1. 匿名@ガールズちゃんねる
背が低いのでロングコートは避けてきましたがアラフォーになりロングコートに挑戦してみたいです。

低身長でも似合うおすすめのコートがあったら教えてほしいです!
ちなみに身長は152センチです。

2022/11/25(金) 22:52:34




4. 匿名@ガールズちゃんねる
好きなもん着なよ。

2022/11/25(金) 22:53:56


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
だよね。
私も、152cm。
普通にロングコート着てるよ。
似合うかどうかは、他人が勝手に感じること。
自分が着たい服を着て、持ちたいバッグを持つ。
じゃないと、誰の為の人生?
誰の為に生きてるの?
ってことを思うようになって。
行きたい所に行って、好き勝手に生きる。
誰にも止められてる訳じゃないけどね。笑
トピずれかな。ごめんね。

2022/11/25(金) 23:23:59


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
片っ端から試着せい

2022/11/25(金) 22:55:39


14. 匿名@ガールズちゃんねる
低身長向けライン増えてきたしそういうのはどう?
ナチュラルビューティーベーシックとか、同じデザインで低身長向け出てない?

2022/11/25(金) 22:55:59


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わたしも153センチで同じくらい。
長すぎるとバランス悪い。
コートの形にもよるかもしれないけど、膝くらいまでがきれいに見えるからそれくらいを選んでる。

2022/11/25(金) 22:56:01


17. 匿名@ガールズちゃんねる
すっきりしたシルエットでオーバーサイズじゃないのだったら大丈夫だと思う

2022/11/25(金) 22:56:37


27. 匿名@ガールズちゃんねる
私も152だけど普通に着てる。
例えば、ダウンでも丈長すぎないのいろんな店で試着して、探せばあるので。

2022/11/25(金) 23:00:58


29. 匿名@ガールズちゃんねる
151cmだけど、

110cmくらいの着丈ならきるよー
寒いので。

着丈よりも、腕の長さが結構大事な気がする。あれでだいぶ着られてる感すごいでる。

あとはミドル丈!バランス良し。お尻も隠れるし。

2022/11/25(金) 23:01:23


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
152センチなら試着して足首より上になるくらいの丈を探すしか。
あまりゆったりではないのが合わせやすいと思う。
アラフォーならデザインはシンプル目で選べば着こなしやすそう。

2022/11/25(金) 23:03:03


36. 匿名@ガールズちゃんねる
去年グローバルワークのこのMサイズ買ったけど
150cmでちょうどロングのサイズでよかったよ!
色は違うけど合わせやすかった!
ただ毛玉けっこうできるのが難点

2022/11/25(金) 23:04:01


42. 匿名@ガールズちゃんねる
低身長向けブランドから引っ張ってきました。ちょっと短いかな?モデルさんは153cm

2022/11/25(金) 23:07:35


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
同じサイトから。モデルさんは148cm

2022/11/25(金) 23:10:20


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
同じ身長だけどこんなに素敵な着こなし出来ないわ

2022/11/25(金) 23:15:05


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
縦線でどこがウエストでどこからが足かわからないからいいね

2022/11/25(金) 23:16:23


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
この色はちょっと冒険になるけどシルエット素敵
黒ならほしくなる

2022/11/25(金) 23:19:04


45. 匿名@ガールズちゃんねる
低身長はふくらはぎくらいの中途半端な丈は余計にスタイル悪く見えるからショートかマキシ丈なみのロングが合うと思う
あとはオーバーサイズもよくないからジャスト丈

2022/11/25(金) 23:08:28


53. 匿名@ガールズちゃんねる
骨格ウェーブ
オーバーサイズじゃなくて、ウエストマークされてるやつなら着れる気がする

2022/11/25(金) 23:12:44


55. 匿名@ガールズちゃんねる
ナチュラルビューティーベーシックに低身長向けのpsサイズってのがあるよ。丈が短いだけで他はsと一緒のやつ

2022/11/25(金) 23:14:01


74. 匿名@ガールズちゃんねる
渋谷とか新宿の駅で、通行人を一日中見てた事があるんだけど(販売のバイトで)、オシャレな人って1割くらいしかいなかった。
特に秋冬は全身コーデって難しいんだなと思った。

