1. 匿名@ガールズちゃんねる
私はコパカバーナです。
フルートを担当していて、この曲はフルートとピッコロのソロがあり、いつもは埋もれがちなフルートの音色が目立つ曲でした。
曲もすごく楽しくて思い出深いです。

2022/11/23(水) 11:02:33




2. 匿名@ガールズちゃんねる
アルヴァマー

2022/11/23(水) 11:03:15


3. 匿名@ガールズちゃんねる
アルメニアンダンス

2022/11/23(水) 11:03:30


5. 匿名@ガールズちゃんねる
マーチブルースカイ
トリオのユーフォニアムが泣ける

2022/11/23(水) 11:03:52


7. 匿名@ガールズちゃんねる
Sing, Sing, Sing

2022/11/23(水) 11:04:11


8. 匿名@ガールズちゃんねる
宝島🎵

2022/11/23(水) 11:04:22


9. 匿名@ガールズちゃんねる
全国大会で普門館まで演奏しに行きました
ローマの祭りです

2022/11/23(水) 11:04:27


12. 匿名@ガールズちゃんねる
オリエント急行

2022/11/23(水) 11:04:41


16. 匿名@ガールズちゃんねる
コパカバーナ

2022/11/23(水) 11:04:55


18. 匿名@ガールズちゃんねる
宝島です!
高校の時の吹部では、毎回アンコールが宝島だった!!
他にも沢山思い出の曲あるな〜

2022/11/23(水) 11:05:18


20. 匿名@ガールズちゃんねる
風之舞

2022/11/23(水) 11:05:34


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
未だに暗譜してる

2022/11/23(水) 13:15:42


28. 匿名@ガールズちゃんねる
星条旗よ永遠なれ

2022/11/23(水) 11:07:29


31. 匿名@ガールズちゃんねる
今日笑ってこらえてで、吹奏楽のやつはいる!
あれ見ると青春思い出す~

2022/11/23(水) 11:08:52


32. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/23(水) 11:10:12


33. 匿名@ガールズちゃんねる
アルセナール

2022/11/23(水) 11:11:10


36. 匿名@ガールズちゃんねる
宝島が一番の思い出だなぁ
T-SQUAREの宝島も友達と一緒に聞いて「こっちも良いねー」「誰かギター練習してよw」なんて好き勝手に言って部活が楽しかった

2022/11/23(水) 11:12:05


37. 匿名@ガールズちゃんねる
マーチ・エイプリル・メイ

2022/11/23(水) 11:12:15


38. 匿名@ガールズちゃんねる
宝島
サックスのソロカッコいい!
あと、地味にサビでホルンがバックでファーファー↑って吹いてる部分が好き

「響けユーフォニアム」で京都駅で宝島演奏するシーンがあって、イントロ聞こえた瞬間にテンション上がった

2022/11/23(水) 11:12:25


40. 匿名@ガールズちゃんねる
春の猟犬

2022/11/23(水) 11:13:24


42. 匿名@ガールズちゃんねる
エルクンバンチェロ
http://youtu.be/CqtVzFycmXE

2022/11/23(水) 11:14:25


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
ドラムがめちゃくちゃ上手い先輩(女の)がいたんだけど、先輩の叩くエルクンバンチェロが1番好きだった!
すっごい楽しそうに笑顔で叩くんですよね!
文化祭でも演奏したんだけど、先輩のドラム聴いた生徒たちが「すげー!かっこよかった!!」って言ってて(でしょでしょ!うちの先輩すごいのよ!!)って鼻高だったなぁ。

2022/11/23(水) 11:28:29


44. 匿名@ガールズちゃんねる
特に好きではないけど
キューティーハニーとルパン三世は飽きるくらい吹いた

2022/11/23(水) 11:15:13


46. 匿名@ガールズちゃんねる
オーメンズオブラブ

2022/11/23(水) 11:16:19


48. 匿名@ガールズちゃんねる
威風堂々
卒業式に泣きながら吹いた

2022/11/23(水) 11:16:51


50. 匿名@ガールズちゃんねる
五月の風
お洒落なマーチといえばこれ

2022/11/23(水) 11:17:55


61. 匿名@ガールズちゃんねる
K点を越えて
ノリのいい曲調で、演奏していて楽しかったです。
歳がバレるけど、中学の時のコンクール課題曲で、高3の体育祭、行進曲でこれを再び演奏できました。

2022/11/23(水) 11:23:06


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
もう30年ぐらい楽器触ってないけど、未だに自分のパートは覚えてるし指だけなら動くわ
染みつき具合がすごい笑

