1. 匿名@ガールズちゃんねる
最近多いですよね。私はアニメあまり見ないからその声優さんが担当のキャラもそのアニメ自体もわからない事多いし、タレント側が絡みづらそうですよね。

2022/11/24(木) 14:17:55




2. 匿名@ガールズちゃんねる
イメージ崩壊

2022/11/24(木) 14:18:07


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャイアンはイメージ通り

2022/11/24(木) 14:18:27


4. 匿名@ガールズちゃんねる
木村昴は面白いから好き
下手な芸人より空気読んで面白い

2022/11/24(木) 14:18:54


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
おはスタMCもやってるしあの人はもう半分タレントみたいなもんだと思ってる。
ダウンタウンのお気に入りだよね。

2022/11/24(木) 14:23:04


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ドラえもんのオーディションの話聞いて、芸人さん並みに話が上手いなぁ〜って思った。
話術の力量がある人は面白いよね。

2022/11/24(木) 14:23:44


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
根っから陽の者感がある(いい意味で)

宮野も声優ファンの間だけではテレビに合ってるみたいなこと言われるけど基本浮いてる。

2022/11/24(木) 14:37:06


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
宮野ってファンがイケメンイケメンって持ち上げてるけど、そうか?
ゴリラだし元売れない子役。

2022/11/24(木) 14:40:09


5. 匿名@ガールズちゃんねる
だれ?って思う

2022/11/24(木) 14:19:01


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ロイド役の人、お、おう…ってなった。

2022/11/24(木) 14:19:20


7. 匿名@ガールズちゃんねる
声を商売道具なのになんかビジュアルも求められるようになってきてる

2022/11/24(木) 14:19:25


8. 匿名@ガールズちゃんねる
空気悪いよ、なんで出たがるの。。。

2022/11/24(木) 14:19:28


9. 匿名@ガールズちゃんねる
面白い人や頭の回転早い人、バラエティ受けする人は出てもいいとは思う

2022/11/24(木) 14:19:32


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
木村昴と宮野真守くらいしかいないと思う
下野紘も空気は読めるけど若干声優ノリがある
松岡くんは昔ヒルナンデスで甘い言葉を囁くって企画で「やめてー!」ってなった
声は大好きなんだけどなあ

2022/11/24(木) 14:23:14


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
下野さんはヒャダインと絡んでるぐらいの時がちょうどいい

2022/11/24(木) 14:54:49


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
松岡さんは多分自分の立ち位置をよく理解しているんだろうね
鬼滅ブームの頃も他のメインキャストが引っ張りだこでテレビに出てた時も敢えて自重していた感じがあったし、そういうキャラではないと分かってたんだと思う
一方であの当時鬼滅のキャラとしてはセリフも描写もそんなになかった花澤さんが地上波に度々出てたのはそっち方面を諦めきれなかったのかなって思ったり

2022/11/24(木) 14:57:18


10. 匿名@ガールズちゃんねる
善逸が好きって言ってた人の為にバラエティに
ゲスト出演したら、マンガしか読んてなくて
誰?ってなった話

下野さん可哀想😭

2022/11/24(木) 14:19:40


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
下野さんって失礼な事を仮に言われてもさらっと流してるよね
安心して観れる。そこまで違和感ない。

2022/11/24(木) 14:35:08


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ギャラがもらえるから金になるから出てるんだからいいんだろうよ

2022/11/24(木) 14:38:29


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
テレビ局って結構適当だよね
前に松坂桃李さんが大塚明夫さんが好きで会いたいって言ってたけど大塚さんがテレビ出演NGで、でも後から大塚さんご本人が局から出演の打診もなかったし出演NGにもしてないって言ってた

2022/11/24(木) 15:33:47


188. 匿名@ガールズちゃんねる
>>152
見てた見てた!大塚さん舞台役者なのに顔出しNGな訳ないよね。桃李くんガチファンなのにかわいそうだったわ。

2022/11/24(木) 16:51:09


11. 匿名@ガールズちゃんねる
バラエティ出演自体はいいと思うけどあまりキャラが立ちすぎるとアニメやナレーションを聞いた時にあああんな感じのあの人ね、ってなっちゃうからな

2022/11/24(木) 14:19:50


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
最近ナレーションにもワイプ出てるよね
声:○○って書いてあって

