1. 匿名@ガールズちゃんねる
登場人物のスルースキルの無さ・融通のきかなさ・物事に深入りしすぎる感じ・人に厳しく自分に甘い感じとか苦手です。
「普通そんな対応しないのでは?」と思う事多いです。
先週の縁日の風船回は非常に胸糞で引きずりました。
ただ原作ネタは好きです。

2022/11/26(土) 08:09:06




2. 匿名@ガールズちゃんねる
最近ダメになったな

2022/11/26(土) 08:09:43


3. 匿名@ガールズちゃんねる
腹立つだけ

2022/11/26(土) 08:09:55


4. 匿名@ガールズちゃんねる
観なきゃ良いじゃん

2022/11/26(土) 08:10:03


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ね。わざわざトピ立てて悪口言い合いたいなんて性格ワル。
好きなものを共感し合う方が健康になるわ

2022/11/26(土) 08:14:01


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
なんでこのトピに来たの?
悪口言い合うトピなんだからいいじゃん
好きなものを共感し合いたいなら
サザエさん好きな人のトピに行きなよ

2022/11/26(土) 08:39:18


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
いや、ほんとこれだよね笑
苦手といいつつ感想言えるくらいしっかりみてるの矛盾しすぎ。私好きだけど、先週の回なんて覚えてないぞ?
こういうのアンチっていうんだろうね。嫌いとかいいつつ行動は逐一チェックしてる、みたいな。

2022/11/26(土) 08:40:33


5. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなちょっとずつ性格悪いと思う。
絵も嫌い。
声優も嫌い。

2022/11/26(土) 08:10:16


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
嫌いとかではないけど、花沢さん(ちびまるこの山田くんも同じ人)の声がもう限界なんじゃないかって毎回心配になる

2022/11/26(土) 08:39:19


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>121
もうやばいよね
周りで何も言う人いないんだろうか
クレヨンしんちゃんの初代の方とか全然違和感もなく大丈夫そうなのに自分から役降りてたけど、ああいう方ばかりじゃないのね

2022/11/26(土) 08:50:08


6. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃からサザエさんを見るのが苦痛だった

2022/11/26(土) 08:10:32


7. 匿名@ガールズちゃんねる
カツオもずる賢くてあんまりだけど
家族があまりにも冷たい時あるのもイラッとする。
あと花沢さんがぐいぐい来すぎてうざく感じるときある。カツオあれだけ嫌がってんのに。

2022/11/26(土) 08:10:41


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
いやいや、カツオよりずる賢いのはワカメ。
全て計算して最後にカツオが悪くなるよう仕向けてる。
おっそろしいガキだ。

2022/11/26(土) 08:38:23


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そこまで批判的に観たことない

頭おっきいのに首ほっせーなーくらい

2022/11/26(土) 08:10:50


10. 匿名@ガールズちゃんねる
サザエとノリスケが嫌い

何年も見てない

2022/11/26(土) 08:10:52


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと昭和なとこが軽くウンザリしてしまう

2022/11/26(土) 08:11:04


12. 匿名@ガールズちゃんねる
波平さんの声が変わってからあんまり観てない

2022/11/26(土) 08:11:10


13. 匿名@ガールズちゃんねる
日曜日に学校の出てくるもの見たくない

2022/11/26(土) 08:11:11


14. 匿名@ガールズちゃんねる
サザエさんの作風が変わったというより、いよいよ令和の価値観とは噛み合わなくなったなって感じる事は多い。

カツオより波平の態度の方がよっぽど問題あるんじゃない?とか思う回が増えた。

2022/11/26(土) 08:11:19


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
さーて、来週のサザエさんはー?

サザエとフネ、働きに出る
磯野家、家事分担を始める
タラちゃん、保育園デビュー
の、3本です!

