1. 匿名@ガールズちゃんねる
今年に入る時とうとう風の時代が始まる!ってスピ関係者がたくさん発言していたと思います
皆さん何か変わりましたか?

2022/11/26(土) 09:20:47




2. 匿名@ガールズちゃんねる
風の時代の意味もよくわからん

2022/11/26(土) 09:21:13


3. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/26(土) 09:21:17


4. 匿名@ガールズちゃんねる
なーんにも変わってませんね

2022/11/26(土) 09:21:29


8. 匿名@ガールズちゃんねる
意味がわからなくてトピ開いたけどやっぱり意味不明

2022/11/26(土) 09:22:00


11. 匿名@ガールズちゃんねる
政府やテレビの報道が正しくないと気づき始めた人があきらかに増えた時思う。

2022/11/26(土) 09:22:04


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
世の中がクリーンになりつつあるよね。悪い事は明るみに出るっていうか。SNSとかもあるし。
まぁまだまだまだまだ隠された闇はたくさんあるけど。

あとはリモートワークで場所を選ばず働けるとか書類やハンコが電子化しつつあるのが風っぽい。

2022/11/26(土) 09:26:31


12. 匿名@ガールズちゃんねる
風の時代って何ですか?

2022/11/26(土) 09:22:04


15. 匿名@ガールズちゃんねる
風のほかにどんな時代があるの?

2022/11/26(土) 09:22:29


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
今までは土の時代だったんだよ

2022/11/26(土) 09:25:20


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
「土の時代」は、お金、物質、地位、結婚という形など「目に見える形で豊かになること」を望む人が多い時代でしたが、「風の時代」のキーワードは、自由、平等、柔軟性、情報、知性、精神性など。 まさに“風”のごとく、目に見えないものの価値が高まり、軽やかに生きていくことが求められる時代になのです。

まんまコピペ
ぶっちゃけ今も昔も変わらないっつーの
衣食足りて礼節を知る だよ お金無きゃ軽やかには生きられません。

2022/11/26(土) 09:34:25


16. 匿名@ガールズちゃんねる
スピリチュアル詳しい方ご解説お願いします

2022/11/26(土) 09:22:39


17. 匿名@ガールズちゃんねる
いろいろ吹き飛ばされたなと感じます

2022/11/26(土) 09:22:53


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
変わらないし、YouTubeのサムネみるだけでもなんならスピは毎月何月何日から世界が変わる変わる詐欺やってませんか?w

2022/11/26(土) 09:23:21


19. 匿名@ガールズちゃんねる
他人に合わさなくても良くなったことかな。合わせようとする人たちの歴史観が昭和の後半で止まってることがわかって、今の時代に合わなすぎる。

2022/11/26(土) 09:23:24


20. 匿名@ガールズちゃんねる
一般人でもYouTubeとかで稼ぐようになった?会社勤めさえしないとか。

2022/11/26(土) 09:23:31


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
これはある。
フリーランス増えて会社勤め向いてない人達も生きやすい時代になって来てると思う。

2022/11/26(土) 09:30:39


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
インボイス制度が導入されたらフリーランスの負担が増えるよ。
逆にフリーランス潰しの時代に入る。

2022/11/26(土) 09:45:04


24. 匿名@ガールズちゃんねる
風の時代てなに?自由みたいな感じ?

2022/11/26(土) 09:24:24


25. 匿名@ガールズちゃんねる
人生、いつも向かい風よ

2022/11/26(土) 09:24:26


26. 匿名@ガールズちゃんねる
4年前から暴風
むしろ今年になって落ち着いた

2022/11/26(土) 09:24:29


28. 匿名@ガールズちゃんねる
まさしく!

2022/11/26(土) 09:24:42


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
まさしく
コロナ禍になって色々出てきた感はある

2022/11/26(土) 09:27:17


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
ホームレスの方々は常に風の時代ってことか。

2022/11/26(土) 09:27:54


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
自由で軽やかで素敵!と思いそうだけど、いろいろ制約や保証がない分、いろんな意味で生きる能力がないと人生を楽しむハードルは高くなりそう

2022/11/26(土) 10:39:44


30. 匿名@ガールズちゃんねる
(コロナが)風邪の時代

2022/11/26(土) 09:25:13


44. 匿名@ガールズちゃんねる
本格的に色んな事が変わってくるのは2023年からってやつだよね

2022/11/26(土) 09:29:59


46. 匿名@ガールズちゃんねる
何かが変わると期待してたが、怪我したり病気発覚、お金の問題が出てきたりと結構しんどいな、

でも絶対いい方へ転換すると思っている!

