1. 匿名@ガールズちゃんねる
先日観た「かくしごと」
ギャグと聞いていたし楽しく観るつもりでしたが、終盤の展開に涙
親子の情愛、亡き奥様への想い、そして優しい周りの人達…
勿論楽しく笑いながら観られましたが、思いの外感動できて何となく得をした気分になりました

皆さんは予想外に感動したアニメありますか?

2022/11/26(土) 00:07:24




2. 匿名@ガールズちゃんねる
それはもう鬼滅よ

2022/11/26(土) 00:08:46


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
妓夫太郎が梅をおぶって業火に入っていくシーン何度見ても号泣です。

2022/11/26(土) 00:39:17


4. 匿名@ガールズちゃんねる
銀魂

2022/11/26(土) 00:08:58


6. 匿名@ガールズちゃんねる
まどかマギカ

2022/11/26(土) 00:09:08


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
放送前、みんな萌えアニメだと思ってたよね
衝撃でした

2022/11/26(土) 00:10:34


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
大人向けアニメですよね!
食物連鎖だの恋愛の拗らせだの、深いなーと思います。

2022/11/26(土) 00:21:13


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
キュゥべえの目的が宇宙の寿命をのばすことって深いよね。
宇宙が死んだらみんな死ぬもんね。
そりゃたくさんの娘が呪いながら死んでもニッコニコでひどいことするわな。

2022/11/26(土) 01:10:09


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6「私ってほんとバカ…」切ない。

2022/11/26(土) 01:48:42


7. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/26(土) 00:09:21


9. 匿名@ガールズちゃんねる
はなかっぱ

たまに泣きそうになるやつがある

2022/11/26(土) 00:09:31


12. 匿名@ガールズちゃんねる
シュタインズゲート
厨二病主人公と思いきや

2022/11/26(土) 00:09:38


15. 匿名@ガールズちゃんねる
鬼滅の刃、煉獄さんかな。泣けるとかないっしょアニメだよ?って思ってたけどエンディングがボロ泣きだった。

2022/11/26(土) 00:11:23


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15

エンドロールで若かりし煉獄パパが杏寿郎と千寿郎に剣術教えてるファミリー写真流れてきた時泣いた

2022/11/26(土) 00:15:43


16. 匿名@ガールズちゃんねる
花田少年史

2022/11/26(土) 00:11:39


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
猫の話が…もう本気で号泣してしまった!

2022/11/26(土) 01:06:08


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わかる!

「かくしごと」の伏線は
温かい気持ちになる伏線ばっかりだった。

2022/11/26(土) 00:11:39


18. 匿名@ガールズちゃんねる
銀魂
悔しいけどいい話もたまにある

2022/11/26(土) 00:11:44


19. 匿名@ガールズちゃんねる
クレヨンしんちゃん
家族愛的なの出されると涙腺が緩む

2022/11/26(土) 00:11:48


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
クレヨンしんちゃんの映画版は泣けるよね!

2022/11/26(土) 00:41:27


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
クレヨンしんちゃん

2022/11/26(土) 00:12:44


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
クレしんなら【大人帝国】が一番泣けた
ひろしが靴下の匂い嗅いで今の自分の歳に感情が追いついていくところ

2022/11/26(土) 00:17:30


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
泣いた笑
戦国のやつも泣きました。

2022/11/26(土) 01:46:11


27. 匿名@ガールズちゃんねる
先週のうる星やつら

君待てども…の回

「ダーリン、今頃みんなにバカにされてるっちゃ」
「ダーリン、かわいそう…」

2022/11/26(土) 00:13:32


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
良かったよねー!
アタルこういう時だけ調子いいなおのれとは思ったけど、普段報われないラムちゃんが嬉しそうだったからこっちも嬉しくなった!笑

2022/11/26(土) 00:17:41


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
私もここウルウルきてたw
他の回も懐かしさでなんだかんだ泣いてるw

2022/11/26(土) 01:01:18


32. 匿名@ガールズちゃんねる
魔入りました入間くん
Netflixでなんとなく観たけど、あんな泣くとは思わなかった。

2022/11/26(土) 00:14:23


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
四畳半神話体系
オープニング含めて10話から話しがまとまっていく過程が好き

2022/11/26(土) 00:15:24


38. 匿名@ガールズちゃんねる
東京マグニチュード8.0

2022/11/26(土) 00:17:08


41. 匿名@ガールズちゃんねる
リメンバー・ミー

期待しないでみたからか?

2022/11/26(土) 00:18:00


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
私もこれ好き。こんな世界あったらいいよね

2022/11/26(土) 00:33:14


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
亡くなった母の事を思い出したら泣けた。
こんな風に会えたら良いのになーって。

2022/11/26(土) 00:46:02


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
まさかだよね
これ油断してたわ!同じく泣いてしまった

2022/11/26(土) 01:19:25


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ミュウツーの逆襲
白熱のバトルものかと思ったけど終盤泣けたわ・・・

2022/11/26(土) 00:20:35


52. 匿名@ガールズちゃんねる
魔法使いの嫁

2022/11/26(土) 00:22:16


62. 匿名@ガールズちゃんねる
攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX

2022/11/26(土) 00:24:28


75. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/26(土) 00:32:05


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
かくしごとは思いやりに溢れた展開で良かったですね
そして同じくギャグアニメだと思って見ていたのに感動したのがヒナまつりです
予想外のいい話ぶっ混んで来て泣かされました

2022/11/26(土) 00:34:45


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
母親がずっと離別なのか死別なのか曖昧なままで進んで行くけど真実は結構悲しいよね

2022/11/26(土) 00:46:58


109. 匿名@ガールズちゃんねる
宇宙よりも遠い場所
暇だし、評価が高いから見始めたら、友情に泣けるし、悩んで頑張ってる姿に泣けるし、最終回なんてほぼ泣いてた(笑)
歳を取ると若い子が頑張ってる姿を見るだけでも泣いちゃう。

2022/11/26(土) 00:54:59


112. 匿名@ガールズちゃんねる
王様ランキング。
なんとなく暇でアマプラ見てみたらありえないぐらい泣きました。

2022/11/26(土) 00:57:00


128. 匿名@ガールズちゃんねる
この世界の片隅に
ドラマよりアニメに涙腺崩壊した
柔らかい可愛い絵なのにね

2022/11/26(土) 01:17:53


編集元: このアニメで感動するとは思わなかった!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
好きな異世界アニメ
賛否はともかくリメイクされそうな気がするアニメ
親日家やアニメ好きな海外有名人!
♥あわせて読みたい♥