1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は服を作っていますが、ときどきこの感情に襲われます。
前に美容師さんも同じこと言っていました。
みなさん自分の仕事に対してこう思うことありますか?

2022/11/26(土) 16:41:38




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/26(土) 16:42:09


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ジョブズですら代わりがいるんだから私の代わりなんていて当たり前

2022/11/26(土) 16:42:17


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
すごい気が楽になるwww

2022/11/26(土) 16:56:41


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
仕事のかわりはいくらでもいると思う。

2022/11/26(土) 17:01:30


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
在位70年の偉大な女王を失っても、英国の王位は問題なく継承されたしね

2022/11/26(土) 17:10:23


4. 匿名@ガールズちゃんねる
私も思うけど、絶対に欠勤しないというメリットがあるから会社も私を雇って正解だと思う。

2022/11/26(土) 16:42:48


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私も。
マジで誰でも出来る仕事だけど、時間の融通が効くし、土日祝も出られるから私を雇って正解だと思う

2022/11/26(土) 20:03:25


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
欠勤しない、いつも一定の結果を出す。
できそうで、なかなかできないと思います。

2022/11/26(土) 20:04:51


5. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は会社の使い捨てと思ってる。

2022/11/26(土) 16:42:59


6. 匿名@ガールズちゃんねる
代わりがいないと休めないよ

2022/11/26(土) 16:43:31


7. 匿名@ガールズちゃんねる
実際誰でも出来るんよねーーと思ってるOT

2022/11/26(土) 16:43:34


9. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に自分にしかできない仕事なんてないんだけど。

特別感とか求められてないと生きていけないんだろうか?
私は代わりがいてくれないと休めないし困るよ。

2022/11/26(土) 16:43:45


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
それ思った
代わりがいない仕事ってなんだろう?

アイドルとか?でもそれもファンの心は移っていくわけだし…
誰でもできるかもしれないけど、今そのポジションにいるのはあなた
それ以上何を望むのか

2022/11/26(土) 17:24:34


10. 匿名@ガールズちゃんねる
天皇陛下。

以外は日本のどの仕事も代わりがいる。

2022/11/26(土) 16:43:56


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私もそう思う。
天皇レベル位じゃなきゃ、代わりはいるよね。
そう思った方が楽な気がする。

2022/11/26(土) 16:45:27


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
それも定期的に代替わりしてるんだから別に。いまだに天皇といえば先代のお爺ちゃんの印象だし。

2022/11/26(土) 18:54:36


11. 匿名@ガールズちゃんねる
普通の会社員だし普通にそう思ってるよ

2022/11/26(土) 16:44:02


12. 匿名@ガールズちゃんねる
自分がそう思うこともあるけど、上司に言われたらパワハラだね

2022/11/26(土) 16:44:09


13. 匿名@ガールズちゃんねる
働き手はみんな多少なりともそう思いながら仕事してるんだよね
そうじゃないんだって思わせるのが上司の仕事だと思う

2022/11/26(土) 16:44:10


14. 匿名@ガールズちゃんねる
どんなに凄い人でもその人の代わりは日本中世界中探せばどこにでもいるから気にしない。図々しく居座る。

2022/11/26(土) 16:44:15


16. 匿名@ガールズちゃんねる
私なんてもろそうだけど、急な欠勤者にシフト入ったり、調子よく使える要員でいいやと思ってる。

2022/11/26(土) 16:44:40


17. 匿名@ガールズちゃんねる
誰でも出来るというより代わりはたくさんいるしそれが当たり前だと思う

2022/11/26(土) 16:44:40


18. 匿名@ガールズちゃんねる
事務職だけど常にそう思ってるよ〜。

2022/11/26(土) 16:44:46


19. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の前任者、その前、ってずっといるわけだからよほどの専門領域以外はたいていの仕事はそうなんじゃないかな

2022/11/26(土) 16:44:47


21. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事なんて誰でも代わりはいるよ
30過ぎたら現実分かるよ

2022/11/26(土) 16:44:49


23. 匿名@ガールズちゃんねる
代わりがいないのなんて王族くらいじゃない?
俳優女優ですら代わりはたくさんいる

2022/11/26(土) 16:44:52


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私はお裁縫が全く出来ません。どんなに努力してもお洋服を作るお仕事には就けません。誰でも出来るお仕事ではないですよ!

