1. 匿名@ガールズちゃんねる
今まで食べた中でおいしかったなあと思ったケーキ屋さんはどこですか?
系列店や、その県にしかない個人店でも大丈夫です。
何県で食べたものかも教えてほしいです。
私は大阪在住ですが、ハーブスのケーキ(季節品のいちごのタルト推し)です。

2022/11/27(日) 00:13:56




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/27(日) 00:14:50


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
コスパ的にもコレが一番だな
ハーブスも好きだけど

2022/11/27(日) 00:17:11


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
低価格でおいしい

転売ヤーが4倍ぐらいの値段で売ってるので気をつけて

2022/11/27(日) 00:17:28


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
本当美味しい!!
りくろーさん好きです!
軽い感じでいつもペロっと食べてしまう
普通にホール食いできる

2022/11/27(日) 00:21:13


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
チーズケーキ苦手だけどこれは軽いから食べられる

2022/11/27(日) 00:24:06


3. 匿名@ガールズちゃんねる
モンサンクレール

2022/11/27(日) 00:14:53


4. 匿名@ガールズちゃんねる
札幌のパティスリーシイヤです。
美味しい!

2022/11/27(日) 00:15:21


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ど田舎だから不二家しか近所にないな。
くまさんのチョコレートケーキ買うよ。

2022/11/27(日) 00:16:39


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
不二家あるのは羨ましい…

2022/11/27(日) 00:21:13


10. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪です。
レグーテ、アシッドラシーヌ、オーディネール、セイイチロウニシゾノ、ドゥブルベボレロが好きです。

2022/11/27(日) 00:17:53


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ドゥブルベボレロ好きだー!!

2022/11/27(日) 00:57:13


16. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんと一緒。大阪在住でHARBSが食べ応えがあって好き。

2022/11/27(日) 00:19:44


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんで不評だけどコージーコーナーのガトーショコラがめっちゃ好き

2022/11/27(日) 00:20:54


20. 匿名@ガールズちゃんねる
岐阜の人気店。
この外側の生地が大好きです!

2022/11/27(日) 00:20:56


21. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、三重県津市にあった九華堂(きゅうかどう)というケーキ屋さん。元和菓子屋さんだったのでカステラやようかんもおいしかった。
戦前からあった老舗で戦後洋菓子にも進出、津市でケーキや洋菓子といえば九華堂だった。
10年くらい前に突然閉店した。ものすごく残念だった。あそこのアーモンドタルトは他にない味だった。

2022/11/27(日) 00:21:00


25. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎なんですけど大分の丸玉屋ってケーキ屋さんの和三盆のショートケーキと苺のタルトがめちゃくちゃ美味しいです!

2022/11/27(日) 00:21:56


27. 匿名@ガールズちゃんねる
最近、イートインできるケーキ屋って減ったよね。チェーン店ならあるけど。

2022/11/27(日) 00:22:38


33. 匿名@ガールズちゃんねる
吉祥寺のアテスウェイとレピキュリアン。
アテスウェイはクロワッサンやデニッシュも美味しすぎる…

2022/11/27(日) 00:24:05


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ツマガリ

2022/11/27(日) 00:24:18


38. 匿名@ガールズちゃんねる
シャトレーゼ、クリスマスケーキ美味しそう

2022/11/27(日) 00:25:52


40. 匿名@ガールズちゃんねる
神奈川ならリリエンベルグ。
お店もかわいい。

2022/11/27(日) 00:26:34


44. 匿名@ガールズちゃんねる
名古屋KITTEにあるラ・メゾン・ジュヴォー

2022/11/27(日) 00:27:34


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
素敵!
名古屋民だから行くわ!

2022/11/27(日) 00:28:10


52. 匿名@ガールズちゃんねる
神戸在住です
美味しいケーキ屋さん多い

ここはインスタ映えもするが
味もちゃんと美味しいカフェ
イチヂクの焦がしキャラメルショート

2022/11/27(日) 00:31:33


53. 匿名@ガールズちゃんねる
帯広
六花亭、柳月も美味しいけど
あさひやが美味しい

2022/11/27(日) 00:31:58


58. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうケーキ見かけなくなった。バタークリームが美味しかった。

2022/11/27(日) 00:33:53


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
あるよ〜名古屋です
調べたら通販もしてるみたい

http://holland-i.com/shop/

2022/11/27(日) 03:43:37


61. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪・法善寺にあるサロン・ド・テアルション

2022/11/27(日) 00:36:39


63. 匿名@ガールズちゃんねる
北海道民なら知っている「きのとや」のケーキは子供の頃から食べていて本当に好き。フルーツファクトリーのタルトも好き。

2022/11/27(日) 00:37:21


64. 匿名@ガールズちゃんねる
アンテノールは店舗が多いけど安定して美味しいと思う

2022/11/27(日) 00:37:33


66. 匿名@ガールズちゃんねる
しろたえです。レアチーズケーキが有名だけどプリンとかシュークリームも美味しいのよ。いつも並んでるけどこの前はすぐ買えた。

2022/11/27(日) 00:38:42


69. 匿名@ガールズちゃんねる
ケーキ屋さんじゃなくてごめん、、
ローソンのスイーツなんだけど、このフルーツタルト見つけることが幻なんだけど見つけたら絶対買うぐらいに好き&おいしい。
なんといってもタルトがゆるゆるとかじゃなくて、ちゃんとクッキー生地なんだよ。
値段も安い🍰おすすめします。

2022/11/27(日) 00:43:11


79. 匿名@ガールズちゃんねる
奈良の近鉄西大寺駅から徒歩3分くらいのケーキ屋さん!
神戸大阪京都奈良で数あるケーキ屋さんの中で1番好き!

