1. 匿名@ガールズちゃんねる
サンタさんを信じてる子供からクリスマスプレゼントで無茶なお願いされた事ある人いますか?または自分が子供の頃に親に無茶振りした事ある方、それはどんなプレゼントをお願いしましたか?

2022/11/26(土) 17:12:15




2. 匿名@ガールズちゃんねる
妹ください。。。

2022/11/26(土) 17:12:59


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
妹弟ならまだしも、お姉ちゃんお兄ちゃん下さいパターンもあるよね…

2022/11/26(土) 17:26:41


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
子供に言われて一度ナイトスクープに頼むか本気で考えた

2022/11/26(土) 17:29:41


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
今日も言われたよ!!小2の娘に。
姉がいるから、自分にも下が欲しいみたい。
ただ、経済的にも年齢的にも精神的にも何もかもに余裕がないのだよ…娘よ…許してくれ……

2022/11/26(土) 17:38:11


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私が子供の頃言ってたわ〜。七夕も誕生日もお願いしてたよ親ゴメン。

2022/11/26(土) 17:42:59


3. 匿名@ガールズちゃんねる
パンダを飼いたいって書いたなぁ

2022/11/26(土) 17:13:01


5. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/26(土) 17:13:27


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
無駄に食費がかかるデカ猫

2022/11/26(土) 17:16:35


6. 匿名@ガールズちゃんねる
お姉ちゃんがほしい……

2022/11/26(土) 17:13:34


7. 匿名@ガールズちゃんねる
猫くださいも困った

2022/11/26(土) 17:13:41


8. 匿名@ガールズちゃんねる
生きているネコ

2022/11/26(土) 17:13:46


9. 匿名@ガールズちゃんねる
猫や犬って小さいときは言われた。ペットは無理よ

2022/11/26(土) 17:14:17


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私も言われた。命あるものはダメなんだよと言ったら
そうか…サンタさんは犬は作り出せないからな…と納得してくれた年長の息子。

2022/11/26(土) 18:50:26


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>142
聞き分けの良い息子さん(笑)

2022/11/26(土) 19:24:48


10. 匿名@ガールズちゃんねる
プレゼントじゃあないですが
トナカイさんにおやつあげるからサンタさんきたら起こして

2022/11/26(土) 17:14:19


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
可愛すぎる!!!!!!!!!!

2022/11/26(土) 17:18:45


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
はゎかわゆい

2022/11/26(土) 18:13:08


11. 匿名@ガールズちゃんねる
カワウソが飼えるお家欲しいって言われた

2022/11/26(土) 17:14:31


12. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園でコウタくんがサンタさんはパパとママって言ってたよ

2022/11/26(土) 17:14:41


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
こぉたぁあ!!

2022/11/26(土) 18:17:30


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
コウタくん家はそうなんだね、うちは違うよ^ ^

2022/11/26(土) 18:48:53


13. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いの話だけど、絵本に出てくるお菓子が欲しいって言われたらしい。
手作りするしかないから大変そうだなって思った。

2022/11/26(土) 17:14:47


15. 匿名@ガールズちゃんねる
コウタくんの家はパパとママからプレゼントもらうからサンタさん来ないんだよね

2022/11/26(土) 17:15:32


20. 匿名@ガールズちゃんねる
1998年クリスマスにゲーム機をリクエストしたのね。それでなぜか保証書の購入店舗が近くの総合スーパーのユニーになってた。だから「何でサンタさんがくれたのにあそこのユニーなの?」みたいなのを親に聞いたら「壊れちゃった時修理に出しやすいようにサンタさんがあのユニーにしてくれたんじゃない?」みたいな事を言われました。粋でナイスな返し。

2022/11/26(土) 17:16:23


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
私は子供の頃サンタさんからのプレゼントの包装紙が『おもちゃのナカジマ』と近所のオモチャ屋のスタンプが押してました。

2022/11/26(土) 17:47:54


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>104
そういうおもちゃ屋が絶滅危惧種なの悲しいですよね

2022/11/26(土) 17:59:52


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
私だったら咄嗟に思いつかなくてあたふたしそうだからナイスやな

2022/11/26(土) 18:45:29


22. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい頃サンタさんに、トナカイ見せてくださいってお願いしてた...両親スマン...