2022/11/26(土) 16:45:09


28. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃそうでしょ
代わりがいなかったら会社も辞められないし、きついよ
なぜか「私が辞めたら会社回らなくなる」とか思ってる人いるけどね

2022/11/26(土) 16:45:27


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
そうそう。
あなたが休んだ所で会社は倒産しませんよって思う。

2022/11/26(土) 16:46:56


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
「私が辞めたら会社回らなくなる」
なぜかこういう人に限って、いない方がいい場合が多い

2022/11/26(土) 17:03:23


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
栄転でも何でもいいから別部署に異動して欲しいわ
いるだけで空気がピリついてみんな無言になる・・・

2022/11/26(土) 18:02:24


38. 匿名@ガールズちゃんねる
販売の仕事してるけど、この間店長に「この仕事は誰でもできるから~」って言われたばかりだわ。
確かにそうなんだけど、それパートに向かって言う?と思ってイラッとした。

2022/11/26(土) 16:49:05


40. 匿名@ガールズちゃんねる
誰でもできるよね悲しいけどw
必要とされたいなあとは思う
逆に誰でもできる仕事なのに下に見られたり否定され悪口言われたりって変だなあと感じたりする

2022/11/26(土) 16:49:49


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
縫製とか美容師とか、技術職の人ですらそう思うのだからほとんどの仕事には代わりはいくらでもいるよ。
だから深く考えない。

自分は元営業職。こんな私でも頼って下さるお客様がいることで辛うじて続けられた。時にはお叱りや出禁も食らったけど。

2022/11/26(土) 16:51:36


45. 匿名@ガールズちゃんねる
逆にこの仕事は私にしかできない!って鼻の穴膨らます人の方が厄介よね

2022/11/26(土) 16:51:45


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ただの歯車の一部でしかないんだから仕方ない。

2022/11/26(土) 16:55:18


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
事務員だけど、時短勤務なのもあって本当にそんな感じ
私がいなくてもほとんど迷惑かからない
もちろん礼儀として欠勤したらお詫びするけど、実際迷惑かけるほどの仕事してないからほとんど誰にも気にされてなくて、謝りながらもいつも虚しくなる

2022/11/26(土) 16:57:35


54. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事なら代わりはいる
当たり前の事
家族にとっては私の代わりはいないかな
多分だけど

2022/11/26(土) 16:58:01


56. 匿名@ガールズちゃんねる
誰でもできる仕事しかできないからこそ、今、働く場所を得て給料をもらってる幸運に感謝してる。

2022/11/26(土) 16:58:30


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それの何が嫌なのか分からない

2022/11/26(土) 16:59:07


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
えー、そんなの当たり前に思ってるよ!
私はそんなに特別じゃない。
でも、誰でもできる仕事に少しだけ自分にしかできない付加価値をつける努力だけしてるつもり。

2022/11/26(土) 17:02:24


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
主じゃないが、なるほど!と思った。
私も付加価値付けられるようちょっと頑張ってみる。
ありがとう。

2022/11/26(土) 17:29:51


105. 匿名@ガールズちゃんねる
たまにお局が病んでどうせ私の代わりなんていくらでもいるし……って仕事のこと愚痴るんだけど、当たり前じゃんって思ってる。
だから会社辞めたりするのにもそんな罪悪感を持つ必要はない。

2022/11/26(土) 18:28:59


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どんなに優秀な人が辞めても仕事が止まることって無いですよね?
つまりはそういうこと。

そもそもその人が抜けた時点で機能しなくなる会社ってヤバいでしょ。

2022/11/26(土) 18:46:47


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ほとんどの仕事は代わりがあると思ってるし、そうじゃなきゃだめだと思う

2022/11/26(土) 18:50:04


編集元: 自分の仕事なんて誰でもできるんじゃないか

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
離職率が高い職場に長くいる人
手取り15万円だけど「ペットにひもじい思いはさせたくない。自分の食費は2万円」と語る20代女性
免許・資格はあるが向いてなかった仕事
♥あわせて読みたい♥