2022/11/27(日) 00:51:40


80. 匿名@ガールズちゃんねる
最近食べて美味しかったのはアンリ・シャルパンティエ

調べてヘンリーカーペンターじゃないのかーってなったけどw

2022/11/27(日) 00:51:50


82. 匿名@ガールズちゃんねる
凄い人気店でいつ行っても行列
予約してないと買えません@宮崎

2022/11/27(日) 00:53:45


91. 匿名@ガールズちゃんねる
タダシヤナギのジュピター
アールグレイの香り立つチョコレートムースが最高
海老名市と東京のどこかに店舗あります。

2022/11/27(日) 01:02:29


96. 匿名@ガールズちゃんねる
自由が丘のパリセヴェイユが好き
サントノーレ美味しすぎる

2022/11/27(日) 01:05:55


99. 匿名@ガールズちゃんねる
マッターホーンも好きだなぁ。。ショートケーキをイートインしてます🍰

2022/11/27(日) 01:07:52


101. 匿名@ガールズちゃんねる
神戸の元町にあるざくろケーキのお店
めっちゃ美味しかったわ・・・食べたの10年前くらいなんだけど

2022/11/27(日) 01:09:59


108. 匿名@ガールズちゃんねる
埼玉の北浦和にあるアカシエ!

2022/11/27(日) 01:16:45


110. 匿名@ガールズちゃんねる
エーグルドゥース。
ショートケーキとミルフィーユをいつも買ってる。

2022/11/27(日) 01:20:21


118. 匿名@ガールズちゃんねる
アンジェリーナのモンブラン
人生で一番美味しかった
パリに本店あって東京にしかもうないんだよね

2022/11/27(日) 01:30:36


120. 匿名@ガールズちゃんねる
10年以上ずっと記憶に残っている美味しいケーキはお店がもうなくなっちゃったからケーキ難民してます
ハーブス、地元の有名ケーキ屋さんを回って回って、今はインターコンチネンタルホテルのケーキが一番美味しい!と知った段階です
シンプルなのにスポンジが、、、季節外れでも苺の甘さが、、、何より生クリームの風味が
全部最高ですよ

2022/11/27(日) 01:32:49


123. 匿名@ガールズちゃんねる
静岡県袋井市にある季季。とても小さなお店ですが人気店です。甘すぎなくて私はお気に入り。

2022/11/27(日) 01:36:13


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
和歌山市のアランチャ
和歌山産のフルーツを使っていて上品な甘さの生クリームとふわふわのスポンジで、県外だけど何回もリピしてます

2022/11/27(日) 01:42:49


129. 匿名@ガールズちゃんねる
マキシムドパリのミルフィーユ。
もう食べられない…

2022/11/27(日) 01:44:32


131. 匿名@ガールズちゃんねる
キルフェボンでお馴染みの静岡から〜
静岡県長泉町竹原にある【エクリュドゥブール】が私史上、日本一美味しいと思ってます!

毎月フレッシュなフルーツてんこ盛りで、生クリームが軽い!
1ピースはまあまあ大きいのに、「アレ?食べてたケーキなくなった!」ってくらいAirです。
そしてお安い。そして食べた後の罪悪感がない!!

仕事の最中にランチそっちのけで糖分補給に行きます。待ちきれなくて車の中で食べてしまう事も、、、

全然大通りでもない、踏切渡って五味八珍(ご当地ラーメンチェーン)の前のマンションの下の小さな店舗ですが、静岡に寄った際には是非!ご賞味ください!

2022/11/27(日) 01:52:00


132. 匿名@ガールズちゃんねる
三重県松阪市という局地ですが!

1010番地とキュルミネとルプルミエアムール!

関東に引っ越してこの3店舗がいかに美味しかったか思い知らされてるのです。

2022/11/27(日) 01:52:06


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私はHARBSのミルクレープが大好物です。いつかワンホール買うのが密かな夢です。

2022/11/27(日) 02:09:15


148. 匿名@ガールズちゃんねる
高級住宅街にある個人経営のケーキ屋はレベルが高い

2022/11/27(日) 02:54:47


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>148
芦屋のプラン美味しかった

2022/11/27(日) 04:30:41


159. 匿名@ガールズちゃんねる
味気ないかシンプルすぎるのか
帝塚山フォルマのチーズケーキ

2022/11/27(日) 05:11:22


173. 匿名@ガールズちゃんねる
ダッキーダックっていうパスタとかケーキとかのお店が美味しかったなぁ
近くのは潰れてしまったけど💧
ケーキが大きくて、テンション上がった

2022/11/27(日) 06:17:52


187. 匿名@ガールズちゃんねる
さいたま市浦和にあるアカシエ

2022/11/27(日) 07:17:53


193. 匿名@ガールズちゃんねる
岡山
モーツァルト!ここは焼き菓子もケーキもはずれがない☺️いつも混んでる!

2022/11/27(日) 07:39:08


編集元: おいしいケーキ屋さん【全国どこでも】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
辛い料理のおすすめ
外で朝食食べる人
醤油にわさびを溶かすのはマナー違反!?「親に教わらなかったの?」相手への思いやりが足りない発言にコメント相次ぐ
♥あわせて読みたい♥