1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.livedoor.com/article/detail/23254012/
『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』は『ポケットモンスター ソード・シールド』以来3年ぶりとなるシリーズの完全新作。シリーズ初のオープンワールド作品となり、ストーリーによって決められた順序がない自由な冒険を楽しむことができる。

2022/11/24(木) 12:21:38




2. 匿名@ガールズちゃんねる
今スカーレットプレイしてるけどすっごく面白い!

2022/11/24(木) 12:22:34


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ツイッターやってるけどまわりほとんどポケモン世界に旅出てて楽しそう

2022/11/24(木) 12:22:38


4. 匿名@ガールズちゃんねる
経済回してくれてありがとう!

2022/11/24(木) 12:22:45


6. 匿名@ガールズちゃんねる
オープンワールドなん?

2022/11/24(木) 12:23:02


7. 匿名@ガールズちゃんねる
フレンドいないけど楽しめる??オンラインもオフラインも

2022/11/24(木) 12:23:30


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
フレンドいないけど、オンラインで楽しんでるよー!
テラライドバトル面白い!

2022/11/24(木) 12:30:30


9. 匿名@ガールズちゃんねる
バイオレットしてます!

2022/11/24(木) 12:24:11


12. 匿名@ガールズちゃんねる
今だにこんなに人気があるなんてすごいよねポケモンって。

2022/11/24(木) 12:24:21


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
アニメのもこないだ記事で見たけど驚いたw
もうゲーム発売して20年以上経ってるよね…
http://news.yahoo.co.jp/articles/b1857b6c68f582d97314d3869b392f12ca1d2e1c

2022/11/24(木) 12:26:17


13. 匿名@ガールズちゃんねる
アルセウスみたいなポケモン戦闘スタイルなの?

2022/11/24(木) 12:24:27


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
力業とかはない
どっちかっていうとソードシールドに近い
巨大化しないけどキラキラ化する

2022/11/24(木) 12:48:06


14. 匿名@ガールズちゃんねる
3日でって相変わらずポケモンの人気凄いね

2022/11/24(木) 12:24:56


15. 匿名@ガールズちゃんねる
新作のペース早いね。

2022/11/24(木) 12:25:12


16. 匿名@ガールズちゃんねる
すごい!DSぶりだけどSwitch買って始めたよー!
やっぱポケモン楽しい

2022/11/24(木) 12:25:23


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
Splatoon3でも過去最高記録って見たけどそれを超えたんだ!

2022/11/24(木) 12:26:17


20. 匿名@ガールズちゃんねる
化け物コンテンツすぎる

2022/11/24(木) 12:26:19


22. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな御三家は誰にした?
私はホゲータ!
周り見てるとニャオハが人気な印象。

2022/11/24(木) 12:26:58


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
ニャオハ人気すぎるから捻くれ者の私はクワッスにした

2022/11/24(木) 12:28:47


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
バイオレットはニャオハで、スカーレットはホゲータにしました!
今作3匹ともかわいくて迷った

2022/11/24(木) 12:30:50


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
私クワッス!
最終進化の動きツボwww(戦闘中落ち着かないけど何だかんだ愛着わいて好きw)

2022/11/24(木) 12:31:20


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
あの子落ち着かなくて面白いわw
戦ってるのにそっちに目がいってしまう😹

2022/11/24(木) 13:08:40


26. 匿名@ガールズちゃんねる
バイオレットやってる。
ソードシールド的に最後に仲間になるかと思ったらソッコー手持ちで嬉しかったミライドン

2022/11/24(木) 12:28:08


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ピカチュウしか知らないけど、やったら面白いかな?

2022/11/24(木) 12:28:43


33. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日からバイオレット始めたよー!
第1世代で今のポケモン全く知らないけど楽しい!
ホゲータかわいすぎる

2022/11/24(木) 12:29:54


34. 匿名@ガールズちゃんねる
チリさん大好き〜!!

2022/11/24(木) 12:30:10


44. 匿名@ガールズちゃんねる
スカート履きたいよー!
もっとお洒落したかった!

2022/11/24(木) 12:31:50


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
キャラメイクは楽しいのに服が残念
なんでスカート無くしちゃったんだろ

2022/11/24(木) 12:35:58


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
LGBTとかトランスジェンダーがうるさいからじゃない?そういう社会問題をゲームに持ち込まないで欲しいわ。せっかく着せ替え楽しかったのに
一部の声がデカい活動家(?)のせいで楽しめなくなるの辛い

2022/11/24(木) 12:56:52


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ポケモン初めてから現実世界でもサンドイッチばかり食べてる…

2022/11/24(木) 12:32:00


62. 匿名@ガールズちゃんねる
オープンワールド最高!!
いろんなとこ探索しまくっててストーリー全然進めてないw
ただマップがちと見づらいかなぁ。いろんなとこピン留めできたり、行ってないとこがわかればなおいいんだけど。
あと今回学生で制服だから仕方ないのかもだけど、剣盾みたいにいろいろ着せ替えがしたい〜!