2022/11/24(木) 14:23:15


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
このあと!人気声優○○がナレーション!!って大々的にやられるとしんどい
普通に番組見たいのに声優のアフレコ映像を一緒に見せられたり

2022/11/24(木) 14:38:44


12. 匿名@ガールズちゃんねる
目立とうとして必死すぎる

2022/11/24(木) 14:20:03


13. 匿名@ガールズちゃんねる
つまんない
見た目がいいわけでもトークが冴えてるわけでもない
キャラの声やったらだいたい場が冷える
あんまり見たいもんじゃない

2022/11/24(木) 14:20:05


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
別にビジュアルの良さは求めないけど、地上波で顔出してキャラとかそれっぽい声出すのは本当にやめてほしい
声優さん達のトークってなんか内輪ノリっぽいというか、あまりその界隈に興味がない人に面白さが伝わらないのに本人達はすごく楽しそうなので浮いてる。
配信でファンとの間で楽しんでくれればいいんだけど

2022/11/24(木) 15:20:10


14. 匿名@ガールズちゃんねる
陰キャ感がすごい

2022/11/24(木) 14:20:30


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと浮いてる感じがして見ていてツライ
痛々しい

2022/11/24(木) 14:20:36


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
なんか恥ずかしくて見てられなくなっちゃう
なんでだろう
自分はその人を知っててもお茶の間の認知度は無さそう、とか余計な事考えて、今のシーン本当にウケてた?とか見てる側が考えなくてもいいこと考えちゃう

2022/11/24(木) 14:48:56


18. 匿名@ガールズちゃんねる
大御所声優さんなら私は好きですよ。
キャラも何もかも不明な方は誰だ?程度ですが。、

2022/11/24(木) 14:20:48


19. 匿名@ガールズちゃんねる
自分はあまり気にしないけど、テレビ出演のせいで誹謗中傷レベルに叩かれるのを見ると悲しいから控えては欲しい

2022/11/24(木) 14:20:58


20. 匿名@ガールズちゃんねる
他の出演者たちが気を遣ってくれてる感じがキツイ

2022/11/24(木) 14:21:07


21. 匿名@ガールズちゃんねる
時代の流れなんだろうね
若手だと単価安いっていうしいろんなことやらないと本業の声優の仕事も増えないから声優さん的にも仕方ないのかなって思っている
やりたくてバラエティ出ている人もいるだろうけど

2022/11/24(木) 14:21:08


23. 匿名@ガールズちゃんねる
正直嫌かなー。声優は声のプロに徹してほしいなぁと思う。

2022/11/24(木) 14:21:22


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
私も同意見。
中の人がわかっちゃうとアニメや何かをしながらのながら見の時の吹き替え映画を観ていてもその人が浮かんできて興醒めしてしまう。
特に作品ではクールなキャラの声を担当してるのに本人はアホキャラとかだと、自分の中での作品のイメージが変になってしまう。
だから、最近は声優さんの出演が多いのでテレビを見なくなった。

2022/11/24(木) 15:02:00


25. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/24(木) 14:22:36


27. 匿名@ガールズちゃんねる
全く求めてないしむしろ嫌
声優さん好きな人は嬉しいの?

2022/11/24(木) 14:22:46


29. 匿名@ガールズちゃんねる
顔出しした状態でキャラの台詞を言ってほしくないんだよなぁ…

2022/11/24(木) 14:23:10


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
現在ミ○キーマウスの中に入ってらっしゃる、✕✕さんです!ミ○キーの動きしてください!

くらい嫌

2022/11/24(木) 14:39:44


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャイアンの人や汚い方の関さん(愛称です)とか場馴れしていて話の上手い人は構わない

古谷さんみたいなベテランが声優業界のこと話されるのは楽しい

ただ萌え声頼りでキャラ作りまくりのあまり個性や演技力のない女の子たちは、いじりの上手いさんまさんの番組以外面白くないなぁ…

2022/11/24(木) 14:24:06


38. 匿名@ガールズちゃんねる
山ちゃんと、マモと、夏木マリさん出てた夜会見たけどなんだか滑ってて可哀想だった

2022/11/24(木) 14:24:19


40. 匿名@ガールズちゃんねる
トーク中ずーっと軽スベりしてるような空気になる人もいるよね

2022/11/24(木) 14:26:20


42. 匿名@ガールズちゃんねる
大泉洋のように話が達者な俳優はバラエティにも出るし、話があんまり好きじゃない俳優がでないように、話が達者な声優さんだけ出ればいいのでは?とは思ってる。

