1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.fnn.jp/articles/-/449965
岸田首相は委員会で、「走行距離課税」について「議論があることは承知している」とした上で、「政府として具体的な検討をしているということはない」と述べ、現時点での導入には否定的な考えを示した。

※関連トピ
http://girlschannel.net/topics/4281154/

2022/11/25(金) 16:53:10




2. 匿名@ガールズちゃんねる
走行距離課税?
バカも休み休み言え

2022/11/25(金) 16:53:53


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
そのうち呼吸して酸素税とか言い出しそうw

2022/11/25(金) 17:18:54


3. 匿名@ガールズちゃんねる
当たり前じゃん
そんな課税できたら詰むわ

2022/11/25(金) 16:53:56


4. 匿名@ガールズちゃんねる
いらねーんだよ。それより早く辞めれ。

2022/11/25(金) 16:53:59


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ストレートすぎて笑ったwww

2022/11/25(金) 18:29:45


6. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/25(金) 16:54:06


7. 匿名@ガールズちゃんねる
一生検討だけしててください

2022/11/25(金) 16:54:07


8. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなにも馬鹿げた税は無いわ

2022/11/25(金) 16:54:08


9. 匿名@ガールズちゃんねる
あたりまえ

2022/11/25(金) 16:54:11


11. 匿名@ガールズちゃんねる
検討

2022/11/25(金) 16:54:17


12. 匿名@ガールズちゃんねる
いつ辞めるの?それが先。

2022/11/25(金) 16:54:24


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
今でしょ

2022/11/25(金) 16:56:19


13. 匿名@ガールズちゃんねる
もう辞めなよ。

2022/11/25(金) 16:54:27


14. 匿名@ガールズちゃんねる
あたりまえだよ
違うところから満遍なく取りたいもんね

2022/11/25(金) 16:54:41


16. 匿名@ガールズちゃんねる
検討することを検討していない

2022/11/25(金) 16:55:03


17. 匿名@ガールズちゃんねる
車乗ってほしいの?車離れ加速させたいの?
やりたい事がいまいちわからない。

2022/11/25(金) 16:55:14


18. 匿名@ガールズちゃんねる
もうなんか気持ち悪いわ

2022/11/25(金) 16:55:15


19. 匿名@ガールズちゃんねる
走行距離税、きっとある方面から苦情あり何かしらの根回しがあり辞めたのかなー?と考える。

2022/11/25(金) 16:55:18


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
苦情あって当たり前だよね
トラックとかどーすんのよって感じ
そんなことしてたらまた物流の値段上がるわ

2022/11/25(金) 18:06:56


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>130
田舎民には死活問題だよ…
駅行くのも車で行く距離なのに

決定してたらタクシーもバスも料金上がってただろうね

2022/11/25(金) 18:20:56


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ガソリンにかかる二重課税や、車検の時の諸々の余計な税金一切無くしてから検討してください

2022/11/25(金) 16:55:52


23. 匿名@ガールズちゃんねる
岸田内閣が解散することを『検討』してくれ

2022/11/25(金) 16:56:06


24. 匿名@ガールズちゃんねる
検討しないでやめろ馬鹿野郎

2022/11/25(金) 16:56:15


26. 匿名@ガールズちゃんねる
速報で内閣解散って来るの毎日待ってるんだけど

2022/11/25(金) 16:56:21


28. 匿名@ガールズちゃんねる
岸田は検討はしてないけど、周りが進めてんでしょ?
決定したら岸田に発表させりゃーいいさ的な取り巻きですもんね

2022/11/25(金) 16:56:26


29. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな話が出る事自体国民を馬鹿にしてる。
最近の税金搾取異常だよ。

2022/11/25(金) 16:56:30


30. 匿名@ガールズちゃんねる
知ってる?重量税ってさ、東名高速の建設費捻出目的の時限立法立ったんだよ。それがどうよ…

2022/11/25(金) 16:56:38


33. 匿名@ガールズちゃんねる
さすがに検討されてたらやばい

2022/11/25(金) 16:57:26


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ最近開き直った様子がうかがえる。
適材適所の息子、世論を親父に教えてあげて。

2022/11/25(金) 16:57:46


35. 匿名@ガールズちゃんねる
日本じゃなかったら暴動起きてるかもな

2022/11/25(金) 16:58:00


36. 匿名@ガールズちゃんねる
あったりめぇだわ。こんなふざけたもんが許されてたまるか。田舎民を馬鹿にするにも程がある。

2022/11/25(金) 16:58:01


37. 匿名@ガールズちゃんねる
思いつきでなんでもすぐに口にするな

2022/11/25(金) 16:58:43


38. 匿名@ガールズちゃんねる
で、岸田はいつ辞めんの?

