1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.wwdjapan.com/articles/1467074
初売りが2日の国分寺マルイ、マルイシティ横浜、博多マルイ、3日のマルイファミリー海老名、大宮マルイをのぞいて、北千住マルイ、有楽町マルイ、新宿マルイ本館、渋谷モディ、なんばマルイなど22店舗中17店舗は4日から営業する。同社は22年1月も大半の店舗の初売りを3日に後ろ倒しして話題を集めた。

2022/11/26(土) 17:54:09




2. 匿名@ガールズちゃんねる
素晴らしい!

2022/11/26(土) 17:54:54


4. 匿名@ガールズちゃんねる
4日から仕事始め

ショック

2022/11/26(土) 17:55:01


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
素晴らしいと思ったけど、私含め4日が仕事始めの人には無理になったってことか

2022/11/26(土) 18:01:01


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
他も追随したら、買えなくなるわ

2022/11/26(土) 18:06:04


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
きっと福袋は12月26日くらいから発売されるから大丈夫!

2022/11/26(土) 18:55:19


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>124
年末に買う方がいいよね
正月に楽しめるし

2022/11/26(土) 19:07:19


5. 匿名@ガールズちゃんねる
いいと思う

2022/11/26(土) 17:55:07


6. 匿名@ガールズちゃんねる
マルイのポジション的には他の百貨店とずらした方がいいと思う
福袋買い逃しした人とかが来る事を狙えるし

2022/11/26(土) 17:55:13


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
従業員の年末年始モチベーションも上がるし、初売りずらせるしWIN-WINだね。

2022/11/26(土) 18:35:51


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
なるほど。いや、言われてみればそうだけどそういう発想が出来る人ってすごいな。

2022/11/26(土) 18:55:18


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私も思った。ばらけた方がいいよね。
初売りとか福袋買えなかった人が来ると思う。

2022/11/26(土) 20:18:36


8. 匿名@ガールズちゃんねる
いいと思います!

2022/11/26(土) 17:55:26


9. 匿名@ガールズちゃんねる
昔みたいに戻れば良いよ

2022/11/26(土) 17:55:30


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
世代がばれるけど、子供の頃個人商店も多かったから5日まではどこの店も休みだったよ。
お年玉もらってもお父さんは朝からお酒飲んでいて車でどこかに連れて行ってもらうことできないし、お母さんは忙しそうだし、つまらないお正月特番のテレビ見るくらいしかできなかった。

2022/11/26(土) 18:05:37


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
うちは父がずーっとテレビ独占して駅伝見てたからめちゃくちゃ暇で苦痛だったなぁ。新年早々友達と遊ぶわけにいかないし。

2022/11/26(土) 18:14:39


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
私、あなたと年代が似てるかも笑
うちも正月は父が昼間から酒飲んでダラダラしてた。母は家の用事してたしどこも連れて行ってもらえなくて正月はつまんなかったな。

2022/11/26(土) 18:26:07


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
昔は百貨店も週一休みの日があった。
それで支障はなかったはず。
いつの間にか何でもかんでも年中無休。
昔のように戻ってもいいんじゃないかな。

2022/11/26(土) 18:40:14


11. 匿名@ガールズちゃんねる
いいと思う

けど、一般企業も4日からだから買いに行けない

行けるのは…

2022/11/26(土) 17:55:36


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
週末に来客を見込んでるんじゃないの?
3連休にあたるし
まだまだ節約モードにはならないタイミングだと思うよ

2022/11/26(土) 18:04:18


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
いろんな職業の方がいますよ。

2022/11/26(土) 18:19:48


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
いろんなお休みの方がいるんだから良いんじゃない?

みんな福袋が目当てなのかな?そしたら事前予約で取り置き可能にするとか、4日だけ遅くまで営業するとか、やり方はいろいろあるし。
私は少し落ち着いた週末にゆっくり巡るのが好きだよ。

2022/11/26(土) 18:27:06


12. 匿名@ガールズちゃんねる
正月ぐらいゆっくりしようぜ!