2022/11/26(土) 09:30:18


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
良い事が起こる前には悪い事がまずあるって言うから2023年から良くなるよー!

2022/11/26(土) 09:32:26


58. 匿名@ガールズちゃんねる
双子座、天秤座、水瓶座が生きやすい時代ってことだよね。

2022/11/26(土) 09:34:29


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
私双子座だけどなんか生きやすいのはちょっと実感。嫌な人間に会わずとも在宅ワークも出来るし、コロナ前から喘息でマスク必須だったけど、みんなマスクしてるおかげで屋内の空気が良くなったし。

2022/11/26(土) 09:43:24


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
風の時代って2020年12月からじゃなかった?その前も惑星の動きは色々あって2020年全体が風の時代に向けての移行期間みたいなムードだったと思うけど。コロナ禍でリモートワークも浸透してきたし時代の変化はあながち間違ってないと思うけどね。

2022/11/26(土) 09:40:01


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
まだ移行期だから地の時代の名残りが沢山ある
新しい物、変革者が出る、完全に変わってくるのは2023年から

2022/11/26(土) 10:20:43


77. 匿名@ガールズちゃんねる
固定メンバーでの定期的な付き合いがなくなった。
いろんな人とランダムに会う感じ。
サラッとしてていいわ。

2022/11/26(土) 09:49:13


92. 匿名@ガールズちゃんねる
風の時代とやらになった次の日に結婚相談所の男性から申し込みきて、お見合いしてデートもするようになりそのまま話が進んで10ヶ月程で入籍に至った。
よくわからないけど、上手く風に乗れたのかなと思ってる。

2022/11/26(土) 09:59:37


94. 匿名@ガールズちゃんねる
げぇ…後200年も続くの?
200年ごとってそりゃそんなに長きゃ何かあるでしょ。

2022/11/26(土) 10:00:46


95. 匿名@ガールズちゃんねる
私ここ何年かで断捨離はまって、友人関係すっきりして毒親とも距離保てるようになって趣味を仕事に以降させる事が出来てきてる。
今までは固定観念ガチガチで愚痴も多かったけど、それが少しずつ解けて今は凄く生きやすくなった。

2022/11/26(土) 10:01:18


96. 匿名@ガールズちゃんねる
占星術で言われていることだよね

2022/11/26(土) 10:01:37


112. 匿名@ガールズちゃんねる
1年やそこらで変わらない気もする
固定概念とか周りの風潮とか気にせず、多様性を重んじる、自由な世の中にはだんだんなっていく気はする

2022/11/26(土) 10:16:14


127. 匿名@ガールズちゃんねる
前の土の時代だって土星座だけブイブイいわせて他の星座は生きづらかったって訳でもないし、結局自分次第で、世の中の流れに上手く乗れるかがキモなのは変わらないんだよね

2022/11/26(土) 10:25:23


128. 匿名@ガールズちゃんねる
4つの時代があるんだよね?
それが200年単位だったかで回ってるらしい
これまでの土の時代は目に見える物に価値があり、風の時代は見えない物に価値を見いだすらしい
そう言われたらそうかもしれないね

2022/11/26(土) 10:26:49


140. 匿名@ガールズちゃんねる
風の時代は2020年12月21日から約200年ぐらい

それまでは地の時代だった

文明は約200年ごとに

風の時代 情報やIT、人間関係の時代
水の時代 芸術や魔術、衰退の時代
火の時代 新たな文明が始まる時代
地の時代 お金やビジネス、金融支配の時代

を繰り返してる

日本は
江戸時代が火の時代
江戸時代終わりから平成が地の時代
令和時代から風の時代

四劫循環は宇宙の道理ですな

2022/11/26(土) 10:45:19


編集元: 風の時代になって何か変わりましたか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
優しい顔になりたい
マシンガントークしてくる人への対処法
【観光】宮城県のおすすめ【食べ物】
♥あわせて読みたい♥