2022/11/26(土) 17:16:35


24. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホ なんとか14ていうあたらしいのください


買えるかよー

2022/11/26(土) 17:16:50


29. 匿名@ガールズちゃんねる
友達の子が郵便ポストにサンタさんへのお願い書いて入れたって言ってて、「サンタさんと僕の秘密だから教えない!!」って言われて悩んでたな。
結局やっぱりお手紙に書いたのと違うものだったらしく、それでサンタは居ないと悟ったらしいw

2022/11/26(土) 17:18:09


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
赤ちゃん本舗で、娘が偽サンタさんに手紙をわたしたのよ」ね。そしたら、偽サンタさんがわざわざ制服に着替えて、欲しいものはこれでしたみたいに教えてくれた。
店員さんグッジョブっ!!

2022/11/26(土) 17:29:40


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
それは、ホントのサンタさんなんだよ🎅

2022/11/26(土) 17:51:25


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
待って!それ私もーー!笑
本当に純粋にサンタさん信じてるから、家族には絶対言わなかったんだよね。サンタさんにお願いしたから内緒!って。クリスマスにプレゼント開けたら全然違う人形で絶望したの覚えてる。5歳くらい。悲しかった。
歳の離れた姉が一生懸命聞き出そうとしてたよ笑
親も困ったと思う。

2022/11/26(土) 18:54:30


33. 匿名@ガールズちゃんねる
馬が欲しい。学校に乗っていきたいと言われた。

2022/11/26(土) 17:19:04


38. 匿名@ガールズちゃんねる
前夜にプレゼントの変更

2022/11/26(土) 17:20:27


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
締切日言っとかなあかんねw

2022/11/26(土) 20:12:10


41. 匿名@ガールズちゃんねる
朝起きると「これじゃない感」が眼前に広がっていたよね

2022/11/26(土) 17:21:07


42. 匿名@ガールズちゃんねる
息子が4歳のとき、『うちゅうじん』て書いてあったw

2022/11/26(土) 17:21:10


43. 匿名@ガールズちゃんねる
7歳。
絵を描くプロ用のパソコン下さいって…。
うちでは無理よ。

2022/11/26(土) 17:21:15


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
可能性を伸ばすために買ってあげたいけど、厳しいね…

2022/11/26(土) 17:25:27


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
我が家も8歳の娘がゲーミングPC欲しいってずっと言ってて、誕生日プレゼントに買ったよ。 全部で30万以上したかも。でもまぁやりたい時にやらせてみようかな。という判断で。。

2022/11/26(土) 18:49:22


44. 匿名@ガールズちゃんねる
純粋な疑問なんだけど
スーパーやショッピングモールの売り場にはクリスマスプレゼントコーナー、おもちゃ屋さんのチラシが入りまくってるけど、お子さんはそれでもサンタを信じてるものなんですか?

2022/11/26(土) 17:21:19


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
どういう流れなのかわからないのだけれど、
シビアに現実を知っているのに、
サンタクロースは信じている子が多かったです。
子の友達のお母さんがうちは信じてる。と言っていたのでうちもサンタ存在してる説でいました。

クリスマス会で、子ども会運営の人がサンタクロースに変装していたのは、
「ひげのひもみえた。【あれはにせもの】だった。
っていうけれど、
本物がいると信じている感じ。

2022/11/26(土) 17:34:12


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
サンタさんからプレゼントもらった包み紙がいつも親と行ってたヨーカドーと同じ黄緑の包みと一緒で子供心にちょっと不思議だった。サンタさんもヨーカドーでおもちゃ買って包んでもらったんだなって勝手に納得してた

2022/11/26(土) 17:37:33


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
これは実家の場合だけど、
「色んな都合でサンタさんが直接あげられないお家もあるから、サンタさんがあらかじめお店に渡しているケースもあるのよ。それぞれ事情があるから、あまりよそで言わないの。うちにはちゃんと12月24日な夜にサンタさんくるからいい子にして待ってようね」
という理論でした。
7才くらいまでは信じてました。

2022/11/26(土) 17:46:26


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
おぉ!今年も終わりだから、今年のおもちゃが安くなってる!このチラシ見てサンタさんへのプレゼント決めよう!って言ってチラシ見ながらプレゼント決めました。小4と小2ですが2人とも信じてます。

2022/11/26(土) 18:09:17


49. 匿名@ガールズちゃんねる
げん金

2022/11/26(土) 17:22:09


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
これが小さい女の子だったら末恐ろしい女に成長しそうだわ

2022/11/26(土) 17:23:32


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
知り合いの小5の子は5000円お願いしてたわ。
おもちゃもゲームにも興味ないから、何か欲しくなった時に現金の方がよかったみたい。

2022/11/26(土) 17:41:17


編集元: クリスマスプレゼント、子供から無茶なお願いされた事ある人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
子供のクリスマス、お誕生日プレゼントの予算
男友達へのプレゼント
海外へ行く人へのプレゼント
♥あわせて読みたい♥