1. 匿名@ガールズちゃんねる
あるのはおかしいですが、学生時代とどう違いますか?

2022/11/25(金) 11:01:43




3. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/25(金) 11:02:36


4. 匿名@ガールズちゃんねる
陰湿。

2022/11/25(金) 11:02:45


5. 匿名@ガールズちゃんねる
同じじゃない?
挨拶しても聞こえないふり

2022/11/25(金) 11:02:56


6. 匿名@ガールズちゃんねる
あからさまでは無くじわじわと

2022/11/25(金) 11:03:03


7. 匿名@ガールズちゃんねる
何ら変わらない。むしろ自分達はやっといて子供にはイジメはいけないとかいいだす始末だから余計にタチわるい。イジメはなくならないなと大人のイジメを見てて思う。

2022/11/25(金) 11:03:19


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
パワハラするヤツってアンタは子供にどういう教育してるの?って聞きたい。
親そっくりの自己愛が出来上がるんだろうけど。

2022/11/25(金) 11:05:55


8. 匿名@ガールズちゃんねる
行動には移さないけど、悪口とかのイジメは年齢問わず減らない。陰湿

2022/11/25(金) 11:03:20


10. 匿名@ガールズちゃんねる
大人なのに大人げない人って沢山いるよねとは思う。

2022/11/25(金) 11:03:29


11. 匿名@ガールズちゃんねる
大人の職場虐めは
連携が取れず仕事に支障がでる。お客様に迷惑がかかる

2022/11/25(金) 11:04:00


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
同じ部署の先輩にハブられたりしたけど、私が異動してその人が私に仕事をお願いする立場になったらいきなり腰が低くなったよ…
職場でイジメする人ってそういう可能性もあるって考えないのかな

2022/11/25(金) 11:10:21


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
そういう人最低だよね

2022/11/25(金) 11:30:53


13. 匿名@ガールズちゃんねる
悪口吹き込んで味方なくさせる
孤立させる
信じる方も同罪

2022/11/25(金) 11:04:46


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
幼稚園で保護者の方にやられました。

2022/11/25(金) 11:32:54


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>105
つらかったね…

2022/11/25(金) 11:35:53


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
信じる方も同罪

これ学生時代で精神年齢止まってる人にありがち
1対1のところに首突っ込むやつはロクなもんじゃない

2022/11/25(金) 11:44:33


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>122
学生時代から傍観者という名の加害者だったんだろうな
中立の人は被害者を無視しない(挨拶や会話など)けど
傍観者はあからさまにかかわりたくないって態度出す
もちろん無視もする。いじめられてる人間はどう扱ってもいいと思ってる
ほとぼり冷めたら自分たちはメインの加害者じゃなかったからと寄ってくる
「あの子たちひどかったよね~」「心配してたんだよ~」って
陰湿な小判鮫・金魚の糞・コウモリ気質

2022/11/25(金) 11:51:40


15. 匿名@ガールズちゃんねる
言葉悪いけど大人になってもイジメする人って精神か頭の病気だと思ってる。

2022/11/25(金) 11:05:06


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ友イジメ

2022/11/25(金) 11:05:29


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
ママ友の幼稚さはえぐい。
いい人だなーと思って接してても蓋を開ければヤバいやつだったりする。
自分より幸せそうだとか訳わからない事で攻撃される…

専業主婦時代はママ友トラブルで大変だったけど
働いてる今はお局様の標的とされこれまた大変。
何故かよくマウンティングの対象にされる。
私はあなたの下でいいので放っておいてくれ。

2022/11/25(金) 11:14:13


22. 匿名@ガールズちゃんねる
看護師に多い

2022/11/25(金) 11:05:47


23. 匿名@ガールズちゃんねる
イジメをごまかすのが上手くなるかな
面倒見てるフリでいじめたり、仲良しのフリでいじめたり
学生時代と違って立場でパワーバランスがあるし学生時代みたいに終わりが決まってる期間の付き合いでもないからジワジワジワジワ削られていくよね…
すぐ逃げることが大事

2022/11/25(金) 11:05:53


37. 匿名@ガールズちゃんねる
看護師だけど、職場で陰湿なイジメあるよー。女のドロドロなやつ。学生の頃見たやつとたいして変わらない。

2022/11/25(金) 11:07:43


53. 匿名@ガールズちゃんねる
大人気ないけど大人になってもいじめをやめられない人はそれが会社で生き残る術だと思ってるんだろうね
どうしようもない 関わりたくない

2022/11/25(金) 11:10:27


60. 匿名@ガールズちゃんねる
言い返さない人はいじめられるよね
言い返さないとすぐ調子に乗る 群れながら調子に乗ってくる

2022/11/25(金) 11:12:22


64. 匿名@ガールズちゃんねる
基本やっぱり
仲間外れじゃない?
ランチ外し、飲み会外し、
しかもこれみよがしに目の前で「美味しかったよね〜」とか「○○さんほんと酔って面白かった〜」とか喋ってる

その人達と仲良くなりたいとは全然思ってないけど
それでもわざとらしくやられるとやはり気分はよくないよね

ただそんなことでしか優越感に浸れないなんて
哀れだなとも思う

2022/11/25(金) 11:13:10


108. 匿名@ガールズちゃんねる
あからさまなイジメではないけど、ものすごい冷たい目線送る女性いませんか?
例えば職場で先に帰る時とか、習い事で先に帰る時とかに、多人数に向かって「お先に失礼します」って挨拶するんだけど、めっっっちゃ冷たい目で見てくる人がたまにいる。男性ではいない。

2022/11/25(金) 11:35:48


編集元: 大人のイジメ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
家の中にある物で半々になりそうなもの
コレの魅力を説明してほしい!【嫌味はダメ】
習った筈だけど意外と知らない歴史
♥あわせて読みたい♥