1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://gendai.media/articles/-/102447
では、なぜ嘘をつく必要があるのでしょうか。答えは、いたって簡単で、「出会いの数を増やすため」です。

「女性は身長が高い男性を好む」「年収が高いほどモテる」ことは誰もが知っているのです。プロフィールしかアピールすることができないマッチングアプリにとって、嘘ついてまでプロフィールを盛らなければ、誰も会ってくれません。
http://gendai.media/articles/-/102355
■マッチングアプリのプロフィールは半数以上が嘘
結婚相談所イノセントでは、マッチングアプリのプロフィールの「嘘」の実態を探る為、20代~40代のアプリを利用している男女500人にアンケートを行いました。




■男性より女性のほうが年収を盛っている




衝撃的なのは、金額としては女性のほうが盛っている金額が多かったのです。女性は実際の年収と平均264万円も差があったのです。

男性よりも年収がそもそも少ないということも、背景としてあるのかもしれません。

2022/11/23(水) 11:01:54




3. 匿名@ガールズちゃんねる
嘘つき嫌い

2022/11/23(水) 11:03:31


4. 匿名@ガールズちゃんねる
きちんとした仕事や年収じゃないと男も女もマッチしないからね…

2022/11/23(水) 11:03:32


5. 匿名@ガールズちゃんねる
でも相手が嘘ついてたらキレるんでしょう

2022/11/23(水) 11:03:34


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
「最低!」ってガチギレするよ

2022/11/23(水) 11:20:15


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
そんなんだから売れ残るんだよね

2022/11/23(水) 11:26:30


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
詐欺で訴えるくらい言いそう

2022/11/23(水) 11:49:36


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
どっちも嘘ついちゃダメだよね

2022/11/23(水) 11:58:38


6. 匿名@ガールズちゃんねる
女も顔を盛ったりしてるよ。顔がいいとモテるの知ってるから。

2022/11/23(水) 11:03:34


9. 匿名@ガールズちゃんねる
詐欺やん

2022/11/23(水) 11:03:44


10. 匿名@ガールズちゃんねる
明らかにバイトや非正規な年収の女性と真面目に交際する気になれないだろうしね。

2022/11/23(水) 11:04:03


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ガル民はそこからのシンデレラストーリー大好きだけどね

2022/11/23(水) 11:20:40


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
更に年収盛る嘘つきとか、そんなのと付き合ったら最悪やん。

2022/11/23(水) 14:51:53


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こんなアプリで5人中の1人が結婚まで至ってるってはたして本当なの?

2022/11/23(水) 11:04:22


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
周りに複数人マッチングアプリで結婚した友達がいるよ
みんな可愛くて大卒で正社員でしっかり者で、まあマッチングアプリがなくても普通に相手はいたんだろうなという人たち

2022/11/23(水) 11:19:12


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
アプリなくても結婚できそうな人がアプリで出会って結婚してる

2022/11/23(水) 11:43:38


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
マッチングアプリはあくまで出会いのきっかけの一つに過ぎなくて、コロナ禍じゃなくてもっと出会いの選択肢があれば普通にお付き合いとか結婚できるタイプの人種だよね

2022/11/23(水) 12:01:00


13. 匿名@ガールズちゃんねる
盛ってもいずれバレるから私は盛らない

私はだけど

2022/11/23(水) 11:04:28


15. 匿名@ガールズちゃんねる
プロフィールならともかく顔写真は盛りたくない
会いにくくなるから

2022/11/23(水) 11:05:02


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

がるちゃんのアプリ民は、年収以外にも盛ってるに違いないね

こどおばなのに、家事得意とか。

2022/11/23(水) 11:05:06


17. 匿名@ガールズちゃんねる
体重は私も偽るかなwww

2022/11/23(水) 11:05:12


19. 匿名@ガールズちゃんねる
バレた瞬間にそんな人信用できないからさよならするけどな。

2022/11/23(水) 11:05:17


20. 匿名@ガールズちゃんねる
身長とかもあったらバレバレじゃん

2022/11/23(水) 11:05:32


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
身長170㎝という男の人は大体本当は167とか168

2022/11/23(水) 11:31:59


25. 匿名@ガールズちゃんねる
本当は300万なのに、
600万近くあります~って盛るってこと?
すごいな笑

2022/11/23(水) 11:07:02


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
男がそんな嘘ついてきたら詐欺だよね
女でも年収盛るのはないわ

2022/11/23(水) 11:13:01


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
たぶん非正規で100万ちょいなのを、300万くらいに盛るんじゃないかな

2022/11/23(水) 11:19:32


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
無職だけど300万にしてるとかそういうのじゃない?

