1. 匿名@ガールズちゃんねる
智子さんは恋愛経験が少なかったので、どういう男性がいいのか、どういう結婚生活を送りたいのかが明確ではありませんでした。とりあえずマッチングアプリでマッチした人と会い続ける婚活を続けていたそうです。そのせいか、会ってもしっくり来ない人が多く、お付き合いまで発展することがありませんでした。

会う人数が多くても成果がでない人の共通点は、自分が何を求めているかはっきりしていないことにあります。何を譲れなくて、優先順位は何かを明確にすることで、自分と合う確率が高い人と出会えるようになります。

(中略)

「婚活は相手を探すことに時間を置いてしまいがちですが、実は自分探しかもしれないです。私は、変わっていると周りから言われることがとてもいやで、個性を殺して婚活をしていました。しかし、自分探しをしていくうちに、この個性が私なんだとわかる様になりました。自分を隠さずいることが私の婚活で一番大切にしようと思い婚活を進めました。やっぱり自分自身がどういう人なのかがわからないと、どういう相手がいいのか探せないですよね。そのステップを私は踏み間違えていました」
http://joshi-spa.jp/1206806

2022/11/23(水) 21:40:18




2. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活で精神的に病むのは絶対避けたいよな

2022/11/23(水) 21:40:50


3. 匿名@ガールズちゃんねる
100%嘘です

2022/11/23(水) 21:40:53


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
大半の人は妥協すれば結婚できる

2022/11/23(水) 21:43:26


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
本当それね
理想高くない、こだわりないならどうとでもなるよね

2022/11/23(水) 21:59:43


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
お見合い結婚が普通だった時代は、この人でいっか〜って感じで結婚することが多かったらしいからね(笑)

2022/11/23(水) 22:04:50


4. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず容姿

2022/11/23(水) 21:41:08


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
容姿大事だと思う。
嫌いな顔の人とはどんなに他の条件良くても結婚できない。

2022/11/23(水) 21:45:08


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
それプラス可愛げや素直さとかも大事。
あと無駄なところで無意味にプライドの強さを発揮するやつとかも結婚できない。
男性とお付き合いしたことなく結婚適齢期を過ぎてしまったけどやっぱり結婚したいから婚活パーティーいってるのに「いいと思う男が一人もいないから毎回マッチング用紙白紙で出してます!ドヤッ!」みたいな女は婚活しても無駄と思う。

2022/11/23(水) 21:50:01


6. 匿名@ガールズちゃんねる
わたし36歳。
結婚したい

2022/11/23(水) 21:41:23


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
すればいいじゃん

2022/11/23(水) 21:51:11


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
まだ婚活市場でも恋愛市場でもチャンスあるよ。
ただ、昨今彼氏いるかとか結婚していますか?とか聞きにくいご時世。
信頼できる知人には、婚活を考えていることなど、フラットに話しておいた方がいいかも。
チャンスが来る可能性もある。
ガチで子供が欲しければ、卵子凍結も視野に。

2022/11/23(水) 22:18:37


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
うちの兄も36歳で同い年の女性と婚約したよ。
ちなみに兄は大手の正社員、見た目そこそこイケてる。
行動してれば何かしら出会いはきっとあるよ。

2022/11/23(水) 23:12:07


9. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/23(水) 21:42:16


10. 匿名@ガールズちゃんねる
男好きじゃないと婚活って大変そう

2022/11/23(水) 21:42:28


11. 匿名@ガールズちゃんねる
35歳以上なら金持ちか美人しか無理

2022/11/23(水) 21:42:31


13. 匿名@ガールズちゃんねる
知人で65歳で結婚してる人いたよ。
相手は62歳。とてもお似合い。

2022/11/23(水) 21:42:37


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ツボが一緒な人がいい、一緒にいて楽そうな

2022/11/23(水) 21:42:45


16. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーってなんで男性から忌み嫌われるんだろうね。
子供が欲しい男性からしたらあれなのかもだけど。

20代で結婚したとしても、アラフォーアラフィフになると
旦那は若い子に目移りするし

2022/11/23(水) 21:43:08


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
本能

2022/11/23(水) 21:47:56


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
男って、女にばっかり老けたとか劣化したとか言うけど、自分だってそうなのにね。
自分の見た目が老いたことを自覚してない人が多い気がする。若い子と並んで全然釣り合ってないことをわかってない。

2022/11/23(水) 21:48:35


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
逆に全年代の男性からモテる20代女性って価値高すぎってことよね

2022/11/23(水) 21:53:55


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
若い子見てると、肌はピチピチしてるし髪は艶々してるしいいにおいがするし、いろいろ抱えてなくて陰がない
女は30あたりから体調不良になったり、家族の介護やら仕事で責任重くなってストレス抱えたり
イライラピリピリしてるな~とか、重い問題抱えてそうとか、傍から見てても分かる
実際のところ、40女は何かしらヘビーな問題抱えてるでしょ・・・
男側は問題だらけのおばちゃんにわざわざ関わりたくないだろうし、20歳前後で贅沢なデートがしたいけど金がない子とはニーズが合うんじゃない?

2022/11/23(水) 21:59:44


18. 匿名@ガールズちゃんねる
元々のスペックが良かった人なんだろうなって思う

2022/11/23(水) 21:43:13


20. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか結婚絡みのトピばっかりだけど、管理人さん婚活始めたの?

