1. 匿名@ガールズちゃんねる
両想いの人がいて、その人が告白してくれたのですが、私自身にコンプレックスがあって断ってしまいました。
メンタルクリニックに通っていて手帳持ちであること、短時間のバイトしかしてないこと、アラフォー実家暮らし、貧乏。等です。
打ち明けるのが怖くて、いつもチャンスを無駄にしてしまいます。
同じような方いませんか?本当に好きならこういうのも含めて受け入れてくれるのでしょうか?

2022/11/24(木) 18:31:02




3. 匿名@ガールズちゃんねる
幼児体型

2022/11/24(木) 18:32:03


4. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか分かるな~
いいなと思ってもアピールしようとか告白しようとか思わない
そのうちそもそも本当に好きなんだろうかとも思えてくる

2022/11/24(木) 18:32:03


7. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/24(木) 18:32:28


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
この画像の意味がわからない人もいるのでは💦
ある程度の年代ならわかるけど😁

ちなみに私はわかります!

2022/11/24(木) 18:38:15


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ビーマイベイべ〜

2022/11/24(木) 18:45:39


8. 匿名@ガールズちゃんねる
言えばいいじゃん
後からグズグズ考えるくらいなら言いなよ

2022/11/24(木) 18:32:40


9. 匿名@ガールズちゃんねる
その人が大好きならその人の為に頑張ろうって思える日がくるからメンタルクリニック通ってるなら少しでも回復するんじゃないかな。その為に付き合うってわけじゃないけど。自分を変える為に相手を幸せにしたいと思えるなら付き合ったらいいと思うよ

2022/11/24(木) 18:32:50


11. 匿名@ガールズちゃんねる
マッチングアプリに登録してみたいけど、デブなので頑張って痩せてから登録しようとダイエット頑張ってる
今のままじゃ誰ともマッチできないだろうなあ

2022/11/24(木) 18:33:19


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

相手は主のコンプレックスとやらをどこまで知ってるの?

2022/11/24(木) 18:33:24


15. 匿名@ガールズちゃんねる
私は主と同じでしかも無職でした。
どうせ断って消えるならそのまま伝えて振られた方がスッキリするよ。

2022/11/24(木) 18:35:04


17. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生のときに中絶してそれから10年たったけど未だに罪悪感で恋愛できない

2022/11/24(木) 18:35:22


18. 匿名@ガールズちゃんねる
腹毛 胸毛 背中毛 腕毛 スネ毛 手の甲の毛 全身けむくじゃらで見せられません

2022/11/24(木) 18:35:31


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
医療脱毛行けば解決

2022/11/24(木) 18:53:25


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
お金を貯めて脱毛したよ!!
もーーーーー、すっごくスッキリした!!
体も心もね

2022/11/24(木) 18:56:47


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
それだけ濃いなら睫毛もバサバサなんじゃない?
それは魅力的だよね

全身脱毛じゃダメなのだろうか?

2022/11/24(木) 19:06:57


19. 匿名@ガールズちゃんねる
スそワキガがある

2022/11/24(木) 18:35:35


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1 今 全部打ち明けてみたら?

2022/11/24(木) 18:36:55


24. 匿名@ガールズちゃんねる
あそこが臭いしグロくて剛毛で汚いので、とてもじゃないけど無理です

2022/11/24(木) 18:37:17


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
グロいのはみんなグロいよ

2022/11/24(木) 22:35:22


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は好意を持って接してくれる人が現れたとき、鬱で休職中でした。
本当に付き合うことに発展する前に言わなきゃと思って、伝えましたがその後告白されて付き合うことになりました。

告白までしてもらう前に、自分の気がかりな点を伝えてしまった方が良いんじゃないですか?ネガティブな所を隠して相手の好意を受け取り続けるのは貴方も後ろめたいだろうし、、、
あなたのどういう面を好きになってくれたのかわからないけど、あなたの人格を好きになってくれていたら案外気にされないこともありますよ。

悪い面を隠して好きでいつづけて貰おうとするよりも、伝えてしまった方が相手への接し方として誠実な気がします。それで嫌われてしまったらまた他の出会いを待てばいい!