2022/11/24(木) 12:37:01


187. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
本当にそう思う!
なんでアルセウスみたいにいろんな種類のピンさせなくなったんだろう…。
ポケモンかわいいし、レッツゴーもいいのにそこは残念すぎる!
あと欲を言うなら剣盾みたいにねむり状態になったら寝てほしい笑

2022/11/24(木) 16:29:53


77. 匿名@ガールズちゃんねる
バイオレットプレイしてるけど、正直ガッカリ要素も多い
オープンワールドだから今までみたいに出会った人全員に話しかけるのも大変だし、話しかける価値もない会話しかないしw
何より処理が重すぎる
海に行くと動作が重くなってめんどくさい
服買うのだって処理が追いついてないから商品自体見れないし
説明もほとんどないからよく分からない要素が多い
サンドイッチの具材は買えるのに、どこで作るのかわかんないし

2022/11/24(木) 12:42:27


85. 匿名@ガールズちゃんねる
ジムリーダーと写真撮れるよww

2022/11/24(木) 12:46:40


93. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃくちゃ面白い
ジム制覇
ポケモン育成
バトル
図鑑コンプリート

何から始めても自由で
グラフィックも綺麗で旅行みたいだし、ポケモンとピクニックするのも楽しいし可愛い
これを6000円前後で楽しめるのは素晴らしいし買って良かった

2022/11/24(木) 12:54:53


104. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ序盤だけど授業受けれるの楽しいし、ミライドンが可愛い。
ネモとペパーのわちゃわちゃに主人公が巻き込まれてるの見てるのも楽しい。

2022/11/24(木) 13:08:07


119. 匿名@ガールズちゃんねる
粗はだいぶあるけど個人的にはすごく楽しい
ストーリーとかキャラとかRPG部分楽しみたいって人には特におすすめ
クリア後のパッケージの伝ポケへの愛着も個人的に過去一
テラスタル使った対戦も環境が定まってないからかもしれないけど今のところ楽しい
逆にシステムとかバグで残念なところ多いからそこらへん重視する人にはおすすめしにくい

2022/11/24(木) 13:21:58


151. 匿名@ガールズちゃんねる
白黒までしかやったことないけど
楽しめそう?

2022/11/24(木) 14:06:23


159. 匿名@ガールズちゃんねる
制作陣にホシガリス推しいる?てくらい出てきてくれて嬉しいw私も推しなので
主人公の家にあるホシガリスクッション、グッズ化されないかな☺️

2022/11/24(木) 14:32:20


164. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦でどっちやるか決める時に、ロボットっぽいミライドンより動物っぽいコライドンの方が可愛くて好きで、私はスカーレットにした

2022/11/24(木) 14:51:36


174. 匿名@ガールズちゃんねる
制服でもさ、上下の組み合わせは自分で選ばせて欲しかった。あと秋服のダウンベストが酷すぎる。ニットベストとか選ばせて😭

欲をいうなら、アウターくらい色々あっても良かったんじゃない?パーカーとかダッフルコートとかさ。。

2022/11/24(木) 15:38:23


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
剣盾の初動が600万だったからびっくりした!
ゲーム友達はモンハン・マリカ勢以外はだいたい購入してるし、モンハン・マリカ勢も「(それぞれの)アプデ攻略がひと段落したら両方買う」って」言ってるから何本売り上げるか楽しみ。

2022/11/24(木) 16:10:13


189. 匿名@ガールズちゃんねる
スクールとストーリーとキャラは良いけど、カメラワークと処理落ちがあまり良くない。システムと機能性は剣盾の方が良い。
どっちも面白いんだけどね。最初のポケモンはクワッスにしたよ。

2022/11/24(木) 17:14:17


編集元: 「ポケモン」新作ゲーム、発売後3日間で世界累計販売本数が1000万本突破

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
子供が「死ね」「クソ」しか言えなくなった…コロナ禍「ゲーム依存」の脳破壊がヤバすぎる
人気ゲームなどに楽曲提供 作曲家 強制わいせつ未遂容疑で逮捕
子供たちを「トラウマ」にさせたファミコンゲーム3選 思い出したくもない…
♥あわせて読みたい♥