1. 匿名@ガールズちゃんねる
しっかりコシのある讃岐うどん、のど越しが良い稲庭うどん、煮込んでやわらかくなった鍋焼きうどんなど、うどん好きな方語りましょう!

2022/11/24(木) 18:19:04




2. 匿名@ガールズちゃんねる
香川県民が集まるのかな?

2022/11/24(木) 18:19:44


4. 匿名@ガールズちゃんねる
冷凍うどんとか、ソーメンのつゆに成城石井のゴマだれかけてみて!すごい料亭の味に変化して美味しいの

2022/11/24(木) 18:19:55


5. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/24(木) 18:20:30


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒガシマルのうどんスープ好き

2022/11/24(木) 18:20:34


8. 匿名@ガールズちゃんねる
自宅で作るカレーうどんは冷凍

2022/11/24(木) 18:20:56


10. 匿名@ガールズちゃんねる
水炊きした後、冷凍うどん(讃岐が一番おすすめ)入れてポン酢につけて食べるのが好き

2022/11/24(木) 18:21:23


11. 匿名@ガールズちゃんねる
焼きうどんも好きです

2022/11/24(木) 18:21:25


12. 匿名@ガールズちゃんねる
食べれば食べるほど痩せる食べ物だったら良いのに🥹

2022/11/24(木) 18:21:26


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ひもかわうどんが美味しいけど関東のつゆじゃないと合わない。

2022/11/24(木) 18:21:54


16. 匿名@ガールズちゃんねる
福岡のうどん好きです。
ごぼう天、ウエストよく行ったな〜

2022/11/24(木) 18:21:55


18. 匿名@ガールズちゃんねる
麺がクタクタになるまで煮込んである味噌煮込みうどんが大好き!

2022/11/24(木) 18:22:04


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
美味しいですよね
夕食に大量に作って
残りを翌朝のお味噌汁がわりに温めた
麺がやわやわの味噌煮込みうどんも好き

2022/11/24(木) 18:27:34


20. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだかんだ冷凍の讃岐うどんが一番コシあって好き

2022/11/24(木) 18:22:08


21. 匿名@ガールズちゃんねる
福岡はラーメンも美味しいけど、実はうどんも美味しいのです。

2022/11/24(木) 18:22:09


24. 匿名@ガールズちゃんねる
テーブルマークが加ト吉の時代だったけど
香川出身の職場のおじさんが「香川のそのへんのうどん屋より加ト吉の冷凍うどんの方がうまい。香川県の宣伝に騙されないで」と言ってた

2022/11/24(木) 18:22:54


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
テーブルマークよりも加ト吉の方が美味しそうに感じない?なんで改名したんだろう?

2022/11/24(木) 18:30:02


25. 匿名@ガールズちゃんねる
グリーンカレーとチキンスープの素でグリーンカレーうどんします!めちゃ美味しい(๑´ڡ`๑)

2022/11/24(木) 18:23:11


26. 匿名@ガールズちゃんねる
年越しうどんがうらやましい。
あんまり蕎麦好きじゃないから無理やり食べてる。

2022/11/24(木) 18:23:22


28. 匿名@ガールズちゃんねる
稲庭うどんと氷見うどんが好き

2022/11/24(木) 18:23:52


34. 匿名@ガールズちゃんねる
夏も冬もいけるなんて最強よね

2022/11/24(木) 18:24:50


37. 匿名@ガールズちゃんねる
うどん大好きです~!素うどんでもいいし、お店だとワカメや梅干しがトッピングされてるのを選びがち😍休みの日はお昼にうどんを食べるのが至福です。丸亀製麺が徒歩圏内にあれば最高なのになーって思ってますw

2022/11/24(木) 18:25:27


40. 匿名@ガールズちゃんねる
うどんでも蕎麦でもどんな汁で食べるかって重要ですよね。
自分は西日本なので出汁は色薄い甘さのない出汁が好き。

2022/11/24(木) 18:26:22


41. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/24(木) 18:26:26


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
鍋焼き好き!
寒い冬に体の芯から温かくなるから。
すぐ作れるし。

2022/11/24(木) 18:33:49


42. 匿名@ガールズちゃんねる
伊勢うどん!
を焼きうどんにするのが好きです
ふわふわ、優しい焼きうどん。

2022/11/24(木) 18:27:03


48. 匿名@ガールズちゃんねる
すき焼きの〆のうどん美味しすぎる

2022/11/24(木) 18:28:32


49. 匿名@ガールズちゃんねる
水沢うどん
めっちゃ美味しかった。

2022/11/24(木) 18:28:32


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
贅沢に舞茸天付けてみました

2022/11/24(木) 18:46:02


57. 匿名@ガールズちゃんねる
東北なので稲庭うどんはもう常備してる大好き。
あと最近、岡山の手延べうどんをもらってすごいおいしかった 備中手延べうどんだったかな。
喉ごしツルツルなのが共通点かも

2022/11/24(木) 18:30:24


64. 匿名@ガールズちゃんねる
年明け香川にうどん食べに行く!!
久しぶりだから楽しみ!!

2022/11/24(木) 18:32:54


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64この前、行ってきましたよー。
香川であちこち食べまくりました。
美味しかったです^^

2022/11/24(木) 18:36:05


76. 匿名@ガールズちゃんねる
焼きうどんも好き

2022/11/24(木) 18:35:20


80. 匿名@ガールズちゃんねる
釜玉明太が好き

2022/11/24(木) 18:36:33


85. 匿名@ガールズちゃんねる
九州で多く展開されてるウエストといううどん屋さん
この間初めて入って梅ぶっかけうどんを食べたらすごく美味しかった
おろしうどんで具沢山のうどんが好きです

2022/11/24(木) 18:38:58


98. 匿名@ガールズちゃんねる
夏は丸亀のすだちおろし冷やかけ

2022/11/24(木) 18:45:46


102. 匿名@ガールズちゃんねる
今カレーうどん食べた。美味しい

2022/11/24(木) 18:46:08


107. 匿名@ガールズちゃんねる
カレーうどん

2022/11/24(木) 18:48:00


114. 匿名@ガールズちゃんねる
稲庭うどん風のよく買う。稲庭うどんとは別物だけど手軽に食べたい時にいい!

2022/11/24(木) 18:51:23


121. 匿名@ガールズちゃんねる
兵庫県民だけどちゃんぽん焼きっていう焼きうどんと焼きそば混ぜたB級グルメがあって結構頼む

2022/11/24(木) 19:01:28


134. 匿名@ガールズちゃんねる
本場の秋田で稲庭うどんを食べました!
ツルツルとのど越しがよく食が細い私でも完食。
都内にも店舗があるそうなので是非また伺いたいです

2022/11/24(木) 19:12:13


編集元: うどん好きの為のトピ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
取り寄せてまで食べたい物
常備インスタント麺
家族にお弁当を作っている人!
♥あわせて読みたい♥