1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.dailyshincho.jp/article/2022/11251103/
ところが、実際の岸田首相は非常に楽観的なのだという。ある官邸スタッフが明かす。

「内閣支持率は低迷する一方です。おまけに岸田さんは、自信を持っているとされる外交でも、ASEAN(東南アジア諸国連合)、G20(主要20カ国・地域)、APEC(アジア太平洋経済協力会議)に出席しながら、何の成果もあげられませんでした。にもかかわらず岸田さんは、『そのうち内閣支持率も回復する』と強気の姿勢を崩していません」

来年4月には統一地方選が行われる。永田町では自民党の苦戦を予想する関係者も少なくないが、岸田首相は違う見解を持っているようだ。

「統一地方選にも自信を見せているようです。以前、朝日新聞が岸田内閣を“鈍感内閣”と表現しましたが(註)、まさに岸田さんは“鈍感首相”ということのようです」(同・官邸スタッフ)


「岸田さんが“鈍感首相”だというのは、周囲の側近たちにも問題があります。岸田さんは名門私立・開成高校(東京都)のOBで、同校出身の官僚による“チーム岸田”はマスコミの注目を集めました。ところが、どうやらメンバーたちは、真剣には有権者の民意を岸田さんに伝えていないようなのです」(同・官邸スタッフ)

2022/11/26(土) 11:16:47




2. 匿名@ガールズちゃんねる
あほやなほんま

2022/11/26(土) 11:17:24


3. 匿名@ガールズちゃんねる
うわー自意識過剰だったかー

2022/11/26(土) 11:17:47


5. 匿名@ガールズちゃんねる
外国に優遇ばかりして国民に増税ばっかり強いてるくせに、支持率回復すると思ってるですって!?

2022/11/26(土) 11:18:24


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
外国人に優しくして外国人が増えれば奴らが支持してくれると思ってるとか?まさか日本人が支持してくれるとは思ってないでしょ

2022/11/26(土) 11:22:59


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
外国人留学生は国の宝と、晴れやかな顔で堂々と話していたニュース映像を見てから、不信感しかない。国民がコロナや不景気に苦しむ中でよく言えたものだと思った。

2022/11/26(土) 11:28:20


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
外国人を日本国民にして支持率上げるつもりじゃないよね?自民党は本当にやりかねないから危ない。

2022/11/26(土) 11:31:38


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ただの鈍感な検討使だったか…

2022/11/26(土) 11:18:27


7. 匿名@ガールズちゃんねる
鈍感にも程がある。とりあえず、税金ばらまきやめて。あと過大な海外援助もやめて。

2022/11/26(土) 11:18:27


8. 匿名@ガールズちゃんねる
現実逃避が凄いなw

2022/11/26(土) 11:18:28


9. 匿名@ガールズちゃんねる
馬鹿言ってんじゃねえわww

2022/11/26(土) 11:18:36


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>どうやらメンバーたちは、真剣には有権者の民意を岸田さんに伝えていないようなのです

おいー!

2022/11/26(土) 11:18:55


11. 匿名@ガールズちゃんねる
今サッカーの話題でかき消されてるね

2022/11/26(土) 11:18:58


12. 匿名@ガールズちゃんねる
国民は忘れるとなめてるのかな。さすがにもう無理がある。

2022/11/26(土) 11:19:09


13. 匿名@ガールズちゃんねる
あームカつく顔

2022/11/26(土) 11:19:35


14. 匿名@ガールズちゃんねる
バカなのこの人

2022/11/26(土) 11:19:37


15. 匿名@ガールズちゃんねる
早くこういう速報出ないかなぁ

2022/11/26(土) 11:19:57


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
ちゃんと「フェイクニュース」と入れる良心w

2022/11/26(土) 11:22:34


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
やっぱり検討なんだw

2022/11/26(土) 11:22:51


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
で、次は?

茂木?
河野?
萩生田?
高市?
菅??

