1. 匿名@ガールズちゃんねる
友達がとにかくスタバ大好きで、出掛けたときにちょっとお茶しようよって言うとすぐに近くにスタバがないか探します。
各店舗のスタンプカード?があるみたいで、初めての土地だと必ず行くし、少し遠くてもスタンプ貯めたいと言って行くし、数店舗あるときはそれぞれ行きたがります。それがたとえ目的地とは反対方向でも。
私はコーヒー飲みたいなと思えば買うけど、ほとんど買うことなく付き添うだけです。
スタバ好きのみなさん、なんでそんなにスターバックスがいいんですか?

2022/11/24(木) 23:52:31




2. 匿名@ガールズちゃんねる
生クリーム嫌いだからスタバのよさがわからない

2022/11/24(木) 23:53:00


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
生クリーム好きだけど、スタバのホイップクリームは生クリームじゃないし、美味しい配合のホイップクリームでもないので全然好きじゃないよ。一言でいうなら、高いわりに何もかもが中途半端。

2022/11/25(金) 00:05:19


3. 匿名@ガールズちゃんねる
コーヒー単体はそんなに美味しいと思わない

2022/11/24(木) 23:53:25


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
コーヒー頼んでる人ほとんどいないよね。夏は本当にフラペチーノ屋。

2022/11/25(金) 00:00:27


212. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
焦げ臭いんだよな…

2022/11/25(金) 01:10:45


4. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも混んでるイメージ
やっぱり映えるアイテムだから?

2022/11/24(木) 23:53:26


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
本人に聞きなよ笑

2022/11/24(木) 23:53:44


7. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/24(木) 23:53:48


8. 匿名@ガールズちゃんねる
別にスタバ好きじゃないけど、友達がスタバがいいというなら付き合うよ
ドトールでもエクセルシオールでもスタバでも、はたまたちゃんとした喫茶店やカフェでも、おつきあいします
別にイヤ!なんてことはない

2022/11/24(木) 23:53:52


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
でも目的地と反対方向に行くのはちょっと嫌かな笑

2022/11/25(金) 00:12:40


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
やさしい

2022/11/25(金) 00:41:44


9. 匿名@ガールズちゃんねる
スターバックスラテが好き!でもミスドの氷コーヒーでもいいな

2022/11/24(木) 23:53:54


10. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかどこにでもあるから入っちゃう
甘いもん好きだし。
好きかと聞かれたら普通かも

2022/11/24(木) 23:54:03


11. 匿名@ガールズちゃんねる
正直行ったことないよ

2022/11/24(木) 23:54:08


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
スタンプカード?
スタンプラリーしてんの?
初めて聞いた。

2022/11/24(木) 23:54:31


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ドトールが安くて好き。ケーキおいしい。

2022/11/24(木) 23:54:36


15. 匿名@ガールズちゃんねる
スタバよりドトール派。

2022/11/24(木) 23:54:49


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
私はタリーズ

2022/11/24(木) 23:58:09


16. 匿名@ガールズちゃんねる
よくつきあってられるねー
700円くらいするよね。貴族の飲み物だと思ってる。

2022/11/24(木) 23:54:54


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
普通のコーヒーならそんなに高くないよ

2022/11/25(金) 00:12:53


17. 匿名@ガールズちゃんねる
美味しいし好きだけどわざわざ「スタバいこう!!」とはあんまりならない。
出先で疲れた時にちょうど良く見つけたら入る感じ。

2022/11/24(木) 23:54:55


21. 匿名@ガールズちゃんねる
PC開いてる人にブチ切れるほどではない

2022/11/24(木) 23:55:30


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
スタバ好きだけどスタンプカード初めて聞いた。
地域によるん?

