1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://smart-flash.jp/sociopolitics/211123
一方で、最も目を引いたのが、マッチングアプリを利用した「ギャラ飲み」における申告漏れだ。4000万円の所得を申告しなかった女性に対して、加算税を含む1100万円の追徴課税があったという。
***
「もともと、ギャラ飲みの報酬には、“交通費” 名目の、まったく別口のインセンティブがあります。5000ポイントから、運営会社によっては30万ポイントくらいまで設定されています。

清算すればほぼ等価の報酬ですから、30万ポイントなんて、常識的にもただ楽しかったからいただける金額じゃありません。すべてがそうとは言いませんが、肉体関係も含めた、ほかのサービスの対価ですよ」

ギャラ飲み女子たちは、時間報酬のほかにも、そういったインセンティブで収入を得ているという。

税務署がギャラ飲みに目をつけて以降、女性たちも “悲鳴” をあげている。年末調整で給与外所得があることが勤務先にバレたり、扶養家族になっていた女子学生の報酬が世帯所得に加算されたことで、住民税や健康保険が前年比で倍近くまで跳ね上がるトラブルもあったという。

関連トピ
http://girlschannel.net/topics/4316329/

2022/11/26(土) 17:01:06




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ざまーー!

2022/11/26(土) 17:01:37


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
でもバレてない奴が大半だろうな。
ムカつくな

2022/11/26(土) 17:29:07


3. 匿名@ガールズちゃんねる
脱税はいかんよ、ん?

2022/11/26(土) 17:01:58


4. 匿名@ガールズちゃんねる
年末調整ではバレません。

2022/11/26(土) 17:02:13


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
どうやってバレるんだろうね?
誰かのタレコミとか、パパ側が経費で計上してて税務署の調査入ってとか…?

2022/11/26(土) 17:04:18


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
そうか。パパ側にはちゃんと税理士ついてるもんね

2022/11/26(土) 17:08:19


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21

職場に税務署(所得税)や自治体(住民税)からお尋ねの文書が来るんだよ。
職場で年末調整してる人や住民全特別徴収してる人は、必ず職場に連絡が入る。

2022/11/26(土) 17:10:06


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
アプリのギャラ飲みは銀行振込だからそりゃいづれバレるよな
手渡しで個人的にやってたらほぼバレない

2022/11/26(土) 17:38:18


5. 匿名@ガールズちゃんねる
やっと動いたんだね!

2022/11/26(土) 17:02:14


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ギャラ飲みって何するの?

2022/11/26(土) 17:02:18


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
昔で言う派遣コンパニオン
飲んでる席に気に入った女の子呼んで女の子の時給などをアプリ経由でお支払い

2022/11/26(土) 18:01:57


7. 匿名@ガールズちゃんねる
4000万も稼げる事にビックリだよあたしゃ

2022/11/26(土) 17:02:19


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
それに慣れても普通に生きていけるのかな。
毎日毎日フルで働いてその10分の1よ…

2022/11/26(土) 17:05:36


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
でもあなたの働いてる姿はきっと美しいよ。人間の性根は滲み出てくるものよ。

2022/11/26(土) 17:39:09


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
立ちんぼでは、若い女の子がゴム無しで1回15000円だってよ。この差は何なんだろう。

2022/11/26(土) 17:12:05


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
容姿

2022/11/26(土) 17:13:45


8. 匿名@ガールズちゃんねる
へっ、ばーかばーかばーかー

2022/11/26(土) 17:02:31


9. 匿名@ガールズちゃんねる
税務署グッジョブ!

2022/11/26(土) 17:02:34


10. 匿名@ガールズちゃんねる
日本の税務署をなめてはいけないよ。
彼らはプロだよ。

2022/11/26(土) 17:03:09


11. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな稼げるんだね、そこびっくり

2022/11/26(土) 17:03:11


16. 匿名@ガールズちゃんねる
どこからバレたんだろう

2022/11/26(土) 17:03:44


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
ギャラ飲みの会社?斡旋するところがある
padoとか

2022/11/26(土) 17:08:50


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
追徴が1000くらいだから過小申告とかからかなあ

2022/11/26(土) 17:16:19


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
斡旋業者にガサ入ったからじゃない

2022/11/26(土) 17:21:02


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ギャラ飲みってどっかがギャラが経費で申告してるの?

2022/11/26(土) 17:03:50


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
マッチングアプリの運営会社に税務調査が入った。
国税こぇぇぇ!!

2022/11/26(土) 18:02:37


18. 匿名@ガールズちゃんねる
税務署すげーな。でも、どんどん調べてくれ

2022/11/26(土) 17:04:02


20. 匿名@ガールズちゃんねる
追徴課税は置いといて、そこまで稼げるほどの美貌があるのは羨ましいなあ。

2022/11/26(土) 17:04:17


22. 匿名@ガールズちゃんねる
本当にいるの?こんな素人でギャラ飲みできる人。
入ったばかりのモデルさんとか若い女優さんとか、綺麗な人なんじゃないの?

2022/11/26(土) 17:04:18


23. 匿名@ガールズちゃんねる
4000万?単純計算1日10万以上の収入って凄い

2022/11/26(土) 17:04:30


24. 匿名@ガールズちゃんねる
手渡しだとしたらどんな流れでバレるの?

