1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://rkb.jp/news-rkb/202211253878/
弁護側は控訴して減軽を求めましたが、福岡高裁は「量刑が重すぎるとはいえない」などとして、控訴を棄却していました。福岡高裁によりますと、上告期限の24日までに弁護側から上告されず、懲役5年の判決が確定したということです。

◆前トピ
http://girlschannel.net/topics/4291074/

2022/11/25(金) 19:08:02




2. 匿名@ガールズちゃんねる
短すぎる

2022/11/25(金) 19:08:26


4. 匿名@ガールズちゃんねる
母親も洗脳されてたとはいえ
短いわ
せめて10年はあるべきでしょ

2022/11/25(金) 19:08:46


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
守るものがある身で洗脳される事自体が既に罪だと思う

2022/11/25(金) 19:13:22


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
他の子供達はどう受け止めるんだろうね
異常な数年をどうやってこのお母さんは償うつもりなんだろう

2022/11/25(金) 19:31:12


5. 匿名@ガールズちゃんねる
50年でも短いのに5年って

2022/11/25(金) 19:08:47


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
500年でいいよ

2022/11/25(金) 19:10:40


6. 匿名@ガールズちゃんねる
巨デブは死刑だよね

2022/11/25(金) 19:09:03


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
もちろんそうでしょうね
無期懲役なわけない

2022/11/25(金) 19:10:45


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
そっちは出てきたらまた別の形で罪を犯すと思う
本当に社会に出てきちゃダメな人

2022/11/25(金) 19:10:56


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
絶対に再犯だよ。こういう人に限ってコミュニケーション能力は高いから、刑務所の中で色々人脈作って悪知恵付けてパワーアップしてシャバに出てくる。

2022/11/25(金) 20:00:09


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
図々しく控訴してるらしいじゃん。どういう神経してんのかね。

2022/11/25(金) 19:14:13


7. 匿名@ガールズちゃんねる
洗脳って怖いと思った事件だった

2022/11/25(金) 19:09:08


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
あまり人とベタベタに仲良くなるもんじゃないとも思った。もっと表面的にサラッと付き合ってたらこういう事件にもならなかったのではないか。

2022/11/25(金) 19:44:30


8. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなどうかしてる

2022/11/25(金) 19:09:08


10. 匿名@ガールズちゃんねる
子供がママ病院へ連れて行ってって言ったのに連れて行かなかったんだからさ
洗脳されてたからって、言い訳になるのかな
本人も果たしてこの求刑でいいと思っているんだろうか

2022/11/25(金) 19:09:48


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
この判決でいいもなにも、この母親自分は悪くない的な感じだったよね(-_-)反省とかしてなさそう

2022/11/25(金) 19:28:25


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
うん、判決短いわ
懲役50年とかにしてほしい

また子ども産んだりしたら怖すぎるわ

2022/11/25(金) 19:35:42


11. 匿名@ガールズちゃんねる
わが子を餓死させて5年…
子供の飢え苦しんだ時間を思うと死刑でいいぐらいだと思うけど。

2022/11/25(金) 19:09:55


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ほんと。洗脳されて我が子を殺したら、私なら死刑にしてほしいと思う。

2022/11/25(金) 19:34:01


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
私だったら、洗脳されてたとは言え、自分の命より大切な我が子を餓死なんて苦しい思いをさせた罪を感じて、生きるのもしんどくなると思う。夫にも申し訳なくて死にたくなると思う。
この母親は控訴してたんでしょ?残った兄弟を育てるためとかなんとかで。残った兄弟にも申し訳ないし、殺しちゃった自分がまた子育てしようなんて微塵にも思わないし、合わせる顔もないわ。

2022/11/25(金) 19:55:48


12. 匿名@ガールズちゃんねる
他の子供達はどうしてるんだろう

2022/11/25(金) 19:09:56


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ友が最悪なのはもちろんだけどこの人も自分が安全な場所に行った途端ママ友に全責任を押し付けるみたいな発言しだしてなんだかなって思った。あなたが子供を1番守らなきゃいけなかったのに

2022/11/25(金) 19:10:09


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
ほんとそうよね
法廷で子供への想い語って泣いてたみたいよ
洗脳が怖いのはわからなくはないけど
子供が肋骨だけになるまで放置できるって
どれだけ亡くなった後に謝ったって意味ないだろと思うわ

2022/11/25(金) 19:21:49


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ友、見た目がインパクトありすぎて忘れられない

2022/11/25(金) 19:10:24


17. 匿名@ガールズちゃんねる
これじゃあ犯罪者のやりたい放題じゃんまじで糞

2022/11/25(金) 19:10:55


19. 匿名@ガールズちゃんねる
たとえ洗脳されていたとしても短すぎる
洗脳されて赤の他人を餓死させても5年なのか?

