1. 匿名@ガールズちゃんねる


450円(税込み495円)で気軽に注文できる定番の人気メニューだったが、合格1人、不合格6人という現実を突きつけられた。「家庭のフライパンでも焼ける」など辛口な評価を受けた、ロイヤルホストの料理長らは発する言葉も無く、うつむいてしまった。
http://nordot.app/969202305024983040?c=915048981062025216
ロイホのパンケーキ美味しいのに…
あれ家のフライパンで焼けなくないですか?

2022/11/27(日) 00:14:22




3. 匿名@ガールズちゃんねる
ロイヤルホストにしては安くない?

2022/11/27(日) 00:15:09


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
安いよね!
どれだけすごい料理人なのか知らないけど、満足してるお客さんがたくさんいるんだから、あんな評価気にしないで欲しい

2022/11/27(日) 00:28:42


4. 匿名@ガールズちゃんねる
この企画は誰得なのかわからない。料理人が評価しなくても一般人が美味しいならいいじゃん

2022/11/27(日) 00:15:18


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ほんとそれ。
それ相応に安くて美味しいってのを一般人は求めてるんだから、それに高級料理店のシェフが色々言ってるの見ててなんか嫌な気持ちになる

2022/11/27(日) 00:16:23


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
評価する料理人は同じ値段で同じ品質のものをいつでも提供出来ますか?って問いただしたい。
不愉快だから見ていないけど、不合格出した料理人のお店にロイホのホットケーキの値段分だけお金持っていって最高の笑顔で「もっと美味しいホットケーキ出せるんですよね」って注文したい。

2022/11/27(日) 00:25:20


245. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
おまえら、あの値段で出してみろよ、と

2022/11/27(日) 00:56:58


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
おにぎり批評して、プチ炎上したのもこの番組だっけ?そもそも何でそんな企画するんだろうね。

2022/11/27(日) 00:17:01


5. 匿名@ガールズちゃんねる
この番組が全てじゃないしさ。
宣伝になるといいね。

2022/11/27(日) 00:15:36


6. 匿名@ガールズちゃんねる
あの番組嫌い
判定してる人って何様よ

2022/11/27(日) 00:16:00


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
わたしもそう思う。
以前、たまたまテレビつけたらやっててしばらく観てたんだけど、判定する方がすごく上から目線で偉そうで気分が悪くなった。
「合格」「不合格」って何??って。チャンネル変えちゃったよ。

一流店はもちろん素晴らしいんだろうと思うけど、提供価格帯がまったく違うよね。
そこのレベルを一般庶民が気軽に通える店に求めても、かけてるコストも違うんだから無理に決まってる。
おかしいよね。

そこのお店のその味が好きな人が通うんだから、それでいい。
味が変わると悲しむ人がたくさんいる。
こんな番組早くやめたほうがいい。

2022/11/27(日) 00:29:56


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
同じく!
ラビットのランキングのほうがずっといい
出てるプロの人たち、みんな褒めるしはしゃいでるし。

2022/11/27(日) 00:32:29


369. 匿名@ガールズちゃんねる
>>122
この金額でこれはすごいよー!

ってね。
見てて嫌な気持ちにならない番組ランキング一位だわ。
本当朝からありがたい番組。

2022/11/27(日) 01:42:14


191. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
食べた後に、店員さんを睨む人って何なんだろうね。演出なのか分からんけど、気分悪くなる。

2022/11/27(日) 00:44:24


7. 匿名@ガールズちゃんねる
(自分達なら)家庭のフライパンでも焼ける(キリッ

2022/11/27(日) 00:16:00


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
1枚づつしか焼けないから3枚焼いたら冷めちゃうよね…

2022/11/27(日) 00:18:27


353. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
思ったー
あんなきれいなパンケーキ、均等に3枚難易度高い。
パンケーキをきれいに焼くためのフライパンもわざわざ買わないよ

2022/11/27(日) 01:35:03


8. 匿名@ガールズちゃんねる
これ食べた事ないけど食べたい!
番組見てたけどパンケーキ否定されたシェフがなんかもう泣きそうな感じして辛かった

2022/11/27(日) 00:16:08


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
わかる
観てるこっちも何か悲しくなるよね

2022/11/27(日) 00:29:36


230. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ロイホに応援メッセージ送ろう!元気出してくれるかも。

2022/11/27(日) 00:55:13


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんなみんなに言われるくらい、美味しいんだね。
逆に気になった。

2022/11/27(日) 00:16:08


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
1978年に誕生したロイヤルホストのパンケーキ
注文後に専用のグリドルで1枚ずつ丁寧に焼きあげています。