2022/11/26(土) 17:04:35


25. 匿名@ガールズちゃんねる
自業自得だと思う
ギャラ飲みの奴らもちゃんと納税しなよ

2022/11/26(土) 17:04:41


26. 匿名@ガールズちゃんねる
宗教からもしっかり毟り取ってください

2022/11/26(土) 17:04:42


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
こっちの方が額すごいのにね
おかしな話

2022/11/26(土) 17:31:19


27. 匿名@ガールズちゃんねる
本気で金取りに来てる政府もすごいな

2022/11/26(土) 17:04:53


31. 匿名@ガールズちゃんねる
元会社の先輩、これで稼いでた。
MICHAEL KORSを大量に持ってたのに、ある時から真っ赤なGUCCIの財布やカバンやら持ち始めて急に羽振りが良くなってた。

2022/11/26(土) 17:05:55


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>じつは昨年、ギャラ飲みのマッチングサイトの大手運営会社に税務調査が入っており、税務署が問題視していることがわかります。

> 当時、その運営会社は、女性への報酬に消費税を加算していなかったことを指摘されました。運営会社は会員女性が獲得したポイントを清算して現金化するシステムを取っていたため、一般的な労務報酬とは違うと反論したようですが、税務署は報酬認定したようです

ギャラ飲みのマッチングサイトというものがあるのか

2022/11/26(土) 17:05:57


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
ここを経由しての流れから足が付くということは、マッチングアプリに登録した個人情報がツツヌケってことなんですね。マッチングアプリって恐ろしい。

2022/11/26(土) 17:58:44


33. 匿名@ガールズちゃんねる
脱税反対!さすが税務署!

2022/11/26(土) 17:06:15


34. 匿名@ガールズちゃんねる
税金払うためによりハードに転落、若さはなくなっていく
最後はデッドなんとかって店

2022/11/26(土) 17:06:21


35. 匿名@ガールズちゃんねる
脱税しておいて何で被害者面なの?グラドルで愛人契約してるってテレビで話してる人も調べて欲しいわ。

2022/11/26(土) 17:06:54


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ただのパパ活やろ

2022/11/26(土) 17:08:35


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>扶養家族になっていた女子学生の報酬が世帯所得に加算されたことで、住民税や健康保険が前年比で倍近くまで跳ね上がるトラブルもあったという。

これ普通に申告した結果であって、何がトラブルなのかわからん…
所得上がったなら跳ね上がるのあたりまえだし

2022/11/26(土) 17:08:36


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
跳ね上がった事で家族バレ→家庭内でトラブルがあったのだと解釈

2022/11/26(土) 18:18:44


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>133
親びっくりだよね
娘がそんなことして稼いでたなんて知ったら病むわ
お気の毒に

2022/11/26(土) 19:53:50


41. 匿名@ガールズちゃんねる
税務署も少し放置しとけば何倍も税金とれるから音沙汰無しで安心するのは早いよね
こういうところからバンバン税金取って欲しいわ

2022/11/26(土) 17:08:38


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
時効にはならない程度に放置してから摘発したら、正当課税額+加算税+悪質なら罰金まで取れるからね、かえって税務署的にはお得

2022/11/26(土) 17:26:41


42. 匿名@ガールズちゃんねる
税務署、国税甘く見過ぎ
奴ら、カネの匂い敏感だよ ネット送信の時代、脱税無理
まぁ、3月の決算たのちみwなんだけどね
これが本番だろうね
まだ、甘く見てる助成金やら協力金で潤ってクルマやら時計、家に金使ったアホども舐めきってるし
使い切ってカネねーわ 取れるものなら取ってみろみたいな感じだし
甘くないちゅうの まぁ、本当の地獄は来年だねー

2022/11/26(土) 17:08:45


46. 匿名@ガールズちゃんねる
当たり前じゃん
悲鳴ってなによ

2022/11/26(土) 17:09:33


48. 匿名@ガールズちゃんねる
次はメルカリ転売ヤー

2022/11/26(土) 17:10:01


50. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタパパ活女も狙われるだろうね

2022/11/26(土) 17:10:10


51. 匿名@ガールズちゃんねる
住民税や健康保険が前年比で倍近くまで跳ね上がるトラブルもあったという
いや、トラブルじゃない

2022/11/26(土) 17:10:48


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ホテルで満足した裸のおっさんから渡されるお金も調査して

2022/11/26(土) 17:10:49


66. 匿名@ガールズちゃんねる
お金のためとはいえよくキモおっさんの○んぽしゃぶれるよな
そんなの屈辱的で耐えられんわ

2022/11/26(土) 17:16:13


69. 匿名@ガールズちゃんねる
援助交際→パパ活→ギャラ飲みという認識でよろしいでしょうか?すなわち○春

2022/11/26(土) 17:16:42


70. 匿名@ガールズちゃんねる
浪費し倒して貯金してなくてもブランド品とか換金できるものに変えてるならまだマシで

仮にすっからかんで払えなーいなんて言っても税は免責されないのでこの先頑張って働くしかなしお

2022/11/26(土) 17:18:04


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
1100万で済んでるんでしょー?泣いてる場合かよー。
脱税したんだからバツ受けるんは当然やで。
払えよー。

2022/11/26(土) 18:33:25


編集元: 追徴課税1100万円も…ギャラ飲み女性たちが悲鳴「年収くらいの副収入が会社バレ」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
東出昌大インタビュー 極端にお金を使わない山生活「お財布どこにいったか分からなくて」
「なんで俺と結婚したの?」…オタクを装い、年収800万ハイスぺ男性を手にした女性の絶望的な末路
洋服にもうお金を使いたくないのに…【アドバイス募集!】
♥あわせて読みたい♥