1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は今まで男友達や彼氏がいたことがなく、もちろんモテたこともありません。
そのため、異性に可愛い等言われたり優しくされると勘違いして好意を持ってしまいます。
その度に付き合えずに失恋して結局顔とか見た目だなと自信を失ったり、好きにならなきゃ良かったとなり恋愛=傷つくものになっています。
この体質を直すにはどうしたら良いでしょうか?心持ちなど教えて頂きたいです。

2022/11/25(金) 08:12:26




2. 匿名@ガールズちゃんねる
数撃ちゃ当たるだからべつに直さなくて良いよ

2022/11/25(金) 08:13:41


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
片思いでもいいと割り切り片思いを楽しむ。
むしろ片思いが1番楽しいと私は思ってる!

2022/11/25(金) 08:14:01


4. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人ほしくてもなかなかできないからちょっと羨ましい

2022/11/25(金) 08:14:03


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
同じく
恋愛対象としての好きになかなかなれないから私もちょっと羨ましい

2022/11/25(金) 08:49:01


5. 匿名@ガールズちゃんねる
直さなくて良い

2022/11/25(金) 08:14:25


7. 匿名@ガールズちゃんねる
女の子に対して気軽に可愛いとか言うやつは大体が地雷だから気にしない方がいいよ
付き合わなくてよかったね!

2022/11/25(金) 08:14:40


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
主だけじゃなく他の女の子たちにも可愛いって言ってるだろうからね
なんなら付き合ってもいないのに気軽に結婚しようとか言うやつ

2022/11/25(金) 08:19:33


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
挨拶みたいなもんだよね
可愛いね!=こんにちは!

2022/11/25(金) 08:22:20


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
可愛いって言われたら単にありがとう!よく言われる!って返とけばいいだけじゃないかな
逆にかっこいいね!って言っとけばいいよね

もしくはふーんで済まして遊んであげたらいい

2022/11/25(金) 08:36:58


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私の友達の旦那さんが美容師なんだけど。
ちょっとイケメン(凄くイケメンという程ではない)だからなのか、
「カワイイから似合うと思うよ」
みたいな営業トークでも勘違いされてモテまくってて。

告られる度に
「奥さんも子供もいるから、ごめんね」
って断るらしいんだけど、大変だなって思った。

2022/11/25(金) 09:01:03


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お世辞だと自分に言い聞かせる

2022/11/25(金) 08:14:53


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
真に受けるから痛い目見る
期待しすぎない

2022/11/25(金) 08:24:23


9. 匿名@ガールズちゃんねる
断られてもまたすぐ次好きな人できるし、別にいいじゃん。

2022/11/25(金) 08:14:54


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まず男友達をつくって免疫作ってみる

2022/11/25(金) 08:15:23


12. 匿名@ガールズちゃんねる
私も知りたいです

さわやかな男性から少し優しくされただけで舞い上がる
→一日中その人たちのこと考える
→後日、その人らは私のことなんも興味ないと知る
→凹む

ずっとこれのループです。頭が無駄だってことを学びません。

2022/11/25(金) 08:15:29


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
わかる…

わかりすぎる

2022/11/25(金) 08:29:30


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
こういう人は男女問わず全ての人に優しく接するタイプだと思うとか

2022/11/25(金) 09:00:01


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
若いよね?
彼氏できると解決するよ

2022/11/25(金) 09:19:12


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
でもちゃんとその人は自分に特別扱いしたわけではなかったとすぐ気付けるからいいんじゃないの?
舞い上がって待ち伏せしたりプレゼント送りつけたり、周りからの注意も二人の仲を嫉妬して意地悪してると思い込む人いるから

2022/11/25(金) 12:41:12


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
可愛いって言ってくれる人と付き合えないの?

2022/11/25(金) 08:15:39


14. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人がいっぱいできていいじゃん

2022/11/25(金) 08:16:03


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自覚してるなら大丈夫

2022/11/25(金) 08:16:16


17. 匿名@ガールズちゃんねる
誰かを好きになることは止められない
ポジティブに恋心を楽しむ
一方通行自己満でもいいじゃん
その度に自分を磨くのよ

2022/11/25(金) 08:16:25


18. 匿名@ガールズちゃんねる
男性経験少ない子って、チャラ男のちょっとした優しさに触れるとすぐ惚れちゃったりするよね
あなただけじゃなく、皆にその態度なんだよ!!