2022/11/24(木) 23:56:05


24. 匿名@ガールズちゃんねる
私、セブンのコーヒーでいいや。

2022/11/24(木) 23:56:26


25. 匿名@ガールズちゃんねる
私は仕切られててテーブルが広いのがいいので、コメダがいいです

2022/11/24(木) 23:56:55


27. 匿名@ガールズちゃんねる
私はどこにでもあるしめちゃくちゃ高いわけじゃない(むしろ都内の喫茶店とかに比べたら安い)のでよく使う。自分はコーヒー飲まないのでコーヒーの味の良さはわからないけど、
主のお友達はどっちかというとスタバのファンって感じなのかもね。スタバのグッズを集めてるようなスタバオタクも居るみたいだし一定数本当にただただスタバが好きという人はいる

2022/11/24(木) 23:56:58


29. 匿名@ガールズちゃんねる
何回か買ったけど味があまり好みじゃなかったわ。美味しいのもあるんだろうけど。

2022/11/24(木) 23:57:15


32. 匿名@ガールズちゃんねる
スタンプじゃなくてスターじゃない?
集めるとなんかポイントみたいなかんじでいいらしい
詳しくは知らんけど

2022/11/24(木) 23:57:36


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
スタンプラリーみたいなのあるよ!店舗ごとにスタンプ貯まる。
あと日本地図があって、買ったことある県は塗り潰されていく。

2022/11/25(金) 00:43:08


37. 匿名@ガールズちゃんねる
コーヒー350円ぐらい?喫茶店入ると思えば高くもないしいいかなって感じ

2022/11/24(木) 23:58:32


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ガルちゃんでは、
「スタバなんて全然いいと思わない」
「ドトールタリーズの方が100倍いい」
「MacBook開いてドヤァァァ」
「コーヒー全然おいしくない」
「高すぎる」
「注文の仕方わかんない」
「客層が鼻につく」
って感じのおばさんばっかりだから、主寄りな人多いと思うよよかったね笑

2022/11/25(金) 00:00:00


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
わざわざトピ立てて聞くくらいだから、こういう人がガルに多いことをわかって聞くんだと思う。
よかったねって感じだよね笑

2022/11/25(金) 00:24:58


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
大半は「チェーンの喫茶店あるから入るか」くらいの感覚で使ってるだろうに目の敵にしすぎだよね
最近行ってないけどホワイトモカにエスプレッソショット追加したやつが好きです

2022/11/25(金) 00:43:00


229. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
スタバを毛嫌いするよね(笑)
めんどくさい人達だなって思う
そんな風に思う人嫌いだわ

2022/11/25(金) 01:23:43


51. 匿名@ガールズちゃんねる
スタバ好きだよ。
私はコーヒーが飲めないから、ティーラテをよく頼む
無料ではちみつやキャラメルソースとかチョコソースを追加したり、低脂肪ミルクに変えたり出来るから楽しいよ
スタバの良いところは、無料で色々カスタムできるところだと思うわ

2022/11/25(金) 00:03:14


54. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんでは何かとスタバ否定的な人多くてマイナス押されるけど私は大好きでよく行きまーす

フラペチーノが好き
映えるとかそういうの抜きでも普通に美味しいから行く
たまに出るほうじ茶フラペチーノが大好き
店員さんも優しくて親切な人多い

2022/11/25(金) 00:03:48


76. 匿名@ガールズちゃんねる
スタバはちょっと休憩して立ち寄っても席が空いてないから行かなくなった
たまにフラペチーノを飲みたいと思ったりはするんだけど

2022/11/25(金) 00:10:51


77. 匿名@ガールズちゃんねる
スタバに親でも殺されたんかって人いるよね
スタバ行く人よりそっちのが不可解

2022/11/25(金) 00:11:09


79. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルってひたすらスタバ嫌いな人いるよね。そんな人見たことないから「おお・・・」ってドン引きしながら悪口見てるw

2022/11/25(金) 00:12:17


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
スタバの魅力より、友達の課題について話したい(笑)
巻き込みすぎだよね。

2022/11/25(金) 00:23:35


130. 匿名@ガールズちゃんねる
スタバにも甘くない飲み物たくさんあるし、そういうものは値段も高くないのに、高い!健康度外視!甘い!って、あまりにヤクザすぎん?っていつも思う。
ドトールやタリーズも、生クリームてんこ盛り系メニューはそれなり甘いし値段もするよ。

って言うと「スタバはコーヒーまずいから」てお決まりの返答が来るけど、それ論点すり替えだからねw
高い甘い言ってたのどこいったw

結局叩きたいだけの人なんだろうな。

2022/11/25(金) 00:28:59


編集元: スタバってそんなにいいの?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ナンパを迷惑行為だと世間に認識させる方法を考えたい
そこまで粘着するかと思うこと
どうしても冷めた目で見てしまうこと
♥あわせて読みたい♥