1. 匿名@ガールズちゃんねる
しゃがんだ時にスカートやコートの裾が地面につかないように裾捌きがちゃんとしている。

2022/11/24(木) 17:18:01




2. 匿名@ガールズちゃんねる
デキ婚しない

2022/11/24(木) 17:18:32


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
間違いないwww

2022/11/24(木) 17:27:33


4. 匿名@ガールズちゃんねる
クチャラーではない

2022/11/24(木) 17:18:36


5. 匿名@ガールズちゃんねる
YouTuberにならない

2022/11/24(木) 17:18:38


6. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/24(木) 17:18:49


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
これって隠し撮りってレベルじゃなくない?
本人の前に立って撮ってるよね。

2022/11/24(木) 17:20:55


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
育ちがイイッシュ

2022/11/24(木) 17:25:59


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
おばちゃんかなと思った。
傘や荷物をしっかり自分に寄せてるからマナー良いね。
おばちゃんはたいていそんな感じ。

2022/11/24(木) 17:27:53


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
可愛い

2022/11/24(木) 17:30:00


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤニカスではない定期

2022/11/24(木) 17:18:52


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私はただ裾がついて汚れるのが嫌だからそうするけどね。

2022/11/24(木) 17:19:03


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃん育ちのよさトピ立てすぎじゃね

2022/11/24(木) 17:19:14


15. 匿名@ガールズちゃんねる
箸の持ち方

2022/11/24(木) 17:19:29


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
お箸の持ち方で他人をジャッジしない。

2022/11/24(木) 17:49:27


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
私はお箸の持ち方は、人それぞれの手の大きさ指の長さ器用不器用さがあるから多少変でも気にならないけど、お茶碗の持ち方は気になるなぁ。

2022/11/24(木) 18:02:35


20. 匿名@ガールズちゃんねる
他人のことをジロジロ見ない。

2022/11/24(木) 17:20:09


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
すごく納得。下から上までフーン?ってかんじて見てくる人、

なんかいやしいなぁ…捻くれて大人になってんなぁ…と感じるもん。

2022/11/24(木) 17:47:40


22. 匿名@ガールズちゃんねる
タバコ吸わない
そもそも周りに吸う人が存在しない

2022/11/24(木) 17:20:32


24. 匿名@ガールズちゃんねる
人の家に上がるとき素足のときはちゃんと靴下を履く

2022/11/24(木) 17:20:53


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
夏場お座敷で飲み会があった時にバックからサッと靴下を取り出して履いたママ友さんを目の当たりにして育ちの違いを感じました

2022/11/24(木) 17:27:16


26. 匿名@ガールズちゃんねる
無駄に大きな音を立てない気がする。
ドアを閉めるとか、引き出しを閉めるとか。

2022/11/24(木) 17:21:06


29. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が不利な思いをしても絶対相手を貶めるような言い方をしない。ネットに拡散して、ねえ聞いて〜みたいな同情票集めて悦に入ったりしない。

2022/11/24(木) 17:21:57


31. 匿名@ガールズちゃんねる
座った時に膝が開いてない。

2022/11/24(木) 17:22:35


32. 匿名@ガールズちゃんねる
育ちの良い人は食堂で1人で食べる時も「いただきます」「ごちそうさま」をする
そして育ちの悪い人はそれを見てバカにする

2022/11/24(木) 17:23:00


33. 匿名@ガールズちゃんねる
人のことを指差さない。どこぞの国の元大統領の第三夫人さんなんか、「あーたねぇ」って相手の方のこと結構指差してますよね。

2022/11/24(木) 17:23:24


38. 匿名@ガールズちゃんねる
整形しない、パパ活しない、アイドルになりたがらない

2022/11/24(木) 17:25:15


50. 匿名@ガールズちゃんねる
拍手の仕方がお淑やか

テレビで相撲みてるけど、前の席の着物や上等の衣服着た人の拍手は美しい

2022/11/24(木) 17:28:53


51. 匿名@ガールズちゃんねる
食事の所作。箸の持ち方だけじゃなく食事中の姿勢とか残飯のように食い散らかすことなく食べ終わった後のお皿が綺麗だとか、食事前後の挨拶とか。こればっかりは幼いころからの積み重ねだから、ごまかしがきかないと思う。

2022/11/24(木) 17:29:03


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

やっぱり、生活音がしない人だと思う。
動作が柔らかいと言うか、優しい感じ。

一応、お嬢様大学と言われるところにいったけど、付属から来た子でも両極端だった。
成金(?)の子はやっぱりそれなりの印象がある。

2022/11/24(木) 17:29:39


57. 匿名@ガールズちゃんねる
箸の持ち方以外ほぼ当てはまってるわ。
ここで言われてるほとんどの所作は技能がなくても知識や思いやりがあればできるものだよね。箸はムリだ・・・箸をちゃんと扱う技能がない。練習してもできない。私以外の家族は箸ちゃんと持てるのに。
絵が下手なこととか歌がオンチと同じくらいには寛大になってくれるとありがたいな・・・

2022/11/24(木) 17:30:34


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
歯並び言われるのもつらい。

2022/11/24(木) 17:34:58


60. 匿名@ガールズちゃんねる
悪口言わない。言ってる場からスッと去る。

2022/11/24(木) 17:31:26


61. 匿名@ガールズちゃんねる
髪の毛を染めてほったらかしじゃなく、いつもきれい。
わたしが美容室行く時は前髪が伸びたとかパーマ取れて来たとかだけど、全然まだきれいって思う状態で美容室に来る。

2022/11/24(木) 17:31:43


62. 匿名@ガールズちゃんねる
魚の食べ方が綺麗

2022/11/24(木) 17:31:47


66. 匿名@ガールズちゃんねる
マンション住まいで楽器弾かない
やって良いことと悪いことのTPOわきまえてる。

2022/11/24(木) 17:33:48


67. 匿名@ガールズちゃんねる
ブランド物を持ってたとしても自慢したりこれ見よがしにひけらかしたりしない
わざわざSNSとかでお金持ちアピールをしない

2022/11/24(木) 17:33:52


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67

インスタで某高級車のハンドル写し込んだり

ブランドバッグ写し込んだりしてると

見せびらかしたいんだろねと思う

普段使いしてる車もカバンもわざわざ映さないでしょ?

2022/11/24(木) 17:45:00


76. 匿名@ガールズちゃんねる
どこか余裕がある。お金だけでなく、いろいろな面で。
偏見かな?

2022/11/24(木) 17:36:11


77. 匿名@ガールズちゃんねる
動きがガサツじゃない

2022/11/24(木) 17:36:31


81. 匿名@ガールズちゃんねる
人の悪口を言わない

2022/11/24(木) 17:37:12


88. 匿名@ガールズちゃんねる
窓、ドア、網戸を静かに閉める
マンションとかで網戸バッシンバッシン閉める人っているよね

2022/11/24(木) 17:39:11


編集元: 育ちの良い人の所作

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
SNSでの人怖な話
【電車】優先席に座る事に抵抗ある人【空いていても】
ちょっとガッカリしちゃうこと
♥あわせて読みたい♥