1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.careerconnection.jp/career/147295/


「(ペットを飼うには)諸々のランニングコストがかかっている。お金をかけたくないが、ペットにひもじい思いはさせたくないので飼い主の生活を削るしかない」

女性が何を飼っているのかは不明だが、犬や猫だとペットフードにトイレ、トリミング代など、月1万円近い費用がかかってしまう。どういう事情でペットを引き取ることになったか明かしていないが、家計に余裕がない状態で生き物を養うのは相当厳しいだろう。

また女性は、「自炊派の家で育ったため、食費は2万円ほどで済んでいる」と語る一方で、

「舞台と映画が趣味なので1回に使うお金が大きい」

とも述べていた。

2022/11/24(木) 11:36:37




3. 匿名@ガールズちゃんねる
貧乏人は買うな

2022/11/24(木) 11:37:23


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私、養える自信ないから飼わない。友人に治療費とか聞いてびっくりした。

2022/11/24(木) 11:38:56


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
うち、今月20万いったよ。

2022/11/24(木) 11:43:29


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
スゴイね、、、医療費かな?

2022/11/24(木) 11:44:20


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
そう、そういうの聞いちゃって。無理だわ…ってなった

2022/11/24(木) 11:47:13


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ごはんやトイレは微々たるもので病院代が大変なのよ

2022/11/24(木) 11:37:37


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ペット保険も高いしね

2022/11/24(木) 11:38:30


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
本当にそれ
カツカツでペットいるとペットが怪我や病気した時大変なんだよね
愛犬が大病した時、一回の診察7万とかで死ぬかと思った

2022/11/24(木) 11:40:02


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
でも、ごはんは高くてもいいものあげた方がいいよ。病気予防になります。
でも今年あげてたごはんが大幅に値上げして、本当に痛い。

2022/11/24(木) 11:42:55


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
その通りね。
1ヶ月前に亡くなった老猫は病気もほとんどせず、亡くなる日まで元気だったわ。
火葬したときにとても綺麗なお骨でほめられたよ。
お高めの食事を与えていたからだと思ってる。

2022/11/24(木) 12:21:56


5. 匿名@ガールズちゃんねる
価値観は人それぞれ

2022/11/24(木) 11:37:41


6. 匿名@ガールズちゃんねる
何を飼ってるか不明って
ザックリした記事やな

2022/11/24(木) 11:37:42


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
はっきり書くと突っ込まれるからじゃないのかな?ペットよりも食費2万の内訳の方が知りたいわ

2022/11/24(木) 11:38:59


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
だよね
飼ってる動物が何かによって
飼育費用の目安が全然違うし
手取り15万でもハムスターとかならまあアリでも
犬猫とかだとオイやめとけやって話だし

2022/11/24(木) 11:39:33


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
食費も1人なら2万でもやっていけるかもしれないし
この人は趣味も楽しんでいるし、この記事で何を語れと?と思った

2022/11/24(木) 11:42:32


7. 匿名@ガールズちゃんねる
それで良いのではないでしょうか

2022/11/24(木) 11:37:49


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
手取り額関係なしに好きにすれば良い話だよね
それで給付金ねだるとか支援求めるとかなら話変わるけどそういう記事でもないし

2022/11/24(木) 11:45:51


11. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の食費削ってでも育てる覚悟無いなら、最初から飼ったらダメだよね。
この記事の女性はちゃんとしてるからそれでいいじゃん。

2022/11/24(木) 11:38:20


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
自分の健康維持できないで倒れたら誰がその時育てるのって話よ。やっぱりある程度の余裕ないとだめよ

2022/11/24(木) 11:42:08


12. 匿名@ガールズちゃんねる
一人なら2万でもなんとかはなる

2022/11/24(木) 11:38:21


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「舞台と映画が趣味なので1回に使うお金が大きい」

私も舞台が趣味だけど、チケだけで万いくよね?
そっちの方がペットより大きくない?

