1. 匿名@ガールズちゃんねる
31歳の社会人ですが、ピアス穴を増やしたくなってきました。
今は両耳たぶに1か所ずつですが、学生時代は左耳の耳たぶにもう1か所、軟骨部分(ヘリックス)にも1か所開けていました。

最近やたらと若い頃と同じ場所に開け直したくなっているのですが、年齢的にも厳しいかなぁと思っており、皆さんのピアス事情を知りたいなと思います。

ちなみに職場はピアスの数には規定はありません。

2022/11/24(木) 11:04:35




2. 匿名@ガールズちゃんねる
一個ずつ

2022/11/24(木) 11:05:04


4. 匿名@ガールズちゃんねる
0個

2022/11/24(木) 11:05:33


6. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/24(木) 11:05:55


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
大好きだったけど〜彼女がいたなんて〜

2022/11/24(木) 11:09:23


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
bye bye my sweet darlin💛
さよなら、してあげるわ♪

2022/11/24(木) 11:54:32


8. 匿名@ガールズちゃんねる
5個
43歳ですが高校生の頃、ボディピアスをジャラジャラ耳に着けるのが流行ってた

2022/11/24(木) 11:06:01


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
穴から反対側見えるくらいでっかくしてた子(男だけど)が今ピアスやめたけど、穴が「*」←こんな感じになってるよ。

2022/11/24(木) 11:14:46


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私も5個
奇数だと男運が上がると聞いて

2022/11/24(木) 11:33:53


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私も40歳で右2、左3
へそもあけてたので時代ですね~

2022/11/24(木) 13:44:50


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私も42歳で5個
確かに流行ってた。今は左右1個ずつしか使ってない。

2022/11/24(木) 22:27:17


9. 匿名@ガールズちゃんねる
右3、左1

もっとあったけど塞がってこれだけ残ってる

普段付けるのは1個ずつ

2022/11/24(木) 11:06:03


10. 匿名@ガールズちゃんねる
左右にひとつずつ空いてるけど、全然ピアス付けてない。

2022/11/24(木) 11:06:07


13. 匿名@ガールズちゃんねる
右2、左3
会社員だけどエンジニアだから緩い

2022/11/24(木) 11:06:50


14. 匿名@ガールズちゃんねる
3つ

2022/11/24(木) 11:06:51


16. 匿名@ガールズちゃんねる
右 2個
左 3個
若かりし頃に開けました。
今は全く使ってません。

2022/11/24(木) 11:06:56


18. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォー元パンク
右5左4
でももう使ってないから塞がってるかも

2022/11/24(木) 11:07:29


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
元パンクじゃないけど、同じくアラフォーで同じ穴の数です。

2022/11/24(木) 11:58:16


20. 匿名@ガールズちゃんねる
右2個
左1個

2022/11/24(木) 11:07:37


21. 匿名@ガールズちゃんねる
3つあけたけど3つ目うまくあけられなくてホール安定しないままピアスつけない期間あったから塞がっちゃった

2022/11/24(木) 11:07:52


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ロブ4つとアウターコンク2つとアンテナ1つとスナッグあいてるよ。しかもあけたの35の時。

いかついから、耳が見えなくてくくらなくていい長さにしてる。
上司との面接の時だけ目立つとこははずしてる

2022/11/24(木) 11:08:02


24. 匿名@ガールズちゃんねる
左右3ずつ

2022/11/24(木) 11:08:22


26. 匿名@ガールズちゃんねる
6
金属アレルギーだし端寄りだからもう裂けそうだしで放置だけど塞がってはない

2022/11/24(木) 11:08:35


28. 匿名@ガールズちゃんねる
穴自体は9個…
そういうのが流行った時代でしたw
使ってるのは両耳たぶと片方トラガスの3つだけ

2022/11/24(木) 11:08:52


30. 匿名@ガールズちゃんねる
7つかな
元々は11個だけど塞がった

2022/11/24(木) 11:09:01


33. 匿名@ガールズちゃんねる
両耳で7個開いてたけど
歳も歳だから軟骨1個と耳たぶ1個ずつに減らした。
へそピもしてたけど妊娠したと同時につけなくなってそのまま。多分もう閉じた。