2022/11/24(木) 18:37:54


34. 匿名@ガールズちゃんねる
アトピーがコンプレックスで恋愛できない
肌の調子良くても季節の変わり目や汗かくと悪化する
下の話で申し訳ないが、汗かくし絶対痒くなるだろうから、そういう行為も出来ないし、一生恋愛とは無縁だと思う

2022/11/24(木) 18:40:40


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
男友達(やはり独身)も同じ事を言ってました。引け目に感じてるんだろうけど、アトピーが原因で近付かない人なんてその程度。
ふるいにかけてると思えばいいのに…と言いたいんだけど言えない。本人はそれ以上にアトピーを気にしてるだろうから。

2022/11/24(木) 18:46:17


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
家族にアトピーがいるから、あなたの気持ちに寄り添いたくて返信します。
もし私が男性でも、好きな女性がアトピーだとしても、そのまま好きだし、最初は手を繋ぐだけでも嬉しいよ。無理しないで、相手だってコンプレックスあるはずだし、お互いさまだからね。

2022/11/24(木) 19:38:42


38. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃわかる。
彼は社交的だから色んなところに知り合いがいて、告白する前もされた後も色んなところに連れて行ってくれるけど、
その内の1人に彼と並んで座ってたら「○ちゃんは○(彼)より顔が大きいね」って言われて、
それが物凄くショックでコンプになって、彼と会えてないっていうか、会うと思い出すから拒否ってる。彼は「可愛いだろ」って笑ってたけど2度と戻れないと思う。

2022/11/24(木) 18:43:04


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
ひどい話だね
それを笑って終わらせる彼もその知り合いも同じ人間性なのかもね
離れて正解だと思う

2022/11/24(木) 19:27:45


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ブスだからといじめられて以来男性が怖くなって人を好きになるって何だろう?と思って生きてきました。誰からも求められないのは寂しいけど異性と関わっても嫌な目に遭うだけなので諦めます。

2022/11/24(木) 18:44:42


45. 匿名@ガールズちゃんねる
体臭が酷いし
歯は真っ黄色だし
背中はニキビだらけだし
毛深いし

47歳で恋愛経験も無い貧困で
終わってる

2022/11/24(木) 18:45:06


55. 匿名@ガールズちゃんねる
私も小さい頃から割と勉強出来て意見がはっきりしてたせいで、父親とか中学の男性教師から「可愛げない」と言われ続けたので自分が男性に受け入れられるというのが信じられない。モテないのが一番の理由だけどね。今は専門職なのでおひとり様満喫中です。

2022/11/24(木) 18:49:50


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ここで正直に話さないと後悔すると思うな。

2022/11/24(木) 18:59:52


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
両思いなのに、もったいない!!
正直に言ってみなよ〜

うちの職場に主さんとほぼ一緒の条件の方がいたけど(貧乏かはわからない、年齢は確か30歳)結婚して幸せそうよ
駄目だったらまた次のご縁があるさ
主さん、思い切って言ってごらん
頑張れー!!

2022/11/24(木) 19:00:38


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さんとまったく同じ状態で、仲良くなれた人がいたのですがアプローチも出来ずに終わりました。プラス肌が汚い!
打ち明けるの怖いですよね。対人恐怖なので私は諦めましたが、お相手の方と話す機会はないのでしょうか?
良いご縁精神的に不安定にならないように進めるなら進んでほしいですね。

2022/11/24(木) 19:01:25


83. 匿名@ガールズちゃんねる
容姿もコンプレックスだらけだけど、家が古くて相手を呼べない。

2022/11/24(木) 19:05:23


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
コンプレックスというか無理だよ

私のあだ名は照ノ富士

身体も顔も照ノ富士

2022/11/24(木) 19:05:56


87. 匿名@ガールズちゃんねる
アスペグレー診断済み友達いない自殺未遂あり。

容姿をよく褒められるし、イケメンな人気そうな男子からも好かれるが、それは私のことをよく知らないから。
まさか、この私が友達いなくて、自殺未遂したことあるなんて、思わないだろうね。

2022/11/24(木) 19:06:51


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
短時間のバイトしかしてないこと、アラフォー実家暮らし。
これすら相手は知らないの?
何も知らずに告白という事は主は結構容姿が良いのでは?

