1. 匿名@ガールズちゃんねる
バースデーキャンペーンが届いたため、一度体験のみしようと思い、TBCへ出陣!

案の定、いろいろな説明を聞いたら魅力を感じ契約をしてしまい、、ワキ150本約3万円(冷却シート込)の終わりのある脱毛コースを契約。
まあ次で終わりだ!と思っていましたが、またまた営業によってワキ500本88000円(冷却保湿クリーム込)で契約更新。。

説明によると両ワキ2000本ほどは生えてくるとのことで、本気でツルツルにするなら2年くらいかけて通う必要があるとのこと。

私はもともと毛は薄く(髪も薄毛です苦笑)、別にワキ毛に困っていたわけでもないのですが、まさか契約してしまうとは。。。

トータル12万近くになることから、ちょっとしたブルーな気持ちになってます。。
ひとまず契約解除のつもりはないのですが、キリがないとも思うので、もうここで終わりにしようと思っています。が、意志が弱く、ここで強く誓わせてください。

前置きが長くなりましたが、脱毛の先輩の皆様に質問です!
どのくらいの期間、いくらかけて、どの部位を脱毛しましたか?
脱毛の妥協点もどのように決めたか知りたいです!

よろしくお願いいたします!

2022/11/26(土) 16:36:31




3. 匿名@ガールズちゃんねる
5000円ぐらいで諦めた
お金じゃなくて時間がない

2022/11/26(土) 16:37:20


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
良い意味で底根だった頃で
両脇5000円でやり放題だったけど
五回くらいで薄毛で済んだから良かった
本当に時間取れないから

2022/11/26(土) 16:42:05


4. 匿名@ガールズちゃんねる
今、人生で「お金をドブに捨てた経験」
トピに脱毛入ってたけど本当に効果あるのかな?

2022/11/26(土) 16:37:28


5. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対医療。
ジェントルマンおすすめ
トータル20万くらいでもうツルツル

2022/11/26(土) 16:37:36


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
医療脱毛したけど、剛毛だからか10年したらポツポツまた生えてきたw

2022/11/26(土) 16:39:06


6. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/26(土) 16:37:37


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私まだボーボーなんだけど、
脱毛て終わらない旅路なん?
一歩踏み出すのは危険なん?

2022/11/26(土) 16:38:06


9. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠したらまた生えてきた
うっすらだけど

2022/11/26(土) 16:38:16


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
料金体系どういうこと?
脱毛した毛、数えるの?
どうやって?

2022/11/26(土) 16:38:36


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私も、どういうこと?って思った。数えるんかな?

2022/11/26(土) 16:42:16


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
横だけど、1本1本、毛穴に刺して電気を流すのか何なのか知らんけど、ピッと音がして機械がカウントして表示されます。

2022/11/26(土) 18:20:44


11. 匿名@ガールズちゃんねる
皮膚科でわき医療脱毛5回26000円で申し込んだ。すごく痛かったけどつるつるです。

2022/11/26(土) 16:38:47


12. 匿名@ガールズちゃんねる
これだけ医療脱毛がいいってガルでも言われてるのに、未だにエステで脱毛する人がいるのが不思議

2022/11/26(土) 16:38:50


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
TBCだとニードル脱毛じゃなかったかな?
それなら永久だと言われてるよね。

2022/11/26(土) 16:52:23


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
ニードル二十年くらい前にやって今44歳だけど全く生えてこないよ。ツルツルのまま

2022/11/26(土) 18:57:10


13. 匿名@ガールズちゃんねる
湘南で20万くらいだったかな?
顔とVIOなしの全身で

2022/11/26(土) 16:38:50


15. 匿名@ガールズちゃんねる
40で20くらいからやってたから150はかけたよ!今全身数十マンだよね。いい時代になったわ。子供には絶対脱毛させてあげる。

2022/11/26(土) 16:38:52


16. 匿名@ガールズちゃんねる
相場調べなかったの?
脇は医療脱毛でもめっちゃ安いよ…

湘南で3千円で6回とかなはず
剛毛でも一万円以内でツルツルになるよ

2022/11/26(土) 16:38:53


17. 匿名@ガールズちゃんねる
あおばクリニックの都度払いで全身脱毛したけど5回くらいでほぼなくなったから10万円くらいで終わったよ。完全にツルツルにするならあと3回くらいは必要みたいだけど、産毛はいいかなと。

2022/11/26(土) 16:39:00


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
私もあおばで都度払いにした、契約しても行けなくなったら勿体無いからw
全身7回くらいで全く無くなったからもう行ってないや

2022/11/26(土) 16:40:32


21. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢取ると脇もツルツルになったり
自然と生えてこなくなるらしいね

2022/11/26(土) 16:39:09


23. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/11/26(土) 16:39:24


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

本数なんだ、私のところは部位ごとだったし脇だけだったら3万くらいで綺麗になったよ

2022/11/26(土) 16:40:08


26. 匿名@ガールズちゃんねる
エステ脱毛10万
永遠にかかりそうだったから医療脱毛で30万
脇は気づいたら1本だけ生えてるし、VIOもなかなかなくならない

絶対に数本生えてくる

2022/11/26(土) 16:40:16


30. 匿名@ガールズちゃんねる
セルフで問題なかった。よってケノン買った代金と電気代

2022/11/26(土) 16:40:33


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
私もセルフ9月からで腕足はだいぶ薄くなった
鼻下の黒い産毛はもうない
VはほぼツルツルでIは少なくなった
これからって人で自分で週1でできる自信があれば家庭用おすすめする
ってことで私も本体台と電気代

2022/11/26(土) 18:32:33


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ケノン8万弱くらいで買って割と良かったのに、やっぱめんどくさくて放置してしまってる

2022/11/26(土) 16:41:53


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
都度払のところに行ってる。元々そんなに濃くないから全身3回、VIO5回でだいぶ薄くなった。もうそんなに通わなくてもいいみたい。全身1回12000円、VIO5000円のところに通ってます。

2022/11/26(土) 16:43:56


46. 匿名@ガールズちゃんねる
医療永久脱毛全身
100万円

20代でお給料つぎこみましたが、後悔なし
一番お金使ってやって良かった事です

2022/11/26(土) 16:45:44


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

トピ採用嬉しいです!

