1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.ytv.co.jp/press/kansai/176067.html
争点は、国家公務員の個人責任が問えるのかどうかで、佐川氏側は、公務員が職務で損害を与えたときは国が賠償責任を負うと決められているとして「責任はない」と主張していました。

この日の判決で大阪地裁は、公務員の個人責任は問えないと判断し、雅子さんの訴えを退ける判決を言い渡しました。

2022/11/25(金) 16:23:17




2. 匿名@ガールズちゃんねる
日本の闇

2022/11/25(金) 16:23:44


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
黒川元検事長まで思い出しちゃったよ

2022/11/25(金) 16:29:41


3. 匿名@ガールズちゃんねる
雅子さん頑張ってください!

2022/11/25(金) 16:23:49


4. 匿名@ガールズちゃんねる
怖い

2022/11/25(金) 16:24:16


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
現政権では正しい判決は出ないと思う

2022/11/25(金) 16:24:59


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
自民(統一)公明(創価)を引き摺り下ろさなくちゃね!
次回の選挙でこの二党が大敗北するのを見たい

2022/11/25(金) 16:27:45


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
二階と麻生はもう引退する年齢だよ

2022/11/25(金) 16:28:38


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
また身内が後継者なんだってよ
能無しの息子も能無しにきまってら

2022/11/25(金) 16:57:37


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
小渕も娘も何事もなかったのようにまだシレッといてビックリしたわ

2022/11/25(金) 17:05:42


6. 匿名@ガールズちゃんねる
その後、出世してるのにねぇ~

2022/11/25(金) 16:25:34


7. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/25(金) 16:25:46


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
この人達は誰ですか?

2022/11/25(金) 16:32:35


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
桜を見る会に反社呼んでたんだよね、真っ黒じゃん
日本政府が反社そのものとか
安倍は工藤会とズブズブだったし

2022/11/25(金) 16:40:30


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
後ろに桜が咲いてますねー
この人たちをリストに載せたのはどなたかな?

2022/11/25(金) 16:43:36


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
こんな輩みたいなん来てたの!!

2022/11/25(金) 16:44:25


8. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも公文書改ざんとか国の信頼を壊すようなものすごい犯罪で誰も罰せられないとか怖い

2022/11/25(金) 16:27:26


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
だよねー
対外的にも信用を失ったし、国の将来のためのデータとしても使えなくなったのにね

2022/11/25(金) 16:30:07


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
三権分立の崩壊をリアルタイムで見れるとは思わんかった

2022/11/25(金) 16:39:19


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
統一教会にも早く解散命令出してほしい

2022/11/25(金) 16:41:10


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
俺たちが法律だと言わんばかりだからね
その辺はそれなりに政治家も罰せられるお隣の方がまともではある

2022/11/25(金) 16:44:46


11. 匿名@ガールズちゃんねる
人が自決を決意するほどの最後の叫びを握りつぶした罪は重い

2022/11/25(金) 16:29:28


12. 匿名@ガールズちゃんねる
残念だが、きっとこうなると思ってた。

2022/11/25(金) 16:29:38


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
財務局長の質疑応答も変だったのにね

2022/11/25(金) 16:37:49


13. 匿名@ガールズちゃんねる
おかしな話だ。
日本の政権がますます分からなくなってきたなあ

2022/11/25(金) 16:29:39


18. 匿名@ガールズちゃんねる
遺族の気持ちは分かるけど、命懸けで不正を訴えたかったなら死なないで欲しかった。
イジメに負けて自殺する子供たちも職場環境に耐えられなくなって自殺する大人たちも、辛かったらその場所から逃げていいし、自分を守るために距離を置こう。生きていれば逆転のチャンスがあるから。死んだらどんなに正しい訴えも届かないしそれまでの努力が無駄になる。

2022/11/25(金) 16:33:19


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
あの総理銃撃事件もそうだけど
そうしないと何も動かない日本の問題な気がする
丸腰で訴えて何か変わったんだろうか
死してなお揉み消されてるのに

2022/11/25(金) 16:36:10


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
これから犯罪増えそう
よっぽどの事しないと国は動かない

2022/11/25(金) 16:38:47


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
鬱みたいになってたんじゃないかな。死ぬ三日前の映像みたけど様子がおかしかった。奥さんも優しかった赤木さんが怒ったりして大変だったって言ってた。