2022/11/25(金) 19:11:13


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
2020年4月18日に福岡県篠栗町在住の男児(5歳)が餓死した。死亡当時男児の体重は10キロ程度しかなく、死亡前10日間は水しか与えていなかった。

2021年3月2日に福岡県警捜査一課は男児の母親 A(39歳)と主犯 B(48歳・女)を保護責任者遺棄致死容疑により逮捕。

Bは2020年12月にも詐欺容疑で逮捕されていた。BはAにマインドコントロールを行い、長期間多額の金銭を搾取し、虐待を行い、A家を管理していた。

2022年6月17日、Aに懲役5年の実刑判決が下された。9月21日にはBにより重い懲役15年の実刑判決が下された。

二人合わせても20年ってどうなんですか
一人の幼い子供が餓死してるのに

2022/11/25(金) 19:11:34


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
私はこの母親がいちばん重罪だと思う
ママ友の風貌がいかにもでそっちばかり叩かれてたけど、我が子を餓死させといて何が洗脳されてーだよ

2022/11/25(金) 20:37:54


21. 匿名@ガールズちゃんねる
たった5年かぁ
子供の人生ってなんだったんだろう

2022/11/25(金) 19:11:37


22. 匿名@ガールズちゃんねる
こいつは?

2022/11/25(金) 19:11:43


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
左下、横浜中華街に良く置いてある不気味な目つきのどでかい頭の味千ラーメンみたいな少女やん笑笑

2022/11/25(金) 19:14:20


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
全部キッツイ

2022/11/25(金) 19:16:36


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
こんなに残虐極まりない真剣に腹の立つ事件なのにそれでも一瞬笑かしてくるこいつは凄い

2022/11/25(金) 19:16:42


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
私も最初事件で腹立ってたのに、魔人ブウみたいな花嫁姿見た瞬間吹いて腹立ったw

2022/11/25(金) 19:20:08


23. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもが餓死した後も自分はきちんと食事がとれるんだね、、、。

2022/11/25(金) 19:11:47


27. 匿名@ガールズちゃんねる
いくら洗脳されていたとしても、我が子を餓死に追いやるなんて信じられない
こう思うのは普通の精神状態だからなのかな
洗脳って恐ろしい

2022/11/25(金) 19:12:38


28. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の子供見殺しにしてるのに、5年とかないわ
子供死んだ時に自分も死んだら1番良かったと私は思う
批判されても自分の考えとして思ってる

2022/11/25(金) 19:12:40


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こんなことしても、もう一度母親になれるんだよね…。

2022/11/25(金) 19:12:53


33. 匿名@ガールズちゃんねる
5年て!
私、この5年あっという間だったわ
子供殺すの加担しておいて短すぎない?

2022/11/25(金) 19:13:05


37. 匿名@ガールズちゃんねる
洗脳されたと被害者ぶってるけどそれも含めて母親失格だよ

2022/11/25(金) 19:13:25


40. 匿名@ガールズちゃんねる
この人の刑期が終わる10日前から水だけで生活させて欲しい。

2022/11/25(金) 19:14:12


43. 匿名@ガールズちゃんねる
どんな気持ちでご飯食べてるんだろう

2022/11/25(金) 19:14:23


56. 匿名@ガールズちゃんねる
先日の覚醒剤のもだけれど、親ってだけで何でこう刑が軽くなるの

死ぬまでどんな親でも親なんだからとか、葬式ぐらい出てやれ、親だって大変だったなどの大人たちの親擁護が腹が立つ
子どものことを考えてよ

2022/11/25(金) 19:19:42


109. 匿名@ガールズちゃんねる
洗脳されてたと言えば短くして
もらえるのか
自分の子供殺めても

2022/11/25(金) 19:45:36


138. 匿名@ガールズちゃんねる
こいつ、久しぶりに食事した子供ががっついてるの見て「犬みたい(笑)」ってライン送ってるんだよね?
洗脳以前に今おかしい奴なんじゃ無いの?
同情の余地もないし、5年だなんてやっぱり日本の法律終わってるね

2022/11/25(金) 20:26:30


編集元: 5歳児餓死 母親・碇利恵被告(40)の「懲役5年」判決確定~“ママ友と共謀”

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ママ友に骨の髄までしゃぶられる。昼食をわが家で済ませ、調味料や洋服をおねだり。エスカレートする要求に嫌気が差して…
不安が吹き飛ぶ!ママ友がいない人が、同じくママ友がいない人へ、伝えたいこと
ママ友関係はサバイバル! 敵をつくらない「言い換え表現」とは?
♥あわせて読みたい♥