2022/11/24(木) 11:09:22


37. 匿名@ガールズちゃんねる
左4
右1

使うのはほぼ両耳1つだけど、ホールの中の垢をだすだめ定期的はピアスを通してる。

2022/11/24(木) 11:10:28


38. 匿名@ガールズちゃんねる
左右2つずつ
計4個
でも内側が気に入らず、端っこにしかつけてない

2022/11/24(木) 11:10:38


41. 匿名@ガールズちゃんねる
7個。
左4個 右3個

最初にあけた中学生の時。
あとは高校時代に残りの5個あけた。

歳言うとだいたいヤンキーやってた?って言われるけど
ちょうど安室ちゃんとかSPEEDの寛子とかMAXのメンバーがピアス付けてたのに憧れたんだよなぁ。

2022/11/24(木) 11:11:19


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ずーっと左耳にひとつだけだったんだけど、髪短くしたから開けたいなって思ってて、35歳の年末、暇だったので4個一気に開けた…笑

2022/11/24(木) 11:11:48


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
髪短くしたから空けたくなる気持ちめっちゃわかる笑

2022/11/24(木) 11:12:49


51. 匿名@ガールズちゃんねる
左右合わせて十個!!!ボディーピアスほ外したけど
若い子たちにはだっさく見えるんだろなー…いいけど

2022/11/24(木) 11:13:47


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
26歳
右→ロブ3つ
左→ロブ3つ、軟骨1つで合計7つ開いてます。

左のロブ1番下は拡張したまんまです。
周りからはそろそろやめなよと言われる事もありますが、自分が好きで開けてるのでこれ以上減らすつもりは今はないです。なんなら軟骨にもっと付けたい😂

2022/11/24(木) 11:13:55


53. 匿名@ガールズちゃんねる
右1左2
いつも透明ピアス入れてる。もう10年以上あけてるのに外すと2日で塞がり始める。

2022/11/24(木) 11:14:11


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
左右の個数同じ、そしてすぐ塞がってしまうのも同じ。
クリニックで開けてもらって、もう30年近く経つのに、自分の体の塞がろうとする力にびっくりする。
そして右の1つがあまり安いやつだと膿む。塞ぎたくはないのでほんの少しめんどくさい。

2022/11/24(木) 11:50:13


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アラフィフですが昔開けたヘリックスとラブレット、何年もしてなかったけど最近復活させました。リングで両方3個ずつなので引かれるレベルですけど気に入ってます。
事務職です。

2022/11/24(木) 11:21:35


76. 匿名@ガールズちゃんねる
7つ
42歳
なんか塞ぐの勿体なくてピアスいれてる

2022/11/24(木) 11:27:44


85. 匿名@ガールズちゃんねる
47歳。元V系オタ。
当時の市販ピアッサーでは耳たぶが厚くて貫通せず安全ピンで7個開けてとっくに塞がってたんだけど、最近のピアッサーは長さが豊富で穴の上からまた開けた。楽しくなってプラス2個開けた。使ってないピアッサーはまだ3個あるw音が凄いだけで全然痛くなくて感動した。膿んだりも全くしないし。

2022/11/24(木) 11:34:03


114. 匿名@ガールズちゃんねる
右1:耳たぶ
左5:耳たぶ3(うち1は塞がってる)、ヘリックス1、トラガス1
右耳を出すようにしてるので基本的に左に開けてます。(事務職ですが会社では一応黙認されてます…)

近々さらにインダストリアル開けたいなって思ってる

2022/11/24(木) 12:50:45


122. 匿名@ガールズちゃんねる
9個。9個目で幸せいっぱいの人生に変わったからストップ

2022/11/24(木) 13:46:22


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
32の子持ち主婦ですが、両耳で12個です。
ロブ6個、軟骨6個です。
若かった頃は20個ほどでしたが手術で全部外してそのままにしていたら塞がったので開け直しました。
職場が大丈夫で、ピアスが好きなら開けても良いのではないでしょうか?

2022/11/24(木) 16:23:54


編集元: ピアス穴いくつ開けてますか?(耳限定)

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
<裸みたいで不快?>肌の露出が多いマタニティフォトをSNSにアップ!あり?なし?
大学生のときのファッションは?
かわいいよりかっこいい“ガールクラッシュ”が増加!アムラーも再熱?髪・メイク・ファッション…取り入れて気分もUP
♥あわせて読みたい♥