1. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/26(土) 22:49:13




3. 匿名@ガールズちゃんねる
どうなるんだろ、、台湾有事とか

2022/11/26(土) 22:49:50


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
台湾有事は日本有事と言われてるが・・・本当にどうなるんだろう。怖い。

2022/11/26(土) 23:40:08


4. 匿名@ガールズちゃんねる
お疲れ様でした。

2022/11/26(土) 22:49:51


6. 匿名@ガールズちゃんねる
台湾有事にまた1歩近づいてしまった感が...

2022/11/26(土) 22:50:01


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
この人がリーダーだったから治安が持ってた感じがする。

2022/11/26(土) 22:50:56


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ですよね。
私もそう思います。
次のリーダーになる人で国がどう動くのか...

2022/11/26(土) 22:52:12


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
党首は変わるけど、総統は辞めないんだよ。
次の党首は安倍さんの自宅に駆けつけた人だと思われる

2022/11/26(土) 23:34:21


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
単なる勝手なイメージだけどアジアのメルケルみたい思ってた

2022/11/26(土) 23:03:39


8. 匿名@ガールズちゃんねる
台湾ここ間違えると中国に飲み込まれるぞ。
しっかりして。

2022/11/26(土) 22:50:16


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
そうだろうけど経済が良くならないと支持率上がらない問題ってあるよね…

2022/11/26(土) 22:54:09


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
香港も民主の女神も全く報道しなくなったね。報道すると狙われるんだろうか。議員がほぼ親中派になったみたいだし。台湾も何か同じように飲み込まれそう。トップが民主主義じゃないと

2022/11/26(土) 23:01:41


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
もはや中国の息がかかってるでしょ。
中国人たくさんいそうだもん。
日本も同じく中国人多いから怖い。

2022/11/26(土) 23:11:01


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79
在日外国人の選挙権が認められたら日本は大変なことになるね

2022/11/26(土) 23:12:46


9. 匿名@ガールズちゃんねる
台湾有事はそのまま日本有事になるよ

2022/11/26(土) 22:50:27


10. 匿名@ガールズちゃんねる
蔡英文さんから変わって、中国の侵攻を留められるのかな?心配だわ

2022/11/26(土) 22:50:37


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
コロナではかなりしっかりした指導をしてたから
国民から指示率ずっと高い人なんだろうと思ってた
なんで惨敗したのかな…

2022/11/26(土) 23:01:16


11. 匿名@ガールズちゃんねる
台湾加油!!!!

2022/11/26(土) 22:50:39


13. 匿名@ガールズちゃんねる
このタイミングで代表交代か…心配だな

2022/11/26(土) 22:50:58


14. 匿名@ガールズちゃんねる
大丈夫なのかな台湾
なんか色々不安だね…他人事じゃないし

2022/11/26(土) 22:51:02


15. 匿名@ガールズちゃんねる
今辞めたら駄目でしょ。中国相手に毅然とした態度を取れるリーダーが居ないと。

2022/11/26(土) 22:51:06


16. 匿名@ガールズちゃんねる
中国がどう動くか…本当にきな臭くなってきたな。。

2022/11/26(土) 22:51:11


17. 匿名@ガールズちゃんねる
台湾しっかりしろよ
香港の二の舞だぞ

2022/11/26(土) 22:51:21


19. 匿名@ガールズちゃんねる
この方がいないと中国が虎視眈々と台湾を狙ってくると思う。
台湾の人たちは香港の惨状をみていないのか?

2022/11/26(土) 22:51:43


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
もう内部に入り込まれてるんだと思うよ
どうにもならない

2022/11/26(土) 23:01:27


21. 匿名@ガールズちゃんねる
蒋介石の曾孫が頑張ってるみたいだね
親中の国民党だけど

2022/11/26(土) 22:51:53


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
あかんやん…

2022/11/26(土) 22:53:02


22. 匿名@ガールズちゃんねる
台湾有事は近い!

2022/11/26(土) 22:52:07


24. 匿名@ガールズちゃんねる
身内で争ってる場合じゃないのに

2022/11/26(土) 22:52:12


25. 匿名@ガールズちゃんねる
台湾の人のインタビュー見たけど
外交ばかりじゃなくて
内政に目を向けてほしい
急拡大してるインフレ対策とか
そういう事に不満を持ってる人が多いらしい
日本も外交、防衛を免罪符にしてる岸田内閣だけど
日本はどうなるかね

2022/11/26(土) 22:52:27


26. 匿名@ガールズちゃんねる
総統辞任するわけじゃないのよね
勘違いしてる人多そう

2022/11/26(土) 22:52:40


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
頭悪いので解りやすく教えていただけたら光栄です。

2022/11/26(土) 22:58:19


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
岸田総理が自民党の総裁を辞めるけど、総理(日本の代表)としてはまだ続くようなものじゃないかな

2022/11/26(土) 23:30:32


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>116
わかりやすい👏

2022/11/26(土) 23:33:32


29. 匿名@ガールズちゃんねる
中国寄りが政権を取らなければいいが・・・
一方沖縄の知事は呑気に中国との友好イベントに参加してるんだが・・・
http://ryukyushimpo.jp/news/entry-1622086.html

2022/11/26(土) 22:53:02


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
沖縄知事はもはやあっち寄りの方だから...