私が契約したのは1本1本毛を抜くもので、一度抜いた毛は一生生えてこないことをウリにされているものです。

レーザーなどとは違う、同じ毛穴からは生えてこない、という言葉に契約をしてしまいました。

クーリングオフもありますので、皆様のコメントを見て判断させていただきます。
ありがとうございます!

2022/11/26(土) 16:47:35


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
55歳の友達が20代の頃それをやってたらしい。
痛いし時間かかるみたい。当時はそれしかなかったって言ってたけど、今も毛がはえてないって

2022/11/26(土) 18:01:57


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
主さんこんばんは😊
私もTBC通ってたけどキリが無いよ。
二度と生えてこないのと白髪でも脱毛できるっていうのがメリットだけど、脱毛したいのでしたら医療脱毛してからの方が良いと思います。
あと、私と娘がTBC通ってたんだけど火傷したのか狂ったように痒くなり解約しました。
家にヤーマンの脱毛器あるので私達はそれで頑張ります。

2022/11/26(土) 18:29:40


67. 匿名@ガールズちゃんねる
ケノン7万。
ツルツルになって8年経つんだけど生えてきそうな気配なし。
脱毛前は冬になると足の毛穴が薄紫でブツブツなってたのに今は真っ白ツルツルスベスベで嬉しい

2022/11/26(土) 16:56:02


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ワキでその値段は高過ぎですよ!

2022/11/26(土) 16:59:27


71. 匿名@ガールズちゃんねる
家庭用脱毛器で4万円。
1年間ちまちま打って、VIO含め全身ほぼ生えてこなくなりました。

2022/11/26(土) 17:00:06


84. 匿名@ガールズちゃんねる
エステで脱毛するならケノンとかの家庭用脱毛器買った方が良い気がする。
どっちも光脱毛だよね?
私は脇だけ医療脱毛したけど3回で終わって、10年経ってその間妊娠出産でホルモンバランス変わったけどまだツルツルのままだよ。

2022/11/26(土) 17:16:11


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いやー面倒でも契約解除した方が良いよ。
医療脱毛なら5万円以下半年で永久脱毛出来るから。
大体4〜5回だけど私は3回で生えてこなくなって終わった。
身体はパナソニックの家庭用脱毛機使ってるけど週一2ヶ月くらいでツルツルだよ。

2022/11/26(土) 17:36:55


97. 匿名@ガールズちゃんねる
4万くらいの光脱毛機買って、もうほぼ生えなくなった。
通うのは性格的に無理だと思って、自宅にした。サボりつつだけど3ヶ月くらいでおわった。

2022/11/26(土) 17:40:57


103. 匿名@ガールズちゃんねる
ミュゼや個人は失敗した、
やっぱり医療脱毛がいい。
ミュゼなんかよりは家庭用脱毛器の方が効果ある。

2022/11/26(土) 17:59:33


115. 匿名@ガールズちゃんねる
がるやネット見まくって買った1万くらいの脱毛器。
1万だし半信半疑でvioやったら1ヶ月で本当にツルツルになって逆に怖くなったくらい。
ちょろちょろ生えてくるけど、それでもやっぱり満足してるよ。

2022/11/26(土) 18:23:21


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>115
よろしければ商品名教えて下さい。
ヒントでもいいので…🙇🏼‍♀️

2022/11/26(土) 21:39:57


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

ブラウンという家庭の脱毛器はいかがでしょうか?
費用対効果など気になります

2022/11/26(土) 18:51:30


134. 匿名@ガールズちゃんねる
医療で全身とVIOで30万
高いけど本当に生えてこなくてなんで早くやらなかったんだと思った
娘にも勧めるつもり

2022/11/26(土) 19:02:10


138. 匿名@ガールズちゃんねる
エステは看護師でもなく美容師でも無く
なんの資格も技術も無い人が機械の説明書
読んで他人にヤルんだし
ヤケドやトラブルが怖いから出力少なめに
期間もあけながらやってる

エステ脱毛するくらいなら
家庭用の脱毛機で出力強めで、チョコチョコ
自分でやった方が早い

人に触れる仕事なのに、マツエクやネイルや
リラクゼーションみたいに講習すら無い
何の知識も無いんだから、ある意味コワイ

高い金払わす為の営業の話術だけは感心する

無人のその都度払いの格安セルフ脱毛店の方が
よっぽど良心的だと思う

スタッフがいて脱毛する店は人件費ありき
だから高いのは仕方ないけど、もうそんな店は
流行らないと思う

エステ脱毛全身35万、追加VIOなど追加追加で
結局60万使いましたが最後は医療脱毛にしました
何度も通った労力と金返してって感じ

2022/11/26(土) 19:21:32


152. 匿名@ガールズちゃんねる
剛毛だったけどトリア一本1〜2年で7割くらい減った。照射範囲が狭いから大変だったけどそのぶん細かいとこまでできたし効果あった。まだ背中とか腕とか薄っすら残ってるからケノンを買うか迷い中

2022/11/26(土) 20:51:38


編集元: 【脱毛】いくら投資しましたか【妥協点悩む】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「体型はトレンドじゃない」。“ヘロイン・シック”体型の人気再燃の兆しに批判殺到
鼻が低い人
息子の思春期ニキビ
♥あわせて読みたい♥