罰ゲームしかない

2022/11/26(土) 11:29:26


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
この速報でたら
ニッコリしちゃう

2022/11/26(土) 12:00:17


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
というかこんな大増税政党に投票する人がたくさんいるのが信じられないわ

2022/11/26(土) 11:20:07


18. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌い

2022/11/26(土) 11:20:16


20. 匿名@ガールズちゃんねる
サッカー勝利したことで「私も頑張ります」と言ったらしいけど「増税を?」としか思えんかった

2022/11/26(土) 11:20:26


21. 匿名@ガールズちゃんねる
本物のアホ

2022/11/26(土) 11:20:44


22. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/26(土) 11:20:54


23. 匿名@ガールズちゃんねる
国民ナメられすぎ

2022/11/26(土) 11:21:07


24. 匿名@ガールズちゃんねる
あんまり感情なさそうだもんな、空気読めないし
こういう人が一番やっかいだと思うわw

2022/11/26(土) 11:21:18


25. 匿名@ガールズちゃんねる
能天気なのか自信過剰なのか?
どっちにしてもかなりズレてるわ

2022/11/26(土) 11:21:41


27. 匿名@ガールズちゃんねる
タチの悪いタイプやんか。

2022/11/26(土) 11:22:12


28. 匿名@ガールズちゃんねる
この人ほんと怖い
サイコパスなんかと思う

2022/11/26(土) 11:22:25


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
3年間選挙がない。解散する権限は総理にしかない。そりゃ強気でいられる。

2022/11/26(土) 11:23:50


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「実は」なんてわざわざ付けなくても、この人が国民の生活苦に対して誰よりも危機感がないのは国民の大半が分かってるよ。

2022/11/26(土) 11:24:54


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
世の中の声は一言も届いていないのがわかるね。

2022/11/26(土) 11:25:04


39. 匿名@ガールズちゃんねる
能面みたいな顔して独裁政治やってる
この先、日本大丈夫なのか

2022/11/26(土) 11:25:17


40. 匿名@ガールズちゃんねる
回復する要素がどこにあるんでしょうか?

2022/11/26(土) 11:25:32


41. 匿名@ガールズちゃんねる
もはや日本は先進国ではない

2022/11/26(土) 11:25:50


48. 匿名@ガールズちゃんねる
息子が秘書官になってSNS担当とか言ってたけどネットの声伝えてくれよ、それくらいしろ

2022/11/26(土) 11:27:07


50. 匿名@ガールズちゃんねる
すげーポジティブだな

2022/11/26(土) 11:27:27


54. 匿名@ガールズちゃんねる
このおっさん本当やばくない?
何で総理になれたの?

2022/11/26(土) 11:28:29


55. 匿名@ガールズちゃんねる
走行距離課税って言葉見た時ゾッとした
ヤバすぎ

2022/11/26(土) 11:28:34


56. 匿名@ガールズちゃんねる
国民バカだと思ってるんだね。

2022/11/26(土) 11:28:40


91. 匿名@ガールズちゃんねる
いやもう、5回目のワクチン接種して国民におススメしてた時点で
心底バカなんだな、としか思ってません
今のタイミングで増税の話とか
こんなのを総裁に置いてる自民党も終わってる
まぁ、組織票を持ってるお友達にばら撒いて安泰けらいの気持ちでしょう
どうせ、選挙は自民党しかない作戦で乗り切れると思ってるんでしょうし

2022/11/26(土) 11:46:42


編集元: 実は危機感はないという岸田首相「支持率はそのうち回復する」 島田首相秘書官との本当の関係

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「ママ友」の娘に馬乗り 顔を殴った疑い 34歳の女逮捕 14歳少女の無断外泊を注意も…反論され立腹か 滋賀・大津
新型コロナ「5類」引き下げ、本格検討へ 特例措置見直しも 厚労省
妻を投げ倒す・頭を床に打ちつける・顔を繰り返し殴る…鳥取市議、けが負わせ逮捕
♥あわせて読みたい♥