2022/11/25(金) 16:58:52


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
公職選挙法違反の責任取っていますが辞任すべき!いつまで責任逃れするつもりなの?

2022/11/25(金) 16:59:59


39. 匿名@ガールズちゃんねる
菅さんは岸田に比べると偉大だった

2022/11/25(金) 16:58:58


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
今思うと菅さんはまともだった。国民のためになることを考えてやってくれたよね。それに比べて岸田ときたら自分の利益になることしかしない。それがたとえ国民を苦しめることになろうがおかまいなし。自国民より外国の方が大事なんだもんね。日本をよくするどころか滅ぼしにかかってる。早く辞任させないととんでもないことになりそう。

2022/11/25(金) 17:03:01


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
日本人の為にいいことするとマスコミに叩かれる

2022/11/25(金) 17:17:32


48. 匿名@ガールズちゃんねる
いったい何重に税金とったら気が済むん
まじで議員減らして若い世代にバトンタッチしてよ
自分の保身とや利益の為に権力にしがみついてるお爺ちゃんばっかで国が沈むわ

2022/11/25(金) 17:03:12


49. 匿名@ガールズちゃんねる
車がないと生活出来ない地域に住んでるけど、そんな税金本当に辞めて欲しい。車なんて簡単に買い換え出来ないんだから。只でさえ、物価上がり給料上がらずなのに。

2022/11/25(金) 17:04:12


51. 匿名@ガールズちゃんねる
好きでガソリン車乗ってるんじゃないのよ、省エネ車を買い換える余裕ないのよ
車の値段も高くなって中古すら買い換えれない貧乏庶民からも更に税金とるとか酷いわ

2022/11/25(金) 17:04:23


53. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の進退の検討をどうぞ

2022/11/25(金) 17:04:35


57. 匿名@ガールズちゃんねる
あのね、足りなくなれば即課税でなんとかしようとすな!!そこの居眠り議員、議席確保の為だけに担がれたいした知識も働きも無いタレント議員、無駄にばら撒いてる金を見直してから課税しろよ。削れる予算沢山有るだろ!必要なら国民だって納得して税金納めるよ。支払ってるだけこっちは恩恵受けてる気がしねぇんだよ。まぁ殆どが金に困ったことない資産持ちの坊ちゃん爺さん議員だからどれだけ言ってものれんに腕押しなんだろうな。

2022/11/25(金) 17:06:32


60. 匿名@ガールズちゃんねる
これ、ちょっと前まで導入ほぼ確定みたいな雰囲気のWEBニュースいっぱいなかった?
検討してたけど政治とカネの問題が岸田自身にも発覚したから支持率下がりそうな事は今は止めておこうってだけじゃないの?
財務省の言いなりの総理の言う事なんて信用できない。

2022/11/25(金) 17:07:18


63. 匿名@ガールズちゃんねる
この人は日本をいったいどうしたいの??
本当に日本人?

2022/11/25(金) 17:10:47


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
なんか本当に怖いよね。
今までこんなにヤバいと実感した総理は初めて。

この人が首相になった時、TVで奥様の特集してて、食卓の写真に期限切れのお好み焼きソースが映ってて好感度高い〜ってやってたの思い出した。
今思うと、首相本人に褒めるところなかったし、探してもそれくらいしかなかったんだろうな。
本当マスコミって何?

2022/11/25(金) 17:25:26


102. 匿名@ガールズちゃんねる
とっとと辞めろ、売国奴

2022/11/25(金) 17:29:02


125. 匿名@ガールズちゃんねる
走行距離税なんて、よくも馬鹿げた事考えるよねー。
これ現実になったら、日本の未来はないよ!
本気で国民のこと考えて欲しい!!

2022/11/25(金) 18:00:05


編集元: 岸田首相 走行距離課税は「具体的な検討していない」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
“富裕層”の申告漏れ 839億円指摘 平成21年以降で最多 国税局
女子高生、母親に灯油を入れるよう言われ立腹…灯油を浴びせて着火図る
「住民向けシェルター整備検討」弾道ミサイル攻撃想定 官房長官
♥あわせて読みたい♥