1. 匿名@ガールズちゃんねる
これを作りました
簡単だけど美味しくてびっくり!
http://oceans-nadia.com/user/22780/recipe/197317

2022/11/26(土) 18:49:39




3. 匿名@ガールズちゃんねる
もやしナムル

2022/11/26(土) 18:50:30


4. 匿名@ガールズちゃんねる
カップラーメン

2022/11/26(土) 18:50:50


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆでたまご

2022/11/26(土) 18:51:28


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャガイモを細く切ってやや多めの油で炒めて好みで塩。
中国人の友達に教えてもらった。すごい美味しいよ。

2022/11/26(土) 18:51:33


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
酢は入れないの?
それに酢をいれたら酸辣土豆糸糸って料理だけど

2022/11/26(土) 18:53:20


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
美味しいよね、それ!中華料理屋で教えてもらってたまにやる

2022/11/26(土) 19:00:30


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
スーラーどまめイトイト?

2022/11/26(土) 19:58:05


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
亡くなった母が作ってくれた!

2022/11/26(土) 18:58:21


8. 匿名@ガールズちゃんねる
スライスチーズをオーブンシートにひいて、レンジでチン

2022/11/26(土) 18:51:34


10. 匿名@ガールズちゃんねる
焼きうどん

2022/11/26(土) 18:52:19


11. 匿名@ガールズちゃんねる
長いものグラタン
すりおろした長いも(いわゆるとろろ)に白だし少しと明太子ほぐして混ぜてグラタン皿に入れて焼く
仕上げにきざみ海苔
チーズはお好みで

2022/11/26(土) 18:52:33


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
すりおろすのが面倒くさい時はビニール袋に入れて叩いてもいいよね♪

2022/11/26(土) 21:49:34


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ピーマンの細切りを麺つゆでレンチン

2022/11/26(土) 18:52:43


13. 匿名@ガールズちゃんねる
そぼろ丼
炒めるだけ、焼肉のタレで味付け、丼に好みでキャベツ千切りとご飯、炒めたそぼろのせて、温泉タマゴとキムチで完成

2022/11/26(土) 18:52:53


15. 匿名@ガールズちゃんねる
麻婆豆腐

2022/11/26(土) 18:53:20


17. 匿名@ガールズちゃんねる
鶏皮ポン酢
鶏皮茹でて大根おろし乗せてポン酢かけて終わり

2022/11/26(土) 18:53:49


18. 匿名@ガールズちゃんねる
豚肉+キャベツをみりんとポン酢で炒めるだけのやつ。簡単。

2022/11/26(土) 18:54:03


19. 匿名@ガールズちゃんねる
無限ピーマン

2022/11/26(土) 18:54:15


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ポン酢かけたらだいたい美味しくなるのは分かった。

2022/11/26(土) 18:54:51


22. 匿名@ガールズちゃんねる
包まないワンタンスープ。
ネギ・豚挽き肉・ワンタンの皮でパパッと作っちゃお

2022/11/26(土) 18:55:01


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
材料3人分

豚ひき肉
150g
白ねぎ
1/2本
ワンタンの皮
10枚
ごま油
小さじ1
A

600ml
A
鶏がらスープの素
大さじ1
A
醤油
大さじ1/2

ワンタンの皮がないときは餃子の皮でも代用可

2022/11/26(土) 18:58:43


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
美味しそ〜

2022/11/26(土) 19:00:03


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
ワンタンの形を作らず具材をバラバラに入れたスープですか?

レミさんが得意そうですね。食べれば飲めば同じってやつ。

私は包まない餃子をよく作ります。色々試して皮はシウマイ用に落ち着きました。

2022/11/26(土) 19:05:26


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
そう言われてみるとたしかにレミさん的発想ですね。

2022/11/26(土) 19:14:10


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ホタテの水煮缶を汁ごと入れた鶏ガラスープ。最後レタスをはなす

2022/11/26(土) 18:55:05


24. 匿名@ガールズちゃんねる
さつまいもパウンドケーキ
ネットにあったレシピなんだけど、すごく簡単なのに美味しかった
子供が幼稚園で山ほど芋掘ってきたから何回か作ったよ

2022/11/26(土) 18:55:47


26. 匿名@ガールズちゃんねる
これ

2022/11/26(土) 18:55:57


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
美味しそう〜!
私もたまにビール会社のサイトに載ってるレシピ作るよ
やっぱり酒飲みのツボを心得ていて美味しい笑

2022/11/26(土) 19:06:26


27. 匿名@ガールズちゃんねる
さつまいも🍠の素揚げに塩

2022/11/26(土) 18:56:03


29. 匿名@ガールズちゃんねる
タコライス

2022/11/26(土) 18:56:11


31. 匿名@ガールズちゃんねる
きゅうりをお茶漬けの素を揉み込むだけの漬け物。
梅と海苔のだし茶漬けの素がお気に入り!