2022/11/25(金) 16:38:58


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
改ざんを命じられたその日から心が壊れてしまったらしいよ
5か月後にはうつで休職してる
平気で嘘を付ける人間なら生きてたかもね

http://www.ktv.jp/news/feature/20210318/

2022/11/25(金) 17:24:34


19. 匿名@ガールズちゃんねる
国有財産を好き勝手した罪は重いよ
徹底的に追求すべき

2022/11/25(金) 16:34:35


20. 匿名@ガールズちゃんねる
国葬までやったのに今更不正を認めるわけないやん、遺族の方に同情するけど現政権や議員が変わらない限り同じと思う

2022/11/25(金) 16:35:59


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
日本の裁判所は創価大出や学会の人がはびこってるからね
どんだけ腐った国に成り下がったんだと思う

2022/11/25(金) 16:36:49


28. 匿名@ガールズちゃんねる
人の命が消えたのに、有耶無耶にされて終わりか

忖度された安倍さんも居ないし、赤木さんが真実を言っているとするならば、安倍さんが嘘ついてた事になり、そんな人に政治家は忖度して、国葬までしたんだよね

2022/11/25(金) 16:39:18


30. 匿名@ガールズちゃんねる
国がちゃんとした事やってるわけないからね
上手く隠すのが得意というだけで
使途不明金とかも多いし

2022/11/25(金) 16:40:09


31. 匿名@ガールズちゃんねる
裁判官誰だろう

2022/11/25(金) 16:40:12


35. 匿名@ガールズちゃんねる
三権分立の意味なし。日本はなってない。

2022/11/25(金) 16:41:12


37. 匿名@ガールズちゃんねる
今も国会見てるけど
記憶がない、記録がないしか言えないのかな
何の為に税金使って国会してんだろ
てか麻生もずっとおらんぞ

2022/11/25(金) 16:41:59


41. 匿名@ガールズちゃんねる
悪いことを国が隠して罪も償わない。国のトップが犯した罪は裁かれないとか何でもありじゃん。もし自分が赤木さんの立場なら誰に助けを求めていいのやら絶望だよね

2022/11/25(金) 16:43:50


46. 匿名@ガールズちゃんねる
安倍さんが銃撃されて潮目が変わると思うんだよね
パンドラの箱は開いてしまったw

2022/11/25(金) 16:46:59


52. 匿名@ガールズちゃんねる
私ですら何とも言えない気持ちになるのに、奥さんはどんなに辛い思いをされているのか。もう、一度闇や膿を一気にだしてクリーンな政治にして欲しい。

2022/11/25(金) 16:52:35


55. 匿名@ガールズちゃんねる
当時の財務大臣は麻生だよね
だから最近見ないのか

2022/11/25(金) 16:56:56


56. 匿名@ガールズちゃんねる
安倍さんどれだけ力を持ってたんだろうね。

2022/11/25(金) 16:57:00


60. 匿名@ガールズちゃんねる
安倍晋三の死後いろんなことが明るみになったけど、こればかりは手強いな。

2022/11/25(金) 16:58:31


64. 匿名@ガールズちゃんねる
こうして、悪の言うことを聞いてれば出世してお金たんまり貰えて好きなもの買えて楽しく過ごしていけるって事を司法という場で証明するんだね。正義の女神が掲げる天秤は司法の象徴としてよく使われるけど、あの天秤が測ってるのって悪事とその報酬なのかな?

2022/11/25(金) 17:04:03


81. 匿名@ガールズちゃんねる
国の隠蔽体質

2022/11/25(金) 17:31:46


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
てか自民党政権が続く限り出んよ。党ぐるみで隠蔽してるもの。公文書の改ざん、黒塗り、シュレッダー、勝手な廃棄、再調査の拒否・・・。

2022/11/25(金) 17:32:49


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
謝罪の義務もないの?改ざんさせといて?それが原因で自殺したのに?公務員云々関係ないやん。大阪地裁、論点ずれてるやん、ガッカリ。法治国家なのに、こんな判決だなんて、呆れる。被害者家族の気持ちは一切無視やな。

http://news.yahoo.co.jp/articles/5d97623c056647d5d5a51bcb9a71267fec37216e

2022/11/25(金) 17:34:17


101. 匿名@ガールズちゃんねる
おかしいよ
正直者が馬鹿を見るなんて狂ってる

2022/11/25(金) 18:02:54


109. 匿名@ガールズちゃんねる
安倍政権は、ほんとうに酷いもんだわ。

2022/11/25(金) 18:22:48


編集元: 森友改ざん問題で元理財局長の責任認めず 自殺した近畿財務局職員の妻の訴えを棄却 大阪地裁

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
都営バスにひかれ自転車の80代男性死亡 東京・江東区
動機は“カレーのおすそ分け” 母親を自殺させた息子「長生きしてほしかった」法廷で涙の謝罪
「子ども1人に米10キロ配る」大阪の物価高騰対策 吉村知事が方針示す 所得制限なし
♥あわせて読みたい♥