2022/11/23(水) 11:44:40


64. 匿名@ガールズちゃんねる
星条旗よ永遠なれ

2022/11/23(水) 11:25:05


67. 匿名@ガールズちゃんねる
ムーンライト・セレナーデ

2022/11/23(水) 11:28:43


71. 匿名@ガールズちゃんねる
オーメンズ・オブ・ラブ

2022/11/23(水) 11:30:13


73. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱりコンクール課題曲は思い出が多すぎて好き
自分がやってない曲でも、聴くと会場の雰囲気とかが蘇ってくる

今は大編成が減ってきていますね

2022/11/23(水) 11:33:54


77. 匿名@ガールズちゃんねる
アルメニアンダンスパート1
高校入学して最初の合奏で先輩休みでアルトサックスのソロやらされて泣きそうになった
曲知らないし変拍子だし初めましてのバンドで初見で。ハードル高かった

2022/11/23(水) 11:39:02


84. 匿名@ガールズちゃんねる
風紋
いつもは明るい曲ばかりやっていたけど、コンクールでものすごく真面目に取り組んだ真面目な曲

吹奏楽の曲としては、民衆を導く自由の女神が好きです

2022/11/23(水) 11:54:01


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
風紋懐かしい。中学校のときコンクールの課題曲でした。

2022/11/23(水) 12:32:08


86. 匿名@ガールズちゃんねる
アフリカンシンフォニー
入ってすぐの頃で
壮大な音楽にうわーっ!てなったな

2022/11/23(水) 11:58:35


87. 匿名@ガールズちゃんねる
エル・カミーノ・レアル

2022/11/23(水) 11:59:31


92. 匿名@ガールズちゃんねる
ダッタン人 の踊り

大好きです!

2022/11/23(水) 12:09:11


94. 匿名@ガールズちゃんねる
たなばた

2022/11/23(水) 12:12:09


98. 匿名@ガールズちゃんねる
スターパズルマーチ

2022/11/23(水) 12:21:08


107. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンディード

2022/11/23(水) 12:33:27


113. 匿名@ガールズちゃんねる
マーチ「春風」
高3の時の課題曲。今でもたまに聴きたくなるw
あの時は楽しかったな〜

2022/11/23(水) 12:44:55


119. 匿名@ガールズちゃんねる
ラメセスII世!!!!

2022/11/23(水) 12:55:20


120. 匿名@ガールズちゃんねる
ディズニーファンティーイリュージョン

2022/11/23(水) 13:04:29


127. 匿名@ガールズちゃんねる
ラデッキー行進曲

2022/11/23(水) 13:27:17


152. 匿名@ガールズちゃんねる
ディズニー・ファンティリュージョン
ディープ・パープル・メドレー

2022/11/23(水) 15:43:57


168. 匿名@ガールズちゃんねる
吹奏楽の旅みて泣きそう
自分でも意外だけどパルセイションに思い入れある

2022/11/23(水) 19:10:43


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>168
私も同じこと書きに来た(笑)
お酒飲みながら見てたら、感動して
青春時代思い出して泣いてる(笑)

2022/11/23(水) 19:17:09


170. 匿名@ガールズちゃんねる
笑ってコラえて入ってるね~

2022/11/23(水) 19:23:21


175. 匿名@ガールズちゃんねる
笑ってこらえて見てるー
宝島懐かしかったー
丸くなってミーティングするのとか懐かしすぎる
青春だわ

2022/11/23(水) 19:59:38


179. 匿名@ガールズちゃんねる
吹奏楽部顧問ってクセ強い人(いい意味で)多いのよね(笑)

2022/11/23(水) 20:34:51


181. 匿名@ガールズちゃんねる
自分語りだけど、30代で仕事も私生活も上手くいかなくて
テレビを見ていたら自分にもこんなに一生懸命になって楽譜を見て楽器を吹いて、泣いたり笑ったりしていた頃があったなぁと
思い出して泣けてきた

オーボエとフルートのソロ争いはあったなぁ。
いいよねぇ、切磋琢磨していく感じ

2022/11/23(水) 21:18:15


182. 匿名@ガールズちゃんねる
吹奏楽の旅見て自分の時代思い出して泣いてるわ。

青春は密

本当にその通りだわ。
この子達には一生の思い出だね。

2022/11/23(水) 21:50:31


190. 匿名@ガールズちゃんねる
>>182
私も号泣しました(笑)
先生が泣くところは本当に泣けました
ソプラノのソロ争いとか、ホルンの皆で一緒に吹きたいとか
今はコロナで出られなかったり、本当に悔しいだろうなって

あー、泣いた‼️(笑)

2022/11/23(水) 22:30:47


編集元: 【吹奏楽】思い出の楽曲は?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
音楽好きになったきっかけの一曲
《レコ大、紅白で歌手活動休養》氷川きよし(45)が望む事務所独立と「Kiina」への正式改名「豪邸の権利、芸名の使用…立ちはだかる“契約問題”」
ジャニーズのトンチキソングを語りたい
♥あわせて読みたい♥