きゅうり大好きなので、何か他の簡単レシピあったら知りたい!

2022/11/26(土) 18:57:09


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ほうれん草とベーコンを炒めて軽く塩コショウ
ちぎったレタスの上に盛り付けてピエトロのドレッシングかけて食べる

いきつけの個人でやってる居酒屋のオッちゃんに教えてもらった

2022/11/26(土) 18:57:29


38. 匿名@ガールズちゃんねる
柿 クリームチーズ 生ハム

2022/11/26(土) 18:58:42


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
http://oceans-nadia.com/user/20538/recipe/422255
これもおすすめ
ずっと柿が苦手だったけど、これを知ってから柿をスーパーで買うという行為を初めてした
桃のようなマンゴーのような感じ

2022/11/26(土) 20:36:04


43. 匿名@ガールズちゃんねる
カラムーチョと細く切った人参をマヨで和えたやつ。

2022/11/26(土) 18:59:10


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ナスを焼いて生姜と刻み葱を乗っけて醤油かける

2022/11/26(土) 19:00:13


50. 匿名@ガールズちゃんねる
エノキと豚肉を少し炒め
ごま油を混ぜたポン酢をかけて炒める
美味しかった

2022/11/26(土) 19:01:55


69. 匿名@ガールズちゃんねる
薄切りにした大根を、酢と砂糖で漬ける
あればゆずも。

簡単なのに美味しいし、漬物漬けてるのが丁寧な暮らし感あっていいよ笑

2022/11/26(土) 19:06:40


70. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかここ最近さむい下ネタ投下するあわれなオッサンやたら湧くね

2022/11/26(土) 19:06:46


74. 匿名@ガールズちゃんねる
好きなものを投入した鍋
根菜をテキトーに切ってトマトとコンソメと豚の薄切りか豚こま入れて
煮込んだポトフみたいな具沢山スープ

2022/11/26(土) 19:11:23


78. 匿名@ガールズちゃんねる
にんじんしりしり!大好き!ツナも人参も卵も大好き!

2022/11/26(土) 19:12:30


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これ最新刊の昨日何食べた で全く同じのがありました!
どちらかパクってるのかな!?
美味しいですよね^_^

2022/11/26(土) 19:13:52


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
パクったって言い方は…
よくある組み合わせだし、レシピは誰かと被ることはあると思う
それに私も何食べ最新刊持ってるから確認したけど、醤油と砂糖の分量とか違うよ

2022/11/26(土) 21:45:25


87. 匿名@ガールズちゃんねる
アスパラと塩昆布のパスタ

パスタ(スパゲティ)を茹でる間にグリーンアスパラを薄く斜め切り、更に千切りにしてフライパンで炒める。
茹で上がったパスタをフライパンに投入して、アスパラ、塩昆布と手早く和える。
基本は味付け不要、好みで胡椒を。

2022/11/26(土) 19:17:07


89. 匿名@ガールズちゃんねる
きのこたっぷりの鱈ちり。
美味しいし、暖まりますよ。

2022/11/26(土) 19:18:12


101. 匿名@ガールズちゃんねる
関西人で、食べたことも見たこともなかったけど、山形の芋煮が気になってレシピ調べて作ってみたら、めちゃくちゃ美味しかった!

2022/11/26(土) 19:32:57


102. 匿名@ガールズちゃんねる
カニカマとマヨネーズと青のりを混ぜる。

すげーおいしいです。

2022/11/26(土) 19:35:27


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
似てるんだけど、サツマイモをスティック状に切って5分弱くらいレンジでチンして柔らかくしたのを、フライパンで焦げ目がつくくらい焼いて、バターと砂糖(多め)と、塩少々を絡めたら、甘じょっぱいサツマイモスティックの出来上がり!(🍠•᎑•🍠)
最近ハマって毎日食べてます! 砂糖は多めでジャリジャリが少し残っててもGoodです👍🏻

2022/11/26(土) 19:49:11


111. 匿名@ガールズちゃんねる
軽く焼いた食パンにキュウリの薄切りとマヨネーズ挟んで食べると美味しい

2022/11/26(土) 19:50:01


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
パクりの女王じゃないか

2022/11/26(土) 20:00:36


編集元: 簡単だけど美味しかったレシピ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
子供の一番の好物は『ほーくえん(保育園)の唐揚げ』だというのでレシピを聞くと衝撃を受けるほどシンプルだった「ポイントは子供の一口サイズにする事」
白菜レシピ
【レシピ】青じそ大量消費【求む】
♥あわせて読みたい♥