2022/11/24(木) 14:27:22


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
花澤さん大人気声優なのにバラエティでると微妙な空気になるのなんで

2022/11/24(木) 14:31:32


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
誰?
アニメみない層からしたら、そんな感じ。

2022/11/24(木) 14:32:19


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
トークの雰囲気が合わないんでしょうね、
声優さんは出てる作品についてだったら
話せるんでしょうけど、
実はコミ障な人も案外居る。

人見知りを直したいとかそう言うキッカケの人も。

2022/11/24(木) 14:45:49


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
トーク力ないし、アニメ見ない人にも通じる作品でメインキャラやってないから。

2022/11/24(木) 16:34:08


50. 匿名@ガールズちゃんねる
声優の顔は極力見たくない派です。でもそもそもバラエティをあんまり観ないので出演は気になりません。ただ何の役をやってる声優ってCM出すのはやめて欲しいです。

2022/11/24(木) 14:32:47


52. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか見てて恥ずかしくなっちゃうからちょっと…
内輪向けのラジオくらいがちょうどいい

2022/11/24(木) 14:33:24


57. 匿名@ガールズちゃんねる
キャラクターが好きなのであって声優本人は興味ない

2022/11/24(木) 14:34:37


60. 匿名@ガールズちゃんねる
アニメ好き≠声優好き
これが全てじゃないだろうか。

2022/11/24(木) 14:35:21


61. 匿名@ガールズちゃんねる
ベテランの人たちが日々気を付けていることとか、プロとしての技術の磨き方とか、声優さんあるあるとか業界の話教えてくれるのは興味沸くし色々聞きたい

ただ可愛いとかカッコいいってちやほやされたくて出てくるだけの若い人たちは苦手

2022/11/24(木) 14:35:25


63. 匿名@ガールズちゃんねる
宮野っていうのがドラマに出るらしいけど、
あの人見るだけで暑苦しい顔してるわ。
鼻につく

2022/11/24(木) 14:37:02


73. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか今の声優界は違うよね
コレジャナイ感すごい。
昔は声優はあくまでも裏方の役者だし
アイドルみたいに表に出てくる職業じゃなかった。
裏方に徹し、アニメなどに魂を吹き込むものだった。

2022/11/24(木) 14:42:35


76. 匿名@ガールズちゃんねる
最近の番組はヒットアニメのキャラを担当してる声優さんをナレーションに使うことも増えてきたよね。

ナレーションに使うことには異議がないんだけど、そのアニメキャラのノリでナレーションされると時々イラッとくるときがあるwww

ナレーションは普通にしてほしい。

2022/11/24(木) 14:43:57


78. 匿名@ガールズちゃんねる
お決まりのボケも突っ込みも
誰もがウケる○○兄さんのモノマネも
すべらない話も毒舌キャラも
○○さんあるあるも
レジェンドもラジオ神もプロMCも空気清浄機もハンサムも

ぜーーーーんぶ界隈の中でのキャッキャウフフに留めておくべきだと思う
一般の人たちがスンってなってたり、やっぱりタレントさんと並ぶと…wってなってたりするのは見ていていたたまれない

2022/11/24(木) 14:45:16


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
鬼滅の刃ブームから、鬼滅声優がこぞってテレビに出始めたのをきっかけに最近声優がすごい出ている現状。

2022/11/24(木) 14:45:33


81. 匿名@ガールズちゃんねる
声優さんでバラエティに出ても自然なのって誰だろうなーと考えてパッと浮かんだのがチョーさんだった
独自路線でキャラが立ってる特殊なケースかもしれないけどw

2022/11/24(木) 14:45:35


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
チョーさんは昔々NHKの教育テレビ番組で顔出して主演してたから、声優さんってより声優もやる俳優さんってイメージが強い

2022/11/24(木) 14:55:22


編集元: 声優さんがバラエティ番組出演ってどう思いますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「ラヴィット!」ファミリー全員集合!初のゴールデン特番におなじみの50人
初回から最終回まで全部良かったドラマ
タイで実写ドラマ化『チェリまほ』こと『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』
♥あわせて読みたい♥