2022/11/23(水) 21:43:29


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
素は悪くない喪女が急にやる気を出したパターンとかは意外といけると思うんだよね。男から見たら掘り出し物だよね。
ただ、良い男が残ってるかは微妙だけど

2022/11/23(水) 21:43:31


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんと何歳になっても結婚できる人はできるよね。容姿だけが要因じゃなくてさ。なんなんだろうねえ。

2022/11/23(水) 21:43:44


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
人間性最悪なのに何回も結婚できる人とかいるよね。不思議。

2022/11/23(水) 21:45:56


24. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚だけが、ゴールじゃない。パートナーでもいいじゃん

2022/11/23(水) 21:43:52


25. 匿名@ガールズちゃんねる
譲れないものと譲れるものを整理するのは大事だと思う。私は自分の顔が良くないのに、相手に求めるのは違うと思って性格重視したらいい結婚ができた。

2022/11/23(水) 21:43:53


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
だれでも選ばなきゃすぐ出来るよ

2022/11/23(水) 21:44:03


32. 匿名@ガールズちゃんねる
美人ならバツイチだろうが子持ちだろうが年齢関係なくモテる。

2022/11/23(水) 21:45:08


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
>外資系企業で勤務していたキャリアを持っていて、
>海外駐在も経験するほどのバリバリの働き女子でした。
>自分の仕事に一生懸命だったため、婚活を開始するのが遅く

ブスとか難ありだから、相手が出来なかったわけでもないし
しかも、キャリアもあって収入も高そう。

そりゃぁ、43歳でも見つかるよ。
相手も、子供を作りたい価値観じゃないだろうし。

2022/11/23(水) 21:47:10


43. 匿名@ガールズちゃんねる
非正規だった私も、付き合って8ヶ月の42歳直前で高収入な彼と結婚できたけど、そんなにかしこまった方法なんてないけどな
諦めずに合う人探してどんどん付き合っただけだよ

2022/11/23(水) 21:48:00


47. 匿名@ガールズちゃんねる
最近は子供が欲しいっていう人ばかりじゃないし、40代でも出会える人は出会える。知り合いは50手前で結婚したよ。幸せそうですわ。

2022/11/23(水) 21:48:40


50. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活してすぐに結婚できた、これをやったら結婚できた、最近色々聞くけど
その後の結婚生活がどうなのか
10年くらい経っても幸せにやれてればいいけど
一回してみればいいってもんでもないし
難しいよな結婚って

2022/11/23(水) 21:48:55


51. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーだけど無理だったよ
そもそも何も知らない相手なのにたった数回会っただけで恋愛モードになるなんて不可能だし、断られればショックを受け、グイグイ来られれば気持ち悪く感じる
変に気負ったり、ストレスでつらかったわ

2022/11/23(水) 21:48:57


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
マッチングアプリで結婚した友達が、40くらいだったけど、ひたすらに人に会ってたよ。
1ヶ月くらい頑張って病んで、また頑張って病んでを繰り返してた。
病んでる時は、もうゴールが見えない、誰もいい人がいない。今日もすっぽかされた、体目的だった、自慢されたのに割り勘だった、やりとり疲れた。もうやめたいって言ってた。
でも、病んでてもマッチングアプリやめた所で出会いがないから、結婚したいならひたすら頑張って会うしかない。私は合う人を見つけて結婚したいからと、今が1番若いしとすごい頑張ってた。
どんなに長くやりとりをしても会わなければ時間の無駄だし、会って会わなくても時間の無駄だから、さくさく会った方がいい。
1ヶ月も2ヶ月もダラダラ挨拶みたいな連絡取り合うような人はそもそも私と合わない。
って言ってた。
その友達曰く、条件を絞った上での圧倒的な出会いの量が交際、結婚に繋がるって言っていました。

2022/11/23(水) 21:50:22


63. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかさ男の人は40過ぎても結婚できる人はすんなりできるけど女の人は40過ぎると一気に難しくなるよね。

2022/11/23(水) 21:51:07


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
うちは40超え同士で結婚したけど、旦那の知識がなかったというか、私が実年齢より結構下に見られるもんだから体質的に避妊やめればすぐできると思っていたそうだ。
妊娠するまで1年かかった。

2022/11/23(水) 22:09:40


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
職場の結婚願望強かった男性(そして世間体気にする人)が、婚活アプリで知り合った40前の女性とスピード結婚した。
レール通り家も建てた。
けど、奥さん全く余裕ない歳でスピード不妊治療。
いま人工受精に焦っている。
側から見て、奥さん元々メンタルに問題あって薬服用する人のほどだし、万一出来たとしてもいまから子育てする精神力、体力ないと思うし、出来なかったら出来なかったで一般的な俗世間通りに進みたいタイプのその男性との間に溝ができそうな感じ。
ああいうの見ていると、結婚イコール幸せかわからん。

2022/11/23(水) 21:51:40


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
43歳で未婚=子なしなら
見た目若い人も全然いると思う。この人もそうなんじゃないかな?

2022/11/23(水) 21:56:50


122. 匿名@ガールズちゃんねる
結局、男性のことを何も知らない、もしくは知ろうともしなかった人が結婚できてないんだよ。
このトピに書いてあること、本当にただのレッテルばかり。そういう漫画とかネットの情報しかなく、生身の人間と接してこなかった受け身の人生が集約されてる

2022/11/23(水) 22:19:45


編集元: 43歳の独身女性がたった7か月で結婚できたワケ、婚活を成功させる秘訣って

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
婚活パーティーでマッチングできなかった
「医者になるか、医者の嫁か」母の狂気が娘を呪う...医者婚に執着した彼女の奇妙な婚活
未婚が増えたのは見えっ張りが多いせい? 6割が“婚活”プロフを「偽る」現実
♥あわせて読みたい♥