2022/11/26(土) 23:17:28


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
沖縄県人は何でこの人選んだの?
中国になりたいの?

2022/11/26(土) 23:33:57


31. 匿名@ガールズちゃんねる
その選挙は公正に行われたのかな、、

2022/11/26(土) 22:53:06


32. 匿名@ガールズちゃんねる
蔡英文は特に変なこともしていないのに。
不正選挙だろ、これ。

2022/11/26(土) 22:53:11


33. 匿名@ガールズちゃんねる
このニュース耳を疑ったけど、台湾の有権者は中国寄りを受け入れたいの?

2022/11/26(土) 22:53:20


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
同じ台湾人民でも南部とは違い北部は親中派が占めているらしい

2022/11/26(土) 22:55:59


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
総統職にはとどまるらしいね
来期は出馬できないけど

2022/11/26(土) 22:53:50


36. 匿名@ガールズちゃんねる
これは、ヤバい。
内部からの切り崩しだと察してしまう。

2022/11/26(土) 22:53:56


38. 匿名@ガールズちゃんねる
中国がこの台湾選挙を静観するとは思えないんだけど
中国にとってすっごく重要な選挙だもん

2022/11/26(土) 22:54:50


44. 匿名@ガールズちゃんねる
最悪だ…
これは中国の不正なのか、親中が多いのかどっちなんだろう?

2022/11/26(土) 22:57:23


45. 匿名@ガールズちゃんねる
日本も有事にアメリカは助けてくれません。
だからと言って近々だから憲法改正も出来ません。
今出来ることは防衛費をあげて見えない壁を作ることです。

2022/11/26(土) 22:57:53


46. 匿名@ガールズちゃんねる
心配。中国寄りの政党が勝つようになれば台湾が中国のものになってしまう。ただ軍事的に攻められるよりは、政治的に解決される方が日本としてはいいのかな?けどアメリカが黙ってないよね

2022/11/26(土) 22:58:01


49. 匿名@ガールズちゃんねる
中国がプロパガンダや偽情報を流布「国内外で影響力工作に尽力」…防衛研レポート(読売新聞オンライン) http://news.yahoo.co.jp/articles/b8dc06dc38ee627d1251264e5b3a7b02f790dfea

2022/11/26(土) 22:58:24


50. 匿名@ガールズちゃんねる
選挙に負けたの本当に意外だった。
もう何年も前から、中国が共産寄りの人を送り込んでると新聞で見たから負けたのかなと思う
台湾はコロナ対策も上手く行ってたと思うからね。ちょっと驚いた

2022/11/26(土) 22:58:31


52. 匿名@ガールズちゃんねる
コピペしてきた!
勘違いしてる人も多いかも

・地方選であって国政選挙ではない
・党首を辞任しただけで総統を辞めたわけではない
・2018年にも同様の事態が起きており、一旦辞任している
・国政選挙と地方選ではテーマが異なるし、国民党は未だ地方選では強い
・ただし蔡英文氏は既に二期目なので次の総統選には出馬できず
…とのこと。

2022/11/26(土) 22:59:10


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
ありがとう
まさに勘違いしてた

2022/11/26(土) 23:02:30


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
ご苦労様。なんで記事読まないお門違いなコメが即でっかい字になるんだろね。

2022/11/26(土) 23:06:36


56. 匿名@ガールズちゃんねる
もう始まるのかな

日本もコロナコロナ、統一統一言ってる場合じゃない

2022/11/26(土) 22:59:55


57. 匿名@ガールズちゃんねる
あー
やばい状況が続いてるね
世界はどうなっちゃうんだろう

2022/11/26(土) 23:00:28


58. 匿名@ガールズちゃんねる
辞任のニュースはとても残念。
ずっと台湾には、共産党からサイバー攻撃も仕掛けてたし親中派を送り込んでたみたいだね
上海みたいにならないで欲しいけど

2022/11/26(土) 23:00:28


83. 匿名@ガールズちゃんねる
中国の船がまた尖閣諸島のあたりをウロつき出したのが嫌すぎる。ほとんどニュースにもならないし
もう攻撃されてるのと同じじゃん…

2022/11/26(土) 23:13:53


91. 匿名@ガールズちゃんねる
中国共産党全員、中国産コロナで○ねばいいのに
中国産コロナのせいで世界がどんだけ変わったか
クソが

2022/11/26(土) 23:18:57


編集元: 台湾の蔡英文総統、民進党主席辞任を表明 統一地方選での惨敗受け

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
保育園児のジェンダーバイアスなくす 「男の子」「女の子」描き分けないイラストで
SNSにあふれる団塊ジュニアの悲哀ツイート…「こんな世の中に誰がした」
「ママ友」の娘に馬乗り 顔を殴った疑い 34歳の女逮捕 14歳少女の無断外泊を注意も…反論され立腹か 滋賀・大津
♥あわせて読みたい♥