1. 匿名@ガールズちゃんねる
岐阜県の西濃の方で売ってる羽島だんごは独特のタレで美味しいです。
ただ県外の人はほとんど知りません。

マイナー気味の名物を紹介していきましょう。

2022/11/24(木) 21:16:10




6. 匿名@ガールズちゃんねる
せんべいの耳です
薄くてパリパリのとか、焼き立てでフランスパンみたいに噛み応えがあるのもあります

2022/11/24(木) 21:17:47


10. 匿名@ガールズちゃんねる
でっかい団子の中に栗が入ってる宮城の鳴子の栗まんじゅうは旨いよ。

2022/11/24(木) 21:18:58


12. 匿名@ガールズちゃんねる
食べ物じゃなくても良いんだよね?

2022/11/24(木) 21:19:14


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
この人関わらずだけど語るならどこかもちゃんと言ってほしい。

2022/11/24(木) 21:34:13


19. 匿名@ガールズちゃんねる
茨城県結城市の名産、カフェオレ大福

2022/11/24(木) 21:20:19


25. 匿名@ガールズちゃんねる
秋田だけどハタハタ
ぶりっ子最高

2022/11/24(木) 21:21:45


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
秋田といえば

2022/11/24(木) 21:51:44


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どう独特なの?

2022/11/24(木) 21:22:13


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ガルちゃんで知ってお取り寄せした!
もちの弾力とたれのあまじょっぱさが絶妙でした。また買います。

2022/11/24(木) 21:22:25


32. 匿名@ガールズちゃんねる
サンマーメン
野菜たっぷりで栄養バランスいい。最近まで全国にあると思ってた

2022/11/24(木) 21:22:53


33. 匿名@ガールズちゃんねる
静岡県では、
是非さわやかハンバーグへ。

2022/11/24(木) 21:23:09


35. 匿名@ガールズちゃんねる
早速、マイナーじゃないのあげてる人がいるなー。

2022/11/24(木) 21:23:36


37. 匿名@ガールズちゃんねる
日本三大銘菓の一つとされるのに
ガルちゃんの和菓子トピでも名前が挙がらない

新潟・長岡名物の「越乃雪」
高杉晋作、河井継之助、佐久間象山、岩倉具視、明治天皇、大隈重信、三条実美、山本五十六らも好んだ由緒ある誇り高き銘菓なんだけど

2022/11/24(木) 21:23:59


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今ちょうど羽島ダンゴ食べてて、本当びっくりしたよ。
思わず吹き出しそうになったよwww

2022/11/24(木) 21:24:28


43. 匿名@ガールズちゃんねる
きんぴら団子。

超美味しいし、特殊な材料使ってるわけでも無いのに、何で全国区にならないの…?って思う。


2022/11/24(木) 21:26:20


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
新潟のね
笹団子は自分で食べるために買った事ないけどきんぴら団子は良く買うよ

他の新潟の推しは念吉のプラリネ
上のナッツ砕いた部分だけ食べて怒られたあの頃w

2022/11/24(木) 22:11:40


44. 匿名@ガールズちゃんねる
九十九島せんぺい(せんべいではありません)

2022/11/24(木) 21:26:20


48. 匿名@ガールズちゃんねる
香川の方、うどんのびっぴって言うお菓子は有名な物ですか?
高松に行った時に初めて知りました。クセになる美味しさでした。

2022/11/24(木) 21:27:14


50. 匿名@ガールズちゃんねる
霧の森大福

2022/11/24(木) 21:30:47


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これ絶対旨いやつ!!
食べた〜い

2022/11/24(木) 21:31:03


55. 匿名@ガールズちゃんねる
岩手の北部沿岸でよく売ってる豆腐田楽 豆腐がみっしりしてておいしいんです ニンニクネギ入った味噌で焼いてある


2022/11/24(木) 21:31:12


71. 匿名@ガールズちゃんねる
レギュラー松本が勧めてたやつ!

川崎の追分まんじゅう??

2022/11/24(木) 21:35:27


73. 匿名@ガールズちゃんねる
アンデルセンのパン

2022/11/24(木) 21:36:16


74. 匿名@ガールズちゃんねる
山陰の、ののこめし。
生米と具材を油揚げに詰め込んでだし汁で炊き上げたやつ。
炊飯器でも出来る。

2022/11/24(木) 21:36:19


93. 匿名@ガールズちゃんねる
福岡の裏ソウルフードはむっちゃん万十
見た目はいまいちだけどめちゃくちゃ美味しいから是非!

2022/11/24(木) 21:42:53


103. 匿名@ガールズちゃんねる
和歌山のデラックスケーキ カステラにジャムが挟まっててホワイトチョコでコーティングしてあってすごくおいしい!パッケージもレトロで好き

2022/11/24(木) 21:48:13


104. 匿名@ガールズちゃんねる
鹿児島です

2022/11/24(木) 21:48:18


107. 匿名@ガールズちゃんねる
長野県のくるみおはぎ
くるみの香ばしさがたまらない

2022/11/24(木) 21:49:10


108. 匿名@ガールズちゃんねる
福岡出身ですが、ひよこよりも千鳥饅頭派です
皮が香ばしくて白あんが上品


2022/11/24(木) 21:49:18


115. 匿名@ガールズちゃんねる
埼玉いった時たべた いがまんじゅう
饅頭に赤飯て驚きましま

2022/11/24(木) 21:52:55


136. 匿名@ガールズちゃんねる
赤福以外にも三重県には美味しいお餅があります
へんば餅

2022/11/24(木) 22:04:25


143. 匿名@ガールズちゃんねる
実は北海道しか売ってない

2022/11/24(木) 22:08:06


154. 匿名@ガールズちゃんねる
ちいちい餅

2022/11/24(木) 22:13:22


159. 匿名@ガールズちゃんねる
二見の豚まん@大阪市
個人的には551よりめちゃくちゃ美味しい。
551と違って皮がフワフワなのが特徴かな。
あんも玉ねぎの甘味が強くて本当に美味しい

2022/11/24(木) 22:16:47


175. 匿名@ガールズちゃんねる
宇都宮民ですがレモン牛乳は駄菓子的な立ち位置なので味は期待しないで欲しい…
今はコンビニでも買えるけど、昔は一般に販売してなくて運動会とかでしか出会わなかったから、見かけるとテンション上がる地元民がいるだけ
無果汁だし砂糖の入った牛乳くらいに思ってて欲しい
YouTuberのスーツとかが不味いって言ってたけど、そりゃそうよとしか

2022/11/24(木) 22:54:01


編集元: マイナーな名物を語るトピ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ナンパを迷惑行為だと世間に認識させる方法を考えたい
そこまで粘着するかと思うこと
どうしても冷めた目で見てしまうこと
♥あわせて読みたい♥