2022/11/27(日) 00:24:43


233. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
懐かしい味だよ。しかも安くて美味しい。
おしゃれで食感のいい値段の高い
パンケーキと比べるものではない。

2022/11/27(日) 00:55:40


10. 匿名@ガールズちゃんねる
黒黒ハンバーグはまじで美味しい
トロピカルアイスティーも好き

2022/11/27(日) 00:16:12


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
トロピカルアイスティー、おかわりも自由だし大好きだったわ

2022/11/27(日) 00:19:03


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10私も好き!あの値段であの美味しさは凄い。
ファミレスにしては少し高いけど静かだし、ファミレスでは1番ロイホ好き。

2022/11/27(日) 00:24:04


12. 匿名@ガールズちゃんねる
明日食べに行こうと思った

2022/11/27(日) 00:16:27


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ロイホに食べに行く人いるかな?

2022/11/27(日) 00:16:31


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ロイホで食べるから美味しいねん。
みんな美味しく食べてるところに水をさす番組は無粋だわ

2022/11/27(日) 00:17:04


17. 匿名@ガールズちゃんねる
味変わって600円に値上がりとかなったら嫌すぎる

2022/11/27(日) 00:17:11


18. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/27(日) 00:17:13


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
TAKASHI!

2022/11/27(日) 00:19:05


214. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
今度またライブやるんだよね。
桜新町店だって。
昼はクルーで夜は店長だったかなw

2022/11/27(日) 00:49:22


303. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
荒んだ心が癒される
タカスィー!

2022/11/27(日) 01:14:54


20. 匿名@ガールズちゃんねる
明日はパンケーキの売上伸びそうだね、なんだかんだ良かったじゃんロイホ

2022/11/27(日) 00:17:18


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
Twitterでの訴え見てたら食べに行きたくなった!
めっちゃ愛されてるねパンケーキ

2022/11/27(日) 00:17:21


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ホットケーキは変えないでいいよ。
変えたら昔ながらのいいホットケーキが無くなっちゃう。
パンケーキが食べたいならよそへ行けってだけ。
良さもわからない、今時かぶれの料理人の言う事ばかり取り入れたら、ロイホの良さなくなっちゃう。

気になるならお店でアンケートとりなよ。
進んで答えて花〇する。

2022/11/27(日) 00:17:35


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
好きで食べてる人にすごく失礼な企画だといつも思う。私の推してる商品はけっこう高確率で不合格になってしまう。無くなったら困るんだけどな。

2022/11/27(日) 00:19:54


241. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
すごくわかります!
こっちはあの味が好きで食べに行くんだから、変な料理人の意見で変えないで欲しい!!

2022/11/27(日) 00:56:34


320. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
ふわふわで生焼けみたいなパンケーキより、こういう昔ながらのホットケーキが好き

2022/11/27(日) 01:22:19


329. 匿名@ガールズちゃんねる
>>320
このしっかり焼かれたパンケーキが食べたいから頼んでるんですけどって思った
流行りの生焼けパンケーキ食べたいならそういう店行けばいいだけだしね

2022/11/27(日) 01:26:30


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ロイヤルホストにしてはめっちゃシンプルだね

2022/11/27(日) 00:17:38


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
家でめちゃくちゃ成功した時のパンケーキみたいな家庭感もいいんだよー

2022/11/27(日) 00:18:48


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
なんかこの昭和感がいい

2022/11/27(日) 00:20:38


216. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
このシンプルさが良いんだよー
審査とか何言ってんだよって感じ

2022/11/27(日) 00:49:56


228. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
シンプルで絵本のしろくまちゃんのほっとけーきみたいな可愛さだね〜🥞
食べたくなる😋

2022/11/27(日) 00:54:37


25. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃ経験や知識があるプロの料理人なら家のフライパンでも焼けるだろうけど素人には難しいよ

2022/11/27(日) 00:17:42


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ジョブチューンの料理人のジャッジ嫌い。酷い言い方するよね。むかつくから見なくなった。

2022/11/27(日) 00:17:45


27. 匿名@ガールズちゃんねる
開発者の人の不服そうな顔が忘れられないw
お前らおかしいんじゃねえかって顔してたw
てかあの企画、審査する側が偉そうだよね

2022/11/27(日) 00:18:23


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
あの後の開発の人と料理長の方の沈黙がガチでやばかったよね。営業の人がコメントの助け舟出してて持ち直したから、流石だと思ったw
ステーキ焼き直して満場一致合格とかの流れは好きだったな。