令和の価値観に合わせようとしたら、こんな感じの内容になる?w
そもそも令和なら核家族化が進んでいるから、サザエさんとマスオさんとタラちゃんは磯野家から出て行って、マイホームを買うまでは賃貸暮らしかな

2022/11/26(土) 08:35:52


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
わかる。
フネとサザエが出かける回で波平とマスオが家事何もできなくてトラブルが起こるとか、都合悪い正論言われて「バカモーン」ってキレるとか、引いてしまって楽しめなくなった。
ちびまる子ちゃんみたいに時代背景を固定していればそこまで違和感ないのかもしれないけど、中途半端に現代のこと入れてくるから尚更嫌悪感が大きくなるのかも。

2022/11/26(土) 08:42:33


15. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁそこまで思うなら見なければいいと思う

2022/11/26(土) 08:11:20


17. 匿名@ガールズちゃんねる
波平の昭和感と、それを助長するような事なかれフネが無理

2022/11/26(土) 08:11:52


19. 匿名@ガールズちゃんねる
波平が家の事やらなさすぎてイライラする

2022/11/26(土) 08:12:19


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
専業が2人いるんだからする事ないだけ

2022/11/26(土) 08:16:49


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
あんなにも家のこともできない、酔っ払って帰ってくる
なのにカツオやサザエにあれだけ怒鳴れるってすごいよね。
叱るのはいいけど、よその家に聞こえるレベルの怒鳴り声

2022/11/26(土) 08:18:20


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
会社内・机上も殺風景で仕事出来る人なのかなと思うw

2022/11/26(土) 08:26:06


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと時代錯誤しすぎって感じ
あと明日会社だぁって暗い気分を思い起こされる

2022/11/26(土) 08:12:23


21. 匿名@ガールズちゃんねる
隣にサザエが住んでたら嫌だ

2022/11/26(土) 08:12:25


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
苦手な割によく観てるのね

2022/11/26(土) 08:12:51


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
分かるーと思いながらコメ読んでたけど先週きっちり見ててずっこけた

2022/11/26(土) 08:12:52


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
長年、毎週放送してるんだから
良い回悪い回あって仕方ないんじゃない?
主こそスルーしなよ

2022/11/26(土) 08:12:54


25. 匿名@ガールズちゃんねる
タマだけ好き

2022/11/26(土) 08:13:03


26. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで観てるの?

2022/11/26(土) 08:13:04


27. 匿名@ガールズちゃんねる
タラちゃんがムカつくぐらいかな。他はそれほど気にはならなくてまあまあ楽しめるけど。

2022/11/26(土) 08:13:08


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラえもん同様、原作から離れすぎて面白くなくなった
現在のスタッフが無能なんだと思う

2022/11/26(土) 08:13:11


29. 匿名@ガールズちゃんねる
主婦2人ってサザエさん楽しすぎ。短時間パートで働きに行くべき。

2022/11/26(土) 08:13:14


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
時代に合わないからイラつく人はいるよ。
今の時代、同居なんて自立できない人or親の面倒みるためだからね。

2022/11/26(土) 08:13:52


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
無理に時代に合わせようとするからサザエさんの良さがなくなるんだと思う
迎合してダメになるパターン

2022/11/26(土) 08:18:02


33. 匿名@ガールズちゃんねる
サザエのドジっ子専業主婦⭐︎感が無理

2022/11/26(土) 08:14:23


34. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が好きで毎週見てたけど
サザエのADHDっぷりにイラッとしてしまう。
実在して近くに住んでたらキツい
悪い人では無いけど関わりたくない一家

2022/11/26(土) 08:14:40


35. 匿名@ガールズちゃんねる
たらとイクラにイライラするわ

2022/11/26(土) 08:14:42


39. 匿名@ガールズちゃんねる
昭和の時代劇として見るものだよ

2022/11/26(土) 08:16:21


45. 匿名@ガールズちゃんねる
サザエさん、あんな生活してたらそりゃ天真爛漫でいられるよなーと思う。ほっといても息子は誰かが見てくれてるし、働かなくてもいいし、家事は実母と協力できるし。嫁姑問題も無いしね。