好きなの着ていいよ。
みんなそんなもんだよ。

2022/11/25(金) 23:22:33


76. 匿名@ガールズちゃんねる
147cmだけど、ワンピース、マキシ、ジャンプスーツ、コートはほんとにお直し必須。
そのままで着れない。
コートはお直しできないから絶対ネットとかでは買わない。

2022/11/25(金) 23:23:37


86. 匿名@ガールズちゃんねる
等身バランスやスタイル次第だから、ロングコートは身長だけの要素じゃない
例を出して悪いけど安室奈美恵とキンタロー。で比べれば分かるはず。

2022/11/25(金) 23:29:20


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
Rem closetおすすめですよ。
小さめサイズを中心に作られてて、このモデルさん(ブランドのプロデューサー)も150cmだから着こなしとか参考になると思います。

2022/11/25(金) 23:31:58


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
骨格ウェーブはショート丈が合う

2022/11/25(金) 23:32:45


93. 匿名@ガールズちゃんねる
前は小柄な人はロングコートは似合わないみたいに
言われていたけど、最近は似合う人は似合うように思う。それが長い着丈が単なるブームだからアリにみえるのかはわからないけど。

あと数年前のやたら細身で着丈が短いコートは
なんかツンツルテンというかいまいちな気はする。
むしろ貧相な感じにさえみえる。

骨格診断とか色々あるけど時代の流行りによる補正もある気はする。

2022/11/25(金) 23:37:30


97. 匿名@ガールズちゃんねる
今ってあまり背が低いからダメとかないような気がする
昔は絶対NGだった着こなしをみんな堂々とやってたり
裾引き摺らなければもういいんじゃないか

2022/11/25(金) 23:40:07


113. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで低身長てだけで叩かれるのかな?
ほとんどの低身長の人がコンプレックスに感じてて、小さい私可愛いでしょ?て感じのタイプは少数なのに

2022/11/26(土) 00:07:57


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>113
ほんとこれだよね。これに加えて童顔も叩かれやすい
勝手に「小さいのが可愛いと思ってる」って解釈してる人が多すぎる
小柄で幼いのは嫌われがち・・・

2022/11/26(土) 00:17:06


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
結局はサイズ感!!
ロングコートならちゃんと5号、XS、34のような低身長向けのサイズ展開あるところで買うことをオススメします
オフィス向けから綺麗目ならオンワード系の自由区、23区、ワールド系のアンタイトルとかでしょうか
もうちょっとカジュアルで今っぽくならベイクルーズ系のイエナ、プラージュ、がアラフォーの方なら良いかもしれません
ベイクルーズ系はアウターやワンピとかの一部しか低身長向けサイズないけど、オンワードやワールド系は大抵のアイテムで作りがありますよ

2022/11/26(土) 00:11:31


128. 匿名@ガールズちゃんねる
GUサイズ豊富だしお手頃だし良いんだけど、着てる人めちゃくちゃ多くないですか??
同じ職場の、身長も高くてすらっとしてて顔も可愛いモデルみたいな女子とたまたま服被っちゃって私公開処刑でした( ; ; )

2022/11/26(土) 00:46:15


135. 匿名@ガールズちゃんねる
最近の流行りのロングコートも、マーメイドスカートもなんだけど背が高い人向けばかりだよね…
流行りが片寄りすぎてよくないなぁと思ってみてる。まぁ私身長高いんだけど、この流行り方はつまんないなって。流行りで身長は伸び縮みしないんだしみんな着れるようにしてほしいなぁと。

2022/11/26(土) 02:15:54


編集元: 低身長に似合うロングコート

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
洋服にもうお金を使いたくないのに…【アドバイス募集!】
【ファッション】適度な露出とは?
ピアス穴いくつ開けてますか?(耳限定)
♥あわせて読みたい♥