2022/11/26(土) 17:55:57


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
もうね、1日からの営業はしなくていいと思う
みんなお正月から働きすぎるんや

2022/11/26(土) 17:59:39


14. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな働きすぎよね
百貨店は休んで良いと思う
福袋も正直事前抽選のが助かるし

2022/11/26(土) 17:56:05


15. 匿名@ガールズちゃんねる
いいと思う。学生の時元旦もバイトで田舎に帰れず寂しくて泣きそうだった。

2022/11/26(土) 17:56:11


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
同じ思い出あるわ。
学生ばかりのバイト先だったからシフトの調整が難しかった。
年末年始で街中が浮き足立つ中、実家の家族が恋しかったな

2022/11/26(土) 20:43:55


16. 匿名@ガールズちゃんねる
あら、福袋も4日からってことよね

2022/11/26(土) 17:56:13


17. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人よ昔の様に正月くらい休みましょ。

2022/11/26(土) 17:56:19


18. 匿名@ガールズちゃんねる
確かにマルイは廃れてるところ多いから従業員のために閉めてしまう決断はいいかも

2022/11/26(土) 17:56:25


19. 匿名@ガールズちゃんねる
店舗のセールってもうあまり行かないんだけど去年も人ぜんぜんいなかった
ネットのほうがいいもんね
どうせセール会場で試着もできないし

2022/11/26(土) 17:56:26


20. 匿名@ガールズちゃんねる
福袋も最近はネットのも増えたしね
初売りって昔ほどワクワクしなくなったし
デパートも正月くらいやっぱり休みたいよね

2022/11/26(土) 17:56:28


21. 匿名@ガールズちゃんねる
元サービス業だけどいいと思う!みんな休もう!

2022/11/26(土) 17:56:31


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
接客業は全部三が日は休んだらいいと思う

2022/11/26(土) 18:37:23


22. 匿名@ガールズちゃんねる
見習おう!

2022/11/26(土) 17:56:33


23. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事始めでもう正月感無さそうだけど
従業員さん的にはこれでいいと思う

2022/11/26(土) 17:56:47


25. 匿名@ガールズちゃんねる
店も閉まって、しんと静かなお正月、いいよね。

2022/11/26(土) 17:56:59


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
私は買い物行きたいから開いてるところに行くよ
お店の自由なので休むのは全然いいと思う!
開いてたらそこに行けばいいだけだし

2022/11/26(土) 18:00:17


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
そう思う!
殆どの人が帰省してるからか近所とか歩いててもシンとしてて冬の季節とマッチしてるんだよね。

2022/11/26(土) 18:16:14


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
正月の都心は、異世界感があっていい。
人がいないだけで、違う世界に迷い込んだみたいで趣がある。

2022/11/26(土) 18:20:34


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
空気が澄んでいる感じがして好きだったなぁ

あと年末のスーパーの投げ売り感が大好きだったw

2022/11/26(土) 19:29:02


26. 匿名@ガールズちゃんねる
そうすればみんなが揉めずにお正月休みが取れるよね

2022/11/26(土) 17:57:04


27. 匿名@ガールズちゃんねる
従業員にも休ませてあげないとね

2022/11/26(土) 17:57:20


28. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなゆっくり過ごそう!
年末の買い出しがワクワク倍増!

2022/11/26(土) 17:57:30


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
そう!年末のあの雰囲気すき
子供の頃は普段高くて買えないお菓子買ってもらえてすごく嬉しかったな

2022/11/26(土) 18:12:07


29. 匿名@ガールズちゃんねる
丸井って独特の雰囲気あるよね
ルミネとかパルコとかとはまた違う地方感

2022/11/26(土) 17:57:32


31. 匿名@ガールズちゃんねる
いいな~
配達を担う郵便局だからむしろ忙しい涙

2022/11/26(土) 17:58:36


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
運送業者は大変よね
佐川の親戚も、年末にはおせちや田舎からの贈り物、年始には福袋配り回ってて大変そう

2022/11/26(土) 18:00:33


32. 匿名@ガールズちゃんねる
それがいいよ。いつの間にか元旦からが当たり前になって、セールの準備で大晦日は残業からの1日は早め出勤。昔は百貨店は三が日はお休みだったみたい。販売員もお正月くらい休みたいよ

2022/11/26(土) 17:58:40


34. 匿名@ガールズちゃんねる
お店の自由だから好きにしたらよろしい

2022/11/26(土) 17:58:52


編集元: 丸井、正月三が日を休業に 初売りは4日から

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
SNSで知りあった男性の部屋を訪れると、10代の女性が1人で…無理やり性交し、逮捕の22歳「弁解することはありません」
保育園児のジェンダーバイアスなくす 「男の子」「女の子」描き分けないイラストで
SNSにあふれる団塊ジュニアの悲哀ツイート…「こんな世の中に誰がした」
♥あわせて読みたい♥