1. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/24(木) 17:32:57




3. 匿名@ガールズちゃんねる
それを作ったとして、出てこれないなら時差で死ぬだけだよ…
もしミサイルが来るならピカっと光った瞬間、瞬時に焼き尽くして欲しい

2022/11/24(木) 17:33:41


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
弾道ミサイルと核ミサイルがごっちゃになってません?

2022/11/24(木) 17:38:18


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
横だけど
弾道ミサイルに核搭載すれば核ミサイルになるんだよね?
本当に攻撃してくるとなれば核搭載するだろうから、核ミサイル想定で間違ってないと思うんだけど。

2022/11/24(木) 19:58:24


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
弾道ミサイルで軌道の確認してるだけで、攻撃する時は核積むから、実質弾道ミサイル=核ミサイルと思っていいよ

2022/11/24(木) 20:35:28


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ほんとに。。それなら一瞬でシにたい。

2022/11/24(木) 20:24:51


4. 匿名@ガールズちゃんねる
きっと自分たちの分はとっくに確保してあるんだろうね

2022/11/24(木) 17:34:00


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
だよね
きちんと数日間は生活できるようになってそう

2022/11/24(木) 17:37:49


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
それは別にいいんじゃない、国の決定する人たち必要だし
アメリカだってどこの国でも官邸で数カ月は生活できるようになってると思いたい
あとは
自衛隊の施設や防衛大とかある程度敷地が広ければ作れると思う
まずは最低限必要なところに作る必要あるけど、日本だと検討だけで50年以上かかりそう

2022/11/24(木) 17:43:17


5. 匿名@ガールズちゃんねる
日本は核シェルターが圧倒的に少ない

2022/11/24(木) 17:34:03


6. 匿名@ガールズちゃんねる
物騒な話…

2022/11/24(木) 17:34:04


7. 匿名@ガールズちゃんねる
防空壕の時代に逆戻りか…

2022/11/24(木) 17:34:04


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
田舎の方は山肌にそのまま朽ち果てたりしてる
地下もないし整備して使えるようにするのかなー

2022/11/24(木) 17:44:30


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ウチのじーちゃんは
「防空壕には絶対入るな、防空壕の上に瓦礫が落ちてきたらタダの生き埋め」と言っていた

2022/11/24(木) 22:59:59


8. 匿名@ガールズちゃんねる
出来上がってる頃までに飛んできそう

2022/11/24(木) 17:34:10


9. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人は平和ボケしすぎだからね

2022/11/24(木) 17:34:29


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ご高説ごもっともだけもそういうあなたも平和ボケ日本人の一人じゃないの?

2022/11/24(木) 18:05:11


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
平和ボケできるならそれが一番いい。

2022/11/24(木) 18:14:00


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
平和ボケっていうおもちゃを与えられて腑抜けにされただけ
平和でもなんでもなかった
気づけば防御もなく、反撃なんてもってのほかで自ら平和ボケだから~でおしまいになる国だったってことでしょ
まあ敗戦国だから、そんなものかもしれないけど

2022/11/24(木) 19:27:42


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ミサイル直撃するならもうひとおもいにシにたいよ。
街が木っ端微塵で人間だけゾロゾロ出て来たら紛争だよ…

2022/11/24(木) 17:34:32


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
シェルターからでてきたところ、敵にボコボコにされそう。

2022/11/24(木) 19:16:08


12. 匿名@ガールズちゃんねる
飛んでくる前に飛ばせなくしようという考えはないんでしょうか?

2022/11/24(木) 17:34:47


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
本当だよね。

2022/11/24(木) 17:35:35


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
今の政府じゃ無理じゃない?

2022/11/24(木) 17:35:50


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
本当だよ
打たれるの前提かって

2022/11/24(木) 17:39:08


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
どうぞ撃って下さいってなもんだよね笑

2022/11/24(木) 17:39:56


13. 匿名@ガールズちゃんねる
台湾は戦う訓練を日頃からやってるからね

2022/11/24(木) 17:34:59


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんとに作れるの?
凄くお金かかりそう

2022/11/24(木) 17:35:00


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
ヒント;増税

2022/11/24(木) 17:35:20


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
社会保障で消費税を上げたから次はシェルターを口実に増税?

2022/11/24(木) 17:37:11


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
国民に還元されるならともかく身近なお友達に流しそうで勘弁

2022/11/24(木) 17:40:08


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
だよね
真っ先にそれ浮かんだわ
そして今度は建設業界と中抜きするんだね

2022/11/24(木) 18:15:05


15. 匿名@ガールズちゃんねる
地下に街作る勢いじゃないと生き残れんよ

2022/11/24(木) 17:35:04


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
そんな広いの作れないだろうし
ノアの方舟だね

2022/11/24(木) 17:38:27


16. 匿名@ガールズちゃんねる
シェルター作るより先に撃ち込(以下自粛)

2022/11/24(木) 17:35:11


17. 匿名@ガールズちゃんねる
攻撃受ける前提とかやめてよ。

2022/11/24(木) 17:35:17


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

そもそもが、アラートすら真面にだせないのにシェルター、逃げれないでしょ。

仮にアラートが正しくでても10分程度で着弾するとしたら、避難は無理、無理。

また、どこぞに利権献上ですかね??

2022/11/24(木) 17:35:32


21. 匿名@ガールズちゃんねる
食料と水はどうするんだ

2022/11/24(木) 17:35:36


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
お弁当持参。おやつは300円までよ。

2022/11/24(木) 17:55:57


23. 匿名@ガールズちゃんねる
シェルター備えないといけない状況になってきてるの?不安あおるね。実際そうだとしたら怖いね。

2022/11/24(木) 17:35:44


24. 匿名@ガールズちゃんねる
だから増税するよーてか
http://girlschannel.net/topics/4312705/

2022/11/24(木) 17:35:44


26. 匿名@ガールズちゃんねる
台湾有事は近い

2022/11/24(木) 17:35:59


27. 匿名@ガールズちゃんねる
アラート出たときにはもうこっち来てるんだからシェルター行く前に死ぬわ

2022/11/24(木) 17:36:30


29. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/24(木) 17:37:05


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ここまで想定しているなら国はもっと軍事力付けろ。

2022/11/24(木) 17:37:18


39. 匿名@ガールズちゃんねる
それでまた、シェルターが中抜き不備で
中に入っても地獄絵図になりそう。
それなら一撃でいきたいわ。

2022/11/24(木) 17:37:58


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どうせ上級国民優先でしよ

2022/11/24(木) 17:38:12


49. 匿名@ガールズちゃんねる
今のうちに美しいものをたくさん見ておこうと思う。
未来は暗いよね。思い出は色褪せない。

2022/11/24(木) 17:39:50


54. 匿名@ガールズちゃんねる
その前にミサイル好き勝手打たせてんのおかしいだろ

2022/11/24(木) 17:40:01


61. 匿名@ガールズちゃんねる
お偉い人達が移動しだしたらいよいよだな、と。

2022/11/24(木) 17:41:04


編集元: 「住民向けシェルター整備検討」弾道ミサイル攻撃想定 官房長官

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
岸田総理 宛名など空白の領収書「今後このようなことがないよう指示」
東北電力、家庭向け電気料金の3割超値上げを申請 来年4月から
図書館司書、手取り月9万8千円 「待遇変えたい」声あげる女性たち
♥あわせて読みたい♥