2022/11/26(土) 08:17:11


48. 匿名@ガールズちゃんねる
最近見てないけど、サザエがちょろっとパートに出て外で働くのって大変!ってすぐ辞める回とか、主婦もたまには休まないと!みたいな回はムカついてた

2022/11/26(土) 08:17:40


64. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんが挙げてる事を私も感じてここ数年見てない。
すぐカツオ追いかけるサザエも大人げなくてみっともないし、特に波平が子供には厳しいのに自分に甘くてイラッとする。

2022/11/26(土) 08:21:54


65. 匿名@ガールズちゃんねる
昔から好きじゃない
ついでにまる子ちゃんも好きじゃないからもう何年もあの時間帯でテレビ見てない
なんか昭和すぎて…

2022/11/26(土) 08:22:05


67. 匿名@ガールズちゃんねる
堀川くんだっけ?何であんな奇妙な子に変えちゃったの

2022/11/26(土) 08:22:28


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いやあ、かつおのスキルは半端ないんだぜ?
私はかつおが大好きだ

2022/11/26(土) 08:24:33


87. 匿名@ガールズちゃんねる
時代に合わせたアニメなら両親共働きでバタバタしながら家事育児に追われてる盆正月に義理実家に帰る帰らないって夫婦で大喧嘩する回とかありそうだけどそんなアニメ観たいかな?笑

2022/11/26(土) 08:26:34


90. 匿名@ガールズちゃんねる
カツオはいい子に見える
ずるさは生きるために必要なスキルだと思う。人を陥れる系のズルさではないし、まず子供だし出戻り長女が幅を利かせ、妹は怒鳴られることもないし、いじけてもおかしくないのにあんなに明るい
時代的なのもあるかもしれないけど、あんなに厳しく怒鳴らなくてもなーって思う。

2022/11/26(土) 08:27:26


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>90
カツオって悪いことはそんなにしてないし、感心するようなアイディア出したりするし、いい子だよね。
何より大人が勘違いとか誤解でカツオを怒鳴ってもどこかでそんなもんだと思ってるのがわかる。
それでも大人を延々恨むこともなくワカメを陰でいじめることもなくクラスメイトにも基本的に親切でかなりいい子だと思う。私だったらあんなに理不尽に大人から怒られ続けて、フォローも全くされなかったらかなり歪むと思う

2022/11/26(土) 08:59:08


91. 匿名@ガールズちゃんねる
いつだったかカツオのクラスの子供たちが「親が私のためにこれだけ貯金してくれてるわ」みたいなかんじで預金通帳の積立額を自慢しあってた話があってそれがなんか無理だなって思った。
カツオが親に自分の預金通帳見せてくれ!ってお願いしてなんとか見ようとしてがんばる話。

あと最近ではワカメが若いお母さんを羨ましがってる話があったよね。フネさんけっこういってるしフケてるからイヤだみたいな。流し見だったけどたぶんこんなかんじ。

子供と見るには気まずくなりそうな繊細なネタをわざわざもってくるなぁと思う。別におもしろくもない。

2022/11/26(土) 08:27:37


95. 匿名@ガールズちゃんねる
私はちびまる子ちゃんの方が嫌い。
登場人物にイライラさせられることが多くて。

初期のちびまる子ちゃんは好きなのにな。
遠足のお菓子を買いに行く話とか。

2022/11/26(土) 08:28:31


156. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうトピ好きだわ
5chで『いかにタラヲは悪い奴か』を延々と熱く語ってるスレッドもたまに読む
すごくおもしろい

2022/11/26(土) 08:53:11


編集元: サザエさんがあまり好きではない人いますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「鬼滅の刃」のキャラクターたちが超特大ぬいぐるみに!第1弾は高さ約1mの炭治郎&禰豆子
『ノルウェイの森』や『罪と罰』も。読書好き268人に聞いた「途中で読むのをやめてしまった名作」
好きな「日本の女性小説家」ランキング! 3位「吉本ばなな」、2位「宮部みゆき」を抑えた1位は?
♥あわせて読みたい♥