味しく出来てよかった
次は倍の量で作りたい

2022/11/23(水) 17:15:51


93. 匿名@ガールズちゃんねる
76です
スコーン焼けました
少し焼け過ぎたかもしれません

2022/11/23(水) 17:29:54


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>93
おいしそう❗️

2022/11/23(水) 18:39:09


編集元: お菓子作り好きな人🙋‍♀️

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
クリスマスに貰ったら嬉しいお菓子は?
嫌いなお菓子
ブルボンのお菓子が1つのクラスだったら。【擬人化ネタトピ】
♥あわせて読みたい♥