2022/11/27(日) 00:26:53


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>90
あれはショック通り越して怒りを必死に沈めようとしてたよね笑。なんかアドバイスが意味不明だったから納得できるような評価ではなかったんだと思う。

2022/11/27(日) 00:34:38


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
今回は見てないけど
「これを美味しいと思って作ってるんですか?」みたいなこと言われてる時もあって、ひどくない?と思った。

2022/11/27(日) 00:30:50


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
有名店でも所詮レストランのオーナーシェフじゃん
企業はたくさんの料理人や研究者雇ってあの味作ってあの値段で提供してるのに
なんで自分たちの方が偉いって態度取れるのか不思議

2022/11/27(日) 00:30:58


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ロイホ美味しいよねー
カシミールカレー好き
あとパフェも凄く好き

2022/11/27(日) 00:18:45


34. 匿名@ガールズちゃんねる
家庭風のパンケーキが食べたいけど、家庭で焼くのがめんどうなときに食べるんだよ。
家庭のフライパンで焼けるから不合格ってファミレスの役目をわかってなさすぎる。

2022/11/27(日) 00:18:51


36. 匿名@ガールズちゃんねる
レストランの味ってたった数名のプロ審査員に審査してもらうよりも一般人100人に審査してもらう方が良いんじゃないかと思う

2022/11/27(日) 00:18:55


41. 匿名@ガールズちゃんねる
今風じゃないみたいな事も言われてたみたいだけど、フワフワシフォン風とか生クリームたっぷりみたいなパンケーキじゃなくて、こういうオーソドックスな3枚重ねの良さ分かってないよね

2022/11/27(日) 00:19:21


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
リコッタチーズのパンケーキが結構流行ってたけど千円以上するし並んでまで食べる程美味しくなかったな
家で美味しそうに焼けた時のようなパンケーキの方が食べたくなるときある
ベーコンとソーセージの乗ったパンケーキがロイホのメニューにあったけど美味しいかった

2022/11/27(日) 00:31:52


246. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41

チラッと見たんですが、社長にパンケーキを改良しますみたいなこと言ってなかったですか?
今日のTwitterの声が届くといいですね。

2022/11/27(日) 00:57:10


42. 匿名@ガールズちゃんねる
バター全体に塗るなら生地に最初からバターとか混ぜて焼けばいいとか結構すごいこと言われてたよね。

2022/11/27(日) 00:19:30


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
っかー!わかってないねぇ!

2022/11/27(日) 00:21:05


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
料理人がファミレスにそこまで求めないで欲しいw

2022/11/27(日) 00:22:17


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
ホットケーキ知らないのかな

2022/11/27(日) 00:22:33


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
それは好みだし、どっちでもよくない?笑
意見合わせたら個性がなくなるじゃん。

2022/11/27(日) 00:24:30


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
評価に時々出てるパテシエさんのお店近くにあるけど私の口にはあんまり合わない
そういう人が上から目線やだなと思ってる

2022/11/27(日) 00:19:37


45. 匿名@ガールズちゃんねる
この企画がアホみたいじゃない?
一括に工場で調理して温め直すだけってところまでして同じ味を安価で提供っていうチェーン店をかけられるコストも手間も全然違う料理人が偉そうに何言ってんの?と思う
昔何回か見たけど腹立つから最近全然見てない
ツナマヨおにぎりのも記事になってたよね

2022/11/27(日) 00:19:39


46. 匿名@ガールズちゃんねる
和風ツナマヨ事件の悲劇再びか・・・

2022/11/27(日) 00:19:52


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
リアタイしてたがヤラセ?ってくらい不快だったわw

2022/11/27(日) 00:20:52


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
なんか関係ない話で、お店の口コミ荒らす人達も最低だと思う...。

2022/11/27(日) 00:22:07


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
いやでもさ、店の名前出してTV出るんだからその辺は自覚を持たないと
働かせてやってる店の弟子の作った料理を店内で批評してるんじゃないんだから
公共の場で、他企業の人や商品に対して言いたい放題やって良いと思ってる感覚はやっぱりおかしいよ
辛口でお願いします、と言われていたとしても
こうなることが分かってない時点で人の上に立つ資質ないよ

2022/11/27(日) 00:36:14


編集元: 「ジョブチューン」ロイホのパンケーキ不合格に視聴者衝撃「理解できない」「絶対味を変えないで」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
加藤浩次の次は谷原章介がさようなら?「めざまし8」での“失言”が命取りになりかねない
韓流ドラマあるある
【テレビ】いらない演出
♥あわせて読みたい♥