1. 匿名@ガールズちゃんねる
・いつ使ったか分からない中身が入ったスプレー缶(ガスなど)

基本は使いきってとのことだけど、途中で爆発しそうで怖い。
ネットで調べたら1本770円で処分してくれるそうだけど、本数が多くなると費用が嵩むなぁ...。

2022/11/24(木) 17:29:42




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ぬいぐるみ

2022/11/24(木) 17:30:00


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
燃えるゴミじゃないの?

2022/11/24(木) 17:43:36


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
葬儀場がやってる人形供養に持って行ったよー

2022/11/24(木) 20:23:22


3. 匿名@ガールズちゃんねる
昔のパソコン

2022/11/24(木) 17:30:07


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
パソコン専門の販売店では、持ち込み無料で回収してくれるところあるよ。

2022/11/24(木) 17:32:00


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
廃棄前の処理が面倒で2台そのまま置いてる
完全なデータ消去がよく分からない

2022/11/24(木) 18:20:39


4. 匿名@ガールズちゃんねる
人形
リカちゃん人形捨てられずずっと取ってある

2022/11/24(木) 17:30:19


7. 匿名@ガールズちゃんねる
義理実家の物置からでてきた
大量のシャンプーとリンス

捨てれるの?

2022/11/24(木) 17:30:42


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
地味に困るね
流しに捨てると公害だし
なにかに染み込ませて燃やせるゴミ?

2022/11/24(木) 17:34:02


8. 匿名@ガールズちゃんねる
お守り

2022/11/24(木) 17:30:48


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
お正月の初詣で燃やしてもらうのは?

2022/11/24(木) 17:36:49


9. 匿名@ガールズちゃんねる
100円ライター

2022/11/24(木) 17:30:53


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ベッドのマットレス

2022/11/24(木) 17:31:01


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ベッドの枠も。
年末前には粗大ゴミに出したいけど、シール買って業者に電話してと面倒…腰が重いわ

2022/11/24(木) 17:43:56


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
しかも表に出してないと回収してくれないよね

2022/11/24(木) 17:52:00


12. 匿名@ガールズちゃんねる
パソコン・テレビ・バッテリーかな

2022/11/24(木) 17:31:06


13. 匿名@ガールズちゃんねる
古くなった未使用のガスボンベとか消化器。

2022/11/24(木) 17:31:07


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
消化器はホームセンターで引き取りあるとおもうよ、無料じゃないかもだけど

2022/11/24(木) 20:23:49


16. 匿名@ガールズちゃんねる
昔使ってた携帯やスマホ

2022/11/24(木) 17:31:25


19. 匿名@ガールズちゃんねる
いろんな素材で作ってある小物
ワイヤーの入ってる布バスケットとか
ゴミにダスにもややこしくて面倒なのよね

2022/11/24(木) 17:31:38


20. 匿名@ガールズちゃんねる
パワーストーンのブレスレット 欲しくもないのに作ってくれちゃって、迷惑。断れない立場の人から。
捨てたい

2022/11/24(木) 17:31:47


22. 匿名@ガールズちゃんねる
卒アルと文集
黒歴史の塊な上に、処分に無駄に時間がかかる
有難がるのはカースト上位のみ

2022/11/24(木) 17:32:17


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ビーズクッション

2022/11/24(木) 17:33:05


26. 匿名@ガールズちゃんねる
岸田総理あいつまじいらない

2022/11/24(木) 17:33:13


27. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/24(木) 17:33:35


28. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が幼稚園で作る自主制作作品
母の日とかの行事ごとのは飾ってるけどよくわからないテーマの作品めちゃくちゃこまる
大体でかいし

2022/11/24(木) 17:33:47


32. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の制作した物とか… 全部取っておくもの?
いつまで取っておくべきか悩んでしまう

2022/11/24(木) 17:34:16


33. 匿名@ガールズちゃんねる
香水が一番面倒だった
フリマで売れないほど古かったし

2022/11/24(木) 17:34:19


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
香水って、なかなか使い切れないのに、ボトルって開かないの多くない?

2022/11/24(木) 17:40:05


37. 匿名@ガールズちゃんねる
消火スプレー
万が一に備えて用意してたけど、お陰様でずっと出番なし!

2022/11/24(木) 17:35:03


45. 匿名@ガールズちゃんねる
亡き義母のコメント付き写真のアルバム。

2022/11/24(木) 17:36:54


46. 匿名@ガールズちゃんねる
大型家具や家電
家の外に運ぶのが大変

2022/11/24(木) 17:37:00


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
普通に中身使い切って捨てればよくね?

2022/11/24(木) 17:37:22


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
中身が残っていても、市によってはゴミ収集で持って行ってくれる事もあるから、問い合わせしてみるのもひとつの方法

2022/11/24(木) 17:37:42


53. 匿名@ガールズちゃんねる
土!
地域によっては捨てることができない
私の地域も捨てられない

2022/11/24(木) 17:37:59


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちの市では、中身を出し切れない缶は市役所に直接持って行けば無料で引き取ってくれるよ。主さんの市役所はどうだろう??

2022/11/24(木) 17:38:51


61. 匿名@ガールズちゃんねる
父に残されて困ったものはライター、農薬、農地、兄弟

2022/11/24(木) 17:40:03


66. 匿名@ガールズちゃんねる
マニュキュアの瓶
古いと固まって開かないから、中身捨てたりも出来なくて、捨てられずにたまる。

2022/11/24(木) 17:41:21


86. 匿名@ガールズちゃんねる
卒業アルバムはもういらないんだけど名前も写真も入ってるし。

2022/11/24(木) 17:49:31


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ヘアスプレーとかなら、毎日少しずつベランダとかで抜くしかないよ。
一気にやるのはしんどいから、1日何分みたいな形で地味に頑張る。

2022/11/24(木) 17:50:15


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちの市は残りあるスプレー缶は消防署で引き取ってくれるからまとめて持って行ったよ。
スプレー缶はもう絶対買わないわ。

2022/11/24(木) 18:26:48


編集元: 処分に困る物は何ですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「ワリカン負け」に嘆く人々の声!飲み会やドライブで続出する、“モヤっと割り勘”の不満を徹底調査、みんなが納得できる解決策とは
スーパーやショッピングモールでイラッとしたこと
いじめられたことがない人
♥あわせて読みたい♥