付き合いたい気持ちがあるのなら
告白された際、すぐ返事をするのではなく
私も気持ちはあるけど、お互いの事それなりに知った方が良いかも。と伝えてデート重ねて
主の そのコンプレックス少しづつ伝えてみたら?

デートしてるうちに、コンプレックスなんてどうでもいい!と思えるくらい主の事好きになる可能性もあるし。
途中で引かれたら、デート終わりにしたらいい。
年齢いくにつれて告白なんて されなくなるよ。チャンスは今だけよ!

2022/11/24(木) 19:09:13


91. 匿名@ガールズちゃんねる
全身多汗症。最近ワキガな気もする。
自分から告白は出来ない。
今まで彼氏何人かいたけど、相手から好きになってもらえないと汗受け入れてくれなそう…

2022/11/24(木) 19:09:47


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
断るくらいなら打ち明けてそれでもいいか聞けばいいのでは?
自ら退くのも打ち明けて去られるのも同じゼロならば

正直、好きなら受け入れられるって範囲はこえてるから
去られたからと言って傷つく必要はないよ
去られても当たり前、受け入れてくれたらラッキーくらいの気持ちで

2022/11/24(木) 19:11:21


97. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃくちゃ汗かき
あと肌が汚い
特におしりがこの上なく汚い笑
いない歴年齢です

2022/11/24(木) 19:18:26


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
打ち明けるのが怖いって事は、相手は主さんのプロフィールほぼ知らずに仲良くなってるってことだよね?
状況的に出会いはマッチングアプリかなと思うけど、もしかして嘘のプロフィール載せてる?
他のはともかく職すら伏せてるのがそれっぽい
もしそうならまず盛るのを止めたらいいのでは

価値観やキャパの違いがあるから、好きなら何でも受け入れてくれるとは限らないよ
特に最初に嘘ついてたらそこに不信感持たれやすいのは当たり前

2022/11/24(木) 19:19:47


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
相手の気持ち考えたら可哀想
あなたがアラフォーというなら、お相手もそれなりの年齢だよね
それで告白ってかなり勇気いるから慎重だったと思う
だから両思いだなって確証もててから告白したんだろうに、断られて、病んでるんじゃない?
正直に事情を言ってあげるべき
あと、付き合う気がないなら、思わせぶりなことは即刻辞めた方がいい

2022/11/24(木) 19:34:14


116. 匿名@ガールズちゃんねる
30歳にして整形したこと。
整形したことによって性格も明るくなって表情も豊かになって「彼氏いないの?なんでつくらないの?」ってよく聞かれるようになった。
いま33歳だけと生きてて誰とも付き合ったことない。
こんなブスが恋愛なんかしちゃいけないって思ってたから今まで恋愛経験0だし、整形っていう負い目があるから恋愛するなんてどっちにしろ無理。
好きな人もつくらないように自己防衛してたけど、最近できちゃって…
でも好きな人と手繋いでる妄想だけで幸せ。

2022/11/24(木) 19:51:41


119. 匿名@ガールズちゃんねる
男性に免疫がなく、彼氏がいた事ないのがコンプレックス。
19歳くらいからそれがずっとコンプレックスだった。

で、今アラフォー…。

2022/11/24(木) 19:54:02


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も同じような感じだけど、もう恋愛や結婚は諦めたよ。理由は、正直に話してふられて。そんな傷をこれ以上1つでも増やしたくないから。普通に生きてるだけで傷だらけだから、平穏に生きたい。

2022/11/24(木) 22:02:52


編集元: コンプレックスがあって恋愛出来ない人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
<思春期のコンプレックス>「大きい女」だからと悩む娘。高身長への考えを変えるには
総額420万をかけてコンプレックスを解消 10回の施術から起業した女性「美容整形を努力だという文化を作りたい」
【該当者のみ】独身コンプレックスある人
♥あわせて読みたい♥