まぁ私も遥か昔同じだったから人の事は言えないんですがね

2022/11/25(金) 08:16:38


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
誰も好きになれない人よりよっぽど良いと思うけどね
異性に優しくされたり、可愛いって言われるんだったらすぐに彼氏出来ると思うんだけど

2022/11/25(金) 08:17:03


22. 匿名@ガールズちゃんねる
それも経験。身をもって学んでいくしかないのよ…

2022/11/25(金) 08:17:24


25. 匿名@ガールズちゃんねる
一回モテなさそうな男性に目を向けてみるのも良いんじゃない?
仏頂面で無口でも付き合ってみると自分にだけ優しかったり、一緒にいると落ち着いたり良い面もあったりするよ

2022/11/25(金) 08:18:12


27. 匿名@ガールズちゃんねる
惚れてまうやろ〜と脳内再生されるから、イケメンに優しくされても本気で惚れる事はなくなった

2022/11/25(金) 08:18:27


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
滅多に好きにならない、一目惚れした事ない、優しくされたり褒められると警戒して疑心暗鬼になる私と違って主さんは素直で羨ましい。

2022/11/25(金) 08:18:35


29. 匿名@ガールズちゃんねる
女は男より数倍も惚れやすいって研究結果出てるよね
だから気にするな

2022/11/25(金) 08:18:54


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
好きになるのは別にいいんじゃない?
お世辞でも誉めてもらえるなら、主さんは人から嫌われるタイプでもないんだろうし、付き合えないのはそこからのアプローチが下手って事だろうから、それを相談してみたら?

2022/11/25(金) 08:19:04


33. 匿名@ガールズちゃんねる
異性を意識しすぎなんだろうね

2022/11/25(金) 08:19:44


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
男も女もそうだけど、恋愛対象の性別に対して0か100でしか見れない人っているよね。間の層の人間関係をもっと増やさないと。「昨日まで友達だと思ってたのに今日急に恋愛感MAXで来られたんだけど怖い」と思われてしまうのに気付いて欲しい。

2022/11/25(金) 18:38:02


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
分かるよー
ちなみに私は
女子校→女子大→女子のみの職場です。

2022/11/25(金) 08:19:48


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ということはモテない男もちょっと優しくしてあげたら主にすぐ惚れるだろうから狙い目

2022/11/25(金) 08:20:30


37. 匿名@ガールズちゃんねる
相手が本当に気に入ってくれていたら連絡先聞かれてLINE来るはず。その段階にならないのは脈無しだと思っていれば良いかも。

2022/11/25(金) 08:20:39


43. 匿名@ガールズちゃんねる
優しくされただけで好きになるって、相手の事はあまり見てないですよね。
受動的じゃなく、素敵だと思う男の人を自分の方から探してみては?
人を好きになれるのは良いことだと思いますよ。

2022/11/25(金) 08:23:46


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
可愛いとかぺろっと言える男がまず信用ならない。
営業職の男性の中で働いていたから余計に口で上手い事言っていても表面上だけだと、真に受けなくなってるのもあるけど。
褒められたらもちろん嬉しいだろうけど、いちいち真に受けて好きになってたら心が持たないよ。
もし相手が自分に好意があるなら、可愛いとかだけじゃなくその後も何らかのアクション起こすだろうから、核心が持てるまでは好きになるのではなく様子見する癖みたいなのをつけた方がいちいち傷つかなくて済むのかと思う。

2022/11/25(金) 08:27:18


58. 匿名@ガールズちゃんねる
実際に主がブスなら誉められないと思う
そこは自信持っていいんじゃ

2022/11/25(金) 08:31:15


60. 匿名@ガールズちゃんねる
惚れやすい人。
冷めやすい+
ずっと気持ちは継続します−

2022/11/25(金) 08:32:35


63. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう人って姉に躾けられた、気配りの男性に弱いよね

2022/11/25(金) 08:36:33


65. 匿名@ガールズちゃんねる
惚れやすい体質を直すんでなくて
何で付き合えないのか、何で好きになってもらえないのか、ムリめな人に行ってるのか、そこ考えて直すなり努力した方がいいんじゃない?

人を好きになれることは良いことだよ、前向きにがんばれー

2022/11/25(金) 08:37:03


70. 匿名@ガールズちゃんねる
惚れやすい体質の人は、相手に惚れてるんじゃなく、自分に酔ってるだけ。相手を振り回している。

2022/11/25(金) 08:39:52


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんなにしょっちゅう惚れて毎回振られてるんなら、そのうち慣れる。
惚れ易いのって羨ましいけどな。
恋愛対象がいると人生楽しい。
誰も好きになれないと細胞が静まってる気がするよ。

2022/11/25(金) 08:46:36


105. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛いね=好きですって事ではないからね。
付き合いたいと言われない限り勘違いするの恥ずかしいって思ってたら傷つく事も減る。
可愛いって言われたらありがとうって返しとけばいい

2022/11/25(金) 09:47:47


110. 匿名@ガールズちゃんねる
私も惚れやすい
この前、仕事で初めてのところに車で行ったら、同年代の男性が駐車場まで傘持ってきてくれて、、
それ以外にも仕事でやり取りしてて、誠実な人だなーと気になるようになってしまった泣

2022/11/25(金) 10:22:07


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主は可愛いなと思う。
友達に理想が高い子がいて紹介してと言うわりに、身長やら話がつまらないやら色々イチャモンつけて好きになれないのと言う子が何人かいたわ。
主は人の良いところを見つけられる人なんじゃない?
悪いところばかり目について理想高い子より断然いいよ。

2022/11/25(金) 12:12:32


編集元: 惚れやすい体質を直したい(苦しい)

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
婚活市場では"高望み"の部類だが…「年収500万円以上の未婚男性」が最も余っている皮肉な理由
これをやれる異性がいい
【ファッション】適度な露出とは?
♥あわせて読みたい♥