2022/11/24(木) 11:38:30


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
ペットも趣味の一つだよね?
舞台がお金かかる趣味だってわかっていながらペット買っちゃうんだね。映画も舞台も諦めてDVD購入しかないんじゃないかな

2022/11/24(木) 12:01:15


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
命とチケット、どっちが大事かよく考えてほしい。

普通はよく考えなくても分かるんだろうけど。

2022/11/24(木) 14:04:04


15. 匿名@ガールズちゃんねる
月々の収入が限られていても、ペット飼う前にある程度その為の貯金してたりするなら別に良いと思うけど。
ひもじい思いさせない為に月々自分の生活費削って身体壊したらとか考えないのかね

2022/11/24(木) 11:38:35


19. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が満足な生活も出来ないようではそのうちペットの環境も悪化してくるんじゃない

2022/11/24(木) 11:39:03


22. 匿名@ガールズちゃんねる
趣味を削るか、頑張って稼ぎを増やすかだね

2022/11/24(木) 11:39:17


23. 匿名@ガールズちゃんねる
必要なのはご飯代だけじゃないから…

2022/11/24(木) 11:39:18


31. 匿名@ガールズちゃんねる
金持ちだろうが貧乏人だろうがちゃんとお世話できてるなら偉いよ
ステータス感覚で動物飼うゴミもいるからね

2022/11/24(木) 11:40:03


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ペット飼ってる人って普通に金持ちだと思うわ。金持ちじゃないのに飼って困窮するのは自業自得

2022/11/24(木) 11:40:21


35. 匿名@ガールズちゃんねる
猫が大きい病気したらどうするのかな。
私は前にそれで8万かかったよ。
レントゲンとか血液検査とかで。
ペット保険入ってても適用外の病気とかあるから、毎月別に貯金できるぐらい余裕持たないと厳しいかも。

2022/11/24(木) 11:40:36


37. 匿名@ガールズちゃんねる
望んで命を預かってるなら、自分の費用を削るのは当たり前じゃない?

子供を産んだら子供のために親は節約生活するのと一緒じゃん。
最近は「子供のために自分は我慢したくない!」って親が増えてて、その結果少子化に繋がっている気もするけど。

2022/11/24(木) 11:40:42


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ペットにひもじい思いさせたくなくて自分は節約してる話?素敵じゃない?

2022/11/24(木) 11:40:42


39. 匿名@ガールズちゃんねる
手取り15万一人暮らしでペット飼うってすごくない?!
この手取り&一人暮らしなら、ペット飼うのも車持つのも大変だと思う。

2022/11/24(木) 11:40:45


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
病気になった時のために治療費を貯金していてほしい…。月3000円でも…。できれば5000円…。
難しいだろうけど、ペットを飼うなら、趣味も削って貯金だよ。

2022/11/24(木) 11:41:42


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ペットや子どもには辛い思いさせたくないもんねどんなに貧乏になっても。

2022/11/24(木) 11:43:13


59. 匿名@ガールズちゃんねる
舞台と映画が猫よりもお金かかってそう。
舞台も映画も猫も諦めたくなくて月に2万円の食費で今成り立ってるならそれでいいのでは?
何を言いたい記事なんだろ。

2022/11/24(木) 11:45:15


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今ペットと暮らしてるんじゃなくて、これから実家から引き取るから節約しなければならないって話ね。舞台と映画の趣味をやめれば余裕じゃない?

2022/11/24(木) 12:05:14


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
災害時のペットは家族
っていつも話題にあがるけど、結局のところ他人から見たらペットは趣味なんだなと思ってる。

人間の子供の学費のように、その子が将来社会貢献できるようになるかもしれない物でも無いから。

趣味なんだから飼い主さんが気の済むように、いくらでもお金かけてあげればいいさ。

2022/11/24(木) 12:30:16


166. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の不倫で離婚して飼っていたワンコを引き取った。
稼ぎ少ないけど愛情はかけているつもり。
結婚していたときのようにお金はかけられないけど。

でもこういった事情があるのも理解してほしい。

2022/11/24(木) 14:40:54


168. 匿名@ガールズちゃんねる
私は普通のサラリーマン夫と犬と3人暮らし。住宅ローンもあって専業主婦だけど子供居ないから犬のために使えるお金と時間には余裕がある。自分には服も化粧品もほとんど買わないし、髪も1200円カットのとこに年3回くらい行くだけ。とにかく愛犬に健康で長生きして欲しいし、ずっと一緒に居たい。

2022/11/24(木) 15:04:37


編集元: 手取り15万円だけど「ペットにひもじい思いはさせたくない。自分の食費は2万円」と語る20代女性

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
バイトの面接の違和感
「相当ヤバい」「怖すぎいい」SNSで1万6000リツイートの大反響…職場にかかってきた警察を名乗る電話の正体
ちょっと人には言いづらいバイトしたことある人️
♥あわせて読みたい♥