2022/11/23(水) 11:34:19


27. 匿名@ガールズちゃんねる
怖くて利用しようとは思わないけど、
真面目に交際しようと思ってる人が気の毒だね。

2022/11/23(水) 11:07:23


28. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな騙し合いみたいなことして意味あるのかな…

嘘ついていい人に出会えても、相手が嘘に失望したらマッチング以降の時間全部無駄じゃない?

2022/11/23(水) 11:07:36


32. 匿名@ガールズちゃんねる
独身証明と年収証明を義務化すればいいだけの話。でも運営側はやらないよね、結局金儲けしたいわけだから。

2022/11/23(水) 11:08:58


34. 匿名@ガールズちゃんねる
女性が年収盛るのって相手に「お金目当て」とか働きたくないから結婚するんだろって思われたくないからなのかな

いくら女性が年収盛ったところで職業でだいたい嘘か本当かよっぽど馬鹿な相手以外には見破られそうだけど?

2022/11/23(水) 11:09:54


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
今は普通に、年収低い女性は男性同様、能力低くて向上心がなくて自立してないと思われるからでは?
昔は女性が一人で食べていけないのは当たり前だったけど
今は一人で食べていけないからから結婚したいんだなと思われたらモテない時代

2022/11/23(水) 11:23:46


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
がる民も年収盛るよね

2022/11/23(水) 11:10:54


41. 匿名@ガールズちゃんねる
私が男だったら低収入の女性だと、
そんなので生活出来るの?将来設計考えてないの?と不信感持ちそう。美人で服装や持ち物にお金かかってそうなら、浪費家なのか?パパ活でもしてるのか?と結婚対象からは外す。 ホテルに誘って終わればさよなら だな。

2022/11/23(水) 11:11:54


42. 匿名@ガールズちゃんねる
狐と狸の化かし合いだな

2022/11/23(水) 11:11:57


43. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなに信用ならないのに よくマッチングする勇気があるよな

2022/11/23(水) 11:12:18


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
身近なまともな男性から誘われない
紹介してくれる友達も居ない
結婚相談所に入会する金銭的余裕は無い


って人達はマッチングアプリしか出会いが無いんだと思う。

2022/11/23(水) 15:14:55


60. 匿名@ガールズちゃんねる
女は年収300万くらいあれば年収見て確実に弾かれるってほどではないと思うし、なのに200万以上も盛るってことはほぼ無職か実家暮らしアルバイトとかだよね。
嘘ついてワンチャン狙いで婚活するよりまずは就活すればいいのに…

2022/11/23(水) 11:20:48


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
たしかに300→600って盛ってるというより、
0→300って盛ってる感じかな

2022/11/23(水) 12:03:00


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>111
そりゃ奢ってもらわないと活動できたもんじゃないね
生活保護レベルの収入しかないならまともな相談所にも入れず割り勘してる金銭的な余裕がない
当方男じゃないし婚活で割り勘されたことないけど割り勘にされた発狂するのってこの層なのかな

2022/11/23(水) 12:11:01


70. 匿名@ガールズちゃんねる
給料が低い女性は男性の給料に関してはとやかく言えるレベルではないんだよ
それがわかっていない女性が多すぎる
自分のことは棚に上げて男性のアラを探す
自分も酷いのにね

2022/11/23(水) 11:28:11


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
高給なバリキャリ女性とか金持ちのお嬢様が男性に高給求めるのは納得だけど、自分は低収入の非正規で実家も並みかそれ以下なのに男性に高収入求めるのは、正直滑稽だよね。

2022/11/23(水) 11:31:53


105. 匿名@ガールズちゃんねる
私はアプリ婚だけど、自分に自信がなかったから悪い方にちょっと盛ったなぁ。
年収は低め、体型は太め、写真も無加工の写り悪めのやつ。
それでも会ってくれる人がいて、だから会ったら写真より好印象だと言われることが多かった。

2022/11/23(水) 11:56:44


117. 匿名@ガールズちゃんねる
マッチングアプリってヤバい人しか居ないんだろうって思ってたけどやっぱり
騙し合いなんだな

いずれバレるだろう年齢まで嘘つくって
そこまでして出逢いたくない
年齢騙された相手なんか付き合ってみてどんなに性格いい人でも「年齢サバよんでて騙された…」っての引きずるし
都合悪いこと嘘つく性格だっていうのが
やっぱり人間性を疑ってしまう

2022/11/23(水) 12:12:40


154. 匿名@ガールズちゃんねる
男はともかく、女の人も年収盛ってるのはビックリした

2022/11/23(水) 13:42:56


編集元: マッチングアプリで女性が年収を「264万」も盛る理由…アプリ利用者への調査で分かった婚活の絶望的な現実

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
もし、日本で一夫多妻制が認められたらどうですか?
結婚できる人とできない人の違い
【夫の怒り編】もう爆発寸前!逆上しそうになった「妻の地